交換用携帯電話機お届けサービス:修理・故障交換の申し込み
お申し込み方法
お申し込み窓口 | お電話 |
パソコン |
スマートフォン |
|
---|
サポート内容
交換用携帯電話機お届けサービスでは、以下の内容をサポートします。
対象トラブル
故障、破損、水濡れ、盗難、紛失
料金
年2回までご利用いただけます。
またauのご契約が3年以上のお客さまおよびそのご家族なら、長期ご利用特典として下記料金より2,000円引きとなります。
1回目 | 2回目 | |
---|---|---|
ご負担金 | 5,000円 or 3,000円 | 8,000円 or 6,000円 |
お申し込みについて
お申し込み情報
安心ケータイサポートプラス または 安心ケータイサポートプラスLTEにご加入のお客さま
ご用意いただくもの
- ご利用中のau携帯電話 (盗難または紛失の場合を除く)
- 盗難または紛失の場合は、警察署などの公的機関に届出ください。お申込みには受理番号が必要です
インターネットでお手続きする
パソコン・スマートフォンから
電話でお手続きする
0120-925-919(無料)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
- ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- ※ダイヤル番号をよくご確認のうえ、お間違いのないようにおかけください。
ご注意事項
交換用携帯電話機お届けサービスについて
- 交換用携帯電話機(リフレッシュ品)は、お客さまより回収した電話機に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。
- 在庫不足等により同一機種・同一色のご提供が困難な場合は、別途当社が指定する機種、色の電話機をご提供します。
- 法人名義のお申し込みの場合、お届け先は契約住所または請求書送付先となります。
- 送付先は日本国内に限ります。
- 旧移動機の返却がない場合は40,000円の違約金が発生します。(盗難・紛失時を除く)
- 紛失、盗難時で旧電話機が発見された場合は、安心ケータイサポートセンターまでご返却ください。
- 旧電話機からのデータ移行が必要な場合は、旧電話機を送付する前にお客様ご自身でお願いいたします。
- 旧電話機内に保存されているデータは、送付前にすべてお客様ご自身で消去をお願いいたします。
料金について
- 本サービスのご利用お申し込みをされた日を起算日として1年間に2回までご利用が可能です。
- お買上げ日から1年間の保証対象内の故障の場合は無償で本サービスを提供します。
- 盗難、紛失など、本サービスのご利用と同時にauICカードの再発行を伴う場合は、別途auICカード再発行手数料2,000円が必要です。
- ご利用にかかるお客さまご負担金は、毎月のご利用料金と併せてご請求させていただきます。
インターネット受付について
- インターネット受付でのお申し込みは、「破損」「水濡れ」「盗難」「紛失」の場合が対象となります。
自然故障(破損、水濡れなどの原因がないが電源が入らない、画面が動かないなど)の場合は、問診が必要のためお電話での受付となります - インターネットでお申し込みの場合、代用機の貸出は行っておりません。
- インターネットでのお申し込みには、メールアドレスが必要です。
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。