Share...
09 May 2014 14:13
これは Google に保存されている http://ch.nicovideo.jp/teitoku-73fan/blomaga/ar523920?cc_referrer=ch のキャッシュです。 このページは 2014年5月7日 01:27:17 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細
ヒント: このページで検索キーワードをすばやく見つけるには、Ctrl+F または ⌘-F(Mac)を押して検索バーを使用します。

テキストのみのバージョン
 
(cache) はると氏に対する反論 艦隊これくしょん共同コミュニティ稟議騒動の放送:艦これの攻略指南書 - ブロマガ
はると氏に対する反論 艦隊これくしょん共同コミュニティ稟議騒動の放送
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

はると氏に対する反論 艦隊これくしょん共同コミュニティ稟議騒動の放送

2014-05-07 04:19
    私の放送に来ていただいているリスナーの方々に、説明申し上げたいことがあり筆を執る。

    4/30深夜に、私は艦隊これくしょん共同コミュニティを退会した。理由としては、

    ①管理人であるLoas氏に対して「共同コミュニティのビジョン」を尋ねたところ「特にない」という返答を得たことに失望したため

    ②かねてから、初放送時に横須賀鎮守府がエラーをおこし、掲示板放送となり、「お前の放送はどうでもいいから」と言われてことから発する、共同リスナーに対する不信

    ③共同コミュニティで、放送するメリットがもはやないため

    という点もあり、行動に至った。したがって、現在共同コミュニティには所属しておらず、まったくの部外者としてのほほんと生きているのだが、↓の放送において、事実と異なる記述があったため。反論させていただく。



    以下は、はると氏作成の説明





    <反論>
    ①前述の事案があったため、スカ凸をしたという説明

    事実と異なる、足利氏、が私に対して、共同コミュニティに対する疑義があると私に持ち掛けたため、そのような根本的な問題は、のちにスカイプ通話に参加したFree氏らによるアドバイスで、足利氏の決意のもと「管理人」に直接直談判するほうが良いという経緯で決まった
    どのような経緯で、決まったかについての説明が間違っている。

    ②真夜中の二時に管理人を呼び出した(真夜中2時からスカイプ通話は始まったという指摘)
    以下の証拠から否定される、



    0.37、1.58に通話は終了している。したがって、真夜中の二時からスカイプ稟議が行われたという指摘は誤っている。

    ③時系列の逆転、
    B氏の放送とは、番茶さんの放送のことを意味していると思うが、番茶氏の放送に荒らしが発生したのは5/2である(番茶さんに聞けばわかる話だ)、しかし、管理人Loas氏との通話は5/1早朝に行われた。このことから、私がそれで凸をしたという説明ははっきりと言って破綻している

    ④下記のような下劣な言葉を浴びせていた、という指摘
    この言葉は、Loas氏との対談の前後、氏の評価について、Loas氏抜きに語られたものであり、Loas氏に対してはいってない。Loas氏に対しては、大人に穏便に話そうと努めていた。
    なお、本人を前としないところで悪口言わないということを徹底できる人間はどれくらいなものなのだろうか?少なくとも、私を見えないところで無実無根なことで晒し上げていた点であなたも同罪となるだろう。

    ⑤4人がかりで
    シナリオ氏は、黙っていたし、足利氏も基本的に沈黙していた、足利氏の提案が弱かったため、私とFree氏が必死に言い留めていたという形である。まったく事実と異なる。

    以上のように、事実誤認満載の出鱈目を放送されていたようだ。最後に、

    私・Free氏は、Loas氏に「お知らせ欄での告知」等、「副管理人体制」の提案、常連放送の回数制限、等の提言を行い、それもあったのか、以下のような告知をLoas氏も行っている。

    建設的な議論がなされてないというのならば、なぜこのようなことが追記されたのかということについて明確な説明をはると氏にはいただきたい。実際、討論の内容について、どのような内容だったかは、Loas氏に聞くほうが早いだろう。はると氏の説明するようなものでなかったとだけは説明しておきたい。

    [2014/05/03 1:11:42] 足利軽義(略して足軽): また返信お待ちしております
    [2014/05/03 2:10:10] 晴人 t: 今日はお疲れ様でした。

    -(伏)-さんは立ち会い人・善意の第三者たりうると僕も思うので、
    次回の件、了解しました。

    くれぐれも、事を荒立てないよう留意して行動してくださいね。
    事ここに至ってもなお、僕は
    なんとなくねっとさんにもまた、共同コミュでたまに放送して欲しいと思うんです。
    色んな人が色んなスタイルで放送する幕の内弁当、それが共同コミュですから。
    というスカイプを足利氏に贈っているようだが。私自身、私にこのように悪意に解釈にまみれた、「名誉棄損」ともいえるような放送をして、この発言を好意的に解釈することは不可能である。

    第一に、ヘーゲルの止揚(アウフヘーベン)を引用した話も足利氏にしていたようだが、私からも大哲学者の言葉をはると氏に贈りたい。

    語りえぬものについては、沈黙しなければならない」(ヴィトゲンシュタイン)

    あなたにとって、この問題は語りえぬものなのだと認識しなさい。

    第二に、事実誤認を認め、風説を撒いたことを謝罪し、訂正しなさい。(謝罪放送・直接謝罪)

    私に誤認がある場合は、反論しなさい、私はいつでも受けて立つ。

    以上
    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。