(櫻井)もうホントに…。
今から31年前。
高級住宅街で起きたその悲劇は後に衝撃的な結末を迎えることとなる
ロザンヌは昼寝のため息子を寝かしつけていた
・
(チャイム)
玄関のベルが鳴ったのが…
そして…
・
(銃声)
息子が目にしたのは…
(息子)ママ!ママ。
職場で…
現場へ…
その後ロザンヌは病院へ搬送されるも間もなく…
現金が奪われた形跡はなく物取りの犯行とは考え難かった
そこへ…
(ピーター)つ…。
警察に通報した夫ピーターが到着
(ピーター)ハァ。
(ピーター)そっそれが実は…。
夫ピーターは被害者と別居状態だった
とそこへ…
(刑事)あのう。
現場に現れたのは被害者のボーイフレンドを名乗るラリーという男
(ラリー)えっ?
(モリス)驚きました。
夫は被害者と別居中だしおまけにボーイフレンドと名乗る男まで現れ…。
(たけし)幼い息子の前で無残にも射殺されたロザンヌ。
浮かび上がった容疑者は夫と不倫相手の男性でした。
そしてこの後男女の愛憎渦巻くミステリアスな事件は誰も予期せぬ展開を迎えることになるのです。
高級住宅街で白昼に人妻が銃殺されたショッキングな殺人事件
果たして犯人は被害者の夫ピーターか?
ボーイフレンドのラリーか?
事情聴取が始まった
(刑事)落ち着いてください。
ラリーの供述によれば…
ダラスの高級住宅街で建築業を営んでいたラリー
妻でありインテリア担当でもあるジョイの内助の功にも支えられビジネスは成功していた
そんなある日一組の夫婦からマイホームを建てたいとの依頼を受ける
ピーターとロザンヌ夫妻だった
医者であるピーターの家は一等地にある立派な建物だった
(ラリー)今のお宅もじゅうぶん素晴らしいと思うんですが。
次はどんな家を?
(ピーター)僕はね…。
(ピーター)ねえ?
このときラリーはロザンヌが浮かない顔をしていたことが気になったという
やがて彼は仕事が忙しいピーターの代わりにその妻の…
(ロザンヌ)あっ。
いいえ。
ロザンヌが語り始めたのは…
病院の看護師だったロザンヌはエリート医師のピーターに見初められ結婚
しかし…
独占欲の強い夫によりやりがいを持っていた仕事も辞めさせられ家で過ごす毎日
いつしか夫への愛情は薄れ…
(ロザンヌ)ハァー。
そんなロザンヌの相談を受けているうちに…
ラリーは彼女に強く引かれていったという
(ラリー)はい。
(刑事)ハァー。
(ラリー)もちろん…。
だが…
一緒にハンティングに出掛けるほど親しくなっていたピーターから…
衝撃の事実を知らされる
(ピーター)ラリー。
実は…。
妻に浮気相手がいるかもしれない
ピーターは感づいていたのだ
(銃声)
その場を嘘で切り抜けるしかなかった
そして…
ついに…
しかしこの後彼らはピーターの本当の執念深さを思い知ることになる
別居後も夫が仕事でいない時間を見計らい家に戻っては自分宛てに届いた郵便物や荷物を取りに来ていたロザンヌ
(ロザンヌ)はっ!?
鬼気迫る顔に恐怖を感じたロザンヌ
(ロザンヌ)嫌。
直ちにロザンヌは弁護士を通じ…
それから程なくして
(銃声)
あの事件が起こったのだ
続いてピーターの供述
ピーターが話す内容は夫婦間の問題から妻の浮気まで…
ある1点を除いては
高級住宅街で建築家として成功していたラリーだったがその大きな要因は…
ラリーを知る人物の話によれば…
相手がたとえ人妻であっても暇を持て余し刺激を求める女心に付け入り…
そりゃあ…。
(女性)フフフ。
こうして…
しかし家が完成すると別の女性に乗り換える
周囲の噂を記したこんな記事も
しかし関係に飽きたというだけでは殺す動機としては弱過ぎる
ピーターの考えでは仕事中にもロザンヌから再三…
・
そういえばラリーはこうも言っていた
ロザンヌを殺したのは誰か?
この後あまりに…
(剛力)高級住宅街の一角で起きた殺人事件。
(剛力)容疑者として警察がマークしたのは夫のピーターと不倫相手のラリー。
今ここまで見ていかがでしたか?
(千里子)ラリーだ。
(設楽)ラリー?最初ピーターが怪しいと思ったけどピーターはやっぱり供述で嘘ついてる感じがしなかったです。
(千里子)ラリーはみんなを手玉に取ってたんだったらたぶんうっとうしくなった。
ロザンヌを。
(日村)だんだんだんだんね。
(千里子)だんだんだんだん。
(日村)俺もラリー。
(設楽)でもさラリー来たじゃん。
事件後に家にのこのこやって来たじゃん。
あれも計算ってこと?
(日村)そう。
飯を食う約束でみたいな感じで。
(千里子)だってピーターにはバレてたわけじゃないですか。
不倫関係は。
ねっ?来ないとおかしいもんね。
「心配してないのか?」「何で普通に生活してんの?」って。
(日村)あれ?
(ダレノガレ)だって何人も何人も手玉に取ってたってことはその前にも事件は起きてたと思うの。
だからあえてラリーはロザンヌを殺さないと思う。
(設楽)千里ちゃんがピーターかラリーかでいったらラリー?
(千里子)ラリー。
(ダレノガレ)この2人のどっちか?
(設楽)後はパターン的に自殺とかもあるよね。
(ダレノガレ)あっ。
(千里子)そうだ。
ラリーの奥さん。
(千里子)ラリーは奥さんがいるのに顧客の女性と何人もそういう関係になってしまってたっていうので嫉妬しないわけがないじゃない。
(ダレノガレ)分かんなくなってきちゃった。
(日村)俺はラリーだと思うな。
(設楽)俺ピーターだな。
白昼の高級住宅街で一人の美人妻が無残にも殺された事件
被害者の夫と恋人は互いに相手が犯人だと主張した
その後警察は捜査を続けるも一向に…
当時は…。
さらに多額の懸賞金を懸け犯人を捜し続けたが解決につながる情報もないまま3年もの月日が経過
その間ピーターは医師として多忙な日々を送り一方ラリーは妻ジョイとの仲むつまじい姿が目撃されている
ロザンヌと浮気をしていたことが嘘かのように
そんな中再び事件が動きだした
それはラリーが友人と山へ遊びに行こうとしていたときだった
(銃声)
(男性)うわっ!?あっ!
何者かの襲撃により…
自分が狙われたに違いない
警察にそう訴えるも事件性はないと判断され報道すらされなかった
ロザンヌ殺しの犯人が分からぬまま第2の犯行
いったい…
それから間もなくキャロルと名乗る女性から…
キャロルによればロザンヌに恨みを持つ何者かが殺し屋を雇い彼女を殺害したのだという
(刑事)な…何?
何とキャロルは公になっていないラリー襲撃未遂事件まで知っていた
そして彼女はある衝撃の告白をする
しかし…。
そして彼女は実際に…
キャロルが犯人と接触し録音に成功した実際の音声がこれだ
何と…
そして…
ジョイ
それは他でもないラリーの妻だった
その後の調べによって全ての真相が判明した
いったいなぜジョイは殺し屋まで雇い恐ろしい殺人を犯したのか?
そこには…
誰もがうらやむほど魅力的な男性を愛した一人の女の悲劇があった
建築ビジネスの成功が夫婦二人の力ではなく夫ラリーへの女性客の好意で成り立っていることをジョイは痛感していた
そればかりか客と付き合っていることにも気付いていた
なぜなら…
こう記事にもなった噂の出元はジョイの女友達なのだから
それでもジョイは別れなかった
たとえ人妻と浮気をしてもそれは一時の気まぐれ
そう信じていた
しかし…
ラリーの言葉は真実だった
そしてジョイは…
ロザンヌさえいなくなれば夫は戻ってくると信じ…
差し向けられた実行犯が…
(銃声)
しかし彼女が死んでも…
夫は世間体を考えうわべの夫婦生活を送るだけ
憎き愛人を殺しても自分を愛してくれない恨みからついに殺意が…
夫ラリーへ向けられることになった
結果ロザンヌ殺害の実行犯に下された判決は死刑
そしてジョイにも死刑が求刑されたが夫の浮気など同情の余地があるとされ…
時に…
ごく身近な人の心の中で
(剛力)全ては女性の嫉妬が原因だったんですが。
(設楽)女の人だから分かる?
(日村)分かるんだね?だって本気になられたらやだもん。
顧客の人と遊びだったらジョイも割り切ってたんだろうけど本気になられちゃったらもうやっぱり。
(設楽)おじさんの刑事ばっかだったじゃない。
あれが女の人入ってたらもっと早く解決してたかも。
(日村)かもしんないね。
(千里子)そうかもしんない。
ここからはちょっと女子トークをしたいなと思っていて。
自分の愛する人が浮気をしていると分かったら浮気をした男性と浮気相手の女性どっちを恨みますか?
(ダレノガレ)全然女からいきますね。
(設楽)相手?
(ダレノガレ)相手から…。
(設楽)怖いよ。
(ダレノガレ)会いに行く。
(千里子)でも女の子にしたら私が本命であなたが浮気って言われたら?
(日村)そしたら初めて彼氏を責めるべき。
そしたら普通に…。
(設楽)どういうこと?今まで何で移動してたの?
(日村)今までの移動を知らねえから分かんない。
今まではバスか電車か事務所の車で行くんだけど。
事務所の車使っちゃうの?それをタクシーで即行行って「どういうことだよ!」って。
(日村)ここでいよいよね。
(設楽)何で今日村さんを見ながら言ったの?
(日村)俺も思った。
(ダレノガレ)何か分かりやすそうだし。
(設楽)分かんないよ。
でも日村さんあたりのやつが知らないうちに浮気してたらどうするの?
(日村)生意気?
(ダレノガレ)生意気だよね。
(日村)生意気だよね。
日村浮気。
生意気だよね。
(設楽)面白えなやっぱ。
花嫁が主役ではない誰かのために挙げる結婚式
これは一人の女性の強い思いが多くの人たちの心を動かし…
(大和田)彼女の強い気持ちを聞いて…。
去りゆく最愛の人のために不可能に思えた結婚式を成し遂げた奇跡の実話である
それはとても奇妙な電話だった
東京都内を中心に活躍するウエディングプランナー
これまで様々な結婚式をプロデュースしてきた彼女だったが
(大和田)1週間ですか?
長年ウエディングプランナーをしてきた大和田さんでもこれほどまでに差し迫った依頼を受けたのは初めてだった
さらに…
(大和田)えっ!?
そこは結婚式を挙げるにはあまりに…
依頼者の名は鈴木麻耶さん
交際して15年になる善久さんとどうしても1週間後に式を挙げたいという
(麻耶)それに…。
麻耶さんの父貞臣さんは製薬会社に勤めるサラリーマンだった
妻の由美子さんとは大学時代に知り合い結婚
その1年後に長女の麻耶さん
3年後には弟の敬嗣さんが誕生した
どこにでもいる幸せな家族。
だが…
そんな一家に…
母親の由美子さんががんに倒れ帰らぬ人となったのだ
(麻耶)明るく振る舞って前に引っ張ってってくれました。
(麻耶)お父さん。
何してんの?
(貞臣)えっ?何って。
(貞臣)見れば分かるだろ。
以来父貞臣さんは不慣れな手つきながらも…
さらに家族4人だったころと変わらず子供たちをドライブや旅行に連れ出した
(・『サタデー・ナイト・フィーバー』)
(麻耶)そういえばお父さん。
いつもこの曲ばっかりかけてるよね。
(貞臣)ああ。
お父さんとお母さんが…。
・
(いびき)
(敬嗣)あーあ。
(麻耶)風邪ひくよ。
それは…
(麻耶)父はとても明るく振る舞っててくれてたんですが…。
だが悲劇は突然訪れた
(貞臣)えっ。
貞臣さんは脳のがんに侵されていた
すでに…
母親が亡くなったときと同じように貞臣さんは…
だが…
お父さん。
もう長くないみたいなの。
(善久)えっ?じゃあ…。
(善久)うん?
(麻耶)ううん。
(善久)そう。
その後次第に貞臣さんの…
入院生活を余儀なくされた
父親の体調を気遣い麻耶さんも病院に寝泊まりする生活を続けた
恋人善久さんも職場と病院を往復する麻耶さんに付き添い懸命にサポートした
そんなある日
(善久)一番の思いっていうのはやはり…。
お父さんに少しでも笑顔とかになってもらえたらいいなって思いもあって。
しかしこのころ貞臣さんのがんは体中をむしばむほど進行
昏睡状態に陥り危険な状況が続いていた
お父さん。
一時的に貞臣さんの意識が戻ったのだ
しかし意識が回復したとはいえ貞臣さんは…
当然病室からは一歩も出られない
医師から宣告された命の期限も刻一刻と迫っていた
そんなとき麻耶さんが連絡をしたのがウエディングプランナーの大和田さんだった
式を挙げる場所なんですが…。
(麻耶)ありがとうございます。
(大和田)正直難しいかなと思う部分はたくさんあったんですが彼女の強い気持ちを聞いて絶対にこの結婚式をかなえてあげたいと強く私が思いました。
1週間後のそれも週末
当然プロのヘアメークやカメラマンはすでに予約でいっぱいだった
それでも…
持てるかぎりの人脈を使い…
すると…
(大和田)ホントですか!?
何とか結婚式に…
父親に花嫁姿を見せてあげたいと願う娘の思い。
それに応えてあげたいと思う周りの人々。
全ては順調に進んでいるかに思われました。
しかし結婚式の直前。
思わぬ壁が立ちはだかることになるのです。
この日は式を挙げる病室の下見に訪れていた
(麻耶)はい。
貞臣さんが入院しているのは多くの患者を抱える…
死の床にある…
しかし病院側は首を縦に振ってくれなかった
そこで…
(大和田)だから…。
(大和田)正直ショックだったんですね。
このまま結婚式するのは難しいかなって私の頭の中にもよぎったんですけどお父さまに結婚式を見せてさしあげるというのは今まで育ててくれた三十数年分の麻耶さんの感謝をお父さんに表すというのが私にもじゅうぶん伝わってたので何とかしてさせていただけませんかと。
(大和田)いえ。
だから…。
そのまま待たされただ時間だけが過ぎていった
とそのとき…
(麻耶)えっ?ホントですか?
(大和田)よかったですね。
(麻耶)はい。
(大和田)ありがとうございます。
そして…
約束どおり麻耶さんは父親の病室で着替えようとしていた
すると…
案内されたのは貞臣さんの病室の向かいにある空き部屋だった
(看護師)今日はこの部屋を自由に使って大丈夫ですから。
(善久)ありがとうございます。
その曲は本当に小さな音で流された
しかし麻耶さん。
貞臣さん
そして病室内にいた全員の心に大きく響いた
麻耶さんのご家族もお相手のご家族もみんなが幸せに包まれた瞬間で。
やっと父の願いをかなえてあげることができて。
本当は…。
あまりにうれしくて…。
そして結婚式から2カ月後
貞臣さんは天国へと旅立った
(剛力)お父さんのために行われたすてきな結婚式でしたね。
(ダレノガレ)すてきですね。
家族愛も旦那さんも。
プランナーさんも。
病院も。
一つになってね。
(千里子)しかもやりたい本人が無理に言うんじゃなくて周りが…。
大和田さんが言ってあげたのがよかった。
(設楽)誠心誠意お願いしたりとかこういう気持ちがあるんだと思うとやってくれる人がいるんだよね。
(千里子)ねえ。
(設楽)お父さんもすごいね。
お母さん亡くなっても明るくさ子供たち育ててさ。
(設楽)旦那さんが?
(千里子)旦那さんが。
(設楽)それはさ分かんないじゃん一概に。
だって一人で。
亡くなった後も愛してるから結婚しないっていう愛もあるけど。
でも旦那さんが一人でさ何も料理とかもできなくてって生活を送るんだったらいい人見つけて幸せに暮らしてもらうっていう愛もあるわけじゃん。
(剛力)ずっと上!?
(設楽)でも…。
でも5年たったらいいかな。
5年ぐらい。
1回寝言で。
さっきの由美子みたいなふうな…。
(ダレノガレ)言ってほしい。
(千里子)それを聞いたら…。
そう。
それを聞いたらもう消える。
(ダレノガレ)そうだね。
そうすればいっか。
(千里子)そうすればいいよ。
(ダレノガレ)そうすればいいや。
父への思いを形にした…
式の中で麻耶さんは貞臣さんにあるものをプレゼントしたという
貞臣さんは花嫁姿の麻耶さんの写真を…
そして現在
写真立ては麻耶さん夫婦の新居に飾られている
貞臣さんはこれからも娘の幸せを見守っていく
常識では考えられない出来事アンビリバボー。
あなたの身に起こるのはあしたかもしれません。
2014/05/08(木) 19:57〜20:54
関西テレビ1
奇跡体験!アンビリバボー[字]
【愛憎事件簿…嫉妬の結末】
セレブ美人妻が惨殺…夫と不倫相手が互いに犯人呼ばわり!!ナゾの第2の犯行!!容疑者までも狙われる!?▽余命半年…父のための結婚式
詳細情報
番組内容
今回のアンビリは2つのストーリーをお届けする。
今から31年前、アメリカのテキサス州ダラスの高級住宅街で事件は起きた。殺害されたのはロザンヌ、4歳の息子と2人きりの自宅で、ベッドに手足を縛られ、頭を銃で撃たれて死亡していた。死体を発見した息子は医師である父・ピーターへ連絡。ピーターは警察に通報したあと急いで現場へと駆けつけた。そこへやってきたロザンヌの不倫相手ラリー、2人はにらみ合い、互いに
番組内容2
相手がロザンヌを殺害した犯人だと主張し始める。そもそも3人の出会いは、ピーターがロザンヌのために家を新築しようと、建築業を営むラリーのオフィスを訪ねたことから始まった。ピーターの強い独占欲にかごの鳥状態にあったロザンヌは、洗練されたラリーに惹かれ恋をしてしまい、息子を連れて家を出ていたのである。果たして犯人は2人のうちどちらかなのか?
結婚式、それは花嫁にとって人生で最高の瞬間。しかし、花嫁が
番組内容3
主役ではない、“誰かのため”を思い挙げるウエディングがあった。ウエディングプランナー大和田浩子さんのもとに、その結婚式の依頼をした花嫁は鈴木麻耶さん。なんと1週間後に式を挙げたいという…。しかも場所が病室だというのだ。実は麻耶さんの父・貞臣さんはガンの闘病中で、すでに手の施しようがない状態だった。期間は1週間、貞臣さんになんとか花嫁姿を見せてあげたいとの麻耶さんの切なる思いは叶えられるのだろうか?
出演者
【ストーリーテラー】
ビートたけし
【スタジオメンバー】
剛力彩芽
設楽統(バナナマン)
日村勇紀(バナナマン)
【スタジオゲスト】
坂下千里子
ダレノガレ明美
スタッフ
【プロデューサー】
角井英之(イースト・エンタテインメント)
【演出】
藤村和憲(イースト・エンタテインメント)
【編成企画】
田中孝明
【制作】
フジテレビ
【制作著作】
イースト・エンタテインメント
ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – クイズ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0×0820)
EventID:8857(0×2299)