中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

嵐、9月にハワイで初コンサート 2公演で3万人動員へ

2014年5月8日 紙面から

 今年結成15周年を迎える5人組アイドルグループ「嵐」が9月に初めてハワイでコンサートを行うことが決まった。ハワイは嵐が1999年にデビュー会見を開いた特別な場所。7日に東京都内で取材に応じたメンバーの櫻井翔(32)、相葉雅紀(31)は「“はじまりの場所”でコンサートができるのはすごくうれしい。ハワイならではの演出ができれば」と胸を躍らせている。

 ハワイコンサート「ARASHI BLAST in Hawaii」は9月19、20日、オアフ島ホノルル郊外の海沿いの特設ステージで行われる。動員予定数は2公演で3万人。これほど大規模なコンサートはハワイでは例がないという。

 嵐にとってハワイは特別な場所。1999年9月15日(現地時間)、ワイキキビーチ沖に浮かべた大型クルーズの上で、嵐は華々しくお披露目された。

 「ハワイに行く3日前に『パスポート持ってる?』って社長(ジャニー喜多川氏)に聞かれた時から“嵐人生”が始まった」と相葉。櫻井は「5人でクルーザーで登場したんですが、沖で待機していた時の景色を覚えていますね」と懐かしむ。

 いつかハワイでコンサートを−。これまで何度もメンバー内で話は出ていたという。チャンスはあった。2001年11月、ハワイでコンサートが決まったが、同年9月11日の米中枢同時テロの影響で中止に。翌年、ファンイベントを実現させたが、コンサートは長年の念願だった。ハワイ州政府も2年前から嵐にラブコールを送っており、今回のコンサートも州知事からの招待がきっかけになった。

 横文字主流の中、アイドル界に嵐を巻き起こすべく漢字の名前を授けられた嵐は、国民的アイドルに成長した。「正直、『嵐』という名前が嫌で嫌で仕方なかったけど、こんなに愛着ある名前になるなんて。15年後の今、『嵐』として胸を張ってハワイに帰れるのはうれしい」と櫻井は話す。

 ただし、まだゴールではない。「『ここから、もう一度行くぞ!』ってエンジンかかりそうな気がする」(相葉)と、さらなる飛躍の地にするつもりだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ