韓国フェリー沈没事故@ふたば[ホーム]


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画像ファイル名:1399383568904.jpg-(397381 B)サムネ表示
397381 B<韓国旅客船沈没>こういう姿を見たかった… Name としあき 14/05/06(火)22:39:28 No.37542 del 10日19:48頃消えます[返信]
旅客船「セウォル号」犠牲者が無事に済州に到着していたとすれば…。漫画家、童話作家がこうした気持ちでソウル広場で横断幕の絵を描いている。

http://japanese.joins.com/article/965/184965.html?servcode=400&sectcode=430
無題 Name としあき 14/05/06(火)22:51:10 No.37560 del 
    1399384270101.jpg-(143254 B) サムネ表示
143254 B
違うそうじゃない

こうだろ
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:02:41 No.37571 del 
日本を潰す為の極秘任務に従事していたとかだと胸熱
実際に行動が起きていたらいい迷惑だがな!
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:24:06 No.37589 del 
変だな
靖国神社に放火している絵がないぞ
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:30:06 No.37592 del 
>違うそうじゃない
> こうだろ
だいたい合ってる
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:02:07 No.37662 del 
右下の奴はウンコでも持ってんの?
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:38:30 No.37674 del 
予定通り到着しただけで喜んだりしないだろ

画像ファイル名:1399362275230.jpg-(39230 B)サムネ表示
39230 Bセウォル号で救助が遅れたのはチコムスのせいらしい Name としあき 14/05/06(火)16:44:35 No.37338 del 10日13:53頃消えます[返信]
【韓国旅客船沈没】海上警察最先端知能型海上交通システムなど故障で作動せず[05/04]
[セウォル号惨事]海上警察最先端知能型海上交通システム事故の時『間抜け』
船舶モニタリングシステム、海水部132億チコムスなど装備活用できなくて…『無用の長物』
海上警察と海洋水産部などが船舶運航時異常が生じれば位置把握と危急状況を自動で知らせる先端装備を具備したがセウォル号沈没過程で全く自分の役割を果たしてないと明らかになった。
4日西海(ソヘ)地方海洋警察庁によれば海上警察には運航する船舶の危機状況を把握して危急状況を知らせる多様な先端装備を運営している。
ず危機状況で船の名前だけ入れれば船の位置と基本情報を確認できる船舶モニタリングシステム(VMS)が各海上警察で状況室と艦艇などに設置されているのに海上警察は全く活用できなかった。

 (以下略)


http://tokuteinoanokuni.seesaa.net/archives/20140505-1.html
http://news.hankooki.com/lpage/society/201405/h2014050416311622000.htm
レス23件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/06(火)22:52:42 No.37564 del 
高度情報表示システム(GICOMS)とは何か?

普通、海洋交通の制御は VTSがAIS、レーダーを用いて行う
・AIS(船舶自動識別システム:VHF帯を使った認識番号などを送信)
・VTS(海洋交通管制センター:船舶の交通整理、通行前にここに連絡が必須)
・VTSは船への航路、時間を指示する。 レーダー、AISを使って、船の航路を監視する。

AISと日本のVTSの紹介(海上保安庁)
http://www.oki.com/jp/Home/JIS/Books/KENKAI/n187/pdf/187_R14.pdf
http://www.naoe.eng.osaka-u.ac.jp/~hase/research/ais/ais23.pdf
無題 Name としあき 14/05/06(火)22:55:50 No.37566 del 
共食い整備できないような基幹システムはお手上げってことか
無題 Name としあき 14/05/06(火)22:56:18 No.37567 del 
で、高度情報表示システム(GICOMS)は以下の機能を総称してるげな

▲沿岸を運航する船舶に搭載されたAIS (船舶自動識別装置)が送信する信号を受信して運営されている船舶監視システム( VMS )
▲国際航海船舶の位置とリスクを衛星などを介して管理する船舶長距離位置追跡装置( LRIT )と船舶保安警報装置( SSAS )
▲船舶情報、防災·気象情報などを関連機関から収集し、管理する統合DB
▲関連機関間の情報連携や一般国民などの情報開放·共有するなど、総合情報提供サービスなどの機能がある。

http://www.ecobs.co.kr/news/articleView.html?idxno=8713

船舶長距離位置追跡装置( LRIT )の概要
http://www.satreci.com/ds4_1_3.html
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:11:59 No.37578 del 
かざりもんばっかだね。
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:14:52 No.37581 del 
見た目が格好いいと気分もいいからね
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:30:03 No.37644 del 
SPEEDIを彷彿とさせますな
どこの国でも役人が馬鹿だと誰も助からない
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:30:45 No.37647 del 
ああ、つまり韓国人は設計段階でポンコツだったってことか
何処にリコールの要求をすればいいんだ?
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:50:51 No.37657 del 
>何処にリコールの要求をすればいいん だ?
神様かな?
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:32:01 No.37670 del 
>神様かな?

海神様は激怒である。
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:34:45 No.37673 del 
>>なんだその蒸れたチンコみてーな名称は
>沈んだ場所もチンポみたいだしな
進歩党はチンポフェ だし 言語レベルで日本と韓国は合わないんだよ

画像ファイル名:1399383016131.jpg-(116909 B)サムネ表示
116909 B死者数267人に…残る行方不明者は35人 Name としあき 14/05/06(火)22:30:16 No.37534 del 10日19:38頃消えます[返信]
 旅客船「セウォル号」の沈没から21日目を迎えた6日、民・官・軍の合同救助チームは、午後7時半までに新たに5人の遺体を発見し収容した。YTNなどが報じた。
 この日未明の捜索で男性の遺体1体を、午後2時半からの捜索では女性の遺体を発見。そして、午後5時56分から6時6分の間に4階大部屋客室などで男性2人と女性1人の遺体を見つけたという。
 発見された5人のうち4人は、修学旅行で乗船していた京畿道安山市の檀園高校の生徒と見られる。これで、午後7時半現在、死亡者数は267人となった。行方不明者は35人。
 7日から10日までの4日間は、潮の流れが弱くなる小潮期に入るため、救助チームは、残る行方不明者の捜索に全力を尽くす計画だ。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140506/acc14050620200006-n1.html
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/06(火)22:42:25 No.37549 del 
素直に可哀想
無題 Name としあき 14/05/06(火)22:43:27 No.37551 del 
トラックの荷室からどれだけ出てくるかな
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:02:57 No.37572 del 
>男性2人と女性1人の遺体
ああ…
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:07:03 No.37573 del 
海底人へ進化して生きながらえていました
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:08:01 No.37575 del 
36人目の遺体回収時のニュースにwktk
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:07:32 No.37624 del 
未だ不明ですね
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:19:15 No.37636 del 
しかし船体半分以上海面より上に残ってる頃から救助開始してマスコミも現場に到着できてたような状況だし
行方不明者数百人って言ってもせいぜい死者は数十止まりだろうなぁと思ってたのに
・・・まさかそこから一人も救助できないとは
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:26:51 No.37641 del 
エラ呼吸して生きながらえていました
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:45:42 No.37655 del 
政府的には300人にしたくないから行方不明者がふえたほうがいいんじゃないの
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:34:05 No.37672 del 
    1399394045951.jpg-(34946 B) サムネ表示
34946 B
>むしろ3週間経ってまだ生きてたらこえーわ

画像ファイル名:1399365697898.jpg-(7657 B)サムネ表示
7657 B無題 Name としあき 14/05/06(火)17:41:37 No.37367 del 10日14:50頃消えます[返信]
この船、何故こけないニダ?
レス39件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:55:10 No.37612 del 
大戦末期に暴風雨に突っ込んだ米国の艦艇が
横倒しに近くなるまで傾斜しては元に戻るのを繰り返した、って
何かで読んだ記憶があるな
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:05:21 No.37621 del 
>日本のしらせ兄貴でさえ53度なのに…
それ実際に傾いた実績だから
傾いても転覆しないってこととは別問題
砕氷船はビルジキールを付けられないし
船底形状を丸くしなきゃならないので
もともと揺れやすい
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:08:18 No.37627 del 
まぁ今回の事件でわかったのは船ってのは3.6倍でもギリギリ航海できるんだから
2倍くらいまでつんで積荷をしっかりくくりつければ過積載しても運航に支障はないんだな
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:10:20 No.37629 del 
>運航に支障はないんだな
そのとき操船してた航海士に
もうちょっとスキルがあれば起こらなかった事故だね
結局は個人的なミスだ
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:57:56 No.37659 del 
https://www.youtube.com/watch?v=qmKzXemeooc

↑これみて色んな意味ですげーと思った
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:58:57 No.37660 del 
荷崩れとか波浪とか安全係数考えての積載量だろうに
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:59:42 No.37661 del 
>180度ひっくり返っても元に戻る船とかできないん

原理的には可能

上部のかなりの部分を発泡スチロールみたいな材質で充填した固定フロートタンクにするとか
バランスをうまく設計すれば倒れない船や倒れても何度でも起き上がる船は理論上は作れる

ただそれだけ空間が食われるので貨物船や客船では事実上は採用しがたい
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:09:32 No.37666 del 
帝国軍の駆逐艦とかはやたらと薄っぺらくてたぶん復元力を高めるための設計なんだろうけどあれだとやたらと横波に弱そう
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:21:39 No.37668 del 
ここから韓国が研究開発して、コンピュータによるアクティブ姿勢制御で
冗談のような積載量を実現!
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:34:04 No.37671 del 
>↑これみて色んな意味ですげーと思った
酔った・・・。ちなみに下のビデオクリップ見ただけで酔ったオレ。その場にいたら間違いなく発狂する・・・

Sting - All This Time
ttp://www.youtube.com/watch?v=4LdUme7QZLY

画像ファイル名:1399193016915.jpg-(47927 B)サムネ表示
47927 B仏罰の次のターゲット Name としあき 14/05/04(日)17:43:36 No.35848 del 08日14:52頃消えます[返信]
病院も地下鉄もバスも軽ーいジャブだった
次のアッパーカットはここだ

>韓国人「ソウル駅が沈んでいる件について」→「次の大事故はここか・・・」

http://www.otonarisoku.com/archives/37645512.html
レス317件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:03:35 No.37618 del 
    1399388615541.jpg-(208676 B) サムネ表示
208676 B
韓国鉄道公社て金なくて再開発事業ぽしゃったってのに
ソウル駅再開発なんてできるのかよ
これはデフォルトした龍山駅開発事業
111階建てのウリの夢
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:07:01 No.37622 del 
>>No.37618
夢じゃ無くて妄想だろ
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:07:58 No.37626 del 
ちんこケース!?
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:16:33 No.37634 del 
自分が生まれてないからよくわからないけど
むかしソウルでオリンピックとかやってたらしいけど
そのときはなんにも不具合がなかったんだろうか
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:30:40 No.37646 del 
>そのときはなんにも不具合がなかったんだろうか
ソウルオリンピック トラブル で検索すると
設備以外でいろいろ出てくるかもしれない
が、出てこないかもしれない
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:30:46 No.37648 del 
>むかしソウルでオリンピックとかやってたらしいけど
>そのときはなんにも不具合がなかったんだろうか
開会式に聖火でハトを数匹消し炭にしたのを皮切りにイロイロと…
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:48:26 No.37656 del 
ソウルオリンピックはボクシングが特に酷かったのね
・韓国人選手相手に2度ダウンを取ったのに2-3の判定で負け
・後に3人の審判員が韓国に買収されていた事が判明
・4-1で判定負けした韓国側のコーチがレフェリーに殴りかかる
・レフェリーの控え室まで追いかける、リング上に一時間以上座り込むなどで当日の試合は全て中止
・レフェリーの母国の大使館に抗議の電話が殺到、身の危険を感じて早々に帰国
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:06:18 No.37665 del 
ソウル五輪の時から進歩したようには見受けられんな
また悲劇は繰り返されるのか
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:19:48 No.37667 del 
>111階建てのウリの夢
真ん中のタワーが適当建築で左に傾いでるあたり
実にリアルなCGだ
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:26:17 No.37669 del 
いまだに何で2002は単独開催にしなかったんだと
スペインイタリアフランス始め欧州全土から愚痴られる日本

画像ファイル名:1399326631855.jpg-(24714 B)サムネ表示
24714 Bバラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く―韓国客船事故 Name としあき 14/05/06(火)06:50:31 No.37068 del 10日03:59頃消えます[返信]
 韓国の聯合ニュースは5日、南西部・珍島沖の客船「セウォル号」沈没事故で、
船の重心を安定させるために積む「バラスト水」が、基準の4分の1しかなかった
と伝えた。合同捜査本部の話として報じた。
 船舶等級格付け会社は2013年1月にセウォル号の検査を行い、船の復原力を
保つにはバラスト水が約2000トン必要と指摘していた。しかし、事故当時は
約580トンだったことが判明。1等航海士は調べに対し「貨物を多く載せるため、
バラスト水を抜いた」と供述しているという。
 一方、聯合は事故当時、船の運航を担当する乗組員らが、救助艇が来るのを
最も早く確認できる操舵(そうだ)室や船室の廊下に集まり、乗客より先に
救助艇を見つけ、われ先に脱出したと報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000070-jij-kr
レス11件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/06(火)17:51:44 No.37371 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 14/05/06(火)17:51:46 No.37372 del 
>バラストの代わりにキムチ漬けとけ

盗み食いでいつの間にか消滅する
無題 Name としあき 14/05/06(火)17:52:34 No.37373 del 
    1399366354810.jpg-(103644 B) サムネ表示
103644 B
ヨットみたいにキールを付ければバラスト水は不要になるし、
復元力も劇的に良くなる。
実際、ベーリング海で漁をしてる漁船にはキールを付けた船も
数多くあると聞く。
欠点は、喫水が深くなるので水深の浅い場所では座礁の危険が
あったり水深の浅い港へは入港できない事くらいか。
無題 Name としあき 14/05/06(火)18:08:28 No.37379 del 
こんなものつけたらドックにいれられないよ。
無題 Name としあき 14/05/06(火)18:10:53 No.37382 del 
ば、バラスト水を使わない航行方法の模索をしていたんだよ・・・
無題 Name としあき 14/05/06(火)18:12:42 No.37383 del 
フェリーの専門家が言ってたけど、積み込みが終
わって直ぐ出航出来るのは、車等の固定が出来てい
ない証拠だって言ってたね。また最後に重量のある
トレラーが乗り込むのも、船のバランスが考えられ
ていないって。
日本では固定する専門の人間が乗り込み、降りるま
で出航出来ないんだってね。
その上バラスト水が四分の一じゃ、今までがまぐれ
だって事なんだろうな。
無題 Name としあき 14/05/06(火)18:26:34 No.37389 del 
揺れを制御する部品を過信する人はいるけど
揺れの抑制と重量バランスの制御とは別物だから
例えば小さく傾いたごく初期の状態で揺れを軽減し、船をの傾きを復元させるする効果はあっても
大きく傾いた末に崩れてしまったバランスを回復させる力があるかと言えばそんな事は無い
無題 Name としあき 14/05/06(火)19:11:33 No.37410 del 
    1399371093431.jpg-(104886 B) サムネ表示
104886 B
積載効率や安定性に特化した船はちゃんと考えてあるから心配ない
ちゃんと船に適した運用すればいいだけ
つまり、観光バスには乗客以外の荷物を運ばせるな
ってこと

1.鉱石専用船
2.穀物専用船
3.フルコンテナ船
4.純自動車専用船
5.LNGタンカー(モス式)
6.LNGタンカー 自立角型タンク式
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:22:31 No.37587 del 
やる事が斜め上すぐる・・・・
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:04:04 No.37664 del 
>欠点は、喫水が深くなるので水深の浅い場所では座礁の危険が
>あったり水深の浅い港へは入港できない事くらいか。

電動でキールが出たり入ったりするような舟も有ったと思う
設備が大掛かりになるのでコスト面ではそう簡単に装備出来ないだろうし
どちらかというと荒れる率の高い大洋に出る外洋船向けの機構だよね

画像ファイル名:1399209743807.jpg-(354823 B)サムネ表示
354823 B無題 Name としあき 14/05/04(日)22:22:23 No.36047 del 08日19:30頃消えます[返信]
亡くなった高校生が船内で撮影した映像に
「まだ見てないアニメがあるのに。」
レス243件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:25:33 No.37639 del 
今ここで、不買運動が起こった風には思えないから
ズレを修正しよう
とっしーの総合的意見としては
@朝鮮系企業のリスト拡散
A反日的行為に対しては、見逃さず晒す拡散

基本はこれでいいんじやない?
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:26:12 No.37640 del 
企業が嫌いなんだから仕方ない
そこに属してる以上その余波を食らうのも仕方ない
別にそこで働く人間を嫌ってるわけじゃないが
好きだからあなたのために嫌悪感我慢するってほどじゃない
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:28:28 No.37642 del 
>基本はこれでいいんじやない?
チョーいいね
それでどうするかは各人に委ねてるし
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:29:11 No.37643 del 
この翻訳本当に正しいの?
たまたま「ニセコイ」と聞こえる単語があったから
それにあわせてでっちあげたジョ−クじゃなくて?
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:30:32 No.37645 del 
>好きだからあなたのために嫌悪感我慢するってほどじゃない
そうだな、ならば仕方がない
日本人が韓国人のように思いやりを無くしてしまわないことを祈ってるよ
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:31:24 No.37649 del 
さっきから話題になってるのって「買わなければ企業が潰れて同国人が失業する」
という理由で消費者運動を避けるということなんですが…
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:34:19 No.37651 del 
>日本人が韓国人のように思いやりを無くしてしまわないことを祈ってるよ
朱に交われば
馬鹿になる
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:36:15 No.37652 del 
アメリカがトヨタ工場いじめてアメリカ人失業者増やしたみたいに?
日本じゃならないよ
ただ嫌われる企業は静かに衰退していくのみ
嫌われる理由をひた隠しにしても隠せる時代じゃなくなってきたってだけ
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:43:21 No.37654 del 
>「買わなければ企業が潰れて同国人が失業する」
経営が苦しくなって弱ったところで日本企業が買収する
韓国系の役員を飛ばして日本人に入れ替える
そこに至るまでにリストラは出るかもしれんがな
そんなのは日本企業にも起こり得ることだ
無題 Name としあき 14/05/07(水)01:02:14 No.37663 del 
進歩無くて良いので韓国産は買いませんよ

画像ファイル名:1399195326003.jpg-(50389 B)サムネ表示
50389 B金慶珠 Name としあき 14/05/04(日)18:22:06 No.35878 del 08日15:30頃消えます[返信]
今日テロ朝でコイツが、オーナーの宗教団体を必死に擁護していた。
事故と宗教団体は関係がなくて、カルトみたいに言うのは問題だとか。
レス61件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/06(火)06:22:03 No.37066 del 
青山氏のブログ読んだが、事実ならムチャクチャだな
ホリプロ所属の金さんに先にオファー出して
後から青山氏の出演を伝えたら拒否されたから青山氏が辞退してくれ
しかし青山氏には、先にオファー出してたはずの
金さんの出演は伝えていないとか

コレさあ、テレビ局自体が「青山を徹底的に叩いてやれ」ってつもりで
金さんに頼んだら「それ無理」って断られましたって話だったりしない?
片方にだけ共演する人を伝えているなんて、おかしいだろ
無題 Name としあき 14/05/06(火)06:36:50 No.37067 del 
このババァを日本から叩き出せ!
無題 Name としあき 14/05/06(火)07:06:54 No.37073 del 
>東海大学
ウチの母校が、なんかすまん
無題 Name としあき 14/05/06(火)08:08:44 No.37078 del 
よくNHKが籾井氏になって偏向しているとかいう意見が
ありますが・・・
民放はどうか
公平か?
例えばここで出ている青山さんの番組のテレビ局は
親会社の新聞社から社長が天下りしてきたら
TVタックルの政治色を排したみたいに思える
ワイドスクランブルでも右と左でやりあっていた回が
あったが
それも回避する
これは言論の自由とか言うものですか
無題 Name としあき 14/05/06(火)18:52:56 No.37399 del 
今日のミヤネ屋で
韓国人や韓国社会のせいにするなーと
誰も何も言ってないうちから喚いてたな

そりゃまあ、聖水大橋崩落に大邱地下鉄爆発に三豊百貨店崩壊に
大邱地下鉄放火と韓国人が触れられたくない話を次々されたら
わからなくもないが・・・
無題 Name としあき 14/05/06(火)19:10:02 No.37408 del 
>韓国人や韓国社会のせいにするなーと
じゃあ今回の件の原因は何なの?
と問うてもまともな答えは返ってこないんだろうな

まさかいまだに不慮の事故とかのたまってるのか?
無題 Name としあき 14/05/06(火)20:58:13 No.37478 del 
今回の事故は完全に人災だからなぁ
会社の体質ってだけで収まるならまだしも国民性から来る問題だし
無題 Name としあき 14/05/06(火)21:12:29 No.37484 del 
>まさかいまだに不慮の事故とかのたまってるのか?
いいえ天災です
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:55:26 No.37613 del 
>こっちの金さんは美人だ。
>語り口も知性的で、チョンもせめてこのぐらいの女を工作員に使えよ。
どうせ整形だ。騙されんなよ?
こいつも反日教育で育ったクチなんだから、思想的な中身は金慶珠と大差ない。
従軍慰安婦問題についても同じで、自分は韓国に有利な出鱈目な歴史しか学んでいないくせして、
この問題に疑問を抱く日本人に対して「まずは歴史を知ることが大切なんですよ」なんて言いぐさで
日本人が自国の歴史に無知であると決めつけやがった。
まずは自分が偽りでない韓国の歴史を直視してからモノを言えってーの!

整形だけあってカメラ映りが良いからテレビ局は重宝するんだろうが、中身は空っぽ。
所詮は反日工作員だ。肩書きに騙されんな。
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:57:00 No.37658 del 
>韓国人や韓国社会のせいにするなーと 誰も何も言ってないうちから喚いてたな
クネクネ大統領自ら記者会見で白状してなかったか?

画像ファイル名:1399116316018.jpg-(47279 B)サムネ表示
47279 B無題 Name としあき 14/05/03(土)20:25:16 No.35201 del 17:33頃消えます[返信]
客船沈没事故の教訓か、地下鉄事故で乗客のほとんどが指示に従わず避難―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000029-rcdc-cn
 2014年5月3日、新京報によると、韓国・ソウルで2日に発生した地下鉄追突事故で、乗客が車内放送の指示に従わず脱出していたことが分かった。
 追突事故が発生した後、車内にとどまるよう車内放送で指示があったが、ほとんどの乗客が従わず、ドアをこじ開けて線路に脱出した。追突された列車に乗っていた18歳の学生は「停車中、列車の後部からドンという音が聞こえた。立っていた乗客はみな倒れた。数分後、明かりが消え、車内が騒然となった。脱出の指示はなかったが、乗客はドアを探してこじ開け、脱出した」と述べた。
 4月16日に発生した客船沈没事故では、船内にとどまるようにとの指示に従った乗客の多くが死亡しため、これが影響したとみられる。今回の地下鉄事故では幸いにも死者は出なかったが、相次ぐ交通機関の重大事故を受け、国民の政府に対する不満が高まるのは必至だ。
レス129件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/06(火)18:42:55 No.37397 del 
>追突事故が発生した後、車内にとどまるよう車内放送で指示があったが、ほとんどの乗客が従わず、ドアをこじ開けて線路に脱出した。

日本の鉄道関係者が聞いたらキンタマ縮みあがるだろこれ…
無題 Name としあき 14/05/06(火)19:30:37 No.37427 del 
>日本の鉄道関係者が聞いたらキンタマ縮みあがるだろこれ…
日本でこんなことがあったらそいつは韓国人ってことかな・・・
無題 Name としあき 14/05/06(火)19:35:02 No.37431 del 
日本人が事故や災害起こっても平静を保っていられるのって
何気に子供の頃からやってる避難訓練の効果がでかいんじゃないか、とちょっと思う
あれって日本人なら100%っていいくらいやるよね
無題 Name としあき 14/05/06(火)19:45:16 No.37433 del 
「おかしも」だったっけ
押さない
駆けない
喋らない
戻らない

韓国なら押して駆けて喋って戻るのが平壌
無題 Name としあき 14/05/06(火)19:53:10 No.37439 del 
幼稚園に通う4,5歳くらいから毎年1回ずっとやってるしなぁ…
地震大国ならではの習慣なんだろうか
無題 Name としあき 14/05/06(火)19:54:01 No.37440 del 
>日本の鉄道関係者が聞いたらキンタマ縮みあがるだろこれ…
いやでもまぁこれに関しては仕方ないだろ
このタイミングで、しかも指示が船と同じ『その場で待機』だし
指示に従わず自主的に避難する気持ちは分かる
もちろん鉄道関係者の言い分も分かるが
無題 Name としあき 14/05/06(火)20:11:26 No.37449 del 
勝手に外に出たら危険な時は自動的に出口のドアをロックする機能が必要だろ。
職員が来てから扉を開けて避難誘導した方が安全だろ。
無題 Name としあき 14/05/06(火)20:20:20 No.37455 del 
羹に懲りて膾を吹くってのかなこういうの
チゲ鍋に懲りてキムチを吹くか
無題 Name としあき 14/05/06(火)20:21:10 No.37456 del 
昔それで線路上にいた客を轢いてしまった事故があるからね
そりゃきんたまも縮むさ・・・
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:42:50 No.37653 del 
>勝手に外に出たら危険な時は自動的に出口のドアをロックする機能が必要だろ。
>職員が来てから扉を開けて避難誘導した方が安全だろ。

その機能に似た装置は韓国地下鉄に付いてた
(この路線のこの車両に付いてるかは知らないけど)

以前の韓国地下鉄放火火災事件で多数の死者を出した原因の装置だね
火災が起きて運転士がマスターキーを引き抜いて真っ先に逃亡
マスターキーを抜くと全車両のドアが自動的に閉じる仕掛けになってて
その後車内に取り残された乗客が大勢焼け死んだ

・・・まー、その装置の時でも手動開放レバー等を操作すれば
今回の追突事故のようにドアを手で引っ張って開けて線路に逃げられたんだけどね
ただ、韓国地下鉄には「乗客を閉じ込める装置」は実装済み(笑)

画像ファイル名:1399357107678.jpg-(87091 B)サムネ表示
87091 B「韓国での安全な船の乗り方」が韓国ネット上で共感集める Name としあき 14/05/06(火)15:18:27 No.37276 del 10日12:27頃消えます[返信]
韓国・中央日報は4日、先月発生した韓国旅客船セウォル号沈没事故における問題点を風刺した「韓国における安全な船の乗り方」というマンガが、同国のネット上で人気を集めていると報じた。中国メディア・国際在線が同日伝えた。
ネット上で話題となっている「韓国における安全な船の乗り方」は、以下の「教訓」を示したうえで、最後に「これらの点を熟知しなければ、韓国で安全に上船することはできません」と結んだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8803801/
レス26件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/05/06(火)20:34:09 No.37460 del 
救命イカダが針金固定されてないのを確認しないくていいんか
無題 Name としあき 14/05/06(火)20:52:58 No.37470 del 
>>4だけは正しいな
>4.乗船後、救援設備と避難通路の位置を確認すること。
位置の確認だけかよ
外側だけで中身が入ってないサンプル品みたいなのだったらどうすんだよ
無題 Name としあき 14/05/06(火)20:58:14 No.37479 del 
最初から甲板に居ればいいじゃん
無題 Name としあき 14/05/06(火)21:04:56 No.37480 del 
>最初から甲板に居ればいいじゃん
横転と同時に救命胴衣未装着のまま
海に投げ出されるんですね
わかります
無題 Name としあき 14/05/06(火)21:11:10 No.37483 del 
救命胴衣(私物)を装備して
船室には絶対入らず甲板で待機する

これだな
無題 Name としあき 14/05/06(火)21:12:31 No.37485 del 
乗らないこれだけは譲れない
無題 Name としあき 14/05/06(火)21:18:38 No.37487 del 
>救命胴衣(私物)を装備して
>船室には絶対入らず甲板で待機する

雨の日や風の日はつらいね
無題 Name としあき 14/05/06(火)21:37:02 No.37497 del 
    1399379822213.jpg-(62803 B) サムネ表示
62803 B
朝鮮人は船に乗るのも、運行するのもやめたほうがいい

飛行機も車も、乗らず作らず、歩くのもやめろ
ラーメン食うな、飯食うのもやめて、息も止めて

「絶対動かないように」

皮肉だが、なんかこの言葉だけが朝鮮人と世界を救う気がする
バチカンもそう勧めてるし
無題 Name としあき 14/05/06(火)23:01:14 No.37569 del 
△朝鮮人は船に乗るのも、運行するのもやめたほうがいい
○朝鮮人は呼吸するのもやめたほうがいい
無題 Name としあき 14/05/07(水)00:34:15 No.37650 del 
え?韓国の船って全部不正改造されてるんじゃないの?

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