私たちは、戦争への道を作り、武器輸出を推進する政治家・企業家・ビジネスマン、あるいはその政治家を支持する男性たちに徹底的に抗議します。
■ 賛同者募集中です。
右のフォームからご賛同下さい。
よく耳にする「憲法9条」。
これは、戦争と武力放棄をうたう条文です。
ノーベル平和賞にもノミネートされている、世界に誇ることができる条文です。
ところが、今、安倍内閣が、この憲法の解釈を変えて、「集団的自衛権」を使えるようにしようとしています。
今まで、どの内閣もしようとしなかったことです。
集団的自衛権とは、互いに助け合うグループをつくり、その仲間が他国から攻撃されたら、自国が攻撃されたと同じと考え、仲間の国と一緒になって、攻撃してきた国と戦う権利のことです(池上彰さんの定義)
ライオンとクマは「ボクたち仲間だよね」という同盟を結んでいる。
ライオンの友達が、カンガルーにパンチされた。
ライオンが「仲間に何するんだ!」って怒って、
関係ないけどクマもケンカに参加。
クマもライオンといっしょにカンガルーにパンチ
みたいなもんです。
つまり、集団的自衛権を使うということは、
アメリカが仲間だとおもってるA国がどこかのB国にパンチされた。
アメリカは、パンチされてないのにケンカに参加。
日本も、パンチされてないのにケンカに参加。
アメリカと一緒に日本もB国にパンチする。
ということであり、これは戦争に他なりません。
安倍内閣は既に2014年4月1日、武器輸出を全面的に禁じてきた「武器輸出三原則」を撤廃しています。
「うちら、自分たちは戦争しない憲法だけど、武器は売っちゃうもんね〜!」
これもおかしいと思いませんか?
おかしいんです。
だから、海外からも批判が相次いでいます。
世論の反対ももちろん多いです。
戦争につながる道は、絶対に作ってはなりません。
私たちは、戦争への道を作り、武器輸出を推進する政治家・企業家・ビジネスマン、あるいはその政治家を支持する男性たちに徹底的に抗議し、セックスストライキを行います。
私たちは戦争ラブな男とはHしません。
「戦争ラブな男とはHしない女の会」事務局
nowarjapan@gmail.com
nowarjapan@gmail.com
<戦争ラブな男とはHしない女の会に入会希望の女性の方へ>
入退会は自由です。
下記の会員証をダウンロード(右クリック)してご自由にお使いください。
【日記の最新記事】