脱原発とは何であるのか?
脱原発運動とは何であるのか?
「デマゴーグ」の本質を暴き出さなければならない。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
「百回も言わせるな!」…脱原発の金曜デモが100回目、「原発いらない」「再稼働反対」、官邸に叫ぶ人々、歩道に長い列
金曜日の夜に東京・永田町の首相官邸前で行われている、原発への抗議活動が二日、百回目を迎えた。福島第一原発事故から 一年後の二〇一二年三月以来、正月などを除く毎週、途切れずに続いている。
午後六時。「原発反対」「百回も言わせるな!」などと書いたプラカードを手に、人々が歩道に長い列をつくる。背広姿や学生、高齢者、 乳母車を押す女性も。太鼓などが鳴る中、「原発いらない」「再稼働反対」と官邸に向かって叫んだ。国会前にも人が集まった。
抗議活動は、複数の市民団体の有志でつくる「首都圏反原発連合」が、ツイッターやフェイスブックで呼び掛け始まった。参加者は 急速に増え、一二年六月二十九日には、関西電力大飯(おおい)原発(福井県おおい町)3、4号機再稼働決定の撤回を求める市民ら の人波が縦横に連なり、官邸前の道路を埋め尽くした。この日、主催者発表で二十万人に達した。
同年八月には当時の野田佳彦首相が、同連合の十人と面会。官邸前の「声」を政治が無視できないことを示した。 一時期より参加者は減ったが、今も、初めて訪れる人が後を絶たない。官邸前以外の各地にも、金曜日の抗議行動は広がっている。
中心メンバーで百回すべて参加したイラストレーターのミサオ・レッドウルフさんは「原発事故で計り知れない被害が出ているのに、 百回を迎えた今も反対の声を上げ続けなくてはならないのは異常なことで、複雑な気持ち」と話した。
ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014050302000116.html
脱原発、反原発運動とは何であるのか?・・・・・ではなく。何であったのか・・・と後世の歴史家が語る時代が来なければ、このバカ騒動の本質は見えて来ない。
ja.wikipedia.org/wiki/デマゴーグ - キャッシュ 日本においては主に、意図的に虚偽の情報を流し、嘘をついて人を扇動しようとするさま を指してデマゴーグと批判として用いられる。 語源は「民衆 (δῆμος ... このことから「 デマゴーグ」は煽動政治家のような悪い意味で使われるようになった。また、彼らの民衆 ...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発事故直後においては大きな不安と混乱の中にあった。私も当初脱原発の考えに傾いた時もあった。しかし、時が過ぎて冷静に物事が見えるようになって、真実が見えてきた。
最大の虚偽情報は福島原発事故がチェリノブイリと同じレベルに引き上げられたことだった。国連科学委員会はウィーンで開催された会議で福島原発事故はその規模は30分の1であったことを明らかにしました。

27日からウィーン始る国連総会にその報告書は提出されます。
現在、放射線が身体に与える影響として、唯一科学的に解明実証されている、甲状腺癌の発生リスク予測ですが、「福島はチェルノブイリではない」と結論を出しました。チェルノブイリでは事故後6千人が甲状腺癌になり、十数人が死亡しました。
しかし、今回の福島原発事故においての総被爆量は、これまでの健康調査でチェリノブイリの30分の1の規模であり、健康に与える影響は「非常に少なく見つけるのが困難」と結論づけています。
つまり、反原発派が今でも言っている事が完璧に否定されました。それでも「原発は危ない!」などと今でもデモをしています。ありもしない危機感を煽って自分達の主張を垂れ流ししているだけであり、少しは真実に目を向けるべきでしょう。
今回、『〜 ヘイトスピーチ・排外主義の批判を乗り越えて目指すもの 〜』という題がついていますが、まさに我々が目指すものこそ、この反日左翼とそれと結託して反原発運動を目指す勢力を論破して、停止に追い込まれた原発の再稼動を目指さなければなりません。
福島第二原発、宮城女川原発は地震で自動停止しましたが、これをどれだけの被害が実際あるのか、ないのか・・・その事に関して一日も早く試験稼動に踏み切らねばなりません。
私は2013年03月19日のブログ記事で「反レイシズムと反原発は差別主義者の巣窟」という記事を書いていますが、彼らはまさに同根であり、我々の最大の敵であることは言うまでもありません。
反原発派は子供達を利用してこのような活動をしています。
「皆と疎開させて下さい」「将来ガンになると困っちゃう」……被曝した福島の子供たちが17日、国会内で政府の役人と交渉し現状の改善を求めた。(主催:子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク)
原発事故の一番の犠牲者である子供たちの声をじかに役人に聞いてもらうのが、この日の交渉の狙いだ。福島の子供たち4人(小学校3年生〜中学校2年生)が、政府の役人10人(内閣府、経産省原子力安全保安院、文科省)と渡り合った。会場の衆院議員会館には首都圏などから500人が詰めかけ熱心に耳を傾けた。
http://tanakaryusaku.jp/2011/08/0002800
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52965649.html
この日本の原発事故がチェリノブイリの30分の1の規模でしかないことをマスメディアはかなり前から知っていたのに、それを報道しなかった。それを報道する勇気が当時なかったのだと思います。
対して、これほど酷い記事はないが、似たり寄ったりの記事がマスメディアに溢れていた。

これを信じた人が不安に駆られて脱原発などと言い出したことは間違いない。しかし、これが科学的に否定された。福島県の児童と他府県の児童の健康診断を行なった結果、甲状腺に異常が見られたは全く同率でしかなかった。
即ち福島県の子供達が癌に侵されるなどは、最も悪質なデマであったということが明確になりました。脱原発派や反原発派は5年後に福島の子供達には甲状腺癌が多発するなどと煽情的に語ってきたが、もう2年も経てばハッキリします。
その時にこの脱原発運動がデマゴーグであったことが証明されます。その時にこれらの人は何を思うのでしょう。人々を不安に陥れ自分達はいかにも正義の使者のように振舞ってきたが、ただの鬱憤晴らしでしかなかったことが明らかとなるのです。
将来甲状腺癌になる可能性などゼロに等しい。子供達をだしに使った卑劣な反原発運動を徹底的に糾弾しなくてはなりません。
政府は直ちに全ての避難している人を責任を持って故郷に戻すべきであり、帰宅困難地域などの線引きも見直すべきです。勝手に民主党政権が10分の1に引き下げてしまった体内放射線量なども戻すべきです。
かつて我々の世代は現在の60倍以上もの放射線量を浴びて生活していました。尿からは全ての子供達からセシウムが検出された。今そんな状況なら世の中ひっくり返るでしょう。しかしその当時は何の騒動もなく、過ごしていたのです。もし、避難しなくてはならない数値なら一体どこに逃げれば良かったのか?
まさか、宇宙のかなたにでも行けば良かったなどと言うおつもりなのか?この正に誇大妄想の夢物語に近いのが、現在の反原発派の主張であることを改めて主張します。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
Posted by the_radical_right at 06:41│
Comments(34)│
TrackBack(0)│
mixiチェック
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53042828
おはようございます。結論から申し上げますと、脱原発と反原発は言葉も違うように主張も背景も全く違います。反原発は共産党を中心とした一派、何でも反対の共産党(笑)。東京都知事選で宇都宮氏陣営と細川氏陣営の間で候補者を一本化出来なかった理由で明らかです。GW明けに細川氏を代表に発足する一般社団法人・自然エネルギー推進会議〜脱原発新党結成の背景には京セラ〜トヨタ自動車〜住宅メーカー等の主に関西系の経済界、経済団体、業界が明確に付いています。簡単に申せば代替えエネルギービジネスです。従来、旧来の経団連も注視していますが、せいぜい電力会社の原発の安全性と核廃棄物の二次使用くらいのもの。新規ビジネスとしての脱原発の動きは国民一人一人のあらゆる生活〜経済的問題に具体的に直結する為に今後加速する事は目に見えています。
福島県民の方々に、放射能汚染プロパガンダにより、
「風評被害」「無用な恐怖心」「精神的苦痛」を加えて来た、
反原発活動家は、
その莫大な「責任義務」を負うことが出来るのか?
無責任では済まされないぞ!
フォーブスといえば、以前極悪朝鮮カルト創価学会による組織的な脅し、嫌がらせを取り上げていたことがありました。単発でしたが。
フォーブスさん、どうか岡山在住の私の所へも取材に来てください。日本のマスゴミは奴らに金で牛耳られて何があっても完全黙秘状態です。
原発反対、賛成どっちの連中にしても絶対に触れないのがカルト創価学会だ。三橋さん、植草さん、
一度くらいどうですか。
偏差値が高くて、博学で政治経済を雄弁に語る皆々様、西部さんも(笑)
期待してますよ。
(1)安定した電力が供給できないと、本当に人が死にます。
医療機関であっても、電気が無ければ、救命処置も救命治療も不可能です。
(2)すごく納得! 現在の日本のパトリオット(愛国心)解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23421967
5月3日に岐阜・飛騨地方で連続地震ありましたね。
2011年3.11の約15日前に岐阜県飛騨地方で連続地震(震度1〜3)があったようです。
一応情報です。
しかし日本人というのはユダヤ人と同じで、裏切りが常なのよ。
古代も戦国時代も明治維新の頃も、味方がやばくなると裏切って敵側につくか逃げまくる。
恩義のための仇討ちがほとんどないのは日本。
75人の事故当時の年齢は平均14・7歳だった。
http://www.asahi.com/articles/ASG276D2FG27ULBJ00P.html
甲状腺がん75人 福島の子
25万4千人のうち75人が甲状腺がん
福島県は
小学生も人体実験
高校生も人体実験の真っ最中
ウクライナの件でも、「露が」「米が」x「裏で操っている」かどうかの話を陰謀論界隈の皆さんがしている。
どんな現場でも、だれも大衆を操れはしない。諜報機関は現実に活動しており、干渉、作用は当然している。
しかし、誰かの思い通りに人間の集団を操れるものなら、世界はもっと簡単だっただろう。
--
2014.05.03
オデッサでネオナチが反クーデター派の住民40名以上を焼き殺したが、黒幕は米国政府やNATO
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201405030000/
1/
早稲田大学法学学術院(法学部、大学院法学研究科研究者コースなど)教授(英米法、英国法、EU法)中村民雄の疑惑
【緊急!葉書効果絶大】
早稲田大学法学学術院(法学部、大学院法学研究科研究者コースなど)教授(英米法、英国法、EU法)中村民雄は、
&弁が立つ要領が良いズル賢い男である
&韓国、帰化未帰化在日韓国人及び米国国務省(ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)のエージェント(工作員)なのか?または帰化在日韓国人なのか?
&須網隆夫、臼井陽一郎、佐藤義明及び中村民雄共著『東アジア共同体憲章案―実現可能な未来をひらく論議のために』昭和堂2008年
&『早稲田大学ブックレット<「震災後」に考える>:早く的確な救援のために―初動体制ガイドラインの提案』早稲田大学出版部2012年を突如出版し、科学的根拠に基づかず原発へ突如口を出し始める。
←韓国及び共産シナに日本国を侵略させるための東アジア共同体はありえない。
←韓国や帰化未帰化在日韓国人や米国国務省(ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)は「東アジア」という人造語で日本国、韓国、北朝鮮及び共産シナをまとめる。
←日本国は、台湾国、東南アジア諸国、パラオ共和ン国、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島共和国及びマリアナ諸島とともに「海洋アジア」としてまとめられるべきである。
=====
2/
国際原子力機関(IAEA)、国連(UN)総会、日本国政府、ドイツ連邦政府及びオーストリア共和国(ヨーロッパ)政府は、
&「福島原発は、東日本大震災の地震、津波等で爆発したのではなく、(帰化在日韓国人かつ日本国韓国二重国籍者=憲法違反=の)当時の日本国首相菅直人が科学的根拠に基づき適格に定められた日本国の所謂原発取扱い規則に従ってベントしなかったため水素爆発(水蒸気爆発)を連続して起こした。核爆発(原子炉爆発)でなかったため、放射能被害はなかった。ところで、菅直人は、地震、津波等の発生直後に被災者を避難させず、地震、津波等の発生直後以来(同一敷地内に韓国放送公社KBSと共産シナ中央電視台CCTVがある帰化未帰化在日韓国人工作機関の)NHKを使って科学的根拠に基づかない情報を流し続け、被災者及び日本国民へ甚大な被害をもたらした」
&「(帰化在日韓国人かつ日本国韓国二重国籍者疑惑=憲法違反=の)当時の厚生労働大臣小宮山洋子(帰化在日韓国人)は、国会審議せず原発排水濃度を日本国10ベクレルに設定(ドイツ1000ベクレル、米国1200ベクレル)し、被災者及び日本国民の生活を滅茶苦茶に破壊し甚大な被害をもたらしている」
と科学的根拠に基づき最終報告した。
=====
3/
しかし
中村民雄は
韓国、帰化未帰化在日韓国人及び米国国務省(ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)から広告料を受け取った可能性もあり
&平成26年6月7日(土)〜8日(日)立命館大学朱雀キャンパスで開催予定の比較法学会第77回総会の第2日目のシンポジウム「福島事故と原子力安全規制の今後―比較法の観点から―」を突如企画し
・菅直人、小宮山洋子などの帰化未帰化在日韓国人の日本国脱原発による日本国世界最新最高原発技術の韓国、共産シナなどへの横流し工作
・ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人が株式を買い占めた米国石油メジャーの日本国へ化石燃料を高額で売り付けるための日本国原発再稼働阻止工作
・再生可能エネルギー買取制度による日本国民の値上げされた高額電気料金の韓国、帰化未帰化在日韓国人及び共産シナ朝鮮族への横流し
などをまったく触れず
・ドイツは原発を稼働させベストミックス発電政策をやっていることを全く無視し、ドイツは脱原発であると韓国式嘘を扇動する予定である。
←これは、帰化未帰化在日韓国人の日本国脱原発運動=日本国世界最新最高原発技術の韓国、共産シナなどへの横流し運動+再生可能エネルギー買取制度による日本国民の値上げされた高額電気料金の韓国、帰化未帰化在日韓国人及び共産シナ朝鮮族への横流し運動=への加担なのか?
=====
4/
意見を!
〒169-8050新宿区西早稲田1-6-1 早稲田大学法学学術院教授 中村民雄FAX03 5286 1808
〒171-8588豊島区目白1-5-1 学習院大学法学部教授 野村豊弘(比較法学会理事長)FAX03 5992 1005
〒100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣 下村博文FAX03 6734 3650
文部科学副大臣 櫻田義孝FAX03 6734 3650
文部科学副大臣 西川京子FAX03 6734 3650
文部科学事務次 官山中伸一F03 6734 3589
文部科学省高等教育局長 吉田大輔
〒100-8901千代田区霞が関1-3-1
経済産業大臣 茂木敏充FAX03 3501 6942・3501 5799・3580 6327
経済産業大臣政務官 磯崎仁彦FAX03 3501 6942・3501 5799・3580 6327
経済産業事務次官 立岡恒良FAX03 3501 6942・3501 5799・3580 6327
通報を!
〒100-0014千代田区永田町2-3-1 首相 安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
平塚パラヤン
安倍さんって不思議な人だ。就任後やった事(検討含む)といえば
特定秘密保護法
公約破ってTPP交渉参加
大企業優遇政策
外国人労働者受入
派遣労働法改悪
残業代ゼロ
消費税率引き上げ
外国にバラマキ
これで支持率が落ちないのはもはやミステリーだ
【売国】
日本が「日韓共同開催」を、韓国に通達 キタ━━(゜∀゜)━━!!
◆ 訪韓した太田国交大臣が「平昌五輪」の援助を約束
⇒ http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014042901002097.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23473371
>Posted by ben at 2014年05月04日 11:10
>しかし日本人というのはユダヤ人と同じで、裏切りが常なのよ。
??? 無知の極みだね・・・・
【緊急!葉書効果絶大】
石平Twitter平成26年3月1日
私が神戸大学大学院へ留学したとき、外国人留学生の大学院生ほぼ全員は日本国政府か民間団体から返済義務なし奨学金を受給してるが、日本人大学院生の誰もこれらの優遇を受けていない。日本人に対する逆差別である
「日本国予算を反日侵略の韓国人共産シナ人の留学生研究者教員の受入れ育成に遣うなよ!韓国人共産シナ人の就職や定住・永住・帰化を斡旋して日本国を人口侵略させるなよ!」
徹底抗議を
100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣下村博文FAX03 6734 3650
文部科学副大臣櫻田義孝FAX03 6734 3650
文部科学副大臣西川京子FAX03 6734 3650
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589
文部科学省文部科学省大臣官房会計課長生川浩史FAX03 6734 3636
高等教育局長吉田大輔
162-8412新宿区市谷本村町10-7(独法)日本学生支援機構理事長遠藤勝裕FAX03 6743 6662・6663・6666
平塚パラヤン
>これで支持率が落ちないのはもはやミステリーだ
と、拘束した脱走患者は意味不明の発言を繰り返しており・・・
脱走患者君にとっては民主党政権の政策がバラ色に見えたんだろうね。
2014年05月01日15:57
道徳感情論と国富論
欧米では階級間の格差が拡大し、日本では世代間の格差が拡大しているとき、社会を利己心ではなく共感で見るアダム・スミスの古典が出版されるのは時宜にかなっている。
序文を書いているのがアマルティア・センとなれば、連休の読み物としてはいいかもしれない。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51896115.html#more
GW最中の暇つぶしネタ〓あちこちの右派系有名人やブログ荒らしで有名な[平井宏明・日本再生投資(株)代表取締役社長]のサイドビジネス判明!<0から株式投資を始めるとこうなる>で検索!5月4日付けわたしの意見URLをクリックすると平井宏明アメブロに直結!詳しくは田母神ブログを参照!
安倍晋三は福島県を訪問した時にガスマスクしていたんでしょ。
安全ならガスマスクすなくても良かったのに。
言い忘れ、
放射能、ストロンチウムなどの食品安全基準を引き上げてしまったのを、
また放射能、ストロンチウムなどの食品安全基準を厳しく引き下げるべきです。
『脱原発』一色のテレ朝・報道ステーションは、常に「政府や福島県」に対する不信を煽っているように見えます
(政府や県が原発被害を過小報告して実態を隠しているかのごとくに誘導している)
そして視聴者に原発事故が小児ガンを招いているかのように思わせ、世の母親たちに福島という地域に対する恐れを抱かせているという点で、悪質きわまりないと思います。
それにしても不思議なのは、ほとんどの脱原発派と護憲イデオロギーとはセットになっているという点です。
ネット界でも「脱原発」を標榜するブログの過去ログを見ると、その多くが「九条信者」です。
彼らにとって、脱原発も平和主義も日本だけがターゲットで、諸外国については何の言及もしないところに、彼らの本音が透けて見えるような気がします。
【チェルノブイリ汚染除去作業員に罹患率が高い病気】
慢性脳循環不全症
自律神経失調症(起立性低血圧症)
慢性胃炎
十二指腸粘膜の慢性的炎症
慢性肝炎
胃十二指腸潰瘍
慢性胆のう炎
高血圧症
虚血性心疾患
慢性気管支炎
慢性腎盂腎炎
前立腺の慢性炎症
脊椎の退行性病変
>Posted by Lizzy at 2014年05月04日 12:24
いや、それよりももっと不思議なのは、
韓国帰国が決定し、全財産没収も逃れられない事が確定した
現状にあっても、
何の成果も上げられず、意味が無い事がはっきりしている
「ネット工作」などというお遊びに、毎日、一日中、夢中に
なっている岡田信幸(通名)の様な在日韓国人でしょう。
ジミンガーアベガーゲンパチュハンタイーコドモガー
なんて遊んでいる暇があったら、帰国命令が出る前に、
どうすれば韓国で生き延びる事が出来るかを考えなければ
ならないのに、不思議な生き物ですよね。
反論は、最後の回まで,お待ち下さい
「美味しんぼ 福島の真実篇」、その22で、鼻血について書いたところ、色々なところで取り上げられてスピリッツ編集部に寄れば、「大騒ぎになっている」そうである。
私は鼻血について書く時に、当然ある程度の反発は折り込み済みだったが、ここまで騒ぎになるとは思わなかった。
で、ここで、私は批判している人たちに反論するべきなのだが、「美味しんぼ」福島篇は、まだ、その23,その24と続く。
その23、特にその24ではもっとはっきりとしたことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは、発狂するかも知れない。
今まで私に好意的だった人も、背を向けるかも知れない。
私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。
真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合の良い嘘を書けというのだろうか。
「福島は安全」「福島は大丈夫」「福島の復興は前進している」などと書けばみんな喜んだのかも知れない。
今度の「美味しんぼ」の副題は「福島の真実」である。
私は真実しか書けない。
自己欺瞞は私の一番嫌う物である。
きれい事、耳にあたりの良い言葉を読み、聞きたければ、他のメディアでいくらでも流されている。
今の日本の社会は「自分たちに不都合な真実を嫌い」「心地の良い嘘を求める」空気に包まれている。
「美味しんぼ」が気にいらなければ、そのような「心地の良い」話を読むことをおすすめする。
本格的な反論は、その24が、発行されてからにする。
http://kariyatetsu.com/blog/1685.php
反論は、最後の回まで,お待ち下さい
「美味しんぼ 福島の真実篇」、その22で、鼻血について書いたところ、色々なところで取り上げられてスピリッツ編集部に寄れば、「大騒ぎになっている」そうである。
私は鼻血について書く時に、当然ある程度の反発は折り込み済みだったが、ここまで騒ぎになるとは思わなかった。
で、ここで、私は批判している人たちに反論するべきなのだが、「美味しんぼ」福島篇は、まだ、その23,その24と続く。
その23、特にその24ではもっとはっきりとしたことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは、発狂するかも知れない。
今まで私に好意的だった人も、背を向けるかも知れない。
私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。
真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合の良い嘘を書けというのだろうか。
「福島は安全」「福島は大丈夫」「福島の復興は前進している」などと書けばみんな喜んだのかも知れない。
今度の「美味しんぼ」の副題は「福島の真実」である。
私は真実しか書けない。
自己欺瞞は私の一番嫌う物である。
きれい事、耳にあたりの良い言葉を読み、聞きたければ、他のメディアでいくらでも流されている。
今の日本の社会は「自分たちに不都合な真実を嫌い」「心地の良い嘘を求める」空気に包まれている。
「美味しんぼ」が気にいらなければ、そのような「心地の良い」話を読むことをおすすめする。
本格的な反論は、その24が、発行されてからにする。
http://kariyatetsu.com/blog/1685.php
>脱原発運動とは何であるのか?
東日本以外から原発を無くすこと。
東日本には更なる原発の建設を。。どうせ汚染されているのだからW
美味しいんぼの作者が謝罪も反省もせず何やら吠えっています。
以下一部
「美味しんぼ 福島の真実篇」、その22で、鼻血について書いたところ、色々なところで取り上げられてスピリッツ編集部に寄れば、「大騒ぎになっている」そうである。
私は鼻血について書く時に、当然ある程度の反発は折り込み済みだったが、ここまで騒ぎになるとは思わなかった。
で、ここで、私は批判している人たちに反論するべきなのだが、「美味しんぼ」福島篇は、まだ、その23,その24と続く。
その23、特にその24ではもっとはっきりとしたことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは、発狂するかも知れない。
今まで私に好意的だった人も、背を向けるかも知れない。
私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。
真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合の良い嘘を書けというのだろうか。
「福島は安全」「福島は大丈夫」「福島の復興は前進している」
などと書けばみんな喜んだのかも知れない。
今度の「美味しんぼ」の副題は「福島の真実」である。
私は真実しか書けない。
自己欺瞞は私の一番嫌う物である。
きれい事、耳にあたりの良い言葉を読み、聞きたければ、他のメディアでいくらでも流されている。
今の日本の社会は「自分たちに不都合な真実を嫌い」「心地の良い嘘を求める」空気に包まれている。
「美味しんぼ」が気にいらなければ、そのような「心地の良い」話を読むことをおすすめする。
本格的な反論は、その24が、発行されてからにする。http://jin115.com/archives/52018882.ht
上にもコメントありますが、雁屋哲は「美味しんぼ 福島の真実篇」の件で謝るつもりは一切なく、
福島の方々の感情は無視したうえで、正当性をアピールしていく模様。
雁屋哲「これからも美味しんぼは福島の真実を書いていくから」福島に住んでる人の否定を無視する
http://burusoku-vip.com/archives/1719396.html
美味しんぼの作者、雁屋哲は『のりこえねっと』の共同代表wwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/37924974.html
↑
笑いごとではありませんが、雁屋哲がどのような人物かご紹介します。
それにしても、今回の件は小学館の責任が問われます。
連投は申し訳ないが追加です。
美味しんぼの作者、雁屋哲は『のりこえねっと』の共同代表wwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/37924974.html
<小学館・抗議の不買リスト>
コミック:http://comics.shogakukan.co.jp/
雑誌:http://www.shogakukan.co.jp/magazines
書籍:http://www.shogakukan.co.jp/books
美味しんぼ原作者“過激”予告「鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」
http://news.livedoor.com/article/detail/8801046/
第2回 テクノロジー犯罪周知・法制化を要求するデモ
(主題/テーマ)
主催 テクノロジー犯罪被害者有志一同・ACP
企画 ACP
期日 2014年 5月5日(月)子供の日
集合場所 渋谷区・みやしたこうえん
【所在地】渋谷区神宮前6-20-10
集合時間 13:30
出発時間 14:00
* 雨天の場合 当日の空模様を見て判断します。
被害者かも知れないと思ったら参加しましょう。