Microsoft Windows Defender を起動すると、以下のいずれかのエラー メッセージが表示されることがあります。
エラー コード 0x800106ba アプリケーションの初期化に失敗しました
エラー コード 0x800106ba システム ライセンスの有効期限が切れています。ログオン要求は拒否されました。
この問題は、Windows Defender を更新した後に発生する可能性があります。
Fix it で解決するこの問題を自動的に解決するには、[Fix it] ボタンをクリックします。次に、[ファイルのダウンロード] ダイアログ ボックスで [実行] をクリックし、
Fix it ウィザードの手順に従います。
注意事項- このウィザードは英語版のみである場合があります。しかし、自動的な解決は英語版以外の Windows でも機能します。
- 問題のあるコンピューターとは別のコンピューターを操作している場合、Fix it ソリューションをフラッシュ ドライブまたは CD に保存することで、問題のあるコンピューターで実行することができます。
自分で解決するこの問題を自分で解決するには、次の手順を実行します。
- Windows Defender サービスを、[無効] や [手動] ではなく、[自動] に設定します。これを行うには、以下の手順を実行します。
- [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに「services」と入力し、[プログラム] の一覧の [サービス] をクリックします。
管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合はパスワードを入力して [OK] をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [続行] をクリックします。
- Windows Defender サービスをダブルクリックし、[スタートアップの種類] ボックスで [自動] をクリックします。
- [OK] をクリックします。
- この手順 1. を実行しても問題が解決されない場合は、Windows Defender をアンインストールしてから再インストールします。これを行うには、以下の手順を実行します。
- [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。次に、「appwiz.cpl」と入力し、[OK] をクリックします。
- [Windows Defender] をクリックし、[削除] をクリックします。
- 画面の指示に従って、Windows Defender をアンインストールします。
- Windows Defender を再インストールします。
文書番号: 931849 - 最終更新日: 2013年7月16日 - リビジョン: 5.1
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