特撮@ふたば[ホーム]
佛田洋スレこの人も東映特撮に関わっててだいぶ長いよね
後進が育ってるのか心配になる
戦隊の担当作品数では先代の矢島信男をとっくに超えちゃってるんだよねもし今この人がいなくなったら東映特撮はどうなっちゃうんだろうか
この人のイマジネーションはすごいからなぁもし後進に変わっても実写のロボ変形とか続くようにしてもらいたいな
平成ライダーも兼任してるしかなりのハードワークぷりだよねそれだけに本当に後任がいるのかどうか心配
髪型のインパクトがいつも凄い
昔と容姿違うくない? いつごろからハジけたんだろう
映画公開にあわせて「夏目の右腕」で特集されてたけど合成やCGが絡むシーンは佛田さんがコンテ切って構図決めてるんだよね柴崎監督も佛田さんに任せた方がかっこ良く仕上がると答えてた
これは読んでて面白かった
仕事量見ると凄いから、名前だけかして半分ぐらいは後輩にやらせてるんじゃないかなとか、何か勝手に想像してたんだけどちがうのか
もし他にも特技監督を用意できて本編のように数人でローテで回した場合負担が減って仕事しやすくなるのか指揮系統が混乱するのか円谷と違って東映は年中作りっぱなしだから負担凄そう
この人自身は特撮研究所を継いだけど尾上克郎の独立とかを見ても後釜とか企業の体裁で存続することにそれほど腐心してる感じは無いなもちろん自分が元気な間は一度矢島の傘を離れた三池を引き取ったり技術の存続ということに関しては物凄く気を使ってると思うけど>いつごろからハジけたんだろうAV男優まがいのこともやるくらいの人だからね超マジメな三池敏夫とはだからこそ長く続いてるんだと思う
>もし今この人がいなくなったら東映特撮はどうなっちゃうんだろうかそん時は本編の監督がやりそうな予感が…
>もし今この人がいなくなったら東映特撮はどうなっちゃうんだろうか特撮研究所の寡占状態を避けるのと、競合目的で作ったのがツークン研究所ちょっとした危機感を持たせるあたり、白倉は本当に上手い
>後進が育ってるのか心配になるNo.1105328の本で「今育ててます」みたいな話をしていた気がする
とりあえずロボ戦でカメラ揺らすのはやめてほしいっていうか本人も「見づらい」って言っているのにどうしてやるのかとw
この人のマンガっぽい画がどうしても馴染めないマンガみたいなヒーロー物ばかりなので仕方ないかもしれんがね師匠の「飛行機を3機編隊で」を小馬鹿にしてたけどこの人の撮ってるのも相当にアレだよ。ワンパターンつうか小枝ばかり凝ってて基本的な箇所がヌケた画面作ってる
比喩だけじゃわからんから具体的に教えてくれ
別に、飛行機を3機編隊は小ばかにしてないだろ。バカにしてたらオーレンジャーとかで三機編隊撮らないだろ
前にも本編班ロボ戦スレが立ってた時誤解してた人いたけど全話にガッツリ噛んでるわけじゃないよ
トッキュウ前回のコンビナート戦は佛田班だよね?
>後進が育ってるのか心配になる今月のハイパーホビーの特撮研究所スタッフ座談会だとトッキュウオーの合体や烈車の走行シーンは小串助監督のコンテ・演出だそうな>トッキュウ前回のコンビナート戦は佛田班だよね?今の所7、8話(のビル街に怪人がいる所)が本編で他は特撮研究所っぽい