現在地:
コニカミノルタ 日本
ビジネスソリューション
サポート
重要なお知らせ
「仕分け名人」不具合のお知らせとお詫び

サポート

ビジネスソリューション

content

「仕分け名人V2」 不具合によるデータ消失の可能性について お詫びとお知らせ

お客様各位

2014年4月25日
コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社

平素はコニカミノルタ製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
このたび、弊社の複合機連携アプリケーションの仕分け名人V2に関し、特定の条件で利用している環境において、複合機のBOX内データが消失する不具合が発生することが判明いたしました。

ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げると共に、対象製品ならびに不具合の詳細、対処方法を以下に記させて頂きます。
今後は、お客様に安心してご利用いただけますよう、更なる品質管理を徹底して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品

仕分け名人V2 基本機能版 Ver2.1.0~Ver2.2.1
仕分け名人V2 FAX連携版 Ver2.1.0~Ver2.2.1(アップグレード版含む)

不具合の詳細

仕分け名人V2と複合機を下記のいずれかの条件で利用している環境において、複合機のBOX内データが消失する不具合が発生することが判明しました。

  • 複合機の「文書保持設定」「しない」に設定して、仕分け名人V2のBOXスキャン機能を利用している場合
  • 複合機の「文書保持設定」「しない」に設定して、仕分け名人V2のBOX転送(TSI)機能を利用している場合

対処方法

複合機の「文書保持設定」を「する」に設定することにより、本不具合によるデータ消失を防ぐことが可能です。

メーカー出荷時の初期設定は「する」に設定されております。

2014年6月初旬を目途に、本不具合についての改修版のリリースを行う予定でおります。
詳細のご案内は、当社ホームページにて行います。

複合機の設定確認方法、および変更方法

複合機の操作パネルにて、「管理者設定」⇒「環境設定」⇒「ボックス設定」⇒「文書保持設定」から確認が可能です。

仕分け名人のBOXスキャン機能、およびBOX転送(TSI)機能を利用しているお客様につきまして、「文書保持設定」「しない」に設定されている場合は「する」に変更をお願いします。

お問い合わせ

本件についてご不明な点がございましたら、弊社担当営業までご連絡をお願いいたします。

以上

ページトップへ戻る