中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

岩隈、今季初実戦で4イニング3失点 まだ「60%くらい」と復帰途上

2014年4月29日 紙面から

今季初めての試合となるマイナー戦に登板したマリナーズの岩隈=ラスベガスで(撮影者・社英夫)

写真

◇マリナーズ6−5レンジャーズ

 右手中指を痛めて故障者リスト(DL)入りしている岩隈久志投手(33)は27日、マリナーズ傘下3Aタコマの一員として、敵地でのメッツ傘下3Aラスベガス戦に先発し、4イニングを6安打3失点(自責2)、2K無四球だった。今季初の実戦登板をまずまずの内容で終えたが、時事電によると、「投げられて良かったが、まだまだコントロールを含めて60%くらい」とメジャーでの復帰登板にはもう少し時間がかかりそうだった。

 立ち上がりに先頭から3連打され、早々と1失点。味方の拙守にも足を引っ張られ、さらに2失点と1回だけで29球を要した。しかし、最速145キロの直球を軸に立て直し、2回以降は無失点で乗り切るなど、メジャー通算2年で23勝、昨季はサイ・ヤング賞投票でア・リーグ3位に食い込んだ実力の片りんを見せた。

 スライダー、スプリットなど全球種を一通り試すなど収穫もあり、「ここからまた状態を一つ一つ上げていけたら」と前向きに語った。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ