生放送で無料授業を受けよう!WEBに誕生した学校の新しいカタチ
「自分の敬語が合っているかどうか分からない」
「上司から言葉使いでよく注意される」
「頭では正しい敬語が分かっていてもうまく使えない」
新入社員研修などで習う人も少なくない敬語やマナーですが、
上司やクライアントに失礼なく正しい敬語を使いこなせている人はどれだけいるでしょうか?
この春社会人デビューした方も、現役バリバリのビジネスパーソンも、
なかなか学ぶ機会がない「敬語」と「マナー」の基礎を復習してみましょう。
①書類のほう、お預かりします。②発表させていただきます。③ご苦労さまです。
④了解です。⑤どなたさまですか?
⑥力になってください。⑦五千円からお預かりします。⑧なるほど。
⑨お先です。⑩お世話様です。
全問正解できましたか?
是非今から目上の方には習得した敬語でお話してみてくださいね。