国内だけですでに興行収入100億円突破して、世界興行収入は軽く10億ドル(約1000億円)突破で未だ勢いの止まらない「アナと雪の女王」です。
そして主題歌まで世界中で大ヒットして、今や誰でも聞いたことあるレベルまでに!
映画と曲の歴史的な大ヒットで彼の高笑いが聞こえてきそうですね。
でも!
この作品には原作があるの知っていましたか?
僕はオリジナル作品だと勝手に思っていました(汗)
でもディズニー作品だから何かしら原作や元になったのがあるはずですよね〜
ライオンキング
ただ映画のストーリは完全オリジナルといえるほど異なっています。
あくまで世界観や設定ですね♪
元になったのはハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話『雪の女王』が原作とされています。
おぉΣ(゚Д゚)
超有名なアンデルセンが書いています。
彼は代表作というか名作が多すぎます(汗)軽く挙げてみると
- 裸の王様
- みにくいアヒルの子
- 人魚姫
- 親指姫
- マッチ売りの少女
全部アンデルセンが書いています。
他にも邦題が変わっているだけで、日本人なら子供の頃に聞いたことある話や読んだことのある話は沢山あります。
そう、偉大すぎる童話作家なのです。
今回の本題の「アナと雪の女王」の原作ですが、邦題では
雪の女王 七つのお話でできているおとぎ物語
ってタイトルになっています。
そして今回、オススメするのがぜひ原作を読んでみよう♪って
だって無料なんだもん、フリ〜だよ↑
ただ電子書籍のkindle版のみ無料なんだけどね。
kindle使える人はとりあえずダウンロードして、ゆっくりゴールデンウィーク中にどうぞ〜
あとこれは100円なんだけど、お子さんがいる人にはこっちオススメします!
日本語訳と英語原文同時掲載しているので勉強になるよ!
こういうのがきっかけで子供がすんなりと英語に慣れていったり、好きになってくれたらいいですね♪
残念ながらkindle使えないって人はこっちかな〜 電子書籍じゃなく実際の書籍でちょっと高いけど(泣)
最後に注意!
原作とは言われていますが、ほぼストーリーは別物ですからね!