SNSで反応を得やすい文字数:Twitterは100文字、Facebookは40文字
Bufferによると、Twitterの場合は公式ページで公開している活用例がピタリと当たっており、100文字が最も効果的なスイートスポットです。Facebookの場合はさらに短くなって40文字。この長さに収まると、86%も高い反応があるということです。
ビジネスでプロモーションをしたい人にとって、この情報は有用なバズワードやデータでしょう。他に影響を与えている異なる要因があるかもしれませんが、先ほどの情報は理にかなっているといえます。短い投稿は、より簡単に、より短い時間で読めるため、多くの人に読まれやすく、「リツイート」や「いいね!」がされやすいのでしょう。
もし、あなたがTwitterやFacebookで、ビジネスではなく友達に何かを伝えたいと思った時でも、より多くのアクションを得たいのであれば、このことを覚えておいたほうが良いかもしれません。もちろん、必ずうまくいくとは限りませんけれど。
The Ideal Length of Everything Online, Backed by Research | Buffer Blog
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