2014-04-25

片思いセクハラにしてほしい

私男だけど本当にそう思う。子供の頃に「片思いはいけないことです」って教わってさえいれば、これまでの数々の悲劇は全て起こらなかったはずなのに。あんな目で見られなくても済んだはずなのに。

小6で同じクラスだった高見、高校吹奏楽部のめぐ(一度もこう呼べなかったけど)、大学で英クラが一緒だった朋ちゃんサークルの後輩のりーさ、前の会社の先輩の吉岡さん、そしてその度に気を遣わせてしまった周りの人達、本当にごめんなさい。俺は片思いしてる自分に酔ってたみたい。本人や周りの迷惑なんて考えずに、ゴールを信じて恋愛小説主人公みたく突っ走ってしまった。あの時の吉岡さんの表情は一生忘れられないだろう。サークルでりーさが俺のことを周りに相談しまくってるって聞いた時の、冷や汗が吹き出たあのイヤーな感じも、心から消えることはないだろう。俺のおかげで、あの子自分の魅力に気づけたかもしれないなんて、あの時は本気で思ってしまってた。なんでわからなかったんだろう。なんで同じ失敗を繰り返してしまったんだろう。なんで俺はこんなに気持ち悪い人間なんだろう。

今でもふつう友達でいれたらよかった。本当にそう思う。

追記(4/26 12:20)

せめて免許制にしてほしい。片思い事故を引き起こす可能性大の危険感情なんだからさ。ブクマで偉そうにコメントしてる人達も、その何割かはまた同じ事故を引き起こすと思うよ。本人は"自分は違う"って思ってるだろうけど、俺もそうだったんだよ。だからわかるんだよ。なんか朝起きたらブクマですごい叩かれているようだから追記してしまった。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20140425223803