投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宮中晩餐会

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月26日(土)00時02分24秒
返信・引用
  会員を利用して国会議員になった創価貴族の公明党の誰か、昨日の宮中晩餐会に招待されましたん?
え?だーれも招待されてまへんのん、びっくりドンキー(笑)。政権与党やのに?
ワハハハハ(笑)。

蚊帳の外やったのん? ゲラゲラ(笑)。

オモロ
 

しかしあれだね

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)21時50分51秒
返信・引用
  米韓首脳会談の模様が映像を通して報道されているが、なんだかクラ~イ雰囲気だね。パククネしかり、閣僚しかり(笑)。
これは今の韓国の世相を反映しているんだろうね....。

クラ~イ雰囲気、今の創価学会員と瓜二つですね。

いっしょに海の底に沈みなはれ(笑)ワハハハハ(笑)。
 

Re: アノ~、この人まだ生きてまんのん?(笑)

 投稿者:キンマンコ繁雄  投稿日:2014年 4月25日(金)20時25分10秒
返信・引用
  > No.1848[元記事へ]

東近江のヘアサロン安村さんへのお返事です。

> 黒川和雄@切り込み隊長さんへのお返事です。
>
> 生きています!
> ボケがひどいだけです!

アベヒと一緒です。
 

Re: アノ~、この人まだ生きてまんのん?(笑)

 投稿者:東近江のヘアサロン安村  投稿日:2014年 4月25日(金)19時21分36秒
返信・引用
  > No.1847[元記事へ]

黒川和雄@切り込み隊長さんへのお返事です。

生きています!
ボケがひどいだけです!
 

アノ~、この人まだ生きてまんのん?(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)09時15分25秒
返信・引用
  イタリア人の友人が聞いております。
創価さま、お答えくださいませ。
 

オバマ大統領歓迎式典

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)01時03分22秒
返信・引用
  http://youtu.be/qlmiQQsnV60  

笑っていいとも 安部総理生出演

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)00時56分12秒
返信・引用
  http://youtu.be/uLiqqk20FF8  

パク クネ政権の終焉(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)00時53分24秒
返信・引用 編集済
  http://youtu.be/ELsxW0Fscd8  

300人を見殺しにしたパククネの大罪

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)00時35分50秒
返信・引用
  http://youtu.be/50cAegxdLMw  

たかじんのそこまで言って委員会 安部総理生出演 4月20日放映

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)00時31分4秒
返信・引用
  http://youtu.be/grNLKR9D0WU  

韓国沈没船

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月25日(金)00時09分49秒
返信・引用
  http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=214&aid=0000370358&sid1=001&lfrom=facebook

沈没船の船長及び船員は創価インチキ教団と同じく、
新興阿呆教団の信者たちであった!


?
 

やっぱ、阿呆か、精神異常か?(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月24日(木)21時39分1秒
返信・引用
  http://sudati.iinaa.net/raisan/raisan100801.gif  

野蛮国家、支那狂人共和国

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月24日(木)20時42分48秒
返信・引用
  http://youtu.be/_ZxXCUy52Hw

こんな野蛮国家に池田はわざわざ胡錦濤のホテルまで出向き

「閣下、光栄です、ウレチイです!」とな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

日米首脳会談

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月24日(木)15時17分7秒
返信・引用
  公明党の出る幕ありまへんやん。(笑)
蚊帳の外でんな、(笑)

所詮自民党に利用されている政党である(笑)(笑)(笑)
 

総勘文抄偽書でっか?

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月24日(木)15時16分3秒
返信・引用
  http://seikyobs.jp/shop/ProductDetail.do;jsessionid=5122BF45E2BFA50D6B4F9B0FE9903DA7?pid=118720

説明しなはれ、アホタン(笑)
それともイワシのドタマも信心ででっか?
ワハハハハハハハ
 

沈没船の船長、乗客の大半は新興宗教徒

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月24日(木)14時01分54秒
返信・引用
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000022-yonh-kr  

創価学会の悪行シリーズ その48

 投稿者:転載@ホンモノ  投稿日:2014年 4月23日(水)19時18分45秒
返信・引用
  今から35年前の4月24日は、創価学会本部に激震が走った日です。
1974(昭和54)年のこの日に、池田大作氏は創価学会の会長を
辞任し、名誉会長に就任しました。



池田大作氏の側近であった野崎至亮元創価学会副教学部長から、この
時のことを伺ったことがあります。



野崎氏は「髙倉さん、池田さんは辞任の記者会見に出ることを嫌がっ
たんですよ。

記者からの質問が恐ろしくてたまらなかったんです。しかし、会長が
会見に出ないわけにはいかないと、私たちは必死になって説得したん
です。

その結果、記者会見の終わりの方で少しだけ出席するようにしたんの
ですよ。池田さんはとても臆病なんです。」と語りました。

http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Date/201404/
 

池田センセは朝鮮ご出身ですか?

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)16時23分45秒
返信・引用
  イタリア人の友人が聞いております。
回答を是非くださいな。
 

新学会歌のご紹介

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)13時27分1秒
返信・引用 編集済
  http://youtu.be/UyFHJz7DxII  

韓国経済崩壊か?

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)11時45分4秒
返信・引用
  http://youtu.be/XU5nTDN8iYs

心配することはない。創価マネーがあるではないか!
創価から借りるだけ借りて、トンズラしなはれ(笑)(笑)
 

パククネ 無能大統領(笑)(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)10時29分35秒
返信・引用
  何もできない無能大統領。
出来ることは「反日」だけだ!
http://youtu.be/yreP-U_vMVI
 

尖閣諸島

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)10時16分37秒
返信・引用
  http://youtu.be/L3YaRqcxPsQ

こんな野蛮狂人国家支那から顕彰されて大喜びなのが
他でもない創価ペテン教団です。
売国奴教団ということです。

一日も早く目覚めよ、そして脱会しなさい!!
 

イタリア人法華講員のブログ紹介

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)03時12分28秒
返信・引用
  http://confutatiosokagakkai.wordpress.com/2013/12/31/la-soka-gakkai-e-il-male/

イタリア創価は崩壊が進んでいるのは御承知の通りですが、
これは私の知り合いの法華講員のブログです。

冒頭には「創価をすると頭が崩壊します」と書かれています。(笑)
 

非常に好感度の持てる記事ですね。

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)02時57分35秒
返信・引用
  http://japanese.ruvr.ru/2014_04_18/271381670/  

新世紀本部幹部会模様 フル盗撮動画

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月23日(水)00時35分52秒
返信・引用
  http://youtu.be/Noel2BwY-YM  

しかし、よくこれだけ阿呆が集まったものである(笑)(笑)(笑)(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)23時58分21秒
返信・引用
  アホ創価員が雁首揃えて身元不明の匿名で、無価値の虚像に向かい口をパクパク・パクパク....。

共通性は「オラが一番」とな(笑)。

アホ口パクリスト(笑)。

名無しのボーイ(笑)
宿坊(笑)。
阿部日ケ~ン(院政)(笑)
福島の壮年(笑)
マグマグ(笑)
ロム男(笑)
コーヒーレンス(笑)
秋晴れ(笑)
大勝利(笑)
黒川Q太郎(笑)
サッポロ一番(笑)
正直者(笑)
南住吉北2(笑)
ルータス三世(笑)
冷笑者(笑)

ワハハハハ(笑)。
よくこれだけカスが雁首揃えたものだ(笑)。
全員声を揃えて大合唱♪~θ(^0^ )

「池田タサク、学会本部何のその。オラの教義が世界一!」(笑)。

ワハハハハ(笑)。

都合がわるけりぁハンネ変えて「イザ進まん、AAO~!」(笑)
虚像に向かいダラダラと匿名口パクAAO!
ワハハハハ(笑)。

向こう10年、マンズリ破邪顕正ごっこやっとれや~(笑)。

?
 

(無題)

 投稿者:自民のふん  投稿日:2014年 4月22日(火)17時51分56秒
返信・引用
  公明代表、総務相らの靖国参拝「望ましくない」

読売新聞 4月22日(火)14時16分配信

 新藤総務相らによる靖国参拝について、公明党の山口代表は22日午前の記者会見で、「近隣諸国の反発が出ており、(参拝が)繰り返されることは決して望ましいことではない」との考えを示した。

 靖国神社に代わる国立追悼施設の建設に関しては「真剣に検討してもいい」と語った。


どんなことがあっても 最後は自民についていくぞ!!!!!!
 

Max Beauty, Russian Pop Group debuted inTokyo

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)17時38分34秒
返信・引用 編集済
  彼女たちに、果たして反日感情はあるのか?
私はそうとは思えない。
彼女たちは日本を美化した唄を歌っている。
今こそ、日本は親日のプーチン大統領在任時に北方領土の交渉を進めるべきである。
2島でもよいではないか! 後の二島は「特別自治区」とし、日露で共有すればいいと思う。

世界最大のカジノ建設
世界有数の科学研究センターの建設
世界有数の宇宙・天文学研究センターの建設
ロシアから日本本土への天然ガスのパイプラインの設置
日本からロシアへの諸技術の輸出
新幹線を北方領土からモスクワへ!

ロシアを敵に回してはなりません!
アメリカと同様、最大の友好国とすべき時であります!

私の個人的予想

〇韓国は今まで以上に支那に接近すると思います。
〇また、それを待っているのが、したたかな習 近平です。即ち、習 近平は韓国を経済的に支那の属国としたいのです。これに失敗したのが台湾の「ひまわり革命」でした。
〇支那は放っておいても内部崩壊するでしょう。
〇そして共倒れするのが他でもない、韓国ということです。

http://youtu.be/TCW3Wjl0wFA#aid=P7_WP-7_BZA
 

創価と瓜二つ!

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)17時13分27秒
返信・引用 編集済
  無防備の僧侶を殴る、けるする支那人!

こんな野蛮国家をヨイショしているのがペテン教団、創価学会です!

「平和・教育・人権」なんのその! おらの目的はひたすら支那から顕彰されることよん。(笑)

 

本日、元正信会の久保川の寺(法源寺)に電話

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)16時59分40秒
返信・引用
  死んだ、という噂はどうも本当のようである。

認知症ということも本当のようであった!

に、認知症!!!
池田豚作と同じだ~~~~~!!!

ニセ本尊作成も同じ!(笑)

所詮、血脈を否定した人間の末路はこういうことである!!

(音声有)非公開

http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/52458920.html
 

韓国経済、もう終わりでんがな。(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)14時42分2秒
返信・引用
  保険業界トップ企業の三星(サムスン)生命が、6700人の職員中1000人を削減することにした。三星生命が、職員全体の15%を削減する大規模な構造調整に乗り出したことを受け、金融圏の構造調整がさらに激しさを増すだろうという見方が出ている。

三星生命は、職員らを対象に、△子会社及び系列会社への移動、△希望退職などを申請する呼びかける内容の公知を、社内掲示板に公知したと、18日明らかにした。

三星生命は、職員中500?600人を、本人の同意の下、子会社の三星生命サービスに移動させる予定だ。三星生命サービスとは、保険金審査や客への相談などの業務を手がける三星生命の子会社であり、報酬や福利厚生の恩恵は、三星生命よりやや落ちるという。ただ、転職職員については、一定期間、現在のレベルの報酬を支給する計画だ。

三星電子、三星火災などの系列会社に移動する志願者も受け付ける。これらの会社に移動すれば、現在担当している業務と関連した職務に当たることになると、三星生命側は説明している。保険代理店代表や教育講師、テレマーケティングコンサルタントなどへと職業を変える転職志願希望退職者も公募する。

三星生命の関係者は、「経済環境の変化に先に対応するという趣旨で、5月まで、人員移動を片付ける計画だ」とし、「今後、追加の人材構造調整の計画は無い」と話した。三星の金融系列会社の中では、三星証券が勤続3年目以上の職員を対象に、希望退職を実施し、支店を縮小する案をまとめた経緯がある。
(後略)

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014041913028

=============================

しかし、韓国よ、ご安心ください。創価マネーがございます!(笑)(笑)
無利子無担保で借りなさい。


 

これ、インチキ教団の学会歌でっか?(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)14時05分2秒
返信・引用
  http://youtu.be/k3VDCWAn6kc

独裁主義はどこの国でもよく似るもんですわ(笑)(笑)
 

パククネ お前の政権はもう終わりです。(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)13時56分58秒
返信・引用
  http://youtu.be/Tgp_m22sJ1I
パククネ お前の政権はもう終わりです。(笑)


なんせ、あんたのカードは一つしかないもんな。(笑)
 

(無題)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月22日(火)13時47分10秒
返信・引用
  しかし程度というか民度というか、阿呆というか、何とも根性が屈折した民族ですね。え、どこの国の事かって、韓国です、よ!
これじゃ世界から馬鹿にされても仕方がない!
ほんと、こんな国に生まれてこなくってよかったと最近つくづく思うよ。
ラッキ~~!
http://youtu.be/gp_AXekwLvQ

こんな阿呆な国を大いに持ち上げ、しかもだ!売国しているのが他でもないインチキペテン教団創価学会です!
 

こん棒で幼児をたたく支那人の先生

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月21日(月)13時59分1秒
返信・引用
  http://youtu.be/L_WPJN8BM7c

これが支那の実態です。
この国にペコンペコンとお辞儀をして「閣下、光栄です!ウレチイです!」と
言ったのが他でもない、同じ体質のインチキペテン教団創価学会のドン(笑)
池田豚作なのです!

SGI憲章 どこ行ったアルカ? 
 

商船三井の船舶差し押さえ=戦時中の賃借訴訟敗訴で―対日圧力の一環か・中国

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月21日(月)12時06分37秒
返信・引用
  やっていることが国際法を無視した不法行為。それが支那です。
某国のインチキ教団とそっくりです。瓜二つ!
仲がいいはずだ。(笑)。そのドンは何処や?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
インチキ教団の会員も分からない(笑)(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000027-jij-cn
 

妙輪寺の動き

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月21日(月)08時03分2秒
返信・引用 編集済
  先日、御命題折伏誓願目標が達成した妙輪寺ですが、これでは終わらない!
きのうの夕勤行時、一家族・親戚8名の創価学会員が脱会を決意し勧誡をお受けになられました。

これは某法華講員の葬儀に出席のさい、一族・親戚の創価員が久しぶりに日蓮正宗の葬儀に出会い、その後、御住職にいろいろ質問され、自分たちの本尊がニセ本尊だと初めて知り、納得されて脱会を決意された理由によるものです。

良かったですね、本当におめでとうございます!



 

創価の本幹と瓜二つ(笑)(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月21日(月)07時45分24秒
返信・引用
  http://youtu.be/cPLh91taKnI

独裁とはこういうことですよ!
 

ウイグル人女子を集団リンチ!

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月21日(月)07時22分34秒
返信・引用
  ウイグル人女子学生を支那人女子が数名で集団リンチ!
これが中華狂人共和国であり、この野蛮国家に接近し「神のお告げ」と崇拝しているのが売国奴、創価学会である。創価の憲章には「平和、教育、人権」とある! 美辞麗句だけを表に出し、いかにも素晴らしい宗教団体と印象付け、ひたすらに会員獲得を狙っているのであるが、残念ながら支那には信教の自由はない。ひたすらに会員から集めた財務を池田タサク本人の顕彰だけに使われているのが現状だ。


http://youtu.be/EZQ6WyLMiKo
 

しかし かんぶんは

 投稿者:からすのすみか だいせいどう  投稿日:2014年 4月20日(日)20時20分43秒
返信・引用
  つかれるのぉ(わらい)  

執行海秀くんの「御義口伝の研究」を研究する(その3)

 投稿者:からすのすみか だいせいどう  投稿日:2014年 4月20日(日)20時11分4秒
返信・引用 編集済
  ところが、執行海秀くん、何を考えたか法済の参訂(参照し訂正すること)した科註を、
守倫の科註と同じだとして論を進めたのですな(笑)


執行海秀くんは御義口伝に徐行善の科註が引用されているから偽書だというなら、執行
海秀くんは守倫の科註と言いながら明の法済参訂の科註を使っていたのですから、彼の
論自体成立しないことになりますな(笑)


次に、徐善行の科註の必昇の序を見てみましょう。(出典:中華電子佛典協會)


四明海慧教院住持傳教沙門平?必昇述

靈山會上玅法華經昔日世尊金口宣暢阿難貝多結集羅什次翻此經洎我天台玅談玄疏章安纂
集荊溪作記良由如來教化之本原祖師傳弘之命脈故?劫而不泯徧?土以流行名德碩師處處
建立法幢長篇巨軸在在敷揚教義有倫法師甞註此經今習善徐居士深信佛乘好樂教法慨茲印
板湮沒悉取其經依科分註起倫師已墜之書開後學易入
之徑雖曰柯山之述註實皆天台之疏文
科標于上註顯于下一覽周知眾義悉現釐為七帙壽諸良梓又得諸山名德里閈仁賢相與助成必
有寂光佛祖冥空天龍密宣願力原夫

(拙訳)
倫法師がいてかってこの経を註す。今、習善徐居士深く仏乗を信じて教法を好楽する。ここに
印版のいん没せんことを嘆いて悉くその経を取って、科によって註を分けて倫師己堕の書を起
こし、後学易入の道を開く。

と訳すのですかな。

「印版のいん没せんことを嘆き・・・・倫師己堕の書を起こして」とは守倫の無くなりかけて
いた書を起こすという意味でしょうかな。
また、「悉取」というのは「ことごとくとる」という意味でしょうからとすれば、徐善行の科
註の方がより守倫の科註に近いと言えると考えられるのですな。

それゆえ、御義口伝に記載の科註の内容が、徐氏の科註とほぼ同じであっても徐氏の科註とは
断言できないのですな。

また、執行海秀くんのいうように平安時代から守倫の科註が伝えられていたなら、大聖人様は、
叡山、南都、高野山にも行かれているわけですから、わし・・・・・じゃない、小生は、大聖
人様が守倫の科註を見られた可能性は多いにあると考えるのですな。

そうであるなら、最初から科註の文章があっても不思議ではないのですな。
これらは可能性ではありますが、それを排除できない以上、断定もできないのですな(笑)


更に、執行海秀くんは、卒論の中で「而してこの必昇の『科註』が我が先師によって研究され、
引用されるに至ったのは足利時代のことである。」と言い、それゆえ足利時代に付加されたも
のと論ずるのですが、日興上人は、1333年に亡くなっておられるのですから、徐氏の科註
成立後38年間たっており、その間に日本に伝来していた可能性もあるわけですな。

おそらく足利時代まで、日蓮宗系では科註が知られていなかった。または研究されていなかっ
たとでも言うのでしょが、執行海秀くん自身が「古本守倫の『科註』ならば既に平安時代より
我国に伝えられてゐるのである」と言っているのですから無理な論理でしょう。

いろいろ書いてきましたが、執行海秀くんの論は、相当無理をしているところがあるといえま
すな。

特に、守倫の科註として出したものが、原本でなく元の後の明の時代の法済のものというとこ
ろは、執行海秀くんの論文の根幹が間違っているということですな。


もし、御義口伝に徐氏の科註が載っているので偽書だと言っている本があったら、もったいな
いので買うのは止めましょう(笑)

以上、執行海秀くんが、御義口伝に「徐氏の科註が使われているから偽書だ~~い」という最
有力な根拠について、長くなりましたが資料をあげてダメ出しをしました(笑)

順番が前後しているのですが、その1からその3に読んでいただければとおもうのですな。

 

執行海秀くんの「御義口伝の研究」を研究する(その2)

 投稿者:からすのすみか だいせいどう  投稿日:2014年 4月20日(日)19時49分13秒
返信・引用 編集済
  なるほど、確かに守倫註と必昇註と御義口伝を比較すると、執行海秀くんの云う
ように元の徐行善の科註を訂正した必昇の科註のように思えるのですな(笑)


ここで、執行海秀くんが引用した守倫註は『日本続蔵経』であるとのことですな。

これは大日本続蔵経のことでしょうが、国会図書館で検索すると以下のようにあ
りますな。

大日本續藏經 : 靖國紀念 [238]: 第1輯第48套第3冊
部分タイトル 科註妙法蓮華經. 卷3-6 / (宋釋)守倫註;(明釋)法濟參訂;(明)閔夢得較刻


あれ、あれ、あれ~~~。執行海秀くん、卒論で「古本守倫の『科註』ならば既
に平安時代より我国に伝えられてゐるのである」と言っていたのですが、なぜか
、明の法済參訂の科註を使ったのですな。(笑)



ひょっとして他に守倫の科註があるかと思って検索したのですが、この(宋釋)
守倫註 ; (明釋)法濟參訂 しか見当たりませんでしたな。

さらに、三宅重也くんが論文で「千葉県の成田図書館には守倫科註抄妙法蓮華経
という書物が蔵され」と言っていたのですな。

成田図書館というのは、成田山仏教図書館のことでしょうが、そこの検索システ
ムで検索すると、以下のようにありましたな。

チ0003-0001-001-48 法華経科註 10巻  大日本続蔵経 1-48-2~4 守倫/法済

三宅重也くんも、これを勘違いして引用したのでしょう。


わし・・・・・じゃない小生もてっきり守倫の科註だと思っていたのですが、そ
うではなく元以降の明の人物の校正した科註を守倫の科註としていたわけですな(笑)

もちろん、法済の科註が守倫の科註と同じなら問題はないわけでしてな。
それを検証してみましょう。


以下は、中華電子佛典協會の註法華経より引用

No. 605-A刻註法華經序(聖行の序の抜粋)

趙宋柯山棲雲沙門諱守倫者。篤志養親。托跡林泉。註釋此經。年逾二紀。方得就緒。
?本台宗分科分段。約二十卷。入台宗者。一見瞭然。不難深入。先師漚生曾獲古本。
如獲至寶。藏之篋中。萬?戊子。至桐邑順慶寺大悲閣下。與眾敷演。其本偶?一紙。
先師發願默禱普賢願王。會有一僧。持此經來。亦落一紙。遞相補足。成就勝因。此
其驗也。先師辭世。不慧欲再一參訂重刻流通。因?未偶。天?丁卯佛生日。吾徒法
濟忽對余曰。師嘗以守倫經註。為訓字太繁。欲再刪證。此願未完。今代師成。云可
乎。余贊許之。
適顧正循居士至。齒及此事。欣然曰。弟子有願刻法華。今師此刻。
願作一領袖。蘭盆齋日。赴?興開昭予先生 施食之招。復及之。先生亦踊躍歡喜。
即許刻十卷。

(以上引用)

漢文なのでチンプンカンブンって・・・・訳せないところも有りますがご容赦を(笑)

この聖行というのは、法済の師匠ですが、守倫の科註を持っていたようです。
その巻数は約20巻のようですな。


「吾徒法濟忽對余曰。師嘗以守倫經註。為訓字太繁。欲再刪證。此願未完。今代
師成。云可乎。余贊許之。」

訳すると、
「我が弟子の法済が余(聖行)に曰く、師はかって守倫の科註は訓字が多いので
煩わしいので再刪し證したいと願ってたが、未だ完成していない。今師の変わり
に成したいと言うので余は誉めて之を許した。」
というところですかな。


「刪」というのは削除の意味ですから、守倫の科註の文を削除したりしているの
ですから、そのまま写したものでないことが分かるのですな。

これでは守倫の科註と法済の訂正の守倫註が同じとは言えないでしょう。



さらに、「即許刻十卷。」ですから20巻が10巻になっているのですな。
(もっとも、この部分は本の厚みでなんとも言えませぬがな。)
 

執行海秀くんの「御義口伝の研究」を研究する(その1)

 投稿者:からすのすみか だいせいどう  投稿日:2014年 4月20日(日)19時40分33秒
返信・引用
  まえのけいじばんが きえたので あらたに「科註」なる ひょうげんをもって
おんぎくでんが ぎしょといえるかを けんしょうするのですな

分かりやすいように、漢字を交えて書きますな。
資料を見るのに思ったより時間がかかったのですが、今回は、執行海秀くんの主
張からまず書くのですな。

昭和29年9月発行「印度学仏教学研究」3巻1号の末に

「ところで本書は古来より真偽の論がある。聖人門下初期の古記録を初めとして、
聖人滅後百二・三十年の頃編輯された録内遺文にも漏れて居り、また聖人滅後百
八十年の頃に出来た八品日隆の本門弘経抄にも周知せられてないものであって、
その後やゝ降って聖人滅後二百十年頃完成された円明日澄の法華啓運鈔に至って
初めて引用せられてゐるところである。

古写本には聖人減後二百五十七年の天文八年(一五三九年)の奥書を有する隆門
の日経本があるに過ぎない。
かやうに本書の伝承については根拠が明瞭でない憾みがある。

のみならず本書には、日蓮聖人滅後十三年、元の元貞元年に成立した徐氏の科註
が引用されてゐるが如き、
また本書の口伝形態や文体が、南北朝の項出来た等海
口伝等に類似する点から見て本書の成立は聖人滅後のものと思ほれる。かゝる意
味に於て、本書は思想的にも文献的にも日蓮教学上に於ける第一資料とすること
には躊躇せざるを得ないのである。」

(以上引用)

このように昭和29年の時点で、徐行善の科註が引用されておりと断言している
のです。

このことをもって、御義口伝が偽書というのが強調されるようになったかと考え
られるのですな。


次に、この主張の元になったのは執行海秀くんの昭和10年度立正大学仏教学科
卒業論文を見てみましょう。

この昭和10年度立正大学仏教学科卒業論文第4章第4節の二では、この「科註」
について、以下のように記載されています。(参考のため該当部分を全部引用し
一部を赤字とした。)

(以下引用)

二 『科註』引用の疑義

宝塔品の御義第十条の「如却関鑰開大城門」を釈するした「科註四曰云」として、
『科註』の文が引用せられている。
『科註』には新古両本があって、古本は詞山守倫の『科註』であり、新本は平礀必
昇(※礀は石へんに間)の『科註』である。
而してこの『御義口伝』に引用さられてゐる『科註』の文は必昇の『科註』である。

このことは新古両本の文を対照することによって明らかである。
そこで今御義に引用せられてゐる『科註』に文を新古両本によって対照すれば次の
如くである。
(※以下の文は、執行海秀くんの卒論では表形式となっている。また守倫註、御義
口伝には、一二点があるが省略した。)

守倫註

開塔表開権見仏表顕実
亦是証前復将開後也。
如却関鑰者却猶除也。
関是横木持其門者鑰即鏁也。
表執迹之障除顕本之機動。
(『日本続蔵経』四十八套二六九丁)

必昇註

此開塔表見仏蓋有所表也。
何則開塔即開権也。見仏即顕実也。
是亦証前復将開後耳。
如却関鑰者却除也。
表障除機動 謂法身大士破惑顕理 増道損生也
(立正大学出版『科註』五四八頁)

御義口伝

此開塔表見仏蓋有所表也。
何則開塔即開権也。見仏即顕実也。
是亦証前復将開後耳。
如却関鑰者却除也。
表障除機動 謂法身大士破惑顕理 増道損生也矣
(上巻四八丁左)

さて必昇『科註』の修正校訂年月については其の序に、元貞改元乙弥勒生辰書之と
あるのである。
ところでこの年号は我朝の永仁三年に当たり、聖滅十三年後のことで、『御義口伝』
講述年代と伝えられてゐる弘安元年よりは十九年後にあたるのである。
そこでこの必昇の『科註』が我が国に伝来したのは、恐らく足利初期ではなかろうか
と思われる。

而してかように聖滅後数十年の後伝来した『科註』の文が、『御義口伝』に引用せら
れてゐることは年代上の矛盾である。

古本守倫の『科註』ならば既に平安時代より我国に伝えられてゐるのであるから、
の御義の『科註』の文が古本によったものであれば別に怪しむところではないが、新
本によってゐるのであるから問題である。

もっとも古写本は古本の『科註』の文であったのが、後世伝写の際、新本によって訂
正せられたのではなかろうかとも考へられないことはない。

併し聖祖の遺文全体を通じて『科註』を引用せられてゐるところもなく、また『註法
華経』にも引用せられてゐないので『科註』引用については考ふべきであろう。

而してこの必昇の『科註』が我が先師によって研究され、引用されるに至ったのは足
利時代のことである。

円明澄師の『啓運抄』には既にこの『科註』が引用せられてゐるし、降て戦国時代に
入り諦珖二師と共に三光勝会を組織された山光院日詮師(AN二八九年)には『科註拾
塵抄』十八巻の著がある。
かかる点から考察して、『御義口伝』のこの『科註』の文は、足利時代に至って添加
せられたものであらうか否かという問題がある。

(以上検証のため引用)
 

まちがった。

 投稿者:からすのすみか だいせいどう  投稿日:2014年 4月20日(日)19時30分0秒
返信・引用 編集済
  ちがうげんこうを かいたのでぜんぶんさくじょ(わらい)  

アハハ

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月20日(日)17時04分10秒
返信・引用
  マ、匿名野郎の生首はこんな感じだろうね。(笑)(笑)(笑)
http://sky.geocities.jp/pac_remix/pic/masaki02/teturei.jpg

アホ創価員が雁首揃えて身元不明の匿名で、無価値の虚像に向かい口をパクパク・パクパク....。

共通性は「オラが一番」とな(笑)。

アホ口パクリスト(笑)。

名無しのボーイ(笑)宿坊(笑)。
阿部日ケ~ン(院政)(笑)
福島の壮年(笑)
マグマグ(笑)
ロム男(笑)
コーヒーレンス(笑)秋晴れ(笑)
大勝利(笑)
黒川Q太郎(笑)
サッポロ一番(笑)
正直者(笑)
南住吉北2(笑)
ルータス三世(笑)
冷笑者(笑)

ワハハハハ(笑)。
よくこれだけカスが雁首揃えたものだ(笑)。
全員声を揃えて大合唱♪~θ(^0^ )

「池田タサク、学会本部何のその。オラの教義が世界一!」(笑)。

ワハハハハ(笑)。

都合がわるけりぁハンネ変えて「イザ進まん、AAO~!」(笑)
虚像に向かいダラダラと匿名口パクAAO!
ワハハハハ(笑)。

向こう10年、マンズリ破邪顕正ごっこやっとれや~(笑)。


 

アハハアハハ、惨め(笑)。

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月20日(日)11時27分29秒
返信・引用
  アハハアハハ、腐って悪臭とウジ虫がわいた生首が悪口大合唱してやがら~(笑)。実名隠してよー(笑)。

実名 イヤ~ン(笑)。リモホばれたらイヤ~ン(笑)。
所属本部支部名なんてとんでもイヤ~ン(笑)。
池田タサクなど何のその(笑)。
学会本部糞食らえ~(笑)。

オレ匿名口パクなら異常に元気でるんだ~(笑)。

都合わるけりぁハンネ変えてイザ進まん!(笑)。

破邪顕正でエイエイオ~(笑)。

オラの教学世界一!(笑)。

一生、無価値の匿名口パクやっとれや~(笑)。


 

ま、あれだね

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月19日(土)22時05分24秒
返信・引用
  首を切られた罪人が何人も公衆の面前に生首さらされ、地獄に堕ちても「オラの教義が世界一!」と絶叫しているようなもんだぜ(笑)。

生首オンパレード(笑)。

まだ沖浦某の方がましだぜ(笑)。沖浦某はまだ薄皮で首と胴体がかろうじてつながっているぜ(笑)。


>  貴方はハンネに隠れて他宗を批判する臆病者。
>  私は実名で常に正々堂々の創価の戦士。
>
>  同じ土俵にあがってどこからでもかかって来なさい。
>



ワハハハハ(笑)。
 

アホ同士競い合ってケンカしてまんがな~(笑)

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月19日(土)16時50分58秒
返信・引用
  アホ創価員が雁首揃えて身元不明の匿名で、無価値の虚像に向かい口をパクパク・パクパク....。

共通性は「オラが一番」とな(笑)。

アホ口パクリスト(笑)。

名無しのボーイ(笑)宿坊(笑)。
阿部日ケ~ン(院政)(笑)
福島の壮年(笑)
マグマグ(笑)
ロム男(笑)
コーヒーレンス(笑)秋晴れ(笑)
大勝利(笑)
黒川Q太郎(笑)
サッポロ一番(笑)
正直者(笑)
南住吉北2(笑)
ルータス三世(笑)

ワハハハハ(笑)。
よくこれだけカスが雁首揃えたものだ(笑)。
全員声を揃えて大合唱♪~θ(^0^ )

「池田タサク、学会本部何のその。オラの教義が世界一!」(笑)。

ワハハハハ(笑)。

都合がわるけりぁハンネ変えて「イザ進まん、AAO~!」(笑)
虚像に向かいダラダラと匿名口パクAAO!
ワハハハハ(笑)。

向こう10年、マンズリ破邪顕正ごっこやっとれや~(笑)。


 

Re: 国家ぐるみで反日教育の結果がこれだ!

 投稿者:寺坂ロム男  投稿日:2014年 4月19日(土)09時17分29秒
返信・引用
  > No.1800[元記事へ]

黒川和雄@切り込み隊長さんへのお返事です。

類は友を呼ぶいいまっけどホンマでオマッ。

低民度とペテン教団、ええコラボレーションでんな。
 

ええこと言いはりますやん

 投稿者:黒川和雄@切り込み隊長  投稿日:2014年 4月19日(土)00時03分50秒
返信・引用
  http://youtu.be/G04E7OjroPc  

/28