来日中のオバマ米大統領が、安倍晋三首相らとの会食で東京・銀座のすし店「すきやばし次郎本店」を訪れ、最低3万円のすしに舌鼓を打ったと報じられているが、この「じろう訪問」ネタでネット上が異様な盛り上がりを見せている。
脂たっぷりのスープに高くそびえるもやし、分厚いチャーシューなどのトッピングや、「ニンニクマシマシ」といった独特の注文方法で知られる「ラーメン二郎」でオバマ大統領が会食、という妄想ネタが相次いで投稿されているのだ。
2014年4月21日、オバマ大統領らが「すきやばし次郎」で会食するという報道が出たが、これを受けてツイッターでは「一瞬『二郎』と空耳ってしまった」「ラーメンかと思ったら寿司ねwww」「いっそ二郎でやれ」などとまず盛り上がった。
そして23日夜の、安倍首相とオバマ大統領が「すきやばし次郎」が会食しているショットがメディアに公開されると、さっそくこれをもとにした「コラージュ写真」がツイッターに投稿された。二人が並んで座っているすきやばし次郎のカウンターに、なんと「二郎」のラーメンの画像をコラージュした写真だ。「オバマ氏は初めての来店にもかかわらず『マシマシ』を注文し首相を驚かせた。ブタについて交渉を優位に進めたい思惑がある」とニュース風の文章を付けたことも受け、10時間足らずで6000リツイートを超えるほどの話題となった。
その後も「オバマ3万円分の二郎 完全に致死量です本当にありがとうございます」「オバマ『I know,Ninnniku Mashimashi,Yasai,Abura,Karame,please.』」「オバマがジロリアンになった結果、ラーメン二郎の輸入関税が0%に」などネタツイートが次々と投稿され、ますます盛り上がっている。
関連記事
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
|