RSS

記事一覧

GREE「ポチポチゲーの時代は終わった!」と宣言。世界初のシステムを搭載した新作ゲーム動画を公開! - iPhoneゲーマ日々

あのGREEが!
pochi1

自らポチポチゲー時代の終わりを宣言した!
pochi2

…それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

これは、本日発表されたGREEの新作ゲーム『ロストランドタクティクスの動画の冒頭だ。
モノクロの絵を背景に「ポチポチゲーの時代は…もう終わった!」と高らかに宣言し…。
pochi4
▲それ以上ドリランドさんの悪口はゆるさんぞ!

続いて画面はカラーに切り替わり…背景にひたすら「TAP!TAP!」の文字!
え、もしかしてボタンがなくてポチポチできなくなったから「タップタップゲー」ってことですか!?
pochi
▲大爆笑した。

思わず爆笑したが、さすがにそれでは終わらず「世界初」の新システム【Live Online Strategy Turn Battle】の説明が始まった。
内容は「リアルタイムバトルに移動という戦略性が追加されたもの」とのことで、移動もできるオンラインバトルゲームのように聞こえる。

略称は「L.O.S.T.バトル」システム。
よく分からん英語名の頭だけをとった略称に10年前にタイムスリップしたかのようなセンス。
pochi5

ちなみに、「世界初」のシステムというのは「みんな考えついたけど、つまらなそうだったので誰も実装しなかった」系のものが多いのだが…。
説明を聞く限り、似たものがどこかのブラウザゲームに搭載されていたような…いや、GREEが世界初というのだからきっと初なのだろうけど。
pochi3

と、わずか30秒で突っ込みどころ満載。

最後に棒読みで「ななんだってぇー、事前登録がすでに始まっているだとー」とナレーションが入って動画が終わる。
pochi6

このセンスは10年を通り越して20年前か…自己批判から始まって、徹頭徹尾ギャグで終わるこの動画、高度なエンターテイメントとして成立しているのでぜひごらんあれ。


アプリかどうかも分からないが、最近のスマホ関連の話題で、一番笑えるニュースだった。

関連リンク:
ロストランドタクティクス公式サイト

コメント一覧

    • 1.  
    • 2014年04月25日 00:24
    • 終わった宣言してるのにカードイラストはポチポチ時代のままなんだな…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
2011 iPhone ゲーム大賞
オススメアプリ
最新コメント