【韓国】すべての基本攻撃速度増加!?
2014年 04月10日 15:37 (木)
■韓国告知
こんにちは。赤い宝石です。
4月9日に更新された攻撃速度増加についてご案内致します。
4月9日定期点検以後にキャラクターの基本攻撃速度が20%増加しました。
これは、すべてのキャラクターに共通適用される点参考してください。
赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。
原文:
안녕하세요. 붉은보석입니다.
4월 9일 정기점검에서 업데이트 된 공격속도 증가에 대해 안내 드립니다.
4월 9일 정기점검 이후로 캐릭터의 기본 공격속도가 20% 증가 하였습니다.
이는 모든 캐릭터에게 공통 적용된 점 참고 해 주시기 바랍니다.
붉은보석과 함께 즐거운 시간 되시기 바랍니다.
감사합니다.
昨日の、韓国でコスチュームシステム実装のクライアントverで、
すべてのキャラクターのすべての基本攻撃速度が+20%になったようです。
最近のネトゲに多い「スタイリッシュさ」を求めてのアップデートかもしれませんが、
また大胆な調整をアップデートに加えてきましたね・・・。
コスチュームシステム実装アップデートと同時に適応されるようになっているので、
意図的に日本運営がこの調整を除去してこない限り、
日本でも同じようにコスチューム実装時に攻速+20%される可能性が高そうです。
■コスチュームシステムによる新時代
昨日の記事にも追記していきましたが、
四葉日記さんにコスチュームシステムに付くOPを解析してもらった所、
GVで最終ダメから3倍ダメが出る「強打攻撃」や、「PVP状態のときに攻撃力増加」等のOPがあるようです。
合成ミニペットより対人戦で影響出てきそうなコスチュームシステムですが、
引き続き韓国コミュニティ等で面白い情報が出てきたら記事ネタにします。
■雑記
凄くどうでもいい事ですが、
サマナーのオートスキルであるリフレクって、
敵の攻撃を「異常効果ごと」カウンターできるんですよね。
召喚獣の耐久性が問題ですが、
敵のブレイズとか真空をカウンターするサマナが戦場に居たら面白そう。
(本当にできるのか検証が必要ですが)
■ボトル50%についてと、今後の知識職への上方調整について公式が発表
http://members.redsonline.jp/game_info/support/trouble/detail.asp?num=138
ダメだこの運営。そうだろうとは思ってたけど
自分達が運営してるゲームに対しての仕様を全く理解していない事を全ユーザーに公式でアピールしてる…
そろそろ赤石運営チームじゃなくて根本の株式会社ゲームオンに対して、運営チームがゲーム仕様を理解してない旨のクレーム出しはじめる人が出てきそう