転載元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397876826/
1: 動物園◆XpV8FL50tY 2014/04/19(土)12:07:06 ID:xv0SQyebJ 生存者名簿に本名「パク・ハンギョル」掲載なし 船長も救出時に身分偽る 旅客船「セウォル号」沈没事故が起こった当時、操船権を握っていた3等航海士のパク・ハンギョル容疑者(26)=女性=が、救助されたとき身分を隠そうとしたのではないかとの疑惑が浮上した。 パク容疑者に操船権を渡し、操舵(そうだ)室を出ていたイ・ジュンソク船長(69)=逮捕済み=も、16日午前11時ごろに全羅南道珍島郡の彭木港に到着したとき、職業欄に「一般人」と書き、身分を偽っていた。 乗客より先に救助されたパク容疑者も、イ船長とほぼ同じ時間に彭木港に到着していたことが分かった。だが、事故発生から3日がたっても「セウォル号沈没事故生存者名簿」に「パク・ハンギョル」という名前はなかった。その代わり、発音が似ている「パク・チャンギル」という乗組員の名前が載っていたが、本紙がセウォル号を運航する清海鎮海運に対し、乗組員の名前を照会したところ、「パク・チャンギル」という名前の社員はいなかった。だが、検察と警察の合同捜査本部は18日午後7時10分、生存者名簿に名前がない「パク・ハンギョル」に対する逮捕状を請求した。合同捜査本部の関係者は「救助された直後に名簿を作成したとき、パク容疑者が自ら『パク・チャンギル』と記載したのか、あるいは別の人物がパク容疑者の名前を聞き間違えて『パク・チャンギル』と記載したのか、または実務担当者のミスで生存者名簿にパク容疑者の名前を記載できていないのか、正確には分からない」と説明した。 パク容疑者は木浦海洋大学を卒業後、S国際フェリーで10カ月間実習を行い、昨年12月に清海鎮海運に入社した。海洋警察の関係者は「入社して4カ月しかたっていない上、慣れていない航路を航行したため、事故を起こした蓋然性が高い」と話した。 木浦= 金性鉉(キム・ソンヒョン)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900512.html ▽関連スレ 【韓国】沈没事故に巻き込まれた女学生との最後のツイートに国民が涙 → 全部ウソでしたwwwww 日本「沈没事故の捜索支援をしたい」 韓国警察「必要ないニダ」 → 不明者家族「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か?」 韓国警察「そんな話は初めて聞いた」 【韓国船沈没事故】不謹慎な「潜水写真」を公開した韓国人モデルのアカウントが炎上wwwww 【韓国船沈没事故】海洋警察「船内に酸素を注入している」 → その場しのぎの嘘だったと判明wwwww 【韓国】「犠牲者に哀悼の意を…選挙候補の○○○です」 沈没事故を利用した選挙活動に批判殺到wwwww 韓国紙「どうして後進国でも起きないような惨事が我が国で起きるのか」 【韓国】沈没事故を起こした船長、乗客を見捨てて真っ先に脱出 → 治療室で濡れたお札を乾かすwwwww 【韓国旅客船沈没】急激な進路変更で貨物が一方に片寄る → 瞬間的にバランス崩して横転か 【韓国】修学旅行生ら450人乗せた旅客船座礁、一部救助 |
スポンサードリンク |
11: 名無しさん 2014/04/19(土)12:18:28 ID:XPQWhXpnO
なんでスグにバレる小学生でもつかないような嘘をつくのかね?

4: 名無しさん 2014/04/19(土)12:11:27 ID:xtNIpUh49
鮮人は嘘しかいわないな。
6: 名無しさん 2014/04/19(土)12:13:05 ID:mxfSgnCxc
もう個人のレベルじゃないね、
上から下までテョンは全部こんな感じ
7: 名無しさん 2014/04/19(土)12:13:55 ID:VyCwk6A3r
この程度の嘘でなんでニュースになるのかね
10: 名無しさん 2014/04/19(土)12:17:52 ID:EYl9uxC8Y
>>7
(´・ω・`)嘘吐いてでも他人を貶めるのが大好きな民族だから
他人の落ち度を責めるのはテイストオブキムチ
12: 名無しさん 2014/04/19(土)12:18:52 ID:owNb2qG8K
そら、乗客ほっぽって自分たちだけ脱出、責任逃れに偽名で逃げようとして、
おまけに事故当時船を操舵してた当人かも知れん奴なんだろ?
業務上過失致死の最重要容疑者じゃんか。。
「この程度の嘘」どころの話じゃないよこれ
13: 名無しさん 2014/04/19(土)12:18:52 ID:lNfPSaMEi
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
14: 名無しさん 2014/04/19(土)12:19:36 ID:jtcLPXgzH
韓国人らしいな。
責任感のかけらもない。
16: 名無しさん 2014/04/19(土)12:23:54 ID:owvB1FmVl
アシアナの飛行機事故もこんな感じだったよなぁ。
グッダグダ。
17: 名無しさん 2014/04/19(土)12:24:03 ID:DPA6tIzR2
これひょっとして「資格詐称して船舶運航してた」までいくんじゃなかろうか?
19: 拓也◆mOrYeBoQbw 2014/04/19(土)12:26:04 ID:LD6ISPjVG
貨物は500トン、車は30台分を少なく報告、固定に問題も
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900439.html
まさにハインリッヒの法則ですなあ・・・・
24: 名無しさん 2014/04/19(土)12:33:00 ID:4DcCDUuzZ
>>19
何か、いろいろと凄い証言が出てきたなw
>だが、問題は文書上より多く積んだ貨物と車が事故原因の一つになっている可能性が高いということだ。専門家は、セウォル号が事故時に急激に方向転換したことできちんと固定されていなかった車やコンテナが一方に偏ったため船体が傾いた可能性を指摘している。セウォル号を頻繁に利用する人々の中には「普段からセウォル号は車やコンテナを載せてからきちんと固定していなかった」と証言する人もいる。
海洋警察もこうしたずさんな船積みが沈没の決定的な原因になったとみている。専門家によると、自動車を含む全ての貨物は船に固定しなければならない。重い車や貨物は船の下の方に、軽い物は上の方に載せることで重心を低くしなければならないという。
しかし、業界関係者は「これを行うには時間も費用もかかるため、荷物や車が来た順に上下の区別なく載せ、しっかりと固定しないことも多い」と話す。木浦海洋大学のイム・グンス教授は「セウォル号の状況を見ると、船が大きく傾いた(外方傾斜した)とき、正しく固定されていなかった貨物が全て一方に偏ったことから船がさらに傾き、その部分に水が入ってきたものとみられる」と述べた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900439.html
22: 拓也◆mOrYeBoQbw 2014/04/19(土)12:30:55 ID:LD6ISPjVG
海洋警察には3600t/3900tと積載加重以内と報告してたけど
実際は車を乗用車1.5tと仮定しても
4150t/3900tで重心も考えずに積載したっぽいですねえ
21: 名無しさん 2014/04/19(土)12:28:57 ID:kbLJrQt9Y
もう突っ込み入れるの疲れてきたよ…
25: 名無しさん 2014/04/19(土)12:34:43 ID:7odEzWqqf
嘘ばっか…
26: 名無しさん 2014/04/19(土)12:37:09 ID:VlYqv8Tw3
カオスだなww
確かに酷い事故だけど
混乱の方向性が朝鮮独自すぎて、理解に苦しむなww
27: 拓也◆mOrYeBoQbw 2014/04/19(土)12:38:23 ID:LD6ISPjVG
事故原因、雑談スレで話して予想した通りになりましたが
改装、運用、避難訓練、船長と船員の規範意識、
このどれか一つでもまともだったら、犠牲者が1/10以下になってましたねえ
これからも引き上げ技術や保険と賠償金で酷い事になるはず
28: 名無しさん 2014/04/19(土)12:41:51 ID:gG7ghUYLn
反日教育学校の修学旅行。
職業意識ゼロの天ぷら船員たち。
日本の救援支援を拒絶する、人命よりメンツ。
朝鮮人の実態をとっくり見ておこう。
こういう怪物にだけは、なりたくない。
30: 名無しさん 2014/04/19(土)12:46:46 ID:i1tbrzfIS
仮に、死にたくない一心で逃げ出したってのを認めたとしたってだ
なぜ? 救命ボートで逃げない?
我先に救助されるべきだって思考をする?
31: 名無しさん 2014/04/19(土)12:53:23 ID:MkSzDX9BE
>>30
だよなw
自分の命が助かりたい
一番助かる確立の高い行動を
無意識でもするはずなのにな。
救命脱出ボートの使い方の訓練すら講習受けてなかったのかな?w
33: 名無しさん 2014/04/19(土)12:55:44 ID:7hy0I4pUg
>>31
海に落ちて開かない救命イカダだよ
確実な方選んだだけだろ
35: 名無しさん 2014/04/19(土)12:58:25 ID:hKDHVTKIn
事故後の大混乱を見ると、この国が戦争したら
あっという間に負けるであろうことが予想がつく。
37: 名無しさん 2014/04/19(土)13:04:28 ID:XyU4SHl47
これ戦争弱いだろうな。
あらゆる意味で・・・
38: 名無しさん 2014/04/19(土)13:06:36 ID:7PgqCFhgU
名前を隠すのは朝鮮人の本能なのか?
39: 名無しさん 2014/04/19(土)13:09:01 ID:1gZVoYmkf
本名晒してたら救助の為中戻るぞとか言われかねんし
そのあとどう考えても300以上殺しの罪が問われるの確実だしな
バカチョンなら逃げる絶対逃げる
その場の雰囲気に流されて適当やらかす朝鮮人を責任ある立場に据えちゃあかんのよ
40: 名無しさん 2014/04/19(土)13:10:23 ID:y1jl8ZYYz
嘘嘘嘘、何もかもが嘘で出来た南朝鮮
嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったものだ
42: イカ少年ルGENUINESQUID 2014/04/19(土)13:14:06 ID:EyFBz9ltr
いとも簡単に姓名を偽る連中が、
夫婦別姓だの創氏改名だのと騒ぐ、笑わせんなってw
46: 名無しさん 2014/04/19(土)13:24:15 ID:kIoifNQB5
嘘をつくほどだし
責任放棄した自覚はあんだろうなww
そこは見直したw
朝鮮人にも責任の概念はあったんだなww
47: 名無しさん 2014/04/19(土)13:26:11 ID:hKDHVTKIn
正直韓国社会がここまで壊れているとは思わなかった。
この国、他国と戦争なんて論外だろ。
49: 名無しさん 2014/04/19(土)13:34:49 ID:n6AFAbAfz
男も女も絵に描いたような卑怯者キャラだな
筋金入りで逆に感心する
50: 名無しさん 2014/04/19(土)14:41:28 ID:KNUu4fjbA
この一連の流れ見てると従軍慰安婦の証言なんかも嘘ばっかりなんだろうな
51: 名無しさん 2014/04/19(土)15:07:57 ID:6VbFy8K35
※ここまでのまとめ
・政府発表368人救出→嘘でしたwww
・107人だけ安否不明→嘘でしたwww
・搭乗者は475人→嘘でしたwww
・救出時に「私はただの船員です。」→嘘でしたwww
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」→嘘でしたwww
・沈没船からの救難メール→嘘でしたwww
・現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻→嘘でしたwww
・ダイバーが船内潜入に成功しました→嘘でしたwww
・酸素を船内に注入成功しました→嘘でしたwww
・遺体の身元が確認されました→嘘でしたwww
・民間ダイバー「政府に救助活動を妨害されています。」→嘘でしたwww
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」→嘘でしたwww
・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」→嘘でしたwww
・感動のツイートのやりとりに国民が涙→嘘でしたwww
・船を操舵した3等航海士の名前→嘘でしたwww ←★NEW
44: 名無しさん 2014/04/19(土)13:21:04 ID:hKDHVTKIn
まあ、よくも後から嘘やデタラメ、ごまかしの類が次々と。
ちょっとこれは酷すぎるだろ。
いつも日本のせいにして、自省しないから、何度も同じ事故を繰り返す。
上から下までテョンは全部こんな感じ
(´・ω・`)嘘吐いてでも他人を貶めるのが大好きな民族だから
他人の落ち度を責めるのはテイストオブキムチ
おまけに事故当時船を操舵してた当人かも知れん奴なんだろ?
業務上過失致死の最重要容疑者じゃんか。。
「この程度の嘘」どころの話じゃないよこれ
責任感のかけらもない。
グッダグダ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900439.html
まさにハインリッヒの法則ですなあ・・・・
何か、いろいろと凄い証言が出てきたなw
>だが、問題は文書上より多く積んだ貨物と車が事故原因の一つになっている可能性が高いということだ。専門家は、セウォル号が事故時に急激に方向転換したことできちんと固定されていなかった車やコンテナが一方に偏ったため船体が傾いた可能性を指摘している。セウォル号を頻繁に利用する人々の中には「普段からセウォル号は車やコンテナを載せてからきちんと固定していなかった」と証言する人もいる。
海洋警察もこうしたずさんな船積みが沈没の決定的な原因になったとみている。専門家によると、自動車を含む全ての貨物は船に固定しなければならない。重い車や貨物は船の下の方に、軽い物は上の方に載せることで重心を低くしなければならないという。
しかし、業界関係者は「これを行うには時間も費用もかかるため、荷物や車が来た順に上下の区別なく載せ、しっかりと固定しないことも多い」と話す。木浦海洋大学のイム・グンス教授は「セウォル号の状況を見ると、船が大きく傾いた(外方傾斜した)とき、正しく固定されていなかった貨物が全て一方に偏ったことから船がさらに傾き、その部分に水が入ってきたものとみられる」と述べた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900439.html
実際は車を乗用車1.5tと仮定しても
4150t/3900tで重心も考えずに積載したっぽいですねえ
確かに酷い事故だけど
混乱の方向性が朝鮮独自すぎて、理解に苦しむなww
改装、運用、避難訓練、船長と船員の規範意識、
このどれか一つでもまともだったら、犠牲者が1/10以下になってましたねえ
これからも引き上げ技術や保険と賠償金で酷い事になるはず
職業意識ゼロの天ぷら船員たち。
日本の救援支援を拒絶する、人命よりメンツ。
朝鮮人の実態をとっくり見ておこう。
こういう怪物にだけは、なりたくない。
なぜ? 救命ボートで逃げない?
我先に救助されるべきだって思考をする?
だよなw
自分の命が助かりたい
一番助かる確立の高い行動を
無意識でもするはずなのにな。
救命脱出ボートの使い方の訓練すら講習受けてなかったのかな?w
海に落ちて開かない救命イカダだよ
確実な方選んだだけだろ
あっという間に負けるであろうことが予想がつく。
あらゆる意味で・・・
そのあとどう考えても300以上殺しの罪が問われるの確実だしな
バカチョンなら逃げる絶対逃げる
その場の雰囲気に流されて適当やらかす朝鮮人を責任ある立場に据えちゃあかんのよ
嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったものだ
夫婦別姓だの創氏改名だのと騒ぐ、笑わせんなってw
責任放棄した自覚はあんだろうなww
そこは見直したw
朝鮮人にも責任の概念はあったんだなww
この国、他国と戦争なんて論外だろ。
筋金入りで逆に感心する
・政府発表368人救出→嘘でしたwww
・107人だけ安否不明→嘘でしたwww
・搭乗者は475人→嘘でしたwww
・救出時に「私はただの船員です。」→嘘でしたwww
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」→嘘でしたwww
・沈没船からの救難メール→嘘でしたwww
・現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻→嘘でしたwww
・ダイバーが船内潜入に成功しました→嘘でしたwww
・酸素を船内に注入成功しました→嘘でしたwww
・遺体の身元が確認されました→嘘でしたwww
・民間ダイバー「政府に救助活動を妨害されています。」→嘘でしたwww
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」→嘘でしたwww
・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」→嘘でしたwww
・感動のツイートのやりとりに国民が涙→嘘でしたwww
・船を操舵した3等航海士の名前→嘘でしたwww ←★NEW
ちょっとこれは酷すぎるだろ。
いつも日本のせいにして、自省しないから、何度も同じ事故を繰り返す。
責任放棄で被害拡大って後進国以下の民度じゃねーか