韓国フェリー沈没事故@ふたば[ホーム]


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 2000KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在59人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 新しい板: 韓国フェリー沈没事故 転載不可 転載可

Getchu.com 美少女ゲーム・アニメの情報&通販サイト

画像ファイル名:1397814907272.jpg-(180722 B)サムネ表示
180722 B無題 Name としあき 14/04/18(金)18:55:07 No.6337 del 19:27頃消えます[返信]
100m以上ある大型船をおとぎ話のように持ち上げて助けると言う
韓国特有の机上の空論
レス695件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:47:49 No.8873 del 
>「事故なんてなかった」というのが嘘だという事だ
事故なんてなかったんだよ、ってのがほんとだったら良かったのに
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:47:52 No.8874 del 
>現に加盟中の分は更新されているのではないか?>保険
ロイズは普通の保険と違って引受人は個人だし
契約途中で当初のリスクが変動した場合の解約もある訳で
まぁ俺なら引き受けないけど
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:48:02 No.8875 del 
>で、それに伴って全乗客・乗員が乗っても足りるように救命ボートの数も増やしてた
本当に増やしていたのかな
増やしてないから足りないとわかっていた船員が
先に逃げちゃったんじゃ
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:48:09 No.8876 del 
>追記で、この事故を教訓に日本では船舶安全運行に対して見直しを図っている、〆てた
な…なんでそうなる…
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:48:19 No.8877 del 
斜め上の日本のせいニダはまだかな?
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:48:33 No.8878 del 
>追記で、この事故を教訓に日本では船舶安全運行に対して見直しを図っている、〆てた
遠巻きに自国批判をしてるだけだな
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:48:37 No.8879 del 
船の保険は最低限の制約の一つに「救命ボートと救命ジャケットを乗員分確保する」というのがある
よってこの船はアウト
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:48:41 No.8880 del 
おれは直角
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:49:11 No.8882 del 
>流石の日本のマスゴミも擁護できない感じか
船が日本製だからどうしたってくらい船員がやらかしてるからな
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:49:38 No.8883 del 
日本ではなくなったけど韓国ではまだ最終退船義務あるんじゃなかったっけ?
日本じゃなくなってもきちんと乗務員は最後というマニュアルがあるけど

画像ファイル名:1397879409156.jpg-(446621 B)サムネ表示
446621 B3等航海士「全速力で航行したまま方向転換」 Name としあき 14/04/19(土)12:50:09 No.8121 del 20日13:22頃消えます[返信]
韓国・珍島沖で旅客船「セウォル号」(6825トン)が沈没した事故で、韓国検察などの合同捜査本部は19日未明、同船のイ・ジュンソク船長(68)を特定犯罪加重処罰法違反や遺棄致死などの容疑で、3等航海士の女(25)と操舵そうだ手の男を業務上過失致死傷などの容疑で、それぞれ逮捕した。

 韓国政府関係者によると、船長らは16日午前8時50分頃、航路が狭い現場海域を航行中、速度を下げないまま無理に針路を変更して船を横転、沈没させたうえ、乗客に対して必要な退避措置を取らず、死傷させるなどした疑い。

 操舵手は、船が横転直前に急旋回した理由について、「私が失敗した部分もあるが、いつもより随分速くかじが回った」と語った。

 また、韓国紙・中央日報によると、3等航海士は捜査本部の調べに対し、「ほとんど全速力で航行したまま、方向を転換した。操舵装置がぐるっと回り、船がバランスを失い、統制不能状態に陥った」と供述したという。当時の船の速度は19ノット(時速約35キロ)だった。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140419-OYT1T50071.html?from=ytop_top
レス20件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/19(土)16:49:36 No.8689 del 
>船に基本的な構造欠陥=日本のせいの結論
なぜか最近変に思えなくなってきた
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:05:17 No.8743 del 
異常に舵が軽く回ったってのが
どうも日本のせいにする伏線みたいだな
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:11:44 No.8763 del 
バカには扱えない船を売った日本が悪いわな
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:19:55 No.8793 del 
>船に基本的な構造欠陥
日本で18年無事故だったのに…
旅客船沈没:操船していた3等航海士、名前偽り脱出か Name としあき 14/04/19(土)17:25:57 No.8807 del 
旅客船「セウォル号」沈没事故が起こった当時、操船権を握っていた3等航海士のパク・ハンギョル容疑者(26)=女性=が、救助されたとき身分を隠そうとしたのではないかとの疑惑が浮上した。

 パク容疑者に操船権を渡し、操舵(そうだ)室を出ていたイ・ジュンソク船長(69)=逮捕済み=も、16日午前11時ごろに全羅南道珍島郡の彭木港に到着したとき、職業欄に「一般人」と書き、身分を偽っていた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900512.html

さすがですね…韓国人
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:35:44 No.8838 del 
>「私が失敗した部分もあるが、いつもより随分速くかじが回った」
入社四カ月の新人三等航海士が「いつもより」だって?
まるでベテランみたいな言い訳だなw
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:39:13 No.8847 del 
100歩譲って舵の調子がいつもと違うとしても
それは韓国側の整備不良じゃないですかね…
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:42:33 No.8857 del 
それはない
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:44:13 No.8861 del 
トラックなどでも基本的に危険な乗り物だ
倒れることはめずらしくない
多少こわい思いをしなければ一人前になれない
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:48:57 No.8881 del 
>入社四カ月の新人三等航海士が「いつもより」だって?
>まるでベテランみたいな言い訳だなw
操舵の指示をしてたのは三等航海士だが舵を握ってたのは操舵手の男だぞ
おちつけ

画像ファイル名:1397846239394.jpg-(30012 B)サムネ表示
30012 B無題 Name としあき 14/04/19(土)03:37:19 No.7565 del 20日04:09頃消えます[返信]
次から次へとネタが投下されるのはさすが韓国の貫目と言うべきか…

MBNニュース特報で虚偽のインタビューをしたホン・ガフェさんが警察の捜査が始まると連絡を絶って潜伏した。

警察側は「海警の名誉を毀損した嫌疑でホン・ガフェさんを召還して捜査しようと思ったが18日午後
連絡を絶って潜伏した」と明らかにした。

ホン・ガフェさんはMBNニュース特報で自身を民間ダイバーだと紹介して「民間ダイバーたちと政府
関係者の協助が全然成り立たない」「政府側が潜水ができないように阻んで民間潜水士たちに適当に
時間を潰してなさいと言う話を聞いた」と言った。

しかしインタビュー内容が偽りという指摘を受けてMBNイ・ドンウォン報道局長が直接出て公式謝罪した。
http://www.it.co.kr/news/mediaitNewsView.php?nSeq=2617136
レス30件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:59:34 No.8156 del 
船内に入れたとして、ふと上にライトを向けたら…とかあるのか
無題 Name としあき 14/04/19(土)13:03:04 No.8164 del 
>船内に入れたとして、ふと上にライトを向けたら…とかあるのか
真面目な話東北震災の時も水上捜索隊は常にそんな状態で
行方不明者を探していたのよ(というか水中遭難者は大抵そう)
それでも探して帰して上げられるだけまだマシっていうね
無題 Name としあき 14/04/19(土)14:51:36 No.8450 del 
>問題は、計画通りクレーンで引き上げられるかどうかだ
>ロープかけるのすら困難だと思うがなあ
行方不明プラス相当数の不幸にも遭難された
方々
無題 Name としあき 14/04/19(土)14:55:17 No.8459 del 
>腐乱は死んだ瞬間から始まるよ
親父の臨終に手をとっていたが血が流れなくなった瞬間に体温が急激に失われ
只の物体となる感覚に陥る
不思議だ
だから体温のある脳死はいまいち納得できない
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:06:26 No.8745 del 
>だから体温のある脳死はいまいち納得できない
俺は痴呆症が進んで寝たきりの老人に
「この人はもうここにはいない」って言われて納得できた
人が人である事を証明するものが知識か生命活動の有無かって感じかね
それは個々人がそれぞれ違った境界を持ってしかるべきであるし
誰にも強制できるものでもないと思う
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:08:06 No.8751 del 
しかし潜伏して逃げ切れるものなのかね、お兄ちゃん
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:15:42 No.8774 del 
※ここまでのまとめ

・政府発表368人救出→嘘でしたwww
・107人だけ安否不明→嘘でしたwww
・搭乗者は475人→嘘でしたwww
・救出時に「私はただの船員です。」→嘘でしたwww
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」→嘘でしたwww
・沈没船からの救難メール→嘘でしたwww
・現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻→嘘でしたwww
・ダイバーが船内潜入に成功しました→嘘でしたwww
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:15:57 No.8775 del 
・酸素を船内に注入成功しました→嘘でしたwww
・遺体の身元が確認されました→嘘でしたwww
・民間ダイバー「政府に救助活動を妨害されています。」→嘘でしたwww
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」→嘘でしたwww
・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」→嘘でしたwww
・感動のツイートのやりとりに国民が涙→嘘でしたwww
・船を操舵した3等航海士の名前→嘘でしたwww  ←★NEW
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:17:56 No.8786 del 
>しかし潜伏して逃げ切れるものなのかね、お兄ちゃん
捕まったら自殺に見せかけて殺されるからな
そりゃ逃げる
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:46:34 No.8872 del 
>・船を操舵した3等航海士の名前→嘘でした
えなにそれは

画像ファイル名:1397896045261.jpg-(109118 B)サムネ表示
109118 B韓国旅客船沈没事故、生存率は「タイタニック」並みか Name としあき 14/04/19(土)17:27:25 No.8812 del 20日17:59頃消えます[返信]
・・・「100年前と同様の事故が起きるとは」=中国報道

 中国メディア・鳳凰網は19日、16日に沈没した韓国の旅客船セウォル号の生存率が、1912年の4月に北大西洋で沈没した豪華客船タイタニック号に匹敵すると伝え、韓国国内からは自国を貶めるような言論も出ていると報じた。
 記事は、韓国・朝鮮日報の中国語サイトが18日、「セウォル号の事故における生存率は37.8%で、タイタニック号の事故における生存率の32%に近い」と報じたことを紹介。
 そのうえで、韓国国内から「100年前のタイタニックとほぼ同様の事故が2014年の韓国で起きるとは信じられない」と怒りの声が起きた伝えた。
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:27:55 No.8815 del 
 さらに「無能な韓国はいまだ落ちぶれた国家だ」などといった自嘲じみた意見が出たほか、「キムチスタン」と自国を貶める言葉まで見られたとした。
 なお、19日午前8時現在までのセウォル号における乗員乗客476人のうち174人が救助され、29人が死亡し、行方不明者は273人。また、タイタニック号における乗員乗客を合わせた犠牲者数は諸説ある。いずれにしても事故が甚大なものであることに違いない。(編集担当:今関忠馬)

http://news.searchina.net/id/1530289
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:29:28 No.8818 del 
△近い
○未満
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:38:33 No.8845 del 
とりあえず「〜スタン」な国々に謝れと言いたい
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:45:55 No.8869 del 
タイタニックは流氷群のある極寒のはるか北大西洋上で氷山に衝突
救命艇をすべて使用しても全員が乗ることはできないため女子供を優先的に避難させ
船長は船に残された乗客と運命をともにした

セウォル号は韓国領海内、陸地から目と鼻の先で未熟な操船により転覆し
船長乗員は救命ボートを降ろすことすらせず乗客の避難誘導を放棄し真っ先に逃げ出した

「100年前のタイタニックとほぼ同様の事故」?はぁ?
ふざけたこと言ってんじゃねえぞ
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:46:21 No.8871 del 
ここまで来ると政府も「どうやって特定の
人物に“全責任”を負わせて批判をかわすか」
ばっかり考えるモードに入ってるだろうな
誰が考えても逃げた船長しか適任は居ないけど

画像ファイル名:1397860424864.jpg-(7351 B)サムネ表示
7351 B無題 Name としあき 14/04/19(土)07:33:44 No.7653 del 20日08:06頃消えます[返信]
どこから突っ込めば良いのやら

・船を操船していたのは入社4ヶ月の新人女性
・船長は事故当時おらず、3〜4時間に1回様子を見に来る程度
・クレーン船の手配が費用でもめて12時間遅れる
・クレーン船が到着、しかし船体へ近づけず
・船の引き上げに1〜2ヶ月かかる事が判明
・過積載の疑いあり
・先っぽだけ出ていた船首も消え完全に沈没
・ダイバーが船内に入ったというのは誤報
・空気を船内に注入していたというのも誤報
・空気を船内に注入開始も、使ったホースはわずか直径1.9cm
・ダイバー3名が溺れて救助される
・ダイバー2階に入るも命綱切れて14分で撤退
レス56件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/19(土)11:28:40 No.7888 del 
>運行指令所からキーを外して退避せよと言われてその通りにした無能さが笑えるな
素朴な疑問だが指令は何でそんな事を指示したんだろう
普通は、乗客の避難誘導にあたれって指示するよな
無題 Name としあき 14/04/19(土)11:28:53 No.7892 del 
>建造図面と重量計算書から強度と起重機船の能力を勘案しつつ溶接位置を綿密に検討しないといけないから
>建造図面と重量計算書
魔改造後のが存在しなさそうなんですが・・・
無題 Name としあき 14/04/19(土)11:42:36 No.7920 del 
>>建造図面と重量計算書
>魔改造後のが存在しなさそうなんですが・・・
だと画像・映像資料漁りつつ乗員や改造後に乗船した人から聞き取りして想定される強度計算の振り幅内で逆設計を複数してそこから許容範囲を推察して重量計算書を作って…
実作業開始は早くて半年かな
無題 Name としあき 14/04/19(土)11:43:42 No.7923 del 
でも暗礁が無いというわりに浮いてる船底には擦過傷が
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:04:03 No.7972 del 
これで日本からの観光客や修学旅行生がますます減少するなw
ただでさえ日本は嫌韓ブームで盛り上がってる最中で観光客が減ってたのに
倍プッシュさらに倍だなw
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:10:34 No.7986 del 
>でも暗礁が無いというわりに浮いてる船底には擦過傷が
係留のロープで擦れるんですよ
毎日往復してる船だとしょうが無い
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:12:48 No.7996 del 
>これで日本からの観光客や修学旅行生がますます減少するなw
その分日本国内に行けば良い
そして日本経済が回る
おおなんというクネノミクス
無題 Name としあき 14/04/19(土)16:30:10 No.8631 del 
まあでも受け入れてくれなくてよかったよね
参加してたら被害者が助からなかったのは日本のせいになってた訳で
俺が韓国の立場なら失策だと思うわ
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:32:20 No.8834 del 
>日本人の手を借りる位なら死を選ぶというパク何某からの意思表示だよ
じゃあ韓国がデフォルメ起こしても日本の手は借りないと
言ってるようなものだな
よし早くストレステストの発表を
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:42:01 No.8856 del 
変換ミスったデフォルトな

画像ファイル名:1397815847760.jpg-(115704 B)サムネ表示
115704 B珍改造されていた転覆船 Name としあき 14/04/18(金)19:10:47 No.6401 del 19:43頃消えます[返信]
セウォル号は以前、鹿児島―沖縄航路などに就航していた中古船だが、 韓国に売却された後に改造したとみられ、新造時から総トン数が800トン以上増えていた。
国土交通省などによると、セウォル号が新造されたのは1994年6月。 当時、総トン数は5997トンだったが、同年7月に改造が行われ、総トン数は6586トンに増えた。その後、マルエーフェリー(鹿児島県)の定期船「フェリーなみのうえ」として使われてきたが、
2012年10月に韓国の運航会社に売却された。
今回の事故後に明らかになった総トン数は6825トンで、新造時から800トン以上増えていた。
日本国内で運航されていた当時の定員804人も921人に増やされていた。
ソース: http://www.yomiuri.co.jp/world/20140417-OYT1T50083.html
前スレ:
【韓国旅客船沈没】 船売却後に改造・・・800トン増え、定員も増
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397716548/
レス37件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:36:15 No.8062 del 
>アンバランスな船が今世界中にあるって事だろう
今世界の大型、超大型コンテナ船は大半が韓国製だけど
意外と事故起こさないんだよ
一昨年くらいに造った超大型鉄鉱石運搬船は処女航海でクラック起こして浸水とかやらかしてるけど
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:47:38 No.8111 del 
>スレ画は反転させてるから正しくない
>実際にはこんな感じで…まぁ増設されてるのは確かなんですけどね
外側に階段生えてるけど
これ波とかでぶったたかれないの?
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:49:33 No.8119 del 
>マルエーフェリー「ありあけ」2009年三重県沖事故
マルエーフェリーさん
けっこう海難事故では耳にする名前かな

5年前に種子島沖でフリーカメラマンとかの乗った漁船を当て逃げしたのも
マルエーだったような
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:51:57 No.8128 del 
韓国の造船がウンコなら
ロイズだかも保険引き受けてくれないんじゃね?
それでトップシェアは無理だろうから
造船はきちんとしてるんだろう
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:53:14 No.8133 del 
>アンバランスな船が今世界中にあるって事だろう

基本無茶をしなければそうそう転覆するもんじゃない。
第四艦隊事件とか友鶴事件みたいなのは、波浪や軍事訓練が絡んで急旋回とかしているから。
フェリーや大型貨物船みたいにゆっくり無理せず進む限りは転覆なんてそうそうしないよ。

今回のは証言が本当なら。
何らかの要因で急旋回→中の積荷が片方に寄る→転覆(急旋回の要因は操舵なのか、何か別の物なのかは分からないけど)
世界中の韓国製の船は、その韓国以外の船員で運用されてるから、積荷はしっかり固定するし、急旋回もしないしね。
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:53:43 No.8138 del 
>造船はきちんとしてるんだろう
むしろ日本の貨物船がちょいちょい目立つ事故起こしてるのが歯痒い
無題 Name としあき 14/04/19(土)14:01:41 No.8328 del 
Wikipediaより
2002年1月に荒天のため、メガフロートが曳航中の韓国籍タグボートから外れ、三重県志摩町の海岸に漂着する事故があった。
これも海が荒れてるから出るなといわれてたのに強行して案の定事故を起こして
志摩の漁協に曳航してた業者が謝罪に来てたけど、
「ここは良質の漁場だったんだぞ、どう保証してくれるんだ?」との問いに
「保証保証いうな、これ以上言うともう帰るニダ」
って逆切れしてたのがニュースで流れていたっけ。
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:13:07 No.8766 del 
>一昨年くらいに造った超大型鉄鉱石運搬船は処女航海でクラック起こして浸水とかやらかしてるけど
それって溶接技術がダメって事では…
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:26:58 No.8810 del 
>それって溶接技術がダメって事では…
戦中に米軍の量産輸送艦が溶接不備起因のパッカン沈没多発させてたっけ…
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:39:29 No.8849 del 
>マルエーフェリーさん
>けっこう海難事故では耳にする名前かな
離島向けの物流が主力みたいで結構ハードな航路がメインな模様

>5年前に種子島沖でフリーカメラマンとかの乗った漁船を当て逃げしたのも
>マルエーだったような
寄港後に船員が船体の確認してて擦過痕見付けて初めて気付いたって奴?

画像ファイル名:1397873574873.jpg-(58368 B)サムネ表示
58368 B無題 Name としあき 14/04/19(土)11:12:54 No.7857 del 20日11:45頃消えます[返信]
日本だったらどう対処したんだろ
この規模の事故は日本でも例がないだろうから大して韓国と変わらない気もするが
レス114件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:09:05 No.8754 del 
>船内は流石に設計図を3分で頭に叩き込まないといけないが
3分かよ!
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:09:08 No.8755 del 
>視界20cmで真っ暗じゃあほとんど手さぐり状態だし
>船内に入って方向性失って迷子になる可能性もあるし
>こうなってはもうどうしようも無いんじゃないかな
日本の船がなんらかの事故で同じような状況に陥ることだって考えられなくはないし
プロなら「自分ならどうすべきか」は考えるんじゃないか
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:14:24 No.8770 del 
>プロなら「自分ならどうすべきか」は考えるんじゃないか
リアルタイムで動いてる案件が有るわけだから暫くは空いた時間に自主的な感じで考察して議論してると思うよ
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:14:38 No.8772 del 
国内でもいつ何時事故があるかわからんのに有能な人員をあえて行かせる必要はないよ
成功したところで礼どころか助からなかった分の慰謝料払え言われるだけだろうし
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:18:37 No.8789 del 
まぁつい最近事例があったしな
南スーダン・弾薬一万発授与
現場は普通に感謝してたがね
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:22:00 No.8798 del 
珍島といえば犬

ということでこの事件が映画化されるなら
タイトルは『犬鍋』
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:22:41 No.8802 del 
>現場は普通に感謝してたがね
現場はしょぼい武装と足りない弾薬を押し付けられたから目は覚めてるだろうが
外野がなあ…また補給もなしに護衛してんだろ?本当に人命より面子だな
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:29:14 No.8817 del 
戦場なら人命より面子でいいと思うけど面子を潰されたら辞世の句書いて腹を切って欲しい
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:31:36 No.8830 del 
>支援要請来てないのに現場に押しかけるわけにもいかんし
現役さんですかな?
歯痒さはあると思います。

>視野20cm程度なら訓練でやるでよ
レベル上がれば民間でも目隠しダイブやるからね。
やっぱ、国内がメインだから役割からは外れるが、こういう時どう動くかと言うシュミレーションは考えているんでしょうね。
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:32:24 No.8835 del 
>>プロなら「自分ならどうすべきか」は考えるんじゃないか
>リアルタイムで動いてる案件が有るわけだから暫くは空いた時間に自主的な感じで考察して議論してると思うよ
個々人の考察だけじゃなく組織として検証して現場にフィードバックするでしょう
船体と海域の情報も細かく把握できるだろうし言い方悪いけど教材としてうってつけ

画像ファイル名:1397888487476.jpg-(311971 B)サムネ表示
311971 B無題 Name としあき 14/04/19(土)15:21:27 No.8498 del 20日15:53頃消えます[返信]
旅客船「セウォル号」沈没事故が起こった当時、操船権を握っていた3等航海士のパク・ハンギョル容疑者(26)=女性=が、救助されたとき身分を隠そうとしたのではないかとの疑惑が浮上した。

 パク容疑者に操船権を渡し、操舵(そうだ)室を出ていたイ・ジュンソク船長(69)=逮捕済み=も、職業欄に「一般人」と書き、身分を偽っていた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900512.html
無題 Name としあき 14/04/19(土)15:32:34 No.8511 del 
日本人の皆さん、この言葉を忘れずに胸に刻んで下さい。

「韓国人は息を吐くように嘘をつく」
無題 Name としあき 14/04/19(土)15:34:03 No.8515 del 
ほんとに救いようのない連中だな…
無題 Name としあき 14/04/19(土)15:36:04 No.8517 del 
かけつけ3嘘みたいな
とりあえず嘘付く、見栄を張る、数字をごまかす
無題 Name としあき 14/04/19(土)16:17:31 No.8595 del 
韓国人はウソをつかない人に対して
「こいつはウソをつく能力が無いからウソをつかないのだ」と、
判断するそうですね

つまり
日本人は正直者に対して「ウソをつかない人は偉い」と感じますが、
韓国人は正直者に対して「ウソをつかない人はバカ」と感じるそうです。
無題 Name としあき 14/04/19(土)16:21:50 No.8605 del 
いいから救助に全力尽くして欲しいね
嘘とか責任とかは後でいいでしょ くだらない
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:31:59 No.8832 del 
>いいから救助に全力尽くして欲しいね
>嘘とか責任とかは後でいいでしょ くだらない
救助に全力を尽くすことと事故原因・責任を追求することは矛盾しないぞ
捜査してる警察や検察が追求してなかったら救助に回ってるかっていうとそうじゃないわけだし

画像ファイル名:1397862527495.jpg-(42339 B)サムネ表示
42339 B無題 Name としあき 14/04/19(土)08:08:47 No.7683 del 20日08:41頃消えます[返信]
その内韓国の映画会社が映画化して一儲けするんだろうな
レス14件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:12:32 No.7994 del 
>恐ろしいほどの愚昧な状況をどう
>美化するのか興味がある。

日帝工作員の爆破テロに仕立て上げるんじゃないか
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:14:19 No.7999 del 
そもそもアカに騙されて国を割って身内で殺しあうなんて
愚昧な行為が現在進行形
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:19:49 No.8013 del 
まずは物語の山場となる美談のネタ、生存者の救出劇の仔細が定まってからだろう
監督「人数はどうでもいい、そこに壮絶なドラマさえあってくれれば」
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:32:19 No.8050 del 
遺族が真実を知るため日本にわたり復讐を果たす展開なら
自尊心も満足するだろう
原因は日本の過激派極右のテロだっという事で
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:34:14 No.8054 del 
海猿芝居
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:36:13 No.8061 del 
真っ先に逃げ出した船長が劇中では
陣頭に立って危険を顧みない勇士を披露する
自殺した教頭は爆破テロの現場に遭遇して殺される
これくらいのファンタジーはあるだろうな
無題 Name としあき 14/04/19(土)13:03:14 No.8165 del 
いや、救助人数の盛りまくりは必須
もちろん、そんなシーン撮ったら金かかるから
「凄い!100人目を救助したぞ」など説明ゼリフのカットで全て手抜き
対比としては、アメリカ海兵隊とか溺れる各国の有名な部隊員も助けたり
酸素が切れても、素潜りで1時間も作業したりでイルカもびっくりとか
まあ、クライマックスは日本人の犯人をハチの巣にするとかで
もう、映画館はスタンディングオベーション
無題 Name としあき 14/04/19(土)13:18:31 No.8205 del 
竹島に行く船でネトウヨに爆破されたことにでもするだろう
逃げた船員英雄にするわけにも行かないから船員は全員ネトウヨに入れ替わっていたとか
無題 Name としあき 14/04/19(土)14:01:20 No.8326 del 
------[ばくだん Made in Japan]
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:29:32 No.8819 del 
『犬鍋』

画像ファイル名:1397812518368.jpg-(32079 B)サムネ表示
32079 B無題 Name としあき 14/04/18(金)18:15:18 No.6154 del 18:47頃消えます[返信]
フェリーに乗っていた修学旅行中の高校「タンウォン高校」
その高校生の保護者達が詰める珍島体育館の付近でタンウォン高校教頭の遺体が発見される
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス13件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name としあき 14/04/18(金)19:09:22 No.6393 del 
>『日本の皆さん私たちはドクトの国韓国から来ました』
>てな横断幕
>生徒たちに持たせて日本修学旅行引率してた教員だろうね。
ちょっと探せば嬉しそうに横断幕の前に座るこの人の姿が見つけられそうな気がするな
無題 Name としあき 14/04/18(金)19:11:50 No.6408 del 
被害者遺族に朝鮮マフィアでもいたんじゃないか
無題 Name としあき 14/04/18(金)19:24:00 No.6452 del 
警察の捜査が入ったら、旅行会社から高額の
キックバックもらってたことが発覚するから
じゃないの?
無題 Name としあき 14/04/18(金)20:23:41 No.6605 del 
船舶事故そのものと無関係の教頭が死んだから
もう船長他責任者も死ぬしかないじゃん
無題 Name としあき 14/04/18(金)21:32:27 No.6767 del 
>責任感のあって素晴らしい先生の鑑だ
>だからこそ亡くなられたのは惜しい

生徒を引率する責任者でありながらさっさと逃げて助かってるの人間に責任感?
無題 Name としあき 14/04/19(土)10:52:12 No.7831 del 
韓国客船沈没 生徒引率の教頭が自殺 「私だけ救助」「あの世でも先生を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000090-san-soci
> 教頭は救助後に「私だけが救助された」と話しており、行方不明の生徒や同僚の引率教諭らの安否を気遣っていたという。
>
> 教頭は救助された後、小舟で沈没現場に向かい沈没海域を眺めていたという。
小舟で現場にいって現場を眺めてるとこを想像したら切なくなった
それにくらべて船長…
無題 Name としあき 14/04/19(土)10:56:20 No.7836 del 
生徒置いて逃げた卑怯者
無題 Name としあき 14/04/19(土)12:44:17 No.8089 del 
>韓国客船沈没 生徒引率の教頭が自殺 「私だけ救助」「あの世でも先生を」
ちょっといい話そうだが
「あの世でも教師を続けたい」なら生徒の全員死亡が確認されてからでも遅くないだろうに
…全員生還というのは正直アレではあるけど
無題 Name としあき 14/04/19(土)16:37:39 No.8660 del 
親に刺されるよりマシと思ったんじゃない?
無題 Name としあき 14/04/19(土)17:24:49 No.8805 del 
むしろ船長と刺し違えるべきだろ
無駄に死んでどうする

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
最初のページ[0] [1] [2

商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
- GazouBBS + futaba-