メンテナンス情報
【サモンズボード】
『通信エラー』が発生してプレイできない方への対応
最終更新日:2014/03/20 20:00
掲載日:2014/03/20 20:00
現在、一部のユーザー様において、通信エラーが発生しプレイができない現象が発生しております。
これにより、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
運営チームでは発生原因の調査をおこなっておりますが、継続して通信エラーが発生し、プレイすることができない方におかれましては、下記をお試しくださいますようお願いいたします。
■iOS・Androidからプレイされている方:
端末を再起動のうえ、お時間を空けて再度ご確認ください。
「Wi-Fi」の通信環境がある場合には、そちらでご確認ください。
■Androidからプレイされている方:
キャッシュの削除をおこなってください。
「設定」⇒「アプリケーション」⇒「サモンズ」⇒「キャッシュを消去」を選択してください。
※上記については、お客様のご判断でおこなってください。
なお、上記にて改善がない場合、本現象の原因のひとつに、お客様のご利用端末に保存されている一部データの破損により発生している可能性がございます。
その場合には、端末にインストールされているアプリを削除し、改めてアプリをインストールいただく必要がございますが、アプリを削除することで、今までプレイされていたゲームデータが削除されます。
そのため、事前にアプリを他の端末に移行するための「機種変コード」を発行していないことが考えられることから、運営チームではこの度の現象が発生しているユーザー様へ下記の対応を実施させていただきます。
■救済申し込み手順:
[1]下記手順と同意事項を全てご確認ください。
[2]下記【同意事項】に同意いただける場合、「ご連絡いただく内容」の必須項目をご明記のうえ、「オンラインでのお問い合わせ」窓口へご連絡ください。
[3]運営チームにてご申告いただいたゲームデータに関して特定ができた場合、該当のゲームデータを移行するための【機種変コード】を発行し、ご連絡先メールアドレスに返信いたします。
[4]現在のアプリを削除したうえで、再度アプリをインストールしてください。
(Android端末からの場合には、端末本体に100M以上の空きがあることをお勧めいたします。)
[5]アプリの初回起動時に表示される「データ引き継ぎ」より、現在のIDと発行した【機種変コード】を入力し、ゲームデータの移行をしてください。
※※※ お申込み前に必ずご確認ください ※※※
・「ご連絡いただく内容」のゲームデータの情報は詳細に記入ください
→情報やスクリーンショットが不足している場合、対応ができない場合がございます。
→アプリ内からお申込みいただく場合、スクリーンショットが添付できない場合がございます。
その場合には、ブラウザソフトよりお問い合わせください。
■■■■■■ご連絡いただく内容■■■■■■
【1】通信エラーの救済申し込み
(そのまま明記してください)
【2】ゲーム内の名前:
【3】あなたのID:
【4】端末名:
【5】最終にサモンズボードをプレイした日時(可能な限り詳しくお書きください):
【6】ゲームデータのランク:
【7】所持していたモンスター名とレベル(5つ以上):
※可能な限り正確な情報を記載してください。
※記憶の範囲で結構ですので、必ずレベルも記入ください。
【8】最後にプレイしたダンジョン名:
【9】光結晶の購入有無:
【10】「光結晶を購入した日時」と「購入した個数」:
※複数ある場合には、複数ご申告ください。
【11】ギルド名・ギルドレベル:
※ギルドに加入していない場合は必要ありません。
【12】ゲーム内の「秘密のコード」:
【13】<スクリーンショット>ゲーム起動画面のIDが確認できるスクリーンショット
≪SAMPLE≫
※通信エラーメッセージが重なっている内容でも問題ありません。
■■■■■■ご連絡いただく窓口■■■■■■
お問い合わせ窓口
その他のお問い合わせ
⇒オンラインでのお問い合わせ
※※※※※※※ 【 同意事項 】 ※※※※※※※
●端末の操作方法については、ご利用端末の取り扱い説明書をご確認ください。
●必ず【ユーザーID】をご連絡ください。
●発行した機種変コードには有効期限があります。
●ゲームデータの移行が完了すると、該当のゲームデータにて30日間、「機種変コード」の再発行はできません。
●この度の対応については、アプリ破損が考えられる「通信エラー」のついての対応となります。別の原因により発生している場合には、改善しない可能性がございます。
●お問い合わせいただいた場合にも、【同意事項】の記載項目や、情報の不足やスクリーンショットの添付漏れなどにより、対応できない場合がございます。
●ゲームデータの特定ができない場合には、対応することができません。
●機種変コードの返信まで、アプリの削除はお控えください。
●最後に通信をおこなった際のゲームデータの移行となります。
●移行が完了すると、すでに確認しているメール、モンスターにNewがつく場合がございます。
●対応までに2週間程度のお時間をいただく場合がございます。
●本対応は、予告なく終了となる場合がございます。
●1回のみご本人様の端末に限り対応が可能です。
●本人と偽り、他者のIDを申告する等の行為は禁止しております。
●その他、運営チームにて対応できないと判断した場合には、対応いたしません。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
■本告知URL(コピーのうえ、ブラウザソフトからお問い合わせください)
http://goe.bz/0320