言われるって誰がそんなこと言ってんの?
日本国内の話なら、そもそも日本に「武器屋」なんてものは存在しない。
該当する国内のメーカーからしてみれば兵器部門は赤字垂れ流しのお荷物でしかないからさっさと切り捨てたいのが本音だけど、国策で「死ぬの禁止。だけど儲けるのも禁止」と命令されてるに等しい状態。
アメリカの軍需産業も実は本格的な戦争はおそらく誰も望んでいない。
むしろ冷戦時代のように、武力衝突は殆ど起きないけど「戦争が起きるぞ、起きるぞ」と不安を煽るだけの方がよっぽどいい。
何故って、戦争が起きると予算がそっちに割かれてしまって、儲けの多い開発の方がジリ貧になってしまうから。
世界最強と言われるF-22ステルス戦闘機が、湾岸戦争の戦費がかさんでしまったせいで当初の生産台数を大幅に減らされてしまったのは有名な話。
F-22のメーカーであるロッキード社は米軍のクウェート撤退のために当時相当なロビー活動を展開していたにもかかわらず、だ。
年金だよ。ぼっちゃん。どう考えても1年ずつ先送りするしかないおわゲーだよ。
まあ消費税アップし続けるかどうかのトレードオフだな。そのうち少子化でいなくなる。
地元に家があるといいよねー。
自分は工場じゃないけど、地方で勤務条件がいい会社だとわりとある風景かも。
土地や田んぼの管理がある地主の長男とか、都会に疲れてUターンしてきたとか
地元でマイペースに働きたいって人にとっては、仕事内容とか二の次らしい。
この給料と仕事内容で、よくまーこんな優秀な人が集まるなーって思うんだけど
みんな土地持ちか高収入な夫がいるので、給料はほどほどで満足みたいだし
さして面白みのなさ仕事だけど、自由にやるといいよーって雰囲気なので
優秀な人は日々改善して業務を効率化してるので、あんま不満はないっぽい。
今の動きは、武器屋が主導してるのか、ほんとの国防の意味で動いてるのか
何か偏狭ないでおろぐぎっしゅな動きなのかそのミックスなのかわかりません。。
http://blog.livedoor.jp/kijimakanae/
ブスでも人生変わりそうだよね。
茨の道を進まされてるのかもしれない
卑屈なブス:「うぜえ」(8割)「一緒に頑張ろう!」(1割)、「お薬出しときますね」(1割)
卑屈な美人:「大丈夫だって自信もてよ!」(6割)、「メンドクセ」(2割)、「俺が癒してやる」(1割)、「お薬出しときますね」(1割)
ポジティブブス:「お前愛嬌あるなw or 面白いやつw」(6割)「痛々しいw」(2割)「うぜえ」(2割)
気持ち悪い。。。表向きは議論しましょう!などと述べておきながら、自分のバカをつっこまれると徹底的に怒り狂い、自分がいかに正しいか語り始める。その癖、論理の破綻や一定の根拠を持った事実を出されると価値観は人それぞれだから、とけして間違いを認めない。
ブログを書いているらしく、覗いてみたら結構盛り上がっていたが、後で詳しく聞いたら自演でコメントしているらしい。コツは反対意見をバカっぽくする、賛同者が多いように見せかける、反対意見を持った人を上手く説得したように見せかける、だそうだ。Twitterであちこちにリプライを投げて、目立つことも忘れないらしい。
誠実な議論はしないのか?と聞いたら、バカな奴が騙されて僕の思想に染まればいいんですよ、だそうだ。頭がいいひとは読んでくれなくていい、バカを洗脳できればいい
まったく、人は表向きだけで判断してはいけないんやなぁ。仮に人気があったとしても、こんなんに賛同する見る目のない大人だけにはならないように子供を育てたい。つくづくそう思う。
戦争経済学というのがあってだな。経済合理性のある戦争の条件というのが幾つかあって、それに当てはまる戦争ってのは結構ある。