大学生や高校生がテーマパークで迷惑行為を行ったことをソーシャルメディアで発信し、学校が会見やホームページなどで謝罪や説明する事態が相次いでいる。インターネットでは当事者の名前や顔写真がさらされて「若気の至り」は取り返しがつかない状況になっている。
■USJでの迷惑行為をツイッターで自慢
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)での迷惑行為が明らかになったのは神戸大学、同志社大、関西外大、愛知淑徳大学…
ユニバーサルスタジオジャパン、ツイッター、テーマパーク、ソーシャルメディア、フェイスブック、グーグル、2ちゃんねる、電通パブリックリレーションズ
ソーシャルメディアは「つながり」のメディアだ。人と人、情報や地域をつなげて新しい価値を創出している。一方で、炎上によるプライバシー暴きが広がり、人々の行動を窮屈にしている負の側面も出てきている。つな…続き (4/11)
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