中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

由紀さおり「山あり谷ありでした」 きょうから45周年コンサートin六本木

2014年4月11日 紙面から

公開リハーサルで熱唱した由紀さおり=東京・六本木で

写真

 歌手の由紀さおり(65)が10日、東京・西麻布のEX THEATER ROPPONGIで「45周年スペシャルコンサート in ROPPONGI」(11日から13日まで同所で)の公開リハーサルを行った。

 同公演は、今年デビュー45周年を迎えた由紀のメモリアルイヤーを彩るイベント。歌舞伎俳優でクリエーターとしても定評のある市川猿之助(38)が選曲などのプロデュースを手がけ、J−POPのヒットメーカーである音楽プロデューサーの松尾潔さん(46)が音楽監督を務めた。由紀はリハでちあきなおみ(66)の曲をカバーした「四つのお願い」、昨年11月に亡くなった島倉千代子さんの「愛のさざなみ」の2曲を情感たっぷりに熱唱。

 45年を振り返り「山あり谷ありだったけど、健康でがんばって良かった」と満面の笑み。もともと、猿之助が亀治郎時代からファンだったそうで、プロデュースのオファーをしたところ多忙にもかかわらず快諾してくれたという。猿之助の演出を「ツボを外さないで鋭い感性」と絶賛。本番に向けては「今の私の女心が歌の中に出ていればいい」と意気込んだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ