通例だと静かに干されるのが妥当な流れ。
論文撤回があろうとなかろうと、世間からは法螺吹き扱いされて終わり。
魔女裁判はヒロイン扱いしちゃったマスコミの都合であって、信用できない研究は無視すればいいだけ。
特許収入で利益を得たわけでも、偽薬で健康被害を与えたわけでもない。
(ただし、「論文発表がまだなんでオフレコでお願いしたいんだけどゴニョゴニョ」と言って予算取ってたら、それは返さないとと思う)
先に謝罪会見しないといけない連中は他にいる。
納豆で痩せるとかいうデマを流したマスコミ、やれイオンやれプラズマクラスターやれナノイーとオカルト商品を売った家電メーカー、二塩化炭素やらで空間除菌の薬品メーカー。
理研のSTAP細胞検証チーム(丹羽氏ら)が検証実験を行うことを、先日の会見で発表している。 私は、この検証は案外早く決着が着くのではないかと思っている。完全な決着には1年を要...
通例だと静かに干されるのが妥当な流れ。 論文撤回があろうとなかろうと、世間からは法螺吹き扱いされて終わり。 静かに干されることが、本人にとっても理研にとってもベスト。 魔...
あんたの言う事には同意するしおそらく俺もそうなのだろうと思う。割合早めに「stap問題については」決着が着くのかもしれない。 ただ、 1. oct4-gfpと自家蛍光との区別が着かなかった ...
それはやっぱり、彼女の性質を性善説に基づいて誤認した、としか言いようがないですね。あと会見見てて、口はうまいな、と思いましたよ。しかし、人事に関しては本当に責任重大。
彼女はたまにいる「病的な嘘つき」のヒトなのだろうか。 論文の件はともかく、人事の件については理研の責任は重いな。あんなんでなれるんなら俺だってユニットリーダーなりたいわ