Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
    • MarkeZine Day
    • MarkeZine Academy
  • 用語集
  • おすすめ特集
    • テレビ業界特集2012
    • 特集 - スペシャルインタビュー
    • 密着特集01 - Google
    • 密着特集02ーリクルート
    • EC特集2010
    • モバイル特集2010
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • ソーシャル
  • リサーチ

MarkeZineニュース

スタートトゥデイ、「WEAR」のバーコードスキャン機能を4月30日で中止へ

 2014/04/09 18:00
MarkeZine編集部  [著]
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 
  • 印刷用を表示

 スタートトゥデイは、ファッションコーディネートサービス「WEAR」のバーコードスキャン機能を、4月いっぱいで中止すると発表した。



 「WEAR」はスマートフォンアプリをメインにした、ファッションコーディネートサービス。ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが提供している。同サービスのバーコードスキャン機能は、バーコードを読み込みむと、商品情報や、コーディネートが見られるというもの。この機能が4月30日で中止されることになった。

 ただし、使用できなくなるのは一般のユーザーのみ。今後は、ショップスタッフ用の店頭接客ツールとして、仕様変更される予定。なお、今回の機能の中止と同時に、PARCOやブランドの路面店で実施していた、ショッピング体験の実験も終了される。

 同社の前澤友作代表は「より多くのブランドや商業施設にWEARを安心してご利用いただくために、バーコードスキャン機能を中止することといたしました。引き続きファッション業界全体のマーケット拡大につながるようなインフラサービスを目指してまいります。」とコメントしている。

【関連記事】
・ファッションアプリ「iQON」、総合ファッションECサイト「MAGASEEK」と提携
・スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
・スタートトゥディ、ファッションコーディネートサービス「WEAR」テレビCMスタート
・iQONの掲載アイテムが「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に
・バーコード読取りアプリ「アイコニット」、累計1,000万ダウンロード突破


このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 

Article copyright © 2014 MarkeZine, Shoeisha Co., Ltd.

この記事に登録されているタグ
スマートフォン O2O
おすすめ記事
パルコxLINExNTTドコモのキーマンが集結!おもてなしのエッセンスで世界に負けないオムニチャネル施策を
マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
匿名データのはずが…日米の事件を振り返り、プライバシー対策を考える【パーソナルデータをめぐる状況・3】
おもてなし心、欠けてない? リテラシー低めユーザーの離脱を防ぐコピーライティング
最近よく耳にする「キャンペーンマネジメントシステム」 正しく理解できていますか?【CMS基礎講座】

関連リンク
プレスリリース


おすすめツール&サービス
PC用、スマホ用ECサイトがらくらく自由に作成可能!
フォーム作成、カード情報非保有の運用など機能満載、活用事例も公開中!
1時間に300万通のメールを3ステップでカンタン配信
シンプルなUI/月額固定/サポート体制も充実の「Cuenote FC」
東京大学と共同開発の最先端LPO
自動学習機能を搭載の「DLPO」。最先端の人工知能を駆使して、コンバージョン率をアップ!
検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
キーワードの力を最大限に発揮  広告APIの活用事例  売上アップのヒント  スポンサードサーチ Ver.3の強化ポイント(1)  モバイルユーザーの特性を知ろう  刷新したYahoo!プロモーション広告  スポンサードサーチ Ver.3運用のお悩み解決(3)  CPA?CTR?まずは用語を理解  広告費を無駄にしないLPOのコツ  スポンサードサーチ Ver.3運用のお悩み解決(1)

>>Yahoo!プロモーション広告の特集ページ


powered by Yahoo! JAPAN

Special


ピックアップリンク











注目のマーケティング資料


Follow @markezine_jp
Facebookもチェック
スポンサーサイト スポンサーサイト

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2014 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • メールバックナンバー
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ネット通販
  • ホワイトペーパー
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • 電験3種対策講座
  • 電験3種ネット
  • 第二種電気工事士
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社