昨今、世間を賑わている小保方晴子の論文のコピペ捏造疑惑問題。
肝心の小保方晴子は、現在どこで何をしているんでしょう?
「自分は疚しいことをしていない!」という自信があるのなら、
堂々と出てきて反論して欲しいものですね。
小保方晴子の人物像
この小保方晴子は現在、世間からかなり叩かれています。
では、この人物は一体どんな人間なのでしょうか?
気になったので、色々と調べて見ましたよ。
経歴
本名:小保方晴子
生年月日:1983年6月29日(現在、30歳)
出身地:千葉県松戸市
学歴:早稲田大学理工学部卒業
早稲田大学大学院
理工学先進過程修了
ウィキペディアより引用
↑これを書いておかないと小保方晴子になっちゃいますから(笑)
STAP細胞という世界的な発明をした、ということで、世界中から大きな注目を
集めた彼女したが、その本性を知ったら驚愕しました。
いわゆる小保方晴子フィーバーがヒートアップした
割烹着を着用して研究している姿や、研究室をムーミンの人形で飾ったり、、
また、研究室の壁紙を奇抜なピンクや黄色に装飾したりしたのは、
STAP細胞の会見の1ヶ月前の時点で、マスメディア戦略として、
考えだしたものだったのです。
(理化学研究所はこれを否定していますが)
・・・・はじめから、あれらは戦略だったんですね。
なんとも、腹黒い方ですね。
年収は?
関係者によれば、彼女の年収は「800万円は下らない。」そうです。
ただ、この問題でこの好待遇を失うのは避けられそうにもない。
理化学研究所も一連の問題で1000億円の巨額な損失を被る見通し。
家族や兄弟は?
両親
父親:小保方一夫
元韓国三菱商事の常務理事らしいです。
母親:小保方稔子
現在、帝京平成大学教授です。
姉:小保方昌子
現在、白梅学園短期大学准教授です。
※とあるテレビ番組で3姉妹の末っ子だと放送されていましたが、
もう一人に姉については詳細不明。
小保方晴子が現在30歳なので、
上2人のお姉さんは既に結婚していて、家庭を持たれて子供もいるかもしれませんね。
現在、どこで何を?
多分、マスコミの目から逃れるために、雲隠れしているのしょう。
関係者によると、
「(理化学研究所がある)神戸にいるはずだが、研究所には来ていない。」とのこと。
(小保方氏の自宅は、職場の理化学研究所から
電車で20分ほどの神戸の三宮近辺らしいです。)
現在、ここで、一歩も外へ出ず、引きこもりの生活を続けているらしいです。
近隣の住民の発言によれば、
「研究者仲間が入れ替わり来て食料や日用品を運んで、
彼女の生活を手助けしているみたいですね。」
ある職場関係者はこうも言っています。
「いまは絶対にひとりにはしないよう、24時間体制で小保方さんを見張ってるんです。
憔悴しきった彼女に万が一のことがあったら・・・と、心配して。」
・・・万が一というのは、自ら命を絶つ、ということですかね。
反論会見はいつ?
4月1日、理化学研究所の「コピペ捏造の不正行為があった。」
との発表を受け、
「捏造と決めつけられたことは承服できない。」と反論。
不正はしていない、という自信があるなら、早く会見を開いてもらいたいものだ。