◆スタジオの小原さん、国生さん、私準レギュラーなのになかなかスタジオに行けない、内博貴です。
◆織田作之助が高校時代に通った京都の町に学生服姿であらわれた内さん。
今も京都大学に残る高校の校門、そして学生たちに愛された寮歌を記念した石碑などをめぐりました。
◆ここは皆さんご存じ、何かわかりますか。
◆使ってますね。
◆自分で仕切っておきながら◆こんにちは、ハピくるっ!金曜日です。
そして金曜のレギュラーの皆さん、本日もよろしくお願いします。
◆そしてきょうは細田善彦さんに来ていただきました。
こんにちは。
◆よろしくお願いします。
◆金曜日に来ちゃいましたか。
◆すごい女性ばかりで。
◆びびってるんですよ。
◆声がいいのよね。
◆いえいえ。
◆よろしくお願いします。
それではまいりましょう。
芸能ニュース、松本さん、杉本さん、よろしくお願いします。
◆こんにちは。
まず本日はじめは小室哲哉さんの話題です。
セレブ生活から一転して、現在倹約生活を送っているということなんですが、どういう事なんでしょうか。
90年代後半は栄華を極めていたということで、伝説にもなっていますが、いろんな豪華な生活をされていました。
海外にいらっしゃる際には、小室ファミリーで占領と。
◆朋美さんとつき合っていたときに、ファーストクラスの隣の席にクマを置いていて話題になりましたけど。
そこをあけさせているんですよ。
◆ファーストクラスは2人で貸し切り状態。
◆すごい。
◆ちょうど、華やかなときやね。
◆資産も100億円はあったと言われてたぐらいですから。
◆日本でも豪邸に住み、さらにはロサンゼルスにも3億円の豪邸があったと。
◆すごいやん。
◆ハワイにもレコーディングスタジオを持っていたと。
◆ほかにも超高級外車も30台以上はあったんじゃないかと。
◆日がわりで車に乗れちゃうという。
◆置くところ大変?◆ご自身とけいこさんの結婚パーティーの2次会の商品がフェラーリだったということも、ビンゴの。
当たった人が車をもらっちゃうと、税金が数千万円になるという事で、その贈与税が払えないということで、当たった人が辞退したというような騒動もあるぐらいですから。
◆そんな生活だったんですが、一転しまして、現在は倹約をされているというのですね。
かつては2億円以上する超高級外車で移動していた小室さん。
現在では、こちら…。
◆原付はどうも、もらったそうなんですけど、これで移動されていると。
◆これ本当。
◆これはエコのためとか、そういうのではないんですかね。
◆健康のためとかさ。
◆ただ、100億円あったと言われた財産がマイナス80億。
80億円の借金に変わっていたと。
◆何でそうなるの人って。
◆慰謝料、養育費だけでも10億円じゃないかと、前の奥さんの慰謝料、養育費も大変だったという話もありましたが。
◆使い切って、マイナスなんですね。
◆スタジオをつくったときに数十億の負債を抱えたのとたくさんいろんな人が寄ってきて、何々に投資しようって言われているうちに気がつけばマイナス。
◆うちの中に透明なエレベーターがあった。
3階建てか4階建てに住んでいて。
◆家の中にですかね。
何それ。
夢の世界みたいな話。
◆自宅のエレベーターなんですよね。
◆全部アメリカの家とかもないんでしょう。
◆今はないと思います。
自分の著作権、音楽の権利も売ったことで、それが詐欺だったという事件もありましたぐらいですから。
◆あれは有罪になってしまったんですよね。
◆それをまたエイベックスさんがかわって払ってくれて、今また心機一転頑張っていらっしゃるという状態なんですが、本当に倹約していらっしゃいます。
私もKEIKOさんが、まだご病気になられる前に2人がお買い物をしているところを目撃したことがあるんですが、1万5000円のストラップを買うときも迷っていました。
携帯のクマちゃんのきらきらストラップがあったんですけど、◆高いよね。
それは迷うよな。
◆今まではここまで買う勢いだったのが。
◆高いという感覚を持てるようになったと。
◆やっと普通になったんじゃないですか。
◆ご本人だけではなくて、周りの方もそういう意識で動いているそうで、例えば、小室さんが喉が渇いたと自動販売機でジュースを買おうとすると、こちら…。
スタッフの方が、小室さん、だめですと。
家で煮出してきたようなお茶をさし出したと。
◆みんなそれ飲んでるから、あかん、お茶みたいに言わんといてもという。
◆恐らく、水筒をスタッフが持っていて、◆一般的には普通のことなんですけど。
◆小室さんの中では、考えられない話なんや。
◆今自由に缶ジュースも買えないということで。
◆ただ、健康のためということも。
お茶のほうがいいよと、ジュースよりはねというふうに言われてのいるかもしれですね。
◆ママチャリとかあれも、健康のためといえば、そうですよね。
◆さらにはこんな目撃情報もありまして、打ち合わせに、こちら…。
ちょっとよれよれの服であらわれたというのは…。
◆以前からお金持ちのときもよれよれでした。
服には余り興味がないそうです。
◆余りそういうこだわりがないということなんですね。
見るもの全てがつながって言われちゃうのかもしれないです。
◆すごい私らでは考えられないけど、絶頂期のときとか、ほかの人、いい勉強になってるやろうな。
今すごい持っている人は。
置いておかなあかんて。
◆いつまでも続かないということですよね。
◆持っているときには、人が集まってきて、こうしたほうがもっとふえるとか。
◆お金を使うように仕向けられたんですかね。
◆そのときお世話になった人、絶対いいとこだけ持っていった人はいますよね。
そういう時だけ寄ってきてさ。
◆芸能界には、いろんな倹約生活を送っていらっしゃる方がいらっしゃいますので、ちょっとここでまとめて勉強してみようと思います。
こちらです。
シェリーさんですけれども、収録の際にこんなことをされているそうです。
◆でも、持って帰る人、意外に、多いですよね。
◆くわばたさん、あんた持って帰るやんか。
◆これ持って帰ったら、次の日の朝御飯、だんなに渡せるねん、それを。
朝御飯つくらんでいいし。
喜ぶから。
芸能人が食べているお弁当を僕が食べていいんですかってというふうに、ありがとうみたいな感じやん。
◆くわばたさんがかばんを落としたんですよ。
ほんなら、1.5リットルのペットボトルが、2本ぐらい。
楽屋のペットボトルのお茶はあれを持って帰るの。
◆私も持って帰る。
◆めっちゃでかいやつですよ、1.5リットルの。
みんなが飲めるやつをね。
◆ちょっと1杯分だけあけて、残っててん。
残っててん。
◆重いやろう、あれ。
◆でも、行くんや、そこは。
◆シェリーさんは最近は違うみたいですが、必ず電車で行くということですね。
◆そして岡本夏生さんの場合。
節約のためということなんですね、美容院、こちら。
8カ月に1度。
◆余り髪の毛をきちっとしないので、エクステでごまかすみたいな。
◆ちゃんと自分がグラビアで仕事がいっぱいあったときに、マンションを何個か買っていて、家賃収入がすごいの。
◆なかなか人生設計はしっかりしていたと。
仕事が全くなかった時期が何年かあったんですけれども、その間も家賃収入があったので。
◆ほんまそれを参考にしないといかんね。
家賃収入ね、マンションを買っておけばよかったんや。
◆小さなところからということなんですね。
◆そして森公美子さんの場合、フライドチキンを食べた後はこちら…。
◆おいしそうですよね。
◆私も時々やる。
◆やってない。
おいしいんですか。
◆フライドチキン?◆森さんはたしかお料理が上手ですもんね。
ストックでもしておくんでしょうね。
◆捨ててしまうものに目を向けるということですね。
西村知美さんかなり若いころの話だと思いますが、洋服を着たまま、おふろに入って、一緒に洗濯をしてしまうと。
◆最後はリンスで仕上げると。
◆においもつきますしね。
◆型崩れしないということなのかもしれません。
◆ボディーシートも洗濯してちぎって使うなんてこともしていたそうです。
◆丈夫な紙やけどね。
◆スターの皆さんも色々頑張っていらっしゃるという話題でした。
今週もいろんなニュースがありましたが、先ずはVTRで振り返ってみます。
◆夫の辻仁成さんと離婚に向けた話し合いをしていることが報じられた中山さん。
その原因として辻さんの中性化があげられました。
また黒髪ロングに化粧を施し、女装して町を歩くこともあるんだとか。
今週、この離婚報道について新事実が。
何と辻さんには別の女性の影が。
この女性とは仕事関係で知り合った福岡在住の女性で5年前からその女性と密会していたとのこと。
果たしてこのまま離婚が成立してしまうのでしょうか。
◆今週月曜日、「笑っていいとも」が32年の歴史に幕を下ろしました。
その日の夜のグランドフィナーレでは、吉永小百合さんが中継で生出演。
さらに明石家さんまさん、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインと、オールスターがダウンタウンの松本さんは不仲説がささやかれたとんねるずとの共演に、ネットが荒れると発言。
また爆笑問題太田さんは、このメンバーで仲よくできるわけないだと、爆笑を誘いました。
タモさん、32年間お疲れさまでした。
以上、もっと知りたい芸能ニュースランキング、5位から4位でした。
◆まずは、最終回を迎えた話題です。
32年で8054回ということで、単独司会者の生放送ということではギネスに認定されました。
その最後のテレフォンショッキングのゲストは、ビートたけしさん。
紋つきはかま姿で登場されましたが、感謝状をタモリさんに読みあげました。
その感動的な内容のあたりは、たけしさんらしく、これは全てゴースト・ライターが書いたものです、人気と実力を兼ね備えた超一流タレントを呼んでいただきありがとうございますと。
◆放送ぎりぎりの挨拶ですよね。
◆ひやひやしましたよ。
◆視聴率も13.3%。
お昼、これスタジオに入りきらない人も大変だったみたいですね。
◆最後のいいともを見たいというのも、1万通ぐらい。
◆入れなかった人も、1万人が外に詰めかけたと。
こんな感じだったみたいです。
◆その夜8時から3時間にわたって放送されました「笑っていいとも」、グランドフィナーレでは、タモリさんの憧れの女優さん、テレフォンショッキングのきっかけになった、これは映画の撮影でスタジオには来られなかったということですね。
◆ご本人も行きたいとおっしゃっていたんですけれども、タモリさんも来られると緊張して、しゃべれるかどうかというような状態だったということです。
◆中継でもかなりデレデレでしたね。
全然しゃべれない状態になっていましたけど。
さらには歴代のレギュラーを務めた方たち、おさまり切りませんけど。
こんなにたくさん。
◆これだけそろえると、一体幾らかかるんだろうと。
◆そっち?ここは気持ちちゃいますか、皆さん。
◆このメンバー、もうそろうのを画面で見るのは、最初で最後やったんちゃいますか。
◆なかなか共演するということがないと思いますけれども。
それはタモリさんの人望でということで集まられたと思うんですが、こんなメンバーが集まったこともありまして、いろんな裏話というのも放送終了後に聞こえてきております。
まず不仲説もありましたけれども、かつてはありましたよね。
とんねるずとダウンタウンというのが非常に不仲だというふうに言われていましたが、まず最初にダウンタウンが番組に登場して、しばらくたつと、出番の遅さにしびれを切らしたとんねるずがなげーよと、それを聞いて松本さんも、ネットが荒れるというふうにちゃかす場面もありました。
◆さんまさんが、すごく長くしゃべったんですよね。
◆おしゃべりな方ばかりですからね。
◆それでどんどんずれてきて、待たされていたので、長いということで乱入したということだったようです。
◆さらには、ダウンタウンと爆笑問題も不仲説がありましたが、ここも共演が実現しまして、太田さんがタモリさんのおかげで仲の悪い人と会うことができたと、そんなスピーチもされたんですが、すかさず松本さんが、どういうことやと。
◆しかも松本さんが太田さんにありがとうなという場面もあったという。
◆それはカメラが回ってないときに。
◆この2人の確執は、20年以上前に取材したことがありまして。
◆もともと本当にあるんですか。
ほんまは仲いいんとちゃうん。
松本さんが最近おもしろくないということを書いたことで、それで松本さんが太田さんを楽屋に呼び出して、選択肢は3つと。
土下座をして謝るか、この椅子で殴られるか、芸能界を去るかこの3択と、どれかだといって、と言って、土下座をしたというエピソードがかつてあったというふうに。
◆ほんまかどうか分からないけれどもということですね。
◆記事になって、そういう時代があったんですけど、それから23年ぐらいたっていると思うんですけれども。
◆年月が経ったということと、やはりタモリさんを立ててという部分があったのかも。
◆タモリさんが68歳?◆そうですね。
◆ちょっとびっくり。
勝手に50代後半とか、60歳と思ってたら、そらそうや、小さいころから見てんやから。
◆細田さんはいいともは出演されましたか。
◆ドラマの番組宣伝みたいなのでは、みんなでボウリングみたいなのをやった事があって。
◆小さいときから見てたのがね。
◆そうですね。
悲しいですよね、なくなっていたら。
◆細田さんの年齢だと、生まれたときには番組があった。
◆もちろん。
◆うちの子供なんか、いいともを知らんまま生きていくことになりますからね。
◆32年間司会を務め上げたタモリさんも、今後は、急にあきますから、時間が、鉄道や船旅に行ってみたいというふうにおっしゃっていますが。
◆ただ、まだ週に1回は生の音楽番組をやっていらっしゃいますし。
やっていらっしゃいますし。
◆収録の番組もありますし。
タモリさんをテレビで見られないんじゃないかというぐらい悲しいですけど。
◆レギュラー2本まだ。
さゆりちゃんとかは、いいともは。
◆シークレットゲストのときに、ちょっと早めに入って、お部屋から出れないから、そこがすごい大変だった。
皆さんと会ってはいけないから、ゲストの皆さんと会ってはいけないから、シークレットだから、ずっと隠れてなきゃいけなくて、声とかを変えて、コーナーで出たりとかしたときも、わからないように、わざとしたりとか、◆私らも何回か笑っていいとも出させていただいた事があるけど、あそこの楽屋って、異様に狭いよな。
上のレギュラーの方とかはまあまあ広いんですけど、1畳しかないねんで。
◆うちらが入るところはな。
◆1畳もない。
こんなふうなところで出番ですとか言われてな。
◆だから、思ったよりもアルタのあそこの、あそこ自体がすごく狭いから、それがよかったんじゃないの。
◆だから、みんなが家族みたいって言ったときも、楽屋が狭いとか、そういうのがあったから、密着してたんちゃう。
◆必然的に顔を合わせる環境にあったと。
コンビ組みたてで、レギュラーになるぞという夢を。
◆かなわないまま終わってしまいました。
◆次のバイキング、ねらってますって。
「ハピくるっ!」で頑張ります。
◆テレビで見られなくなる事はないんですが、しばらくは少しゆっくりされるということでございます。
◆船の旅に行きたいとは言っていましたね。
◆これから寂しくなるかもしれないね。
◆毎日行っていたところに行かなくなるんですよね。
まだお片づけには、行かなきゃいけないとおっしゃってました。
◆ただ、打ち上げ朝7時まであって、その翌日もまた集まって、どうやら連日のようにレギュラーの方々から呼び出されて、今でも毎晩のように…。
◆寂しいんちゃうかと思って声かけてるんでしょうね。
◆曜日とか、いろいろあるでしょうからね。
これまでよりは自由になる時間がふえるであろうと思われるタモリさん、そんなタモリさんに勝手におせっかいながらこれからの余暇を楽しむ方法というのを聞いてまいりました。
こちらです。
◆「笑っていいとも」が終わり、これから自由な時間がふえるタモリさん。
そんなタモリさんに勝手にアドバイス。
これからの余暇を楽しむ方法を聞いてきました。
◆タモリさん、これからはやりたいことをたくさんされてくださいね。
◆さっきのシニアの方も非常に余暇を楽しまれているという事なんですが。
何をされるでしょうね、タモリさんは。
◆英会話を習いに行きたい。
現地で行ってね、国内じゃなくて、国外でしょう、タモリさんの場合。
◆ブログを始めていただきたいね。
◆いろいろタモリさんのいい語録何とかみたいなの何だっけ。
こんなんしてもらったらね。
◆多趣味な方ですしね。
◆旅行かな。
世界一周、奥さんと一緒に行きたいって。
奥様孝行をしたいという思いもあるようですね。
◆どんな方なんでしょうね、奥様。
◆すごく地味で、あんまり表に出ない方なんでしょうけど、奥さんのことを、すごく大事にしていらっしゃるからね。
奥さんと一緒にどこかにいらっしゃるんじゃないかなと。
◆自分がリタイアしたら、こんなことしたいなというのある。
◆僕はやっぱり…。
◆答える気あるの、リタイアまだまだ…。
◆やっぱり旅行ですね。
◆どこ。
◆アフリカとか。
◆アフリカ。
何するの。
アフリカ、僕ずっと1年行ったんですけど、英語が全くしゃべれなかったですけど、多少はしゃべれるようになってきたので、今度はアフリカに行って。
アフリカの言葉とか、そういうことを…。
◆たくましいなほんま。
タモリさん、しばらくは飲み会で忙しいということですけれどもね。
◆続きましては、中山美穂さん、離婚に向けてということなんですけれども、心境を告白されています。
こちらです。
パリで中山美穂さんに直接聞いてしまっているということなんです。
はっきりと離婚の話し合いはしていますよと、できれば温かく見守っていただきたいですね。
◆余り騒がれると、うまくいくこともいかなくなるので、できれば静かに見守ってほしいということです。
◆それぞれがブログを出しているのを見ると、全然正反対ね。
美穂さんのほうは、すっかり気持ちは決まってる。
辻さんのほうは、いやそうじゃなくて、もう一度みたいな感じでね。
◆まだまだ家族といたいということを書いていらっしゃいますよね。
ではその中山美穂さんが離婚というふうに気持ちが向かってしまった原因は何かというと、辻さんの中性化、ビジュアルを含めた中性化ということなんですが、これについても中山さんが1つの原因ではあります、認めていらっしゃるんですね。
もちろんそれだけではないということですけれども。
髪もロングにされて、ほかにも、かなりビジュアルにこだわりがあるそうですね。
◆自分の写真を、ポーズを決めた写真をとってブログに載せたり、そのあたりもなかなかナルシストっぽい感じが出ていましたね。
◆ネイルもこだわってやっていらっしゃるとか。
◆ネイルとか、あと、毎晩おふろ上がりには自分の体を鏡で全身チェックしたり。
1日3回体重計に乗ったり、お昼御飯、1日1食、できるだけお昼1食なんだそうですが。
体重維持とか。
◆もともとそういう方で、そこが好きになってやったらいいけど。
どんどんそうなったら、さすがぃに…。
◆やっぱり急にだんなさんが中性化を目指しますと言ったら、えっとなりますか。
◆なるし、キモいわ、やめって、あんたあほちゃうって。
◆健康とかに気を遣うのは、すごいすてきやなと思うんですけど、自分よりもやられたら、ちょっと嫌じゃないですか。
◆ちょっと似合う人やから、あれなんかな。
◆そんなん言ったら、また調子乗ってやるから、似合わへんと言うたほうがいいんちゃうの。
◆あんたのダンナやったら絶対にあわへんけどな。
◆それやのに、おふろ上がり、すごいいいにおいやねん。
ボディークリームをいっぱい塗るねん。
めっちゃいいにおいしてるねん。
◆妻のためによ。
辻さんは、顔だにを、顔ダニと共生したいということで、洗顔をしないということもあるそうなんですね。
◆顔にダニがいるらしいんですが。
◆これは誰でもいるらしいんですが。
それが毛穴のよごれを逆に肌荒れの原因になったりもするということで、基本は洗ってないほうがいいと言われるんですが、辻さんは、こだわりが、顔ダニと共生していきたいというこだわりがあるそうで。
◆独自の美容法があると。
◆男性として、そういうの気になったりしますか。
◆ちょっと中性化の限度とか、その辺がわからないんですけど、普通に石けんで顔を洗って、化粧水を一応僕はぬっています。
だけなんですけど。
◆それぐらいでいいよ。
全然普通。
◆パックとかもしてないよね。
◆してないです。
◆でもすごいきれいな顔じゃない?◆いやいや。
◆桜が変な桜に見えるやん、男前が来たら。
めっちゃきれいな顔やで。
◆結婚して、初めてそういうのがわかってくると、どうなんだろう。
◆途中で変わりましたからね。
音楽の方向性も途中で変えられたということで、ビジュアルもそれに伴ってと。
◆それが1つの原因で、それだけじゃないんでしょう。
◆あと金銭的なこともあったんじゃないかと。
お金ですね。
作家さんですから、売れたらたくさん印税が入ってきますけど、下がれないとなかなか。
◆書かれてないんですか。
◆一応書いてはいるんですが、初版のみで、初版は今あんまり本が売れないので、あんまり刷らないんですね。
売れてくると何度も刷って、刷るたびに印税というものは発生するものですけれども、何度も刷ってもらってこそ印税は入ってくるんであって。
◆生活というのがフランスだからね。
安いところじゃないしね。
◆さらにはお子さんもいらっしゃるので、親権問題というのもかなり、てこずっているということですね。
さらには、辻さんのほうに女性関係のうわさというのもあるそうで、それは福岡在住の女性というふうに特定されているんですが、2009年に中山さん、お子さんを含め、ご家族で福岡に滞在したその時にも密会を重ねていたと言われています。
◆長いこと、おつき合いされているというか…。
◆2009年に、女性セブンさんが張り込みをしてまして、福岡で一緒に食事をしているところが撮られている。
そして東京でも2人が会っているところを撮られているんですが、とにかく女性の素性が分からなかったということで、当時は記事にしないままだったんですね。
でも、その方とのメールなどを中山さんが見てしまったのではないかというような一部情報もありますね。
◆美穂ちゃんをお嫁さんにしてそういうことをするかね。
◆中山美穂さんのミポリンという全盛期を知らないでしょう、若い子は。
◆そうですね。
◆今で言ったら、AKBで大島優子ちゃんと結婚したような感じになるんですか。
◆でも辻さんは、かさねがさね、これからも家族と一緒にいたい。
という事をおっしゃっているんですが。
ちょっと中山さんと温度差があるようです。
◆ただ、辻さん、11日からだったかな、舞台、ご自身が脚本と演出を務める舞台がスタートするということと、あと、CDを最近、CDを出したということで。
◆ご自身がうたってるわけじゃないでしょう。
◆かつての歌を。
◆出してるということで、ちょっとこの期に宣伝しておこうかなというにおいがなきにしもあらずな感じがあります。
それで美穂さんも今後、仕事が、ドラマも決まっているし、かなり今後、仕事が入ってきていると。
◆インタビューとか拝見していると、お仕事にかなり意欲的な感じですよね。
◆息子も応援してくれているしという状況で。
◆日本に戻ってこられるということですか。
◆息子さんはパリの今の学校に行かせたいので、そのまましばらくはパリで暮らすと。
◆なので、実際離婚届を出してということになるとまだまだ大分先に。
もしくはそのうち中性化をやめたりしているうちに、またもとに戻ったりしてという可能性もないことはない。
◆どちらかが折れてうまくいくかも。
◆女性が決めちゃうと、そのまま行ってしまうからね。
◆かつて1回、危機があったのを乗り越えているので、もしかすると、またということもね。
◆お子さんもいらっしゃいますしね、その辺り、また話し合いでどうにかなるのかもしれません。
では気になるニューストップ3です。
◆東出さんがイベントで、こびるつもりはないんですが、つい最近まで大阪に住んでいました。
阿波座に住んで、普通にランニングしていたんですと、みずからの住所を公表し、この発言にファンはびっくり。
阿波座付近に住んでいた方はすれ違っていたかもしれませんね。
松居さんが週刊誌で資産10億円と報道されたことに対して、資産10億円は大間違い。
毎朝4時に起きて仕事をしているのに、たった10億円なら悲し過ぎる、けたが違いますと、仰天告白。
2006年に掃除用具のマツイ棒が大ヒット。
次に発売した圧力なべは150億円の売上。
そして去年はアベノミクス効果もあり、莫大な利益を手にされたそうです。
資産は一体幾らあるのでしょうか。
先週土曜日、フィギュアスケートの世界選手権で日本人最多となる3度目の優勝を果たした浅田さん。
注目される今後の進退については、まだハーフハーフですと、現役続行と引退の両方の可能性があることを示唆しました。
またしっかりやるなら覚悟がいる、気持ちとしては休養が必要と、コメント。
浅田さん、ゆっくり体をやすめてくださいね。
◆第1位の浅田真央選手、オリンピックと世界選手権が終わったところですが、進退問題が注目されていますよね。
こちらです。
29日、フィギュアスケート世界選手権の最終日、日本人としては最多となる3度目の優勝を飾りました。
気の早い話ですが、ファンもたくさんいるということで、今後どうなんですかという質問には、まだハーフハーフですと、まだわかりませんと。
◆ゆっくりさせてあげたいという感じですけれどもね。
◆口調などからは、引退、そして現役続行、どちらとも取れるような感じだったんですが、浅田選手も、やろうと思えば体力的にはできるんだけど、気持ちとしては休養が必要。
そのとおりで、今すぐ答えを出す必要はないんじゃないかなと。
◆腰痛などもあったりするそうですし、◆想像を絶するプレッシャーだろうからね。
◆世界選手権、すごいきれいな滑りだったよね。
びっくりした。
◆終わった後に、フィギュアっていいなとおっしゃっているところからいって、もう一回やるのではないかなと。
◆一番最高点みたいなのを取ったんですか。
◆そうですね。
◆それで満足しないでいただきたいなとファンは思うけど。
まだやってほしいから。
◆お客さんがあれだけ集まるからね。
◆実際フィギュア界も真央ちゃんにやめられるとダメージが大きい。
フィギュアの観戦のチケットってめちゃめちゃ高いんですよ。
この間のも、4日間通しのチケットだと七万幾らとかするんですね。
◆それでも瞬時に売れてしまうと。
◆でも、真央ちゃんが出る出ないで売れ行きが圧倒的に違う。
ロシアでも、真央ちゃん人気は圧倒的。
自身の国の選手がいっぱいいる中で、やっぱり真央ちゃんが一番らしいんですね、人気は。
◆世界でも、世界の選手からも人気がありますからね。
◆トリプルアクセルを飛べるのは真央ちゃんだけということで、やはり憧れが。
◆技術が認めてられているという事なんですよね。
世界選手権終了の深夜には、都内のスパでゆっくりされたということなんですけれども、その日本スケート連盟の関係者も、タイミングを見て現役続行かどうかコメントを出すでしょうと。
浅田選手は今現役をやめても、次に何をやっていいのか分からないというのが本音でしょうと。
これは引きとめたいという思いが見えますけどね。
◆プロという道もあるのかもしれませんけど。
この世界選手権終了の夜、各社、ホテルを張り込んでおりました。
いろんな選手が皆さん出ていって、御飯を食べに行ったんですが、真央ちゃん、なかなか出てこないということで、かなり数社、張っていて、どこに行ったかというと、スパ、オリーブスパという、芸能人の方もよく行かれる、行かれて、1時間半ほどマッサージを受けて帰ってこられたということですね。
◆ゆっくりもしていただきたいんですが、あの演技を見ると、まだまだみたいというね。
ファンも複雑な思いになりますよね。
続いてなんですけれども、まだ答えが出るには、浅田選手はかかりそうですが。
第1位、松居一代さんの資産がすごいことになっているということですよね。
◆すごいですよね。
◆こちらです。
3月18日発売、週刊文春の報道がありました。
資産が10億円という報道だったんですが、これにクレームをつけられました。
毎朝4時に起きて仕事をしている私ですよ。
全く遊ぶことも飲むこともなく、ひたすらお仕事をしている私です、それが資産たった10億円だったら、悲し過ぎるでしょうと。
どういう感覚かわかりませんけれども。
◆普通10億もないですよって言うのかなと思いきや。
◆桁が違いますとおっしゃっているので、恐らく100億前後はあるというふうに推定されています。
しかもアベノミクスできのう、きょう金持ちになったわけじゃないと。
20代のころから、海外の債券ものに投資をずっとし続けてきたと。
ですから、投資歴も30年以上ということで、こつこつふやしてきたということだそうです。
去年だけでも、10億円はもうかったということですね。
◆それ何。
◆普通隠したり、したがるところですけれども、ここまで行くと、プライドが許さなかったんでしょうね。
◆堂々としていませんか。
何千万円のアクセサリーをつけたりとか。
◆マンション5個分のね。
◆あんまりお金持ちということをアピールしないけど、どっちかといったら、お金がありますよというキャラじゃないけど。
◆結局マツイ棒が…。
◆マツイ棒もすごいんですが、松居さんの圧力なべも150億円分売っているんですよね。
ロイヤリティーが、売れた分の何%かが入ってくるということで、その売り上げだけでも、10億円以上は15億前後は。
◆タオルだとかシーツだとかね。
◆商品は20アイテムぐらい。
◆そんなにあるんですか。
全部売れてるんだ。
◆私も何か考えたい。
棒に何かくるくる巻いただけちゃうの?◆だけじゃないよ。
◆ちょっとしたアイデアがね。
◆初めにやらなあかんねん。
今から巻いたってあかんねん。
◆アメリカに行きたいんでしょう。
◆テレビショッピングの本場であるアメリカに進出したいと。
番組丸ごと購入して、ビバリーヒルズに住みたいと。
◆100億あればできるでしょうね。
◆小室さんの話じゃないけども、今のでも、十分なんじゃないですか。
◆アメリカまで行って、番組丸ごと購入なんて。
◆松居さんいわく、バブルではなくて、コツコツやってきた成果なんだと。
◆この方、口に出すとやっちゃうからね。
有言実行タイプと。
◆昔くわばたさんが住んでる、とっても汚いトイレをね…。
◆その家は、あんたと一緒に住んでたい家やん。
◆その後に来てくださって、ほんまにな。
◆人の家のトイレやのに、素手で、してくださったんですよ。
◆これを毎日私しているんですとかって。
◆トイレ掃除は、それはビートたけしさんも言ってますけどね。
トイレ掃除は大事だと。
◆何か説得力がありますよね。
100億行けるやん。
◆じゃあご家族はどうするんだろうと思ったら、船越英一郎さんは、僕は日本に残って仕事を続けるよ。
時々遊びに行くと。
◆自分用のうちというか、マンションを持っていらっしゃいますからね。
◆船越さんも恐らくずっと一緒にいられるより、そっちのほうが気が楽だろうということだと思います。
◆いつも、このご夫婦の温度差がおもしろいですね。
◆松居さんチェックはかなり厳しい。
何度も携帯電話を折られたり、メールが来ただけでも怒られちゃう。
◆全てにおいてまめな方なんでしょうね。
今目標をこうやって細かい目標を挙げていらっしゃいますから、◆それではここですてきなお知らせです。
舞台「ハルナガニ」、5月2日から5月4日まで、シアター・ドラマシティという劇場で公演しますので、ぜひ見に来てください。
薬師丸ひろ子さんが主演で、出演していまして、旦那さんが渡辺いっけいさんで、僕が子供の役なんですけれども、家族の話になってます。
◆ヒューマン系というか。
ほんわかするのかしら。
◆どうですかね。
◆結構トラップがある感じですか。
◆別れの言葉なんですけど。
◆春やからね。
◆こんなカニがおるのかな。
◆カニの名前ではないです。
2014/04/04(金) 14:00〜14:55
関西テレビ1
ハピくるっ![字]【芸能1週間中山美穂心境告白&いいともラスト秘話&ジャニーズ舞台】
芸能1週間・中山美穂が心境告白!離婚協議中認める&いいとも豪華スター共演
▽松居一代驚愕の財テク&朝ドラ東出大阪秘話&ジャニーズ内博貴舞台
詳細情報
番組内容
ウワサの芸能ワイドショー「ハピくるっ!」毎日気になる最新ニュースから旬なスターたちの素顔をたっぷりお届け!日替わり敏腕芸能レポーター陣が裏ネタ解説!
出演:クワバタオハラ(くわばたりえ・小原正子)、国生さゆり
武藤まき子(芸能リポーター)、松本佳子(芸能リポーター)
ゲスト:細田善彦
◎くるっと裏ネタ!芸能ニュース
番組独自のここでしか言えない裏ネタをお届けします!
番組内容2
芸能界の様々な最新ニュースをご紹介!
◎1週間総まくり もっと知りたい!芸能ニュースランキング!
関西の女性が気になる今週の芸能界の動きをランキング形式で紹介!
これを見れば、芸能界の「今」がわかります。
出演者
【月曜】
岡田圭右
辺見えみり
山崎寛代 他
【火曜】
木本武宏
西川史子
あべかすみ 他
【水曜】
はるな愛
バービー
島田秀平
長谷川まさ子 他
【木曜】
増田英彦
鈴木紗理奈
松本美香
松本佳子 他
【金曜】
クワバタオハラ
国生さゆり
武藤まき子
松本佳子 他
出演者2
【アナウンサー】
杉本なつみ(関西テレビアナウンサー)月〜金
関純子(関西テレビアナウンサー)火
堀田篤(関西テレビアナウンサー)月・火
新実彰平(関西テレビアナウンサー)水
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)木・金
【NA】
大島榎奈
石崎佳代子
山本悠美子(関西テレビアナウンサー)
ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ニュース/報道 – 定時・総合
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0×0820)
EventID:7392(0x1CE0)