痛快!明石家電視台【妖艶…杉本彩とおもろい旦那▽中川家&藤崎】 2014.03.31

「痛快!明石家電視台」このあとすぐ!ほんとびっくりしました。

(歓声)
(拍手)パンパンパンパン!
(手拍子)
(さんま)ひとつよろしくお願いいたします。
お元気そうで何よりですねまた今日もね。
おい。
(歓声)どうも〜!どうもフンフンフラワーです。
イエ〜イ!
(一同)フ〜ン!来た来た来た来た〜!ブームが来ましたねついに。
松ちゃん紙ふぶきまこうとしてたけどほとんど落ちて…。
(一同)あははっ!もうほとんど落ちてるからもうこんだけしか残ってない。
(フンフンフラワー)そうなんです。
これもうね手でパァ〜っとやりたかったんですけどほとんど落っこってしまいまして。
いやそれ言うたやんか今。
えっ?それ今言うたよね?入り口聞こえない。
何?だからそれ今言うたよね?入り口が聞こえないです。
だからそれ今言うたよね?入り口聞こえないなぁ。
聞こえてるやろアホ。
(一同)あははっ!なあフンフンフラワー最後らしいから。
えっ!
(観客たち)ええ〜!もう皆さんと会えないんですか?フンフンフラワーはもう会えないと思うね。
今年あのキャラクターのなんかほら。
ゆるキャラ?ゆるキャラのグランプリ狙ってたんですけど。
(一同)あははっ!ゆるくないやないかこれ。
これゆるくないですか?音楽鳴ったら踊りだすぐらいではあかん。
音楽鳴ったら踊りませんって。

(「恋するフォーチュンクッキー」)違うわアホ!杉本彩に…。
なにをきくねん!
(観客たち)おお〜はい!おお〜はい!はいはいはいはい!わあ〜はい!彩さ〜ん!ふふっよろしくお願いしま〜す。
もうね「めっちゃきれいめっちゃきれい」とか言われて。
ほんとにもっと言ってほしいです。
すごく気持ちいい。
きれいが欲しい時代に来た…。
そうですね。
もう杉本さんは40…おいくつになられたん?45です。
ああ〜45。
やっぱさすがやね。
きれいよね。
15歳ぐらいからモデルやってらっしゃったんでしょ?そうなんです。
そやからキョンキョンのデビュー曲のね…。
(杉本)あははっよく覚えてはりますね。
今でも流れますよね。
(杉本)まだあります?まだあります。
キョンキョンのカラオケのビデオが杉本さんなんです。
ええ〜!そうなんですか?
(杉本)私がだから15〜16歳ぐらいの時京都でモデルやってた時のお仕事だったんですよ。
そうらしいですねぇ。
まあたぶん見ても一致せぇへんこれが杉本彩さんだって。
15歳の…30年前ですもんね。
(杉本)恐ろしい。
(一同)あははっ!わあ〜怖いですね。
怖いですよ。
だから我々のVTRとか40年前とかあるんです僕なんかはね。
40年も前のビデオが残ってんのも…。
すごいことですね。
40年もやってるということですからね。
こっちは30年やってる…。
(杉本)そうですよ。
そらいろんなとこガタ来ますよね。
ガタ来ます。
そりゃしゃあないですよ。
さあ今日は杉本彩さんに質問をしてくれます。
こういうメンバーです。
杉本彩さんがとってもセクシーだということでお客さんにも「私のここがセクシー」を書いていただきました。
セクシーボード回転!ええ〜「髪をかきあげる姿」。
これは「20歳ピチピチ髪をかきあげる」。
どんなふうにかきあげんの?
(一同)あはははっ!まあこれは「鎖骨」「鎖骨」ね。
「デコルテ」。
これ何?
(杉本)デコルテってこの辺のことです。
鎖骨のことか。
どれ?やっぱり自分ではセクシーや思うから見せてんのか。
もうそんな見せてんの安藤優子以来やでお前。
(一同)あははっ!こっちは声か。
「低音ボイス」これはセクシーやね。
これ誰?こんにちは。
こんにちは。
(観客たち)おお〜。
もしも〜し。
もしも〜し。
(一同)あはははっ!ちゃうちゃうちゃう。
(一同)あははっ!お前が言うねん。
(一同)あはははっ!「
(低い声で)おやすみ」。
「先に寝るね」とかいうのがええねん。
さあこちら頂きました。
益若つばさちゃんどうぞ。
私は毎日歯を磨く時に歯と舌をえずくまで磨かないと気がすまなかったり…。
舌をな。
舌を磨いた方がええとか言わはるもんな。
杉本彩さんは大好きなことありますか?なるほどねぇ。
私もうやっぱり犬と戯れるのがもうとにかくこれ以上の幸せはないっていうぐらい大好きなんですけど。
またうちでんじろうっていうチワワがいるんですけど私のことが好きで好きでしょうがないんですよ。
片ときも離れたくない感じで。
寝る時もピタ〜ってくっついてこうやっておなかを見せて寝てるんですよね。
動物が腹見せるってよほど警戒してないってことですからね。
ほっといたら1時間ぐらい顔なめてる感じでもう顔パシパシになってくる時あるんですけど。
とにかくずっと私にくっついてるもんですから夫がね私から犬の臭いがしてくる…。
(一同)あははっ!最近野犬の臭いがする…。
(一同)あははっ!そりゃしますよ。
確かにパジャマとかに染みついてるから。
ええ。
あいつら臭いの生き物やし人よりも臭いは出ますからね。
そうなんですよね。
そんなかわいいんだ。
かわいいですね。
そしたら杉本さんこんだけ犬がベタベタするとエッチとか…。
あははっ!ほんとにできないじゃないですか犬がいるおかげで。
はいはいはい…。
その辺はもうそのでんじろうっちゅうのはちゃんと言うこと聞くんですか?あははっ!いやもう自分がいちばんですね。
私がベッドに入る前にベッドにシュ〜って走って私をこうやって待ってますから。
ああ〜。
それは旦那さんかわいそうやねぇ。
エッチできないんだ。
そういうことになりますよね。
だから夫とでんじろうがライバル関係みたいな感じになってますね。
犬はそんだけ…やっぱりかわいいことはかわいいですもんね。
かわいいですね。
我が子と同じですね。
こちら堀ちえみちゃん。
どうぞ。
この前会社のエレベーターに乗っていたら営業さんが乗ってきておもむろに「女の子ってマスクすると3割増しやな」って捨てゼリフを言われて出ていかれてしまったんですよ。
ああ〜これわかる。
(観客)わかります?歯科衛生士さんとかここ隠したらかなりかわいく見えて俺一度申し訳ない…デートしたことあるんですけど。
(一同)あははっ。
マスクなし別人や思ってしもて。
(一同)あははっ!ものすごいスピードで飯食うて帰ったもん俺。
そうそう3割増しどころちゃうわ。
今度からマスク着けようかなと思ってるんですけど。
もうほんとに彫りもう。
(一同)あははっ!そんなに?でスーパーセクシーな杉本さんなんですけど何かセクシー度がUPするしぐさなどがあれば教えていただきたいなと思って。
そうですねぇこれ絶対まっすぐ立たないっていうかどっちかの足に必ず重心掛けてるっていうのはあります。
だからどっかがしなってるんですよね。
なるほど。
(杉本)わかります?例えばセクシーさをあんまり出さない…出したくない堅い場所の時は絶対両足で体重掛けて立ってるんですけど…。
こうなんですけどでもセクシーさを強調しなければいけない時って絶対にどっちかにこういうふうに。
うわっきれい!
(杉本)どっちかに体重掛ける。
例えばなんかこういうものがあったとしてもちょっとこういう感じだったりどっかをしならせるっていう…。
しならせるっていうテクニック。
(杉本)そうです。
座ってる時もそうなんですけどこういうよりはちょっと斜めに足を流すとか。
まっすぐ立たないまっすぐ座らないみたいな…。
そんなところが簡単なポイントなんだ。
(杉本)そうですね。
まあ杉本さんやからな。
ねえ。
お前どうしてんの?旦那を誘惑しようと思ってる時。
苦手ですそんなんもう。
恥ずかしくてそんなん苦手です色気出すとか。
でも絶対その瞬間はないと結婚に至らないですよね。
いやまあまあ…。
何?上目使いとか?上目使いなんてようしません。
(一同)あははっ!お前何真面目に答えてんねんアホ。
(一同)あははっ!すみません。
なんやねん。
こちら上村愛子ちゃん。
旦那さんがいるんですけど…。
はい。
私より口が大きくてチュウをする時に私の口を覆うように…。
そんな大きいの?
(一同)あははっ!そうなんです。
お前の口を覆うの?それでチュウをしたあとに口の周りに唾が付いてそれでそれを「臭っ!」って言って拭いてそれがいつもの決まりのパターンに…。
もうパターンなのか。
ガバッ。
「もう臭っ!」言うのか。
それでいつもチュウより先にいかないんです。
もうそこで笑いが起こってしまって。
まあまあ結婚するとなセックスレスになんのが日本人やからなぁ。
ほいで?杉本さんは旦那さんのどういうところを好きになって結婚されたんですか?なるほどねぇ。
はいはいなるほどね。
旦那の好きな…。
今日は旦那は?来てるんですよ今日。
来てる…。
あのインチキ来てる?あははっインチキ来てます。
インチキインチキ!
(拍手)
(松山)ご無沙汰してます。
もうね月1回インチキに会わな落ち着かへんよ気持ち。
まだ暮らしてると思うとうれしくなる。
もうお前のインチキぶりは俺大ファンやからね。
ええ〜。
ご無沙汰しております。
ご無沙汰してます。
結婚生活どれぐらいに…。
結婚生活は3年目です。
あっまだ3年か。
そうなんです。
でも長いですけどね一緒に暮らしてからは。
だから旦那さんのどういうところを好きになったか。
そうですねぇ。
(一同)あははっ!
(拍手)
(松山)ある?ファ〜ッ!関西のインチキなやつ皆こんな顔。
いやいや…そんなことないですよ。
関西を代表するインチキ野郎。
俺もう大好きやねん。
こいつバレてへんと思うとんのかなぁとかいう顔。
(一同)あははっ!
(杉本)ちょっと…。
俺は好きですよ杉本さん。
(2人)ありがとうございます。
杉本さんより俺の方が旦那のこと好きやと…。
(一同)あははっ!
(杉本)それおかしいでしょ?
(一同)あははっ!おかしいでしょそれ。
まあそうですねぇだから私にないものを持ってるというかなんやこれでええんやってホッとさせてくれるみたいなところがこの人が必要なんだなと思うところですね。
だからあれでしょ?インチキから…。
(松山)インチキ…。
好きになったわけでしょものすごく。
初めめちゃくちゃ警戒してたんですやっぱりインチキ臭いから。
いやいや…。
杉本さんそのころ見破ってたんだ。
「見破ってる」やない。
見破ってない。
マネージャーだったんでしょ?杉本さんの。
(杉本)初めは普通に制作会社に勤めてたんで。
そうかそうか。
キャスティングしてたんですよ。
ドラマのキャスティングしてた。
映画のキャスティングしてたんで。
そうかそうかそうか。
ほいで何回も杉本さんのファンやから杉本さんをキャスティングして…。
(松山)連続でしてたんですよ。
(杉本)勝手に。
(松山)上の人にエライ怒られた。
「お前杉本彩ばっかりやないか」。
ええ。
はあ〜。
ほんで会って会って…。
ほんでまあどんどん好きになっていくわけですよね?それが不思議とねぇ。
杉本さんも惹かれていくんだ。
でもだいぶ時間かかりましたよ。
時間はもちろんかかりました。
何年かかったん?ファンだった時から入れると。
ほんとに出会って僕のことを認めてもらうまで…完全に認めてもらうまではたぶん「そんなんちゃうよ」って言うと思いますけど3年はかかってます。
はあ〜。
(松山)それもただの3年じゃないですよ。
365日ほぼ毎日電話をしたり会いに行ったり家の近くで待ってたりとかず〜っとやって。
私ねほんとに…。
(松山)これはインチキじゃなく。
いやいや
(一同)あははっ!違います違います違います。
生まれた時から…お前ボーン・インチキやねん。
(一同)あははっ!生まれた時からボーン・レディーとかいうねニックネームのバスケットボール生まれた時からお前は才能があるとか言われた選手もいるけどボーン・インチキってもうすごいんですよ杉本さん。
そうなんですか?いないんです生まれた時からインチキで生まれてくるやつって。
(一同)あははっ!そういうやつっていないんですよ。
すごい。
はあ〜でもそこまでやったんだ。
私今でもこのスタジオすごい覚えてるんですけどここに来て仕事でそれで私ねその前すごいケンカしてほんとに別れると思ったんです。
だから「二度と私に会いに来んといて」って言って。
連絡したの?おお。
電話も出ないしもう二度と会うつもりなかったんです。
そしたら私がここのスタジオにいるっていうだけの情報を知っててどこのホテルに泊まってんのか大阪のホテルを片っ端から電話して…。
うそ!東京から大阪に夜新幹線で突然乗ってきていきなり部屋ドンドンドンって訪ねてきて私びっくりして。
そんなんやったん?そんなこともありました若い時だから。
しつこいんですよ。
うわ〜!すごいなぁ。
そっからず〜っと今までですね。
そこで杉本さんももう折れたんだ。
(杉本)折れました。
あまりのしぶとさとしつこさと。
これだけ私を愛してくれてる人は出てくるだろうかと思いますよね。
無理だろうなって思いましたね。
だから結婚する時はやっぱりそう思った…。
もうなんか私をこれ以上理解して受け入れる人もういないだろうこの世にと思ったんで。
そやわなぁ。
でも結婚したらそういうのがボンとなくなると言うじゃないですか男って一生懸命釣った魚には餌をやらないっていうか。
まあ俺なんかは釣った魚に死なん程度に餌与える…。
(杉本)ひどい。
与えるタイプなんですけど。
そうですか。
そやから釣った魚をいつものように扱う…続けられてるんですか?それ。
私はもちろんそうですね。
どっちかっていうと私の方がもっとちゃんとしないといけない。
うそ!その愛は続いてんの?旦那。
もううわ〜!すごい!
(拍手)
(一同)あははっ!
(杉本)こういうとこインチキ…。
それそれ!
(一同)あははっ!もうそれそれ!でもねまあうそでもエライですけどね。
このうそをつき通す…。
(松山)うそじゃないですよ。
うそじゃないですよ。
うそをつき通したら真実やんかほんまに。
なあ?うそはバレたらうそやけどつき通したら真実やからね。
(一同)あははっ!
(松山)バレるとかないです別に。
(一同)あははっ!
(松山)ただほんとのこと…。
今思わず「バレない」って言うたよね?
(一同)あははっ!なあ?ファ〜ッ!バレるとかないです。
ファ〜ッ!でも今犬が…さっきも言うたように旦那邪魔やんかベッドに犬がいるって。
俺はもう絶対ダメなんですよ。
犬がいるとエッチできないから犬を飼ってる家に行ったらもうエッチしないって…。
あははっ!潔く。
僕絶対ダメなんですよ犬が横にいたりとかじゃれ合ったりとか。
(杉本)気分が乗らないですもんね。
外行って俺も入れてくれって吠えるじゃない。
ほんで戸をガリガリガリガリしよるからもうまったくダメなんですよ犬がいると。
それはまあありますよ。
でしょ?犬がいてちょっとそういう部分が最近めっきり減ったっていうのはあります。
でも僕は一生懸命演出するんですけど全然気づいてくれない。
演出ってどうしてんの?旦那。
(松山)例えば冬だったら部屋をまず暖めておく寝室を2時間前に。
2時間前…。
(松山)ほんでちゃんと照明を僕セッティングしてで僕は準備万端でリビングにいるんです。
そしたらキッチンでいろいろやってたりお風呂入ったりして寝室に行った時すごい勢いで来て…。
(杉本)「コラ」とは言ってない。
ほんま「コラ」って言うぐらいの気持ちで言われるんです。
いやいやいやエアコンはつけて
(一同)あはははっ!
(松山)ほんでもう言うことがなくなって「ほんまそういうの多いでつけっぱなしとか」。
「いやそれは違うよ」みたいな。
「ちゃうねん俺の気持ちわかってくれ」と。
あったかく2時間前からしてあげてベッドに迎え入れようとしてんのに「あんたエアコンつけっぱなしやで!」。
(松山)いきなり言われるんですよすごい勢いで。
ほんとに節電と思ってるんでうわっもったいなっ!って…。
思うでしょうけど「あの人ったら今日私を抱く気だわ」とか…。
(松山)全然思わないんですよ。
気づいてないですわそれは。
そらまあねえ…。
ほんでそれ暖めた部屋にアホ犬がバァ〜っと…。
(松山)バァ〜っと。
(一同)あははっ!
(松山)「ワア〜」言うて。
「アホ犬」言うな。
アホ犬が…。
(松山)犬をバン向こうやったらめっちゃまた怒られるんです「なんで向こうやるの!?」。
ほなまた犬がジャンプして「ハァ〜!」とか言うて顔をベロベロなめるんだ。
ほんと最近はちょっとさっき言ってたでんじろうっていうチワワの犬のことでちょっと少なくは…。
ああ〜なるほどなるほど。
でも犬をこんだけ好きなら…。
(松山)ちょっと言わせてもらうと私は別にそういう完全なるものが…さっき言ってました…先に進まないって言ってました。
先に進むことばかり望んじゃダメなんです。
僕は別に彼女が着替えてる姿見てるだけで満足する。
(杉本)うまいこと言うて。
ほんとに。
(一同)あははっ!
(松山)いや天才じゃないです。
天才じゃない。
愛するっていうのはそういうことなんです。
そういうこと。
わかる。
ちょっとだけ改善してほしい。
エライ旦那。
ただもうそれが…エッチだけが愛じゃないんだと。
(松山)そうです。
彼女が料理を作る姿服を脱ぐ姿これがもう心のセックスなんだと。
(松山)そうです。
肉体のセックスよりも心のセックスなんです。
(一同)あはははっ!
(杉本)うまいことごまかされて。
(松山)ごまかしてないでしょ。
福原愛ちゃん最後お願いしますどうぞ。
私結婚して13年なんですよ。
もう13年?いくつ?36。
若いなぁ。
で結婚する時に旦那から太ったら離婚やって言われたんですね。
だけど毎年着実に体重が増加してってるんですよ。
(一同)あははっ。
まあ他人やけどわかる。
(一同)あははっ!これは増加やなぁっていう…。
うんほいで?ほんででもまあいまだに離婚されてないんで愛されてんねんなって思ってるんですけど。
なるほど。
おおおお。
で杉本さんは私愛されてんなぁって思うのはどういう時ですか?今の話でも十分愛されてんなぁやけども杉本さん特に…。
そうですねぇ…。
(一同)あははっ!愛されてるなぁ…。
私自分で自覚してるんですがすっごい理不尽なことを言ってるなって自覚してるんですけどどんな時もこっちが謝ってくれるっていう時ですかね。
まあこれ女優さんと制作会社のプロデューサーっていう立場も職業的にも合ってますもんね。
(2人)そうですね。
全部一応謝んの?
(松山)謝ります。
(杉本)相当納得できないという感じの顔してる時あるんですけど。
今でもそうですよね。
「エアコンつけるなあんた!」っていうのは「お前とやろうと思ってつけたんじゃい!」って俺らアホは言うてしまうもん。
言うてしまうけども旦那は「ごめん」って言うんだ。
(杉本)そうですねぇ。
それはほんとにエライというか忍耐強いというか。
そうしかあかんうまいこといけへんわ。
ほんとに許してくれるっていうとこですね。
自分でも間違うてるって思う…。
(杉本)思う時あるんですけど後に引けないたちなんですよね。
それを謝ってくれるとうれしいんだ女は。
(杉本)そうですね。
密かには反省してるんですよ。
あとは?あとは旦那のどういうところ愛してる?あははっ!笑うとこじゃない。
言ってください。
笑うとこじゃない。
言ってください。
(杉本)どういうとこ愛してる…。
あっあとはね…。
これは人と違うなぁ…。
素直。
えっ?どういうふうに素直なんですか?
(杉本)例えばこれほんとにすごい昔の話なんですけどすごいまたこれ私理不尽なこと言っててもう「心も体もほんとにもう一回鍛え直して修業した方がいいわ」みたいなこと言ったんですよ。
おおおお。
「あんた心も体も鍛え直せアホ!」って言うて。
そうなんですよ。
まだまだ大人の男じゃないし30ぐらいの時ほんと子供っぽくって男としてどうなん?みたいなのがあってそしたら素直に肉体労働しに行ったんです。
(観客たち)ええ〜!
(松山)はい。
すっごいアホ発想ですね。
(一同)あははっ!ものすごいアホ発想。
(杉本)それは根底に私が肉体労働をしてる人のスピリットがすごい好きっていうのが前提ですけどね。
まあそれを前から聞いてたんで。
うわっ!ほいで自分も肉体労働しに行くんだって言うて行ったんだ。
肉体労働朝から夕方までして夕方からは彼女のマネージャーをやってた。
それを半年ぐらい続けてて。
半年も続けたん?みるみるうちにいい体になってくるんです。
(一同)あはははっ!はあ〜すごいなぁ。
それをうそでもやってるっちゅうのが…なあ?うそじゃなくてほんとに…それはほんとにやってるんで。
ジムに行っとったん?
(松山)違いますほんと朝から…。
ほんとにヘルメット持って…。
ヘルメット持って。
でジムに行っとったん?いやジムに行ってない…。
「安全第一」いうの持って…。
持ってジムに行っててんやろ?きれいな女の子がいるジムに。
1000円ぐらいだけ握りしめて。
昼ご飯代を。
(松山)ほんまにそうですよ。
3年間ずっとそれです。
いやいやすばらしいね。
この天下の杉本彩を落とした男やからな。
出したらよろしいやん本「インチキ亭主と暮らした夜」。
(一同)あははっ!売れますかね?「インチキな夜」。
売れますかね?いけるいける。
(松山)
(一同)あははっ!さんまさん帯書いてくれたらめちゃめちゃ売れます。
「ボーン・インチキ」「やつはボーン・インチキだ」って書いて。
俺絶対買うし。
(一同)あははっ!
(ナレーション)25年目に突入したこのあととれたてホヤホヤの映像をお見せします!25年目に突入した「明石家電視台」がスタジオを変え更に新セットで生まれ変わりました!今夜は特別にとれたてホヤホヤのオープニングトークをご覧ください。
(歓声)パンパンパンパン!
(歓声)パンパンパンパン!よろしくお願いします。
もうね…。
パチパチ…
(拍手)パンパンパンパン!
(歓声)なんか今日は雰囲気が違うからなぁ。
ええ〜まあ全部新しくなってるから皆さんはそうねあれでしょうけどもこのスタジオも…。
(歓声)パンパンパンパン!なんやそれ!
(一同)あははっ!なんの「きゃあ〜」なの?ブラックデビル…。
君らブラックデビル知るわけないやん。
(観客たち)知ってる!なんで見たの?
(観客)なんかいくつ?今。
(3人)二十歳。
あれ32年前やからな。
(一同)あははっ!32年前のを「YouTube」とかそんなんで見るのか。
はあ〜ブラックデビルが僕が26歳のときでしたから。
今58歳でしょ?
(観客たち)ええ〜!32年前…。
(観客たち)見えない!
(観客たち)若い!すごい…ねえ頑張ってるよねさんまちゃん。
そう思うと頑張ってるわ。
もう今日はなんかこの毎日放送茶屋町に来たっていうことで毎日放送のアナウンサーの人たちとごちゃごちゃごちゃごちゃするみたいで僕はもうほとんど毎日放送のアナウンサーの人知らないですから。
ということで次回の「明石家電視台」はMBSアナウンサー26人が大集合!そうなんです。
(一同)あははっ!
(礼二)そら正直に。
さんまが更に…。
弁護士じゃないです。
アナウンサーをしております。
うちはほんとに陸上一家でして。
わかる次々とさんまの餌食になるアナウンサーたち。
そしてこ〜んな懐かしの対面も。
武川はいくつになったの?ええ〜言うんですか?言いますか?ほんとですか?
(一同)あははっ!
(村上)「わぉ」って変わってないよ。
「明石家電視台」ならではのシーンばかりの1時間!お楽しみに!
(拍手)さあこのコーナーはあるあるネタが得意な2組に老若男女が大好きなあるあるネタをたくさん披露して頂こうというコーナーです。
ゲストの杉本彩さんと明石家メンバーにも参加して頂きます。
(村上)お願いします!よろしくお願いします。
もう病人の巣みたいになってしもうて。
こっちはインフルエンザで先週休んでたやないか。
そうですよね。
そう。
(杉本)ああ〜そうですか。
(寛平)風邪ひいて…
(一同)あはははっ!
(村上)「初」って言うてますから。
「初」言うてますよね?44年ぶりなんですけど人生44年生きてる人間や思ってたんですよ。
何言うてはんの?
(村上)意味わからないです。
意味わからない。
(村上)まだ熱あるんちゃいます?大丈夫ですか?
(寛平)ちょっとありますね。
ほんで家で奥さんが病院とりあえず行き言うて行ったらインフルエンザだった。
ほんで奥さんが今インフルエンザにまたなって夫婦共々…。
うつっちゃったんですね。
ああ〜。
ものすごい嫁さん優しくしてくれたんですよ僕がインフルエンザのとき。
ほんで今インフルエンザにかかってめっちゃ怒ってます。
(一同)あははっ!「あんたのせいや」言うて。
ほんでショージは金欠病で。
そうですもう。
マジでポケットもう30円しかないもんね。
(一同)あははっ!つらいやろ?苦しい。
いやちゃう。
確かに金欠病やから…そういう病気じゃないんです。
うつらないの?それは。
あなたにはもう無理。
うつらない。
(一同)あははっ!
(拍手)さあこういうメンバーが…。
お届けいたします。
では早速登場して頂きます。
まずは「明石家電視台」きっての人間描写が得意な二人。
中川家!
(村上)おっ!
(寛平)おっ!
(拍手)
(村上)岩本さん。
(拍手)
(一同)あはははっ。
(礼二)ごちそうさん。
(剛)ありがとうございました。
(一同)あはははっ!
(拍手)あと懐かしい。
(剛)プルルル…。
プシュ〜!
(一同)あははっ!
(剛)プシュ〜プシュ〜。
(一同)あははっ!どうも…。
(2人)ありがとうございました。
(拍手)ほんとにこいつらはうまいよね。
ねえすばらしいですね。
だから細かい所をねぇ。
一般の人だけじゃなしに俺の新幹線をずっと見てるんですよ。
新幹線の中にいる俺とかお前ずっと見てるよな。
(明石家さんまのモノマネ)おい松ちゃんお菓子あったやろ?
(松尾伴内のモノマネ)そうですね…。
(明石家さんまのモノマネ)お菓子…。
(剛・松尾伴内のモノマネ)お弁当…。
(礼二・明石家さんまのモノマネ)はいありがとありがと。
うんうんそれおいしそうやな。
ナスビちょうだい。
(松尾伴内のモノマネ)僕食べるんで。
(明石家さんまのモノマネ)ファ〜ッ!
(一同)あははっ!
(拍手)
(礼二)これが2時間半。
(村上)えっそんな内容のない話してんの?
(礼二)前半は内容ないです。
一人のときはカバンをずっと探ってます。
(一同)あははっ!
(村上)破れてないか?
(礼二)何かを確認してはるんです。
(剛)あとはDVD。
(礼二)あと眼鏡掛けてDVD鑑賞ずっと。
で人が通る度に「おおおい…」。
(一同)あははっ!
(礼二)観察させて頂いて。
(寛平)よう見てるなぁ。
ほんまに見てるんですよ。
ほんでこいつが新横浜で降りるんですよ。
それを見送る俺どんなんやったっけ?
(一同)あはははっ。
(一同)あははっ!
(礼二)カバンカバン。
(拍手)俺もうそんなん見られてるの知らんから発表された時にすごい恥ずかしかった。
(一同)あははっ!さあ続いて…。
そしてもうひと組に登場して頂きましょう。
中川家の弟分。
あるあるネタはなんと200本を越えるという藤崎マーケットです。
(トキ)よろしくお願いします。
(田崎)どうも〜!藤崎マーケットのおるおるモノマネ。
(田崎)ガラガラ。
失礼します。
ご注文お伺いしま〜す。
おい。
(田崎)おお〜久しぶり。
おっ…あっ。
あっ会社の先輩。
いつもお世話になってます。
同級生の田崎です。
こんにちは。
久しぶりやなお前。
お飲物お伺いします。
生ビール3つと…。
まだ働いてたん?まだ働いてる。
カシスオレンジと…。
(トキ)兄ちゃんは?
(田崎)兄ちゃん元気元気。
ウーロン茶もう1つで。
はいかしこまりました。
すみませんどなたかまだ1名頼まれてない方が…。
(トキ)あっ俺俺俺。
(田崎)お前か。
お前水でええやろ。
(トキ)なんでやねんおい。
(一同)あはははっ!藤崎マーケットのおるおるモノマネ。
(一同)あはははっ。
(一同)あはははっ!
(礼二)スコア見てる。
スコア計算してる。
(田崎)ふぅ〜。
(一同)あはははっ!藤崎マーケットのおるおるモノマネ。
(一同)あはははっ!
(トキ)投げる。
これが僕のスタイル。
打つ。
これが僕のスタイル。
(2人)熱血プライス「ジョーシン」。
(一同)あははっ!
(トキ)ありがとうございました。
ありがとうございます。
ありがとうございました。
もうコピーするだけではあかん。
これをやってウケるという判断ね。
我々あんまりあるあるモノマネ…。
(寛平)やらないですね。
ないないことばかり探しのお笑い…。
(トキ)「ないないことばかり」…。
そういう芸風の違いやから羨ましいね俺らから見ててね。
今夜は細かいモノマネが得意な中川家と藤崎マーケットのえりすぐりのあるあるネタをたっぷりとご覧いただきます。
さあ「吉本」が誇るふた組のグループですけども。
杉本さんどうなんですか?こういうあるあるモノマネ。
うちの夫は意外とそういうのまねすごいするんですよ。
すっごい人のこと観察してジロジロ見るんで変な人って思われないかなと思って。
もう変な人ですよあの人。
(一同)あははっ!インチキくさいやろあの人。
(礼二)確かに。
見ましたけどかなりうさんくさいですね。
(礼二)裏でね。
(剛)人の会話ずっと…。
(一同)あははっ!
(トキ)入ってない感じしますもんね。
だからあの人が中川家の「おい大国町のマンションに200万」というあの人が言いそうやんか。
(礼二)言いそうですね。
あれどんなんやったっけ?おおなんや?お前なごちゃごちゃ言うたら大国町のマンションに200万持ってこい言うとけアホ。
(一同)あははっ!ちょっと言いそうでも確かに。
こちら石原さとみちゃんお願いします。
どうぞ。
私のあるあるは横断歩道の白線だけを歩いてしまうことなんですけど。
なるほどなるほど。
(観客)皆さんのイチオシのあるある教えてください。
横断歩道の白線だけを歩くあるあるなんですけども。
皆さんのイチオシというかまあこれはこの場合道路ネタがいちばんありがたいねんけどな。
(3人)道路ネタ?
(村上)あるやろ?250あんねやからあるやろ2つ3つは。
道路ネタ…。
ほなもうイチオシでええわ。
(トキ)イチオシ…。
おおイチオシ。
(礼二)ホンマはアカンのですよね?
(田崎)えっ!
(剛)ホンマはアカンねんで。
ええねんけど…。
(トキ)道路ネタですか?道路ネタちゃうかってもええねんで。
(田崎)「ホンマはアカンねんで」?
(礼二)ただそれだけなただそれだけは言うとく。
頼むで頼むで。
(礼二)頼むで。
(田崎)2秒で作らないと。
こいつらまたこれ俺の探しよったんや。
(一同)あははっ!さんまあるある。
「それアカンねんで。
ホンマアカンねんで」っていう。
(一同)あははっ!
(剛)「ホンマアカンねん」。
どこで聞いとったんやいう…。
あははっ!藤崎からいくの?先に。
(田崎)イチオシネタいいですか?やってやって。
(礼二)頼むで。
藤崎マーケットのおるおるモノマネ。
ファ〜ッ!
(トキ)すみません電池売り場ってどこですか?
(一同)あはははっ!
(拍手)
(田崎)家電量販店の。
よくあるパターンですねこれは。
聞こえてるくせにっていう…。
これはすばらしい。
さあほんで中川家も…。
はいお願いします。
(礼二)イチオシをねちょっと。
道具使って?
(礼二)はい。
あっいらんな。
(剛)これ…。
(礼二)えっ?何?声小さいねん。
(剛)旅館の…旅館の…。
(礼二)仲居さんやろ?うんはい。
永ちゃん?永ちゃん?
(礼二)永ちゃんや永ちゃん。
いや違います違います。
(一同)あははっ!
(村上)あるあるより単なるモノマネですやんかこれ。
(矢沢永吉のモノマネ)あんの〜!あんの〜!
(村上)ちょっとすみませんちょっと前に出過ぎですって。
(一同)あははっ!
(村上)まだあとでありますコーナーが。
バスタオル巻いたらあれやろな。
(剛)わかりました。
すみません。
(一同)あははっ!旅館の仲居さん。
(礼二)失礼いたします。
お食事の方はどうですか?進んでますか?
(剛)これはもう食べて…。
まだでございますねこちらは。
少々お待ちください。
フッ!
(一同)あははっ。
(剛)ここもう長いんですか?
(礼二)いえいえもうもう…。
(剛)ああ〜そうですか。
(礼二)ニシムラさんこれあかん。
ついてない。
(一同)あははっ!
(田崎)「チャッカマン」がつかへん。
女将さん何歳ぐらいなんですか?いえいえもうもう…。
景色はご覧になられましたか〜?
(剛)まだ見てないんですけど。
(礼二)富士山が見えるんですよ。
(剛)ここ?そうなんですか。
(礼二)今日雨で見えませんけど。
(剛)なんじゃそりゃ!
(一同)あははっ!さすが。
(拍手)
(寛平)うまいなぁ。
さすがやねぇこれは。
礼二はやっぱり女性好きやよねぇ。
(村上)おばちゃん好き…。
(礼二)おばちゃん限定ですね。
こっちバイト好きやもんな。
(田崎)バイト…そうですね。
(礼二)ほんでなんかちょっと腹立つんですよね。
なんかイラッと来るような…。
腹立つ奴系が多いっていう…。
あっああ〜そうか。
お前ら見てて藤崎ああいうの好きやねんなとか思うんだ。
何個か腹立つ奴やらせていただいていいですか?えっ俺も?
(トキ)いやいや早いですよ。
(一同)あははっ!
(トキ)2個目ぐらいですよまだ。
(田崎)トリオかなってなります。
ごめんなさいどうぞ。
(田崎)じゃあ腹立つ…。
腹立つ系。
藤崎マーケットのおるおるモノマネ。
(田崎)ごちそうさまでした。
(トキ)ごちそうさまで〜す。
うまいやろ?うまいな。
めっちゃうまいな。
俺見っけてん。
教えてくれてありがとう。
うまっ。
ちょっと待ってごめんごめん。
ん?えっ?あっあったわ。
あるんかい。
(一同)あはははっ!
(寛平)これある。
(剛)あるあるある。
(寛平)あるある。
いるなぁいるいる。
こちら榮倉奈々。
あるあるネタを思い浮かぶ時ってどういうことしてる時が多いですか?なるほどこれをやってくれじゃなく。
これは持って生まれたもんか。
(礼二)そうですねぇ。
観察が好きとか。
(礼二)だから観察意識してやってるわけじゃないですもんね。
癖でもう…。
(トキ)あとなんばグランド花月にいりゃ師匠たちがすごい癖あるんで。
(剛)癖が強い。
(トキ)それをまずやっちゃうっていうのが。
そんなんあるんだ?ありますありますよ。
どんな師匠?
(田崎)いいですか?じゃあ師匠のモノマネ。
藤崎マーケットのおるおるモノマネ。
結婚式のビデオレターをお願いしてくる×××師匠。
おはようございます。
・ラララライラララライカラ…師匠モノマネにさんま大喜び!
(田崎)いいですか?じゃあ師匠のモノマネ。
藤崎マーケットのおるおるモノマネ。
(一同)あははっ!
(田崎)おはようございます。
(トキ・ぼんちおさむのモノマネ)ちょっと撮らせてくれ。
あっ!
(田崎)ビデオレターですか。
わかりました。
いきま〜す。
ご結婚おめでとうございます。
123…。
・ラララライラララライラララ
(田崎)・ライカラライカラ行け行けゴーゴー
(田崎)うぅ〜ガシン!
(トキ・ぼんちおさむのモノマネ)ああ〜!
(田崎)撮れました?
(ぼんちおさむのモノマネ)ありがとう。
(一同)あはははっ!
(剛)怒られるで。
(礼二)怒られるでお前。
おさむにいさんほんまにあんなんやもん。
ほんで「ごめんなカメラ揺れるけど…揺れるけどごめんな。
気にせんといてや」って言うよな。
(田崎)あとで巻き戻して再生で見たんですよ。
地面と天井しか撮れてなかった。
(トキ)ほとんど撮れてない。
(礼二)動いてんねん。
(田崎)動いてもうてるという。
お前楽屋の人はできんの?誰か。
楽屋…あの〜。
まさとにいさんできるもんな。
まさと師匠ですね。
まさと師匠ロビー入ってくる時ですね。
(里見まさとのモノマネ)おはようさん。
(一同)あははっ!
(礼二・里見まさとのモノマネ)ああ〜。
どや?どや?イチロー。
愛工大名電でな最初バッターやったやんこう…。
これやっぱりな独特の打ち方今の高校生やっぱりあれまねしてもあかんねんで。
おお〜やったヒットヒット。
やった!やったええなぁ。
ええなぁええなぁやった。
(一同)あはははっ!
(田崎)出前。
(礼二)出前。
そんな細かい…。
(一同)あははっ!これな世間の人知らへんけども我々はたまらないよね。
まさとにいさんのモノマネをするってすごいよな。
(村上)楽屋面白い人多いですもんね確かに。
くるよ師匠のONとOFFいうのもあります。
くるよねえさんの。
(礼二)ONとOFF。
(今くるよのモノマネ)ええかげんにしなさい。
ありがとうございました。
(一同)あはははっ!
(礼二・今くるよのモノマネ)おはようおはようおはよう。
(一同)あははっ!
(田崎)歯茎隠れましたね。
ちょっとティーアップ・長谷川さんやらせていただいて…。
いいですか?
(トキ)あいさつに特徴があるティーアップ長谷川さん。
(長谷川宏のモノマネ)おい!
(田崎)あっ師匠昨日お昼ご飯ごちそうさまでした。
(長谷川宏のモノマネ)何をおっしゃいますやら。
(一同)あはははっ!
(田崎)「何をおっしゃいますやら」。
(トキ)どういうことなんかなと。
(一同)あはははっ。
こちら重盛さと美ちゃんお願いします。
私は中川家さんの大ファンなんですが人にはあまり伝わらないあるあるネタって…。
これや。
今日これせんと…。
(トキ)是非ともこれ。
ウケないけどもやってしまうとかやりたくなるっていうやつやな。
(礼二)やりたいのやったらラグビー中継のエンディング。
(剛)あるな。
あるある。
これあんまりウケないですよね。
(礼二)これね…。
(2人・ラグビー中継のエンディング曲)・パラ〜パ〜パパラ〜パ〜パ
(2人)・パラ〜パ〜パパ〜
(2人)・パラパパ〜パ〜パ〜
(2人)・パパパパラパラ〜
(礼二)・ドゥクドゥトゥルトゥ…
(2人)・タララタラッタ〜ラ
(2人)・タラッタ〜タッタ〜タラランタララン…
(礼二)これを延々やるいうのが。
(一同)あははっ!
(トキ)延々するんすか?
(礼二)これをねぇ…。
(田崎)スローモーション。
(礼二)あんまりウケへんから一回7分ぐらいやったことあるず〜っとこればっかり。
(剛)ウケへんねんなこれ好きなんすけどね。
見てる人が少ないからなラグビーはな。
(礼二)そうなんですよ。
お前らは?
(田崎)いいですか?「阪神園芸」という甲子園で水まく人…。
(田崎)その先頭の人の角度。
おおおお。
(トキ)もう一瞬なんですけども。
「阪神演芸」。
(トキ)プシュ〜〜…。
はいこれ。
(一同)あははっ!
(田崎)水圧で。
(トキ)行き過ぎてしまうんですよ。
何が面白いのかどんどんわからなくなってくるという。
でもやりたくなんのよな。
(礼二)そうなんですよね。
なあ。
中川家これは絶対ウケないいうやつは?これね
(寛平)絶対ウケへんやつ…。
日曜の朝。
(一同)あはははっ!
(剛)でもわかりやすいなぁ。
いけるやんか礼二。
(礼二)いけましたねこれ。
入れとこう。
入れとこう。
MEGUMIお願いします。
私藤崎マーケットさんのネタで2つ大好きなネタがあるんですけど1つはUSJのアトラクションで「ジュラシックパーク」のネタとあと田崎さんなんですけど隣の礼二さんの宣材写真のネタが…。
そんなんあるの?
(観客)好きです。
なのでぜひやっていただけないですか?
(トキ)やっていいですか?ありがとうございます。
先どっちする?礼二か…。
(田崎)礼二さんから。
はいじゃあいきます。
宣材写真の礼二。
いきます。
中川家・礼二さんの1個前の宣材写真の顔。
(一同)あはははっ!どうなの?
(剛)こんな感じ…。
(田崎)すごい上目使い。
本人やってもらおう。
1個前の礼二の宣材写真。
(一同)あはははっ!
(拍手)
(剛)確かに。
宣材写真って困んのよなぁ。
(田崎)困ります確かに。
顔ないしお笑いの宣材困るよな。
そしてUSJの「ジュラシックパーク」。
今のリクエスト頂いたやつ…。
「ジュラシックパーク」に入る前の。
(田崎)モノマネです。
(一同)あはははっ!
(拍手)
(田崎)これです。
USJもう一個ある…。
なんなの?USJのアトラクションモノマネ。
(トキ)はい。
(田崎)プルルル…プシュ〜。
プルルル…プシュ〜。
おお〜。
(田崎)おお〜おお〜!
(トキ)おお〜すごい。
(田崎)おお〜!
(トキ)おお〜!
(2人)おお〜!
(一同)あははっ!
(トキ)というのがありますね。
ああ〜なるほど。
(トキ)USJの。
中川家USJはないのか?
(礼二)USJはさすがに…。
こういうなんか
(一同)あははっ!
(剛)オッサンとかばっかり…。
オッサンとか多いかぁ。
オバハンねぇ…。
(礼二)猫を見かけたオバハン。
(一同)あはははっ。
おったん?
(一同)あははっ!
(拍手)
(礼二)いやそらおるやろ。
(村上)言う言う。
言うわ。
大阪のオバハン言うなぁ。
(礼二)あのオバハンですね。
猫好きなオバハンな。
(礼二)猫好きのオバハン。
「おったん?」。
(トキ)「おったん?」。
これは面白かったですね。
さあ以上で終わりますけどもやり残したこととか…。
(トキ)いいですか?
(礼二)ほなちょっと一緒に…。
四人でやるやつあんの?
(田崎)四人…ふた組でいいです?ええよええよ。
お願いします。
(礼二)あれでいいんちゃう?地方番組。
(田崎)地方番組の。
はい。
(礼二)僕カメラで。
(田崎)カメラクルー。
(トキ)僕らあの…。
(田崎)地方番組の面白くない番組宣伝。
なるほどなるほど。
撮っていただけるという…。
(礼二)それはあれが確認しとかなあかんのちゃうか?このあとめったに見られないコラボネタをどうぞ!やり残したこととか…。
(礼二)ほなちょっと一緒に…。
四人でやるやつあんの?
(田崎)四人…ふた組でいいです?ええよええよ。
お願いします。
(礼二)いいんちゃう?地方番組。
(田崎)地方番組の。
はい。
(礼二)僕カメラで。
(田崎)カメラクルー。
(トキ)僕らあの…。
(田崎)地方番組の面白くない番組宣伝。
なるほどなるほど。
撮っていただけるという…。
(礼二)はいいこう。
取って白。
56だから…。
(一同)あはははっ!
(剛)でも下から行った…。
(礼二)違う違う上から行かんと。
(剛)こっち入りたいんすよできれば。
じゃあ入れや。
(剛)はい入りますね。
(礼二)あんまり入り過ぎると…。
(トキ)下から…。
(田崎)下から上がってくる感じで…。
(礼二)上がる感じで。
こっち構えて待ってます。
ちょっと待ってください。
いいですよ。
はいいつでもどうぞ。
(田崎)いきま〜す。
(剛)ちょっとすみませんマイク…。
(一同)あははっ!
(田崎)すみません。
(礼二)それはあれが確認しとかなあかんのちゃうか?
(一同)あはははっ!
(剛)暑ぅ〜。
(田崎)自分でやりましょか?
(礼二)声もうた方がええんちゃう?
(剛)一応声下さい。
一応オープニング声下さい。
(礼二)声もらえはよ。
(剛)もう一回声下さい。
(2人)お願いします。
お願いします。
(剛)はいいきます。
(礼二)ちょっと待って。
はいいつでもどうぞ。
(剛)はいいきま〜す。
(礼二)ちょっと待ってください。
ごめんちょっとバッテリー…。
あと15…いけるか。
(剛)いけますね。
(礼二)ごめんなさい。
すみません。
(剛)じゃあお願いします。
(礼二)はいいつでもどうぞ。
(田崎)このあと9時からは「世界面白紀行文」!
(トキ)イタリアが丸見え!
(田崎)今日藤原さんはお休み。
(トキ)ちょっと〜。
(一同)あははっ!
(礼二)はい。
(田崎)お疲れさまでした。
(剛)お疲れさまでした〜。
ある。
(村上)うまいねぇ。
うまいね皆。
感心するわな。
我々手を出さない分野やから。
(礼二)「手を出さない」…。
次回の「明石家電視台」は26人のアナウンサーたちがここ一番の特技披露でさんまに立ち向かう!テンポイント優勝〜!
(腹話術で)あれ?声が…。
急行宝塚行きが参ります。
お下がりください。
なんなの?それ。
(一同)あははっ!そしてこんなバトルも。
もうわけのわからんアイドルのコンサートも出かけたりしてるんだ。
「明石家」ならではの1時間!お楽しみに!君独身?僕独身です。
そやろなぁ。
(一同)あははっ!2014/03/31(月) 23:53〜00:59
MBS毎日放送
痛快!明石家電視台[字]【妖艶…杉本彩とおもろい旦那▽中川家&藤崎】

妖艶…杉本彩とおもろい旦那 夫婦で登場!爆笑 夜の(秘)生活▽中川家&藤崎…春のあるあるネタ祭り

詳細情報
お知らせ
▼番組HP
http://www.mbs.jp/akashiya/
番組内容
「なにをきくねん」のゲストは杉本彩(45)。ご主人の松山禎秀さんも登場し、夫妻の話で大いにに盛り上がる。後半は「あるある明石家電視台!なにをさせんねん」と題し、中川家と藤崎マーケットがゲストに登場!さまざまな細かいモノマネの「あるある」ネタを披露。お楽しみに!
出演者
明石家さんま
間寛平
村上ショージ
中川家(剛・礼二)
藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)
【ゲスト】
杉本彩
【アシスタント】
松本麻衣子(MBSアナウンサー)

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0×0810)
EventID:1227(0x04CB)