■みなさま、ありがとう! 善いお歳を! (^O^)/
2008-12-31 Wed 20:00
画像 063

(^^)/
アリガトー!!

いよいよ、カウントダウン1。

さあ、間もなく、皇紀(日本歴)2668年【元号:平成20年】
西洋暦(キリスト歴)、2008年とお別れ。

晴れて、皇紀(日本歴)2669年【元号:平成21年】
西洋暦(キリスト歴)、2009年になる。

今、地球も、世界も、国家も、家庭も、個人も、
「新しい生命」を得て、「真の愛」に回帰する、ラストチャンスである。

新年は、愛に始まり、「愛と希望と勇気」に、貫かれて、愛に終わる。(^O^)/

(^^)新年への言葉
【天国に入るには、ハトのような素直な純心と、ヘビのような賢い知恵を持ち備えた聖徒であらねばならない! 】…夢心


■「みなさん、善いお歳を(^O^)/

m(__)m
この1年間、色々とありがとうございました。

今、紅白で、大橋のぞみちゃんが映画主題歌「崖の上のポニョ」を作曲家の久石譲さんの指揮で、会場のみなさまと楽しく歌っていました。

おそらく、日本列島津々浦々、一緒に口ずさんでいたことでしょう。衛星を通じて、ブラジルやペルー…等、世界中で。

「幸せとは1つになること」「許し!!愛して!!1つになろう」「大自然と和解し、共愛共生共栄の萬福感謝の社会を実現してゆこう!!」

新しい1年を迎えるにあたり、「新しい決意(心)」を得て、希望の「船出」をして参りましょう!!

新年も、よろしく(^-^)/お願い申し上げます。善いお年をお迎え下さいませ…祈り。
                                      m(__)m  ホタル・とくじ拝

画像 146 (2)


別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【平成天皇ご即位「20周年」奉祝中央式典】東京ドームJCBホールで盛大挙行!!!
2008-12-20 Sat 08:00
h19-1223-1[1]*今上天皇明仁殿下(平成の天皇)

■【天皇と皇室そして国民の1体化が「日本国の福地化」のカギである!】
今、地球は、何回目の「地球の危機」を迎えているのだろうか?
そして今、我が国「ニッポン」の存亡の危機は!
日本固有種の「ゲンジボタル」、そしてヘイケボタルの未来は!?

何と言っても、近時代の大東亜解放戦争(第二次世界大戦)での敗戦及び戦後復興の体験は、今生存している現代日本人の「共通認識基盤」であろう!

私は、今にして明らかになってくる「敗戦秘話」「復興秘話」から、今日の日本国生存が《天皇と皇室と国民の血束・血盟》の賜物によるものと確信している。中でも、昭和天皇の叡智と愛(親)行が滅亡を救い、今日の繁栄をもたらした、とも。

いまの今上(こんじょう)天皇、つまり平成天皇が果たさねばならない「聖なるリーダーシップ」が、日本国の浮沈のタイミングに、絶対不可欠であると、常に思っている。

■昨日12月19日(金)昼2時から、【平成天皇ご即位「20周年」奉祝中央式典】が、東京ドーム JCBホールで、厳粛な中にも盛大に挙行されました。

参席者の内訳は、国民代表としてソフトボールの上野由岐子さんなど北京五輪メダリストなど約2500名余、麻生太郎首相など国会議員約140名余と、経団連御手洗会長など奉祝会各界役員約500名余、更に世界各国代表約90ケ国でした。

また、第1部「祝賀式典」の後、2部として女優・浅野温子の「語り・日本神話」、秋川雅史により「御即位奉祝歌」が紹介されました。

■こうした「天皇慶祝式典」は、古来から節目節目に、中央と全国の地方、津々浦々で粛々と行われてきたもの。私も20歳頃、福井県の「昭和天皇」にまつわる荘厳な祝賀会の裏方と「司会進行」を務めた事があります。

  【 弐拾年 祝賀を寄せる 国民(クニタミ)に 立志を示せ 平成天皇 】(夢心)

混迷する今の時代。今だからこそ、日本国と日本人(民族)の歴史と精神世界(品格)について、多くを語り、リーダーシップをとって欲しいと願うものです。

●参考【 産経新聞記事12/20 】
首相ら出席し奉祝中央式典…天皇陛下即位20周年…

天皇陛下が来年1月7日に、即位20周年をお迎えされる事を御祝いする「奉祝中央式典(主催:国会議員連盟等)」が、12月19日(金)に東京都文京区のホールで開かれた。

麻生太郎首相、衆参両院議員約150人、御手洗冨士夫日本経団連会長や外国大使ら
各界から約4,000人が出席した。(以上)

画像 075 (2)画像 073 (2)画像 072 (2)
( 昭和天皇のご決断!終戦のご詔勅文書から )

■(皇室・皇族)宮内庁…http://www.kunaicho.go.jp/index.html
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11/5(水)次期米国大統領に「オバマ」決定!!。最悪の選択に戸惑う国際社会!!
2008-11-06 Thu 08:40
画像 022
*画像は「山本遊畿師」によるもの。


■さて昨日2時ごろ、米国大統領が、米国史上、黒人で初の「バラク・オバマ」に決定しました。

ハッキリ言って、彼が、今日までの米国が築き上げてきた、国際社会での「最強の政治力(軍事力を含む)」、リーダーシップを維持していけるかのか、その保障はゼロです。(要注視!!)

最悪を回避できるよう、神様に祈るのみです。


■「言語明瞭、意味不明」とは、かつての首相、竹下登(タケシタ・ノボル)の国会演説を指した。

頭が良く、当時、最大派閥(田中角栄派)を率いる実力派リーダーだった。それだけに「天然」なのか、「演出」なのか、その判断は各人に委ねられた。

私は、彼の「演出(パフォーマンス)」と判断しているが…。

何故、この前フリを言ったかといえば、今話題の次期米大統領【バラク・オバマ】のパフォーマンスとダブルからだ。

■ザンネン乍ら、彼(オバマ)の【変革マジック】には、具体策がまるで無い。具体的に歩もうとすれば、底無し沼に足を突っ込んで、自滅する性向がある。

あの懐かしい、「反戦平和(日本とロシア、世界中)」や「造反有理(中国)」「地上の楽園(北朝鮮)」「民族浄化(ナチ・ヒトラー、アフリカ)」のスローガンの下での失敗例のように。

極論すれば、水上歩行は出来る!!と、「右足が沈まないうちに、左足を出せ!!」と叫んでいるようにも見える。(要注視!!)


■いかなる正しい外交も、武力を背景にしなければ、最後に裏切り(失敗)を招く危険がある。
                           …元外相・陸奥宗光「蹇々録(けんけんろく)」より。

■ご存知のように、今回、オバマに僅差で敗れた、共和党のマケイン候補は、アジア・インドシナ圏の「共産党革命侵略」の防波堤として戦ったベトナム戦争の猛者(兵士)である。

最後は捕虜となり、最後まで誇りある「米軍兵士」として貫き、帰還した米国の英雄。

米国頭脳(共和党)の判断は、今、世界の政治(軍事)と経済、平和と安全は、生っ粋の米人・マケインに頼るしかない!!との判断があった。

ところが「世界不況」に連なる金融破綻の勃発で、すべては計算外となってしまった。

ちょうど、9・11世界同時テロから始まったブッシュ大統領の「世界テロ根絶作戦」の長期化の厭戦世論も有り、従来の路線継承は至難となった。(識者たちは「誰が立候補しても、オバマには勝てなかった」と述懐している)

天からの試練をパスすることは、ラクダが針の穴を通り抜けるより難しい、とは「聖書」の言葉である。

しかし、オバマ熱が醒めれば、世界の現況は、更なる危機下に有ること、現実はそんな甘い状況ではないことに、愕然とするだろう。

「許せ、愛せ、1つになろう!!」全米国人の結束がこれからの「突破のカギ」である。

                       最悪を回避できるよう、神様に祈りつつ…一筆啓上。
画像 025画像 028


別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(^^)/おはよう!! またまた【ノーベル賞受賞】、おめでとうございます!!
2008-10-09 Thu 08:00
SANY0246.jpg

10月09日木 (^^)/おはよう!!

■またまた、おめとうございます!!で~す。(知恵と希望と元気をアリガトー!!)

昨日朝5時、化学者・下村脩(オサム、80才)博士宅に、今年度、日本人4人目、日本史上16人目となる「ノーベル(化学)賞」授与を決定した、との吉報がもたらされました。

日本では時事通信社が、昨夜21:51に、マスコミ各社に配信しました。

受賞内容は、「おわんクラゲ」から、緑色蛍光タンパク質(GFP)を発見、取り出したというもの。これに「紫外線」を当てると発光します。

発光する性質を利用して、細胞や微生物に注入することで、移動体を追跡する「ポイント・マーカー」として、各種分野で活用されているとの事です。

ガン細胞の転移に対する追跡や監視、さらに新らしい薬品の開発にも期待できます。危険微生物や危険物質への検査技術の進歩、など、多方面で活躍中。

博士にとっては、この発見は既に50年前の出来事ですが、暗い世相下の「日本社会と日本人」に、世代を超えて、また1つ、大きな希望の灯を点して呉れました。

とまれ、1昨日の①南部陽一郎博士②小林誠博士③益川敏英博士らに続く④下村脩博士に「乾杯!!」 感動、感激、感謝!!で~す。ポニョ(*_*)


10月08日水 (^^)/おはよう!!

■今、宇宙創造時代への「ロマン」を掻き立てる、ホットな話題が2つある。

下記の「ノーベル物理学賞受賞」がその1つであるが、その少し前に、スイスで岳地帯に、山手線に匹敵する、ループ状のトンネルを作っていて、そこで素粒子「核」を超スピードで走らせ激突させて、核の中から何が飛び出して来るのか検証する話がある。

ビックバーンによる、ブラック・ホールとホワイト・ホールの話。「物質世界」と「反物質世界」、それは地球の「陸上世界」と「海中世界」のような…。

■おめでとうございます!!

昨日7日夜、「ノーベル物理学賞」を①南部陽一郎博士②小林誠博士③益川敏英博士ら3氏が受賞したとの、驚きのNEWSに接した。

日本人の初受賞者は1949年で、やはり物理学者の湯川秀樹博士。最近では2002年に、物理学者小柴昌俊博士が受賞し、12人目となった。今回の3名が加わり、日本人受賞者は15人となった。

■受賞した内容は、南部博士の「対称性の自発的破れ理論」、その基礎(標準)理論を発展させて、小林・益川両博士は、旧来からの究極物質の核は3種とされていたが、理論上から核は6種以上がなくてはならない、と説いたもの。

その後、世界の科学者たちの現場で実証され、3者の理論を踏み台に、素粒子物理は進展してきた。その実績に、今回の栄誉は与えられた。(それぞれ47年、35年前の論文が、今にして評価されたもの(*_*)で、3者にとっては、受賞内容は過去のもの)

別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■必見!! ドキュメント【映画・明日(あした)への遺言】を観賞しました !!
2008-10-05 Sun 22:17
画像 002 (2)

■きようは、心待ちにしていたドキュメント【映画・明日(あした)への遺言】を観賞しました。

最近になって、失われた私たち人間の、各種各レベルの「品格」の有様とその回復が、盛んに取り上げられています。

この映画は、今だからこそ撮影し公開した、1人間の「公人・岡田資の最期」の「あるべき品格=生き様」を、世界に発信したものです。

ごぞんじ、驚異のマンモス・ベストセラー「国家の品格」、続いて「女性の品格」…と出版が続いています。

今、「日本国と日本人」、いや、世界の総ての人々に「人間としての品格」回復が願われているのではないでしょうか。

*主演の藤田まことが演じるのは「岡田資(たすく)中将」、夫人を富司純子「岡田温子(はるこ)」が。

*原作は、大岡昇平作品「ながい旅」、監督は小泉堯史。主題歌「ねがい」は、森山良子さんが歌う。

■ストーリーは、大東亜(解放)戦争の末期、米軍機による「日本列島大空襲=無差別焼滅攻撃」の帰路、機体故障で脱出した20余名を、青年将校が「斬首」した事件への、横浜裁判の顛末です。

当時、副官と不在していた地域司令官「岡田資中将」が、自らの命令で正当な処断であったと、この事件の責任を全て被り、国際法理の下、自己(日本軍)と「米軍」、世界の戦争の不合理を斬る!!

中でも、大空襲・戦災下における婦女子への、断ち切られる「悲しみ」と「愛」と「絆」への同情には、万人が慟哭、感動することでしょう。

勝者が敗者を断罪し、報復(憎悪と復讐)一辺倒の「東京裁判」に、普遍の真理は無い。いずれ東京裁判は、見直さなければならない。

この真正・日本人「岡田資」が、仰天献命をもって「明日への遺言」を遺した。

彼の心情は、若い頃から「日蓮宗・妙法寺(杉並区)」に参拝し、駒野日法上人の薫陶を受けた信仰心にあった。肉体の生死を超越した正邪の聖戦を、軍事法廷の場で「法戦」したと言える。

結果、この裁判で死刑判決は彼1人、部下の約20人は懲役刑で済む事になった。 

ちなみに、上記、日蓮宗「妙法寺(駒野日法(故)・教爾(故)両上人)」の血脈にある駒野教源上人は、世田谷区の「常在寺」の貫主であり、身延山宗務院の財務大臣を務める。私の教師の1人。

乞う、必見!!

*カラー110分。日本語・字幕有。映像特典有。¥4,935.

■当「DVD映画」の入手方法
①ネット販売「アマゾン」
②日蓮宗新聞社03-3755-5271
③相談は、私「とくじ」まで、コメントして下さい。


別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(^O^)/ おはよう~!! 早や10月入りしました。 「解散・総選挙」騒動は!!?
2008-10-01 Wed 08:54
画像 008

(^O^)/ 【おはよう~!!】

*今朝の画像は、地域祭りの【踊り舞台】です。約100mの屋台売店が賑わっていました。。

■早や10月入りしてしまいました。

朝晩の体感では「中秋」でしょうか。確かに「葡萄(ブドウ)」も盛んですし…。総てが美味(うま)い!!

10月の異称には…

ご存知、出雲大社(島根県)に、全国の総ての神様が集まるサミットが開催されるので「神有月(カミアリヅキ)」、出雲大社を除く全国では「神無月(カンナヅキ)」、「神去月(カミサリヅキ)」と呼ばれている。

他にも、秋台風や秋雨(アキサメ)、そしてサザンカ梅雨(ツユ)も有るところから「時雨月(シグレヅキ)」とも呼ぶ。また「良月(リョウゲツ)」「初霜月(ハツシモヅキ)」も有りますよ。ポニョポニョ…(*_*)

■10/26(日)投開票の、朝日新聞の予測記事から始まった「解散・総選挙」騒動は、

憲法下で定められている「解散は総理大臣の専権事項」を証明すべく、麻生総理は「解散する日は、私が決める!!」と、有言実行している。

独立国家の基本構造が3権分立(司法府・行政府・立方府)にある事は常識であるが、

敗戦後の日本国では、歪んだ自由と民主の風潮の仇花(あだばな)、マスコミ勢力が自らを「第4権力」と称して、言論と情報の横暴を奮っている。

過去の総理大臣と異なり、麻生総理は、マスコミからの無責任な論調と、政治的スケジュールや解散日のミス・リードなどと、徹底的に戦っている。

安易な番記者グループの上に胡座(アグラ)をかく、マスコミ編集長・社幹部に「分(ブン)を知れ!!」とばかり、強くに牽制(ケンセイ)している。

今、解散・総選挙の予定日は、11/16以降、年末年始を越えようとしている。

麻生総理と閣僚、与党の言葉は「重い」ものだ。

別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■日本の文部教育行政と愛国のサムライ「中山成彬(ナカヤマアキラ)国士」に熱視線を注ぐ!!
2008-09-30 Tue 08:00
画像 130 (3)

■日本国の文部教育行政と「こども達」へ、熱い親愛を注ぐ、愛国のサムライ=中山成彬(ナカヤマアキラ)国士に、今後の更なる有言実行を期待致します。

ご存知の通り、彼は、麻生内閣が9/25に、追加任命した「北朝鮮の日本人拉致問題担当」の首相補佐官の、中山恭子議員(東大卒)のご主人です。

■彼のご指摘の通り、日本教職員組合(日教組)」は、「日本国のガン(癌)!!」、私に言わせれば「草むらに潜む毒ヘビ」です。即時、解体しなければなりません 。

省庁の枠を超えた、日本国と日本人を破壊した、いや、今も破壊し続けている「病巣窟」だからです。
既に、その癌細胞は、教育界から始まり、マスコミ界、出版界、労働運動界、あらゆる各分野に「転移」しています。生死を分かつ「病巣」は、即時、最優先でエグリ(摘出)ださなければなりません。

■すでに、宇宙船「地球号」「日本丸」は瀕死の状況にあります。

今の「日本国政府」は、唯一無二の「救国救世政府」であります。
日本のガン<左翼小児狂犬病>を放置してはなりません。大臣たちと与党は省庁を超えて一丸となって、日本丸を操船すべき危急時です。

私は、日本国の文部教育行政と「こども達」へ、熱い親愛を注ぐ、愛国のサムライ=中山成彬(ナカヤマアキラ)議員の、大臣辞任に強く反対してきました。麻生総理を先頭に、閣内・与党挙げて、自由民主の旗頭として守護すべきであった。敵と味方をマチガエてはならない!!  《公憤怒!!》

★日本教職員組合とは…
  辞書:文化用語の基礎知識 教育編 (LEDU)
  読み:にほんきょうしょくいんくみあい

教職員の組合で、日本最大の極左(サヨク)団体である。略称「日教組(にっきょうそ)」。日教組の会費はサヨクの大きな資金源の一つである。

北朝鮮を訪問し、社会主義国の教育制度を学びマルクス史観に毒される。そして日本で、積極的にマルクス史観教育を実施する、典型的な社会主義思想の団体である。

まだ何も知らない純情無垢な子供たちに狂った思想を押し付け、子供の頃から反日教育を行なって洗脳をしている。あまりに酷い彼らに対し、2006(平成18)年11月23日、中川昭一 自民党政調会長は、次のように述べた。

【悪性腫瘍が王様になっているような教育現場がある。社会保険庁も一部の悪性腫瘍が存在している。組合員が自治労。この実態をまず退治しないといけない。日教組は教育現場の悪性腫瘍とのことである】




別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(^^)ホタルさんで地球を救う!! 米原子力空母ジヨージワシントンが日本国を救う!!
2008-09-26 Fri 08:00
地Bに

(^^)【おはよう!!】(^^)

■画像は、友禅創作の雄、遊幾先生のオリジナルGAP=Tシャツ画。ホタル再生による「人・地球再起動を!!」、をテーマに描いて戴きました。

光の先端には「勇気ある1匹のホタル」が描かれています。選外図の一品を頂戴いたしました。ポニョ!!

■今朝は、ちょっとテンションが高い。米原子力空母の日本配備に興奮しているせいだろうか?

*昨日、幕末から軍港として国際社会から知られている横須賀港に、米軍の原子力空母「ジヨージ・ワシントン」が着任(母港)した。

1973年、日本国と自由アジア諸国を守るため、初配備された空母「ミッドウェー」から、今回交代した「キティホーク」に続き4代目となる。

*第2次世界大戦(大東亜解放戦争)での敗戦により、日本国は「精神的主柱」である愛国心と国軍を解体された。

結果、日本列島は、国家のレベルに達しない、小学生止まりの病的精神と身体不自由な「虚弱日本人の吹き溜まり」と堕してしまった。

*戦後、日本列島が、ロシア(ソ連)や共産中国、共産北朝鮮に侵犯されずに、今日まで「(仮)日本国」が戦争に巻き込まれず来れたのは、100%、米軍と米国政府の意思と武力によるものである。

*世界の難民1300万人の実態は、国家を奪われ、生活を破壊され、命からがら逃げ出した、私達日本人の過去と明日の姿でもある。

国破れし敗戦と、国無きユダヤ民族、パレスチナ人、チベット民族そして追われし「難民」を見よ!!その婦女子の悲しみを!!

絶対に、この「日本国」を奪われてはならない。

*「平和・平和…」と、「9条・9条…」と、幾ら念仏を唱えても、国際社会に自立した、自由意思と自由行動を確保した「日本自由独立国」にはならない。千年、1万年待っても消滅するだけである。

我々は、天の御神仏様と、先祖・先人の「防人(さきもり)」の献身に、有り余る感謝を捧げなければならない。「日本人と日本国」の繁栄のために、無二のパートナーと契ってくれた事を。合掌。

今、私は、米軍原子力空母ジヨージワシントン来港こそ、米国の「日本国」死守への、最高の証であると感謝している。とにかくスゴーイ!!…ポニョポニョ(*_*)

■昨夜、元首相の小泉雄一郎が、今度の衆議院選挙への立候補を辞め、議員活動をやめる宣言をした。日本国に尽くす道は、議員以外にもたくさん有る。お疲れ様でした。

DVC00035.jpg



別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■ホタル感動映像!! 【アインシュタインの眼】NHK・BShi 9/9(火)・11(木)・13(土)放送予定!!
2008-09-03 Wed 23:55
SANY2270.jpg *収録場面(とくじ撮影)

【番組ホームページから】
#54 多摩川の夏の記憶 ~生き物たちの恋愛模様~平成20年9月9日

司会進行:ホンジャマカ恵さん、塚原アナ
ゲスト:ブラザートム(タレント) 内山理名(女優)
  ★ホタル施設長・阿部宣男先生(理学博士) 

都会を流れる“多摩川”に暮らす生き物たちの夏の恋模様を追いかける。そこには「色」や「光」、そして「ダンス」を使った愛のカタチがあった。

はかない「光」を発しながら夏の夜を謳歌する“ホタル”。この「求愛光」を暗闇でも撮影可能なアイアイカメラでみてみるとオスの飛行姿勢には、メスの気をひくための行動パターンがあることがわかる。さらに、“火垂れる”と呼ばれる求愛を受け入れたメスのもとへ向かうオスの行動、そして、オスとメスの光が同調し大きな光となる様子をハイスピードカメラで克明に捉える。

この他、「婚姻色」と呼ばれる「色」を使った川魚“オイカワ”やメスを引き寄せる“チゴガニ”のオスのダンスなど、川を舞台に繰り広げられる生き物たちの求愛行動をひもといてゆく。

DVC00001.jpgDVC00005.jpg

(^O^)/ ヤッホー!!
本日もガ・ンバ・ロー!!。

*画像は「収録前、喫煙室で下打合せ中」のDr.ABE。

お蔭様で、9/9(火)夜8時NHK-TV-hiで放送する「アインシュタインの眼」多摩川の生き物、夏の恋物語・衝撃映像!!が完全収録されました。

出演者たち(①塚原アナ②恵さん③内山理名さん④ブラザー・トムさん⑤Dr.ABE先生)が、映像を交えて、打ち解けたトークの中で、ホタルさんや人間を含む生き物たちの「愛恋テクの秘密」を、ユーモラスに紹介。

史上初公開の「ホタル♂♀同調発光」の感動的な凄い映像は、必見!!

天下のNHKの事なので、何回か再放送されると思いますが、まずは、初回の9/9のハイビジョン放送で是非見て下さいね。超感動しますよ!! (後日★再放送決定…2回目9/11am8:15~8:59、3回目9/13昼12:00~12:44)

収録終了後、近くのオシャレな呑める店で、お疲れ様の「打上げ夕食会」。会話に夜の花が咲き、遅くホタル苑着しました…ポニョポニョ(^^)/ 

 ■「アインシュタインの眼」ホームページ… http://www.nhk.or.jp/einstein/

別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(^O^)/ いよいよ9月スタート!! ■ 福田首相が、遂に辞めた。新首相は!?
2008-09-01 Mon 22:00
■いよいよ9月スタート!!

①児等去りて 歓声残し ホタル逝く(夢心)

②リンリンと 夜は更けて ホタル消ゆ(夢心)

③神鳴りて 災害列島 9月入り(夢心)

④雷鳴りや 巡回ネコの 早帰り(夢心)


(^O^)/ 皆さま、ありがとうございました。

5月末ごろから、ホタル苑で羽化した「ホタル成虫」は、8月末まで全国の老若男女のホタルファンを、楽しませ癒してくれました。

9月に入り、これで羽化成虫が完全に居なくなる訳ではなく、これからは秋ボタルの観察が続きます。

今夏、裏方で支えて下さった、同志兄姉に、心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました。m(__)m

ワン・ワールド、ワン・ファミリー、ワン・ハート、ワン・ボディ…に愛を込めて…。 ポニョポニョ。


■福田首相が、遂に辞めた!

さすがに、「福田康夫」総理(首相)らしい絶妙なタイミングで、今夜9時半【首相を辞任】をした。

ハードルの高い、国内外の至難の障壁に、文字通り小泉・安倍元首相の改革路線実行の「ワンポイント」で終えたが、彼にとって、これ以上の選択は無かったのだろう。

「不幸中の幸い」として、真の世界と日本国の指導者は誰か!?を、与野党込みで選ぶ、「日本国民代表選出オリンピック」の開幕である。

チャンピオン(中心)を選んだ国民(全体)は、結局、そのチャンピオンの運勢下に入るのだ。これから9月末までの、日本国代表選出劇に、私達は目を反らしてはならない。

■ようやく、「政治」が面白くなってきた。

政治(国政)とは、日本国家を「運営する」、例えれば、車や飛行機や船の「運転手」のようなもの。
たくさんのお客様を乗せて、「目的地(この場合、ナショナル=ゴール)」に、無事、送り届けるのが仕事だ。

お客様の夢と財産と生命を守り乍ら、殺人者や詐欺師、山賊や海賊の頻発する暗い夜道を走り抜けなければならない。そんな「任せられる運転手」を、早急に選任しなければならない。

■国民とマスコミそして民主党に向けて、自民党の反撃が始まった。

流石、党名の「自由」の2文字はダテではない。麻生総裁候補だけではなく、若手と呼ばれる石原伸晃始め、多数の候補者が起ち上がる様相である。

米国の大統領選挙におけるオバマ、ヒラリー女史、マケイン、ペイリン女史らの「炎のデッドヒート」に触発連動しての活性化であろう。

いずれにしても、このままでは小沢民主党は、大海に突き出た「岩礁」になろうとしている(日の丸・靖国・皇室が見えない)。ともすれば、世界と日本国の大波に洗われ消失する運命すら憂慮される。

時代は、希望のある未来社会の構築を求めている。救世救国救民の指導者群が求められている。

画像 006
画像 001DVC00398.jpg
*美事に咲いたサギ(鷺)草、秋空に飛翔する(上:Dr.ABE撮影)。
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ∞ホタルさんの目∞ | NEXT