■激震!! 【小沢一郎の天皇不敬発言、世界を巡る!!】の問題点を考察する。
2009-12-16 Wed 22:00
画像 029 (2)

(^O^)/【コスモス(宇宙)】…写真左下
寒さ一番。日本列島がブルブル震えています。北方(ロシア)から冬将軍襲来です。フンバッて参りましょう!! p(^^)q

■激震!!【小沢一郎の天皇不敬発言、世界を巡る!!】の問題点を考察する。

①憲法には、今回の天皇陛下の「中国国家副主席・習近平」との接見会見義務は入っていない。(小沢・鳩山両氏の間違いの1つの例)

外国人との接見義務は、元首・大使・特使ぐらいまで。中国共産党の序列6位にあり、最近、次期国家主席候補の1人として話題に上ったからと言って、宮内庁・外務省の30日ルールを破るには足りない。 

結局、最悪の中国共産党(習近平)の謀略に、「ゴリ押し(政治利用)」剛腕力が使われてしまった。

繰り返すが、天皇陛下の国事行為には確かに内閣の助言と承認で行われるが、その国事行為には「外国の大使などの離着任挨拶」や「元首訪問」時の接見(会見)はあるが、熾烈な政治闘争下にある1私人に過ぎない「習近平」は最初からの失格者であった。

③現・中国政府の複数いる無任所副主席で、しかも単に中国共産党の「次期」幹部候補と言うだけで(民主党とどんな貸し借りがあるのか知らないが)日本政府(鳩山)が動いた事が問題であった。  

宮内庁も天皇陛下も、全く関与する必要の無かった、単なるハク付けの私的外遊に過ぎなかったのです。

④憲法を持ち出し、内閣の助言…と強言するのは、歴史と法制への無知を逆手に取った、マサに「力」による恫喝・オドシ以外ありません。

これらの決着は、今後「憲法・法制・法律学者」により、明快な指摘に指摘されるでしょう。

今回の「天皇陛下と習近平」の会見は、天皇陛下の善意で、終始、慈愛の笑顔で見守り見送られた事実は、賢明な国民と世界の人士の知るところとなりましょう。


■【危険な「天皇(皇室)」の政治利用】
   揺るぎ無く 波瀾震嵐 菊(皇室の意味)の列 …夢心

地球上の小国「日本国」という、日本列島にオリジナルな歴史的生活圏を創建してきた私たち。

自分たちの心と身体の成長に合わせ乍ら、営々と日本文化と社会慣習と生活ルールを自主創産して来た。

第2次世界大戦(大東亜解放戦争)の敗戦で、やむなく、占領軍の強制下、「占領憲法」「占領教育」「占領民主主義」…etc.が、
一挙に日本列島を襲って、国民の表層断絶を受けた。

その深層被害が、今不可解な病的な現代日本を作り出したと言えよう。

蜂を始めとした「社会的昆虫」の完成度に比べると、人間(個人)と人間社会のそれは余りにもお寒いが、日本列島の原人としては、今日まで創産してきた「言葉」や衣食住、生活様式の不完全さを認めつつ、緩やかな回帰と成長路線の回路を大切にしたいものだ。

【温故知新】【克己復礼】【日々三省】【臥薪嘗胆(がしんしょうたん)】等、先人賢人の温めてきた素晴らしい言葉がたくさんある。

ザンネン乍ら、今回の天皇皇室発言と自己主張(ゴリ押し)により、小沢一郎・鳩山由紀夫の両氏は致命的な「新政権の空中自爆スイッチ」を押した感がある。

この歴史的課題こそ、もう少し国民と皇族の声を聞く、緩やかな対応が不可欠であった。

私たち日本国と日本人の、最も大切にしてきた「日本神仏文化・精神文化・伝統・慣習」感情を敵に回して、勝てる戦いは絶無なのだから。

画像 001画像 009画像 021



別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■日本政府の最強権力者・小沢一郎幹事長が、本日、訪中など外遊3泊4日の旅に出る。
2009-12-10 Thu 08:00
DSC_0065.jpg


■昨日は、あの落語家三遊亭金馬(日本演芸家)師匠が、おめでたい祝膳に上る「タイ(鯛)」を例にあげ、

【頭と尻尾はいらねぇ、と言ったら「鯛の塩焼き」にはならねぇんだ。

タイは1匹あってこそ、ありがたみがあるし、役に立つ。文化芸能等はそういうもんだ】と文化芸術・伝統演芸の予算縮減・廃止が続出した「事業仕分」に苦言を述べた。


■また本日は、超借金予算と普天間移転、大型脱税と献金偽装などのボロボロの破れ傘・鳩山首相の迷走をよそに、小沢一郎民主党幹事長が名誉団長(今回に限り山岡団長)として、12/10~中国などに3泊4日の外遊に行く。

驚くべきは、米中接近、日米不信の加速する微妙な時局にあるだけに、約150名の民主党国会議員と支持者を併せ、約600人の「中国共産党」参りはインパクトがある。すでに片腕の平野貞夫先生は既に「下準備役」として、数日前から中国で汗を掻いている。

願わくば、【百文は一見に勝る】いや、この場合は【百見(体験)は一実践に勝る】として、1を見て100を知(悟)る若手政治家を育てる研修旅行であって欲しい。

参加者全員が「反面教師」として、

①13万人国民への共産党独裁支配の実態。

②チベットやウイグル族など、約50の少数民族のへ「人権抑圧」実態。

③ジャーナリスト・知識人・啓蒙家・宗教人への弾圧と粛正の実態。

などなど、現地で肌に感じた異質な問題については【アジアの自由と民主のアジア・チャンピオン】として、厳しく抗議と正論を闘わせてきて欲しい。

真の「友愛隣国」となるためにも、約600名の奮起を期待したい。少なくとも、小学生の遠足・社会見学と嘲笑を受けるに終わらないで欲しいものだ。

■小沢一郎御一行訪中等の予定。

①12/10中国・国家主席胡錦濤(コキントウ)会談。
②12/11夜・小沢一郎韓国入り(他の団員は最後まで中国滞在)。
③12/12小沢一郎韓国・国民大学講演。囲碁棋士公開対局。夜・李明博(イミョンバク)大統
領と会談。
④12/13全員帰国予定。

噂によると「今夜の胡錦濤中国主席と明晩・李明博大統領」との会談は、小沢一
郎主導【北朝鮮からの拉致被害者奪回】の下準備ではないか?!と。

今や、小沢一郎幹事長は、田中角栄・金丸信・竹下登・小泉などを越える超権力の下、小泉元首相を超える対北朝鮮外交、電撃・金正日会談もヤリかねない勢い(行動力)だ!


■先日、小沢一郎が「キリスト教は排他的、独善的な宗教」と吐いた事に抗議して、民主党本部に「日本キリスト教協議会」が押し掛け、【キリスト教は愛の宗教だ!!】と抗議した。

小沢さんは、ローマ法王の「今日の西洋文明の行き詰まりは、本来のキリスト教の教えが正確に理解されず、単純な合理・機械・物質主義に歪められた結果…」との言葉を紹介し、「私もその通りだと思う」と陳謝した。

画像 107画像 025画像 034




別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■【オバマ訪中の使命】=「愛と真」思想の攻勢でテロ・独裁・武装力・金権力の「悪の巣窟」解放の最終決着を!
2009-11-18 Wed 08:00
画像 348

■生あたたかい「オバマ旋風」が、秋冬の日本列島を吹き抜けて行った。

過去の日米関係の中で、今回ほど「米国」がソフトなタッチで日本国に接した例は無い。正に異例な1泊2日のオバマ滞在だった。

「日本国訪問」を分析してみると、

①オバマ構想理想(心情の吐露・幻想宣布)による説得外交。

②逆境下の米国からの「慰安旅行」。逃避行!

③日米「逆転」新政権同士の慰撫交歓会と考えられる。

オバマ・チームにとっては、予想以上の成果を得た「日本国」訪問であっただろう。

しかし、オバマ・チームにとっては、次に控えた「対中国」「対ロシア」が本番である。

正に外交は血を流さない「戦闘・戦争」である。決して負けられない常勝最強軍である事を求められている。


■【オバマ訪中の使命】=「愛と真」思想の攻勢で、テロ・独裁・武装力・金権力の巣窟を破砕せよ!

●今、異例の「オバマ中国4日間の旅」が続いている(*_*)。

表層の友好的な演出(擬装)をよそに、実態(深層・真相)は「真逆」の、激しい情報戦・謀略戦が手に取るように透けて見える。

正に彼等は、自由世界のチャンピオンと共産党独裁国家のチャンピオン。現実、実世界を2分割する「巨頭」と認めざるを得ない。

(笑い話にもならないが、「CO2排出」世界1の中国と2位米国で世界の半分、第3位のインドを加えたら、絶対に無視できない勢力だ。しかし、彼等3国共にCO2削減の京都議定書に背を向け、無視し続けている)

●私がこの「米国・中国」の接触で問題にしているのは、

①神仏権・生命・人権・自由・歴史などの価値観・世界観・歴史観の違い、いや「真理」か「非真理」の決着を万民公開で付ける好機を逃してはならない。

チベットやウィグルなど、世界の劣勢民族の歴史的救済はもとより、世界中の難民救済に繋がるイデオロギー的進歩を果たす使命がある。

②単に両国の現実を認め合う、両政権を補強しあうだけなら、歴史的犯罪となる。

③また「独裁国家」は、過去の時代ならまだしも、過去のロシア(ソ連)・東ドイツなど東欧諸国、現中国・北朝鮮他の実態に照らして「断罪」すべき【今!!】と決断しなければならない。

と言う公憤である。この地球上に悲しみと不幸を、「絶望」を増やしてはならない。

●確かにオバマは、懸命に戦っていると思う。

しかし日本国をはじめ「自由圏勢力」は、あらゆる機会をとらえて、総力をあげて「CO2削減」以上に「不幸の導師・悪魔の手」勢力に攻勢を掛け、破砕・解体・無力化しなければならないと思うのである。

画像 333画像 350画像 323



別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■ おめでとうございます! 今上(平成)天皇ご即位20周年 万歳!
2009-11-12 Thu 22:00
画像 347

【今朝の書き込み】

■平成2年11月12日「即位礼・正殿の儀」から20周年記念(今上平成天皇・皇后陛下)の日

毎日、東京ドームに「日の丸(日章旗)」が掲揚されているのが誇らしい。

かねてより、「中心は1つ、中心は全体である」と主唱しているが、この平成天皇即位20周年の記念日にあたり、改めて「天皇と皇族そして日本国民」に【感謝と確認・決意】を表したい。

もちろん、天皇・皇族とは、総ての日本人を代表して「天と地」に感謝し、全国民の幸福実現と永遠の繁栄を祈願する歴史的な「大宮司」「大祭司(大神官)」としての平成天皇をである。


●本日は、朝から「皇居の祝賀記帳受付」(夕方4時まで)と「お出まし(両陛下)」があり、皇居広場では民間主催の「お祝いする国民の祭典」(昼2:15~夕方7時まで)があり、国立劇場では、午後から政府主催の「天皇陛下御在位20年記念式典」がある。

なお、両祝賀会には、天皇・皇后両陛下が御臨席されます。

*詳細は、官邸 http://www.kantei.go.jp/
       民間 http://www.houshuku.org/をご覧下さい。


●私も20才前半の頃、初参席した福井県の民間祝典に事を思い出します。

宮司たち祭司を中心にして、学界・文化界、経済界や愛国団体などが結集して、それはそれは素晴らしいものでした。

当時、裏方を担当し、伝統的な「すべて作り」の熱い祭事であった事を思い出します。

今でも、全世界・全日本の愛国者のいる所では、厳粛な「奉祝祭事」が行われています。


【今夜の書き込み】

■【感動の涙で、20周年記念(今上平成天皇・皇后陛下)ライブに釘付け】

♪太陽は、変わる事なく輝いて、(略)、一人一人を、おだやかに見守っている…♪

昨夜の、EXILE(エグザイル)の奉祝曲「太陽の国」への感動体験は、生涯モノでした。

テレビ各局の、興奮気味な生放送中継に、私もフッと皇居前広場に参加している錯覚にとらわれるほどでした。

天皇両陛下と日本国の指導者たち、オピニオンリーダーたちが一同に会し、また全国民がテレビ・ラジオで同時に参加した「奉祝ライブ」は、私の一生一度の感謝の祭典でした。

最後に天皇陛下からの、【皆さん、寒くなかったでしょうか?本当に楽しいひと時でした。ありがとう(^O^)/】には涙しました。

ありがとうございました(-_-)


■今、オバマ米国大統領は、日本国に飛来中です。明日、天皇主宰の「昼食会」をし、中国に向かう予定です。

「修身 斉家 治国 平天下」からほど遠い鳩山由紀夫に、何を話してよいのか、苦慮しているのが、目に見えるようです。

画像 313画像 279画像 345



別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■ 日本国を守れ!! 国会「論戦」白熱中!!! 逆転攻防が面白い?! 
2009-11-07 Sat 08:00
画像 211

■ 日本国を守れ!! 国会「論戦」が白熱中!!! 逆転攻防が面白い?! 

冬の始まりです。

いつしか「秋」が通り過ぎて、今年最後の試練(?)の冬を迎えました。

落葉樹は紅葉し、寒風の中で、凛として「葉々」を削ぎ落としました。本体と子々孫々への善き肥料となるために。

秋冬は、すべての者を「詩人」にします。 また「哲学者」や「宗教者」にも…。

本日は一層の「冬の好日」、小春日和となりました。

新型旧型ウィルスを撃破、追撃し、我が周辺圏に「絶対安全圏」を確立して参りましょう!!

■国会「論戦」が面白い!!!

国民不在の党利党略の国会討論は醜い。今、民主党政権は「財源確保」を、「公約実現のための法案づくりと、国会通過」を急がなければいけない。

国民は、色々なところで、「生死の境」にある。歌うに時あり、行動するに時あり、総てにタイミングがある。


万年野党(民主党・社民党)が、初「政府与党」に、万年与党(自民党・公明党)が転落野党に、攻守立ち位置を替えた。

また、国会内から(1部官僚を除いて)優脳?な官僚たちが一掃され、旧来に増してハラハラドキドキの現場風景。

この人達が、「大海に漂流する日本丸の命運を握る」、つまり日本人と日本国の法律を作り、改廃すし、運転しているのだと思うと、マジに耳目を離せない。

中でも、内政はともかく、外交(軍事を含む)の失策には「待った」が効かない。先の「関門橋での艦船衝突炎上」や、頻発する「中東・アフリカ沖での商船への海賊襲撃事件」…、あるいは「岩礁や氷山との激突」「台風・突嵐の襲来」等々、小さな日本丸の浮沈の危険は、実に身近かにある。

しかも、鳩山も岡田も菅も、小沢一郎も、「外交・外相」の経験は無い。

敗戦後、日本国の「安全保障」は、米国の核兵器と米軍により完璧であった。長い自民党政権も米国軍国際ネットワークに守られて「日本国の平和」を維持してきた。

今や、世界に冠する「日本帝国日本軍」は、占領軍に解体され、外国勢力に対抗するには、警察に守られてしか存立出来ない「小児病自衛隊」しか無い。空寒い、空恐ろしい実態にある。

今、小沢・鳩山・岡田「民主党・社民党」政権は、米軍・米国から、何の備えもなく離間しようとしている。

日本丸は、つまり日本人と日本国は、自ら「難破船」として自滅の道を選ぼうとしている。

「不毛の国会論戦」と「数の暴走」、そして日本国の沈没の恐怖を感じながら見る心境は、知る人ぞ知る。

画像 213画像 214画像 209



別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■今朝の「読売新聞」に、オバマのノーベル平和賞決定の裏舞台がスクープ
2009-10-16 Fri 20:00
画像 239

■今朝の「読売新聞」に、オバマのノーベル平和賞決定の裏舞台がスクープされていた。

候補者の選定が締切日の間近まで難航している最中、候補(リスト)にも上がっていなかったオバマを、オバマ心酔者の委員長個人が独断と偏見で「決定」させてしまったという。

受賞拒否の道もあっただろうに、「核廃絶」が夢遊病者のように独り歩きを始めた「危険」な感がある。

今、ノーベル賞選考委員会では、あってはならない「政治的に利用される道を開いた」と、委員長不適格の辞任問題に発展しているそうだ。

■【毎朝メールから】

小沢や鳩山そして民主党が「金銭問題」で揺れている。

個人も厄介な生き物だが、組織はもっと厄介な有機体だ。
1個の細胞が、目的的・機能的に、合理的に複合高次化して、美事に「人体」は完成されている。

しかし、精神世界は完成されていない。
あたかも、神仏様からの「愛と真(まこと)」のテストや宿題を受けているかのようだ。

肉体を持っている間に「完成」させなさい、と。

極楽や天国に到達するには、大変な「研鑽の道」を通過する必要がある。

今、小沢幹事長も鳩山首相も、私たちと同様、隣人と神仏様の前に、「愛と真(まこと)」の試練を受けている。ホンネのホンネを問われている!?

これは「他人事」ではない。

画像 070画像 199画像 208


別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■「これはオカシイ!?」 ノーベル平和賞にオバマ米国大統領を選ぶ!!!
2009-10-09 Fri 23:00
DVC00351.jpg

■「これはオカシイ?」 ノーベル平和賞にオバマ米国大統領選ばれる!!!

昨夕、【オバマ、ノーベル平和賞受賞】のテロップが流れた。

マスコミのコメンテーターではないが、「エッ、どうして?核兵器を無くそう!と言っただけだじゃん」と、「何の実績も無いのに…」と、誰しもが思った事だろう。

●近過去に、実際、核兵器やミサイルを激減させ、核を無力化させた実績を持つ人物がいる。それがロナルド・レーガン米国大統領(ハリウッド映画の俳優出張)だ。

彼は、地球を東西を二分した冷戦構造(米国を頭にした自由国陣営とソ連を頭にした共産国陣営)下、敵地のソ連(現ロシア)のモスクワに乗り込み、

実は我が国は、「スターウォーズ計画」、つまり宇宙衛星を武器化している。完全に東側陣営を包囲していると明かした。

経済的に困窮していたソ連は、自ら「核兵器とミサイル」を減らす案を提案し、米国もそれに応じる事になった。これは【歴史的事実】である。

なぜかマスコミは記事にしないが、「核兵器無き世界」を最初に言い、実績を挙げたのはアノ、当時のロナルド=レーガン米国大統領であった。

■今朝は早出の「東京ドーム」です。猛烈台風一過、実に清々しい朝を迎えました。今日も生かされて、1日を活用出来ます事に「聖恩感謝」申し上げたい。

画像 087画像 058画像 046




別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■ 【伊勢神宮】の参拝(ホタル再生)と、 1959伊勢湾台風級の18号襲来!!
2009-10-06 Tue 23:00
画像 057
                          *式年遷宮の【神さま渡り】(旧殿から新宮への家移り)の絵巻より。

■【伊勢神宮】初参拝(ホタル再生)と1959伊勢湾台風級の台風18号襲来を考える!

伊勢地域は、昨日の「日本一の晴天」を経て、小雨模様です。
昨日、今日と三重県伊勢市に鎮座されている【伊勢神宮・ホタル再生】にやって来ました。先ず「内宮・本殿」への参拝を済まし、そしてホタル再生ゾーンとなる、五十鈴川を現地視察を致しました。

●ご存知の通り、伊勢神宮は「お伊勢さん」と呼ばれ、昔から全国民的な人気1番の神様です。

かつてより、「死ぬまでには、1度は参拝したい」と、全国から我先に駆け付けてきたという「熱気」を、今でも感じるミステリアスな周辺村落が印象的です。

①伊勢神宮は、日本国の礎(いしずえ)、天孫皇族の祖先神「天照大御神(アマテラスオオミカミ)」を奉り、日本国民から総氏神として尊ばれています。

②年間、延べ千数百回の天地と皇室と国家国民の栄光と繁栄と幸せを祈りる行事(祭典)を続けて参りました。

③伊勢神宮は、【天照大御神】を奉る、五十鈴川の上流域に万古の森を蓄えた、古代そのものの内宮(本殿域)と外宮(豊受大神宮)、そして月夜見宮・倭姫宮・月読宮・伊雑宮など、別宮14社・摂社43・末社24・所管社42の、合計125社からなります。

④天降った天孫が、選んで住み着いた【美し土地(うましくに)】でした。ここから最初の天皇(皇室)が誕生致しました。

⑤結果、最初から天皇は神ではなく、「天地の神、先祖神を奉る、祭司=大宮司」のポジションにあった事が解ります。

歴史的に「人間天皇」の色々な足跡がありますが、時代の権力・権力者に翻弄されながらも、天地の神と、日本民族・日本国を守護する神と、我々とを「結び纒(くく)る」役事を果たして来られたのです。

●やはり、かつて参拝熱が最高に高まりで、「東京のお伊勢さん」として分社、「東京大神宮(文京区飯田橋)」が置かれました。縁あって、数年前、ホタル再生事業を行われ、今では立派にホタルが自生して「若者たちのデートスポットに」になっております。


■伊勢湾台風と同軌跡で「猛烈台風18号」日本列島来襲!!

伊勢神宮の在る三重県(紀伊半島)では、約50年前の「伊勢湾台風」に触れるのは「禁句」だそうだ。
死者・行方不明者が5000人以上、家屋被害は数万軒に及んだもの。

今回、訪問中に17・18号の2個の台風が日本列島に接近。中でも18号は上記「超大型」。政権交替の間もない日本列島を、更に洗濯しようと言うのか!?

画像 089画像 028画像 038
*新幹線のぞみ(名古屋駅)    *五十鈴川(ホタル再生)      *地元の「てこね寿司」
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
■(^O^)/ 河口湖畔【アースダンス】、アニャンゴの歌と踊りで最高潮に!!
2009-10-01 Thu 08:00
画像 066

(^O^)/ 河口湖畔【アースダンス】、アニャンゴの歌と踊りで最高潮に!!

■【平和の祈り(EARTHDANCE)】

  私たちは皆、世界の家族です。
  すべての肌の色、すべての人種を越えて、世界が1つになろう。

  私たちは、平和のために踊り、
  私たちの惑星「地球」を癒すために踊ります。

  すべての人類の平和のために、
  私たちのコミュニティーの平和のために、
  私たち1人独りの内なる平和のために、

  世界中のアースダンスの会場が、同時刻に一緒に踊る事によって、ハートとハー
トを繋(つな)げます。

  すべての多様性を認めて、
  私たちは1つである事を認識します。
  思いやりを通して平和を認識します。

  私たちの愛は、世界を「変容」させる力があります。
  私たちに「その力」を送り出して下さい。さぁ、今!!

■(^O^)/
アースダンスについては、何度かお伝えしましたが、感激・感動的で、感謝と奇跡(MIRACLE)に満ちていました。

空からは前段、一瞬、聖水のような「小雨」が降り、後段には、青空にノアの箱舟物語「愛の虹」、或は「白龍」が天空を駆け巡るに似た、2本の飛行機雲が描かれました。

天地人を浄めて頂き、再生蘇生の実りの賜物を頂戴致しました。

祈りの主宰者様、ご出演下さったアニャンゴさんなどたくさんのアーティストさんたち、そして平岡さん、いづみさんたちを始めとした裏方(実行委・主催者)関係者の皆さん。


ホントにありがとうございました。感謝の心情に添えて、最初に唱えた「アースダンスの祈り」を、上記、謹んでご紹介させて頂きました。

*出演者ご紹介(1部) …http://www1.tmtv.ne.jp/~smilee/player.html
①Cheeseekee②Moto&Kou③真砂秀朗④駒野いづみ⑤エンジェルくみ姉弟⑦おこたんぺ⑧アニャンゴ・グループ

DVC00349.jpgDVC00339.jpgDVC00330.jpg




別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(^O^)/河口湖畔【アースダンス】、天地人を活性・躍動、大感謝!!大成功!!
2009-09-27 Sun 21:00
DVC00359.jpg

(^O^)/
天よ地よ、きょうだいよ、ありがとうありがとう!

■アースダンス(EARTH DANCE)とは、父なる天と、母なる地に捧げる、子女たる我ら人類の【感謝】の祭典。全世界の約50ヶ国で、同日同時刻に展開された「感謝のアースダンス」でした。

この日、日本列島富士山麓・河口湖畔では、参加者・アーティスト関係者そして主宰者ら約200名が歌い踊り、熱い感謝の祈りを捧げました。(-_-)

(以下、敬称を略させて頂きます)

*出演者:①CheeseeKee②Moto&Kou③真砂秀朗④KARAS⑤おこたんぺ⑥雅紀与⑦駒野いづみ(イルミネーション・ホタル)⑧エンジェルくみ姉弟⑨⑩アニャンゴとニャティティ・ワレンボ。その他。

*実行委員:Zero平岡珠恵、他。 協力:NPO日本国際ふれあい協会・富士河口湖町観光連盟・河口観光協会、他。


■また、この日は、河口「浅間(せんげん)神社」や湖畔の美術館庭等のホタル再生調査の後、河口湖町役場へ。

浅間神社を守り神とする「日本一の富士山」。
そして河口湖などの富士5湖を背景に、ホタルの群舞い雄飛を夢見るのは、現地住民だけでは無いだろう。

祭神は「木花開耶姫命(コノハナノサクヤヒメ)」、火山(火)を鎮める「水」の神である。彼女の産んだ子供が「海彦」「山彦」。

■みなさまの、お幸せをお祈り致しております。 (-_-)ひぐち

DVC00328.jpgDVC00346.jpg画像 066




別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ∞ホタルさんの目∞ | NEXT