どうも、インテリアが大好きな伊勢海老太郎(@iseebitaroublog)です。海外サイトでおもしろいテーブルを見つけたの紹介します。とても懐かしいファミコンのコントローラーのテーブルです。これはファミコン世代としては興味津々ですね。
スポンサーリンク
リビングに置いたらけっこう目立ちますね(笑)。テーブルというよりも巨大な木製のリモコンのオブジェと言った感じでしょうか。もちろんゲームをするテレビの前に設置でしょう。ゲーム部屋のインテリアにこんなにマッチするテーブルはないですよ(笑)。
最近の子供はこのファミコンのコントローラー知らないかもしれないですね。この昔のコントローラーを見てどう思うのでしょうか。逆に新しいと思うかな…。
懐かしさと、木製の温かみがなんだかあります。素材はカエデの木です。
そして、このテーブルの最大の特徴は、見た目だけじゃなくて本当にゲームができることです。これには驚きました。ゲームのリモコンになるんです。ガラス板を外して使います。木製の十字キーやボタンは実際に機能するんですよ。すごいですよね。
このリモコンでプレーしたら、遊び尽くしたゲームもまた新鮮に感じるかもしれません。とゆーか、かなり難易度が上がるでしょうね(笑)。このテーブルを見ていると、昔のゲームがしたくなりますね(笑)。
「Nintendo Controller Coffee Table Maple」という商品です。実際に購入可能です。価格は3,700ドルです。ちょっと勇気がいるお値段ですが、このかわいさと実際にリモコンとして使えるということを考えれば…。気になる方は参照元をチェックしてみて下さい。
そういえば、過去記事で紹介したフロッピーディスクのテーブルにコンセプトが似ていますね。下記記事も是非ご覧下さい。
フロッピーディスクのテーブル。なかなかかわいいデザインに仕上がっています。
こちらはフロッピーディスクをモチーフにしたテーブルです。こちらも懐かしいです。パソコンデスクにいかがでしょうか。シルバーのシャッター部分をスライドさせることができます。中に収納スペースがあるので、テレビリモコンやパソコンの付属品などをしまえます。元記事に画像がありますので、気になる方は覗いてみて下さい。
懐かしいテーブルつながりでもう1記事紹介します。カセットテープのテーブルです。
懐かしのカセットテープがテーブルになりました。木製のアンティークな雰囲気がおしゃれです。
こちらもまたまた懐かしいです。カセットテープをモチーフにしたテーブルです。テープの部分は引き出しになっています。テープの中央の2つの穴の部分はステンレス製のカップ・ホルダーになっているそうですよ。詳細が気になる方は元記事をご覧下さい。
紹介したテーブルを見た感想で、生まれた年代がわかりますね。私はどれも懐かしいです。個人的にはフロッピーディスクのテーブルが1番大好きです。
また素敵なテーブルを見つけたら紹介します。以上、インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログでした。更新情報は各SNSでお伝えしています。
参照元
Etsy:Nintendo Controller Coffee Table Maple
スポンサーリンク