ここから本文です

回答受付中のQ&A

□■□■□ 第89回パロディーことわざ展 □■□■□ 雑カテの皆様、いつもお世話になって...

ts_umino_whiteさん

□■□■□ 第89回パロディーことわざ展 □■□■□

雑カテの皆様、いつもお世話になっております。
:

パロディーことわざを考えて下さい。

思い浮かばない方は、自由帳としてお使い下さい。

今回の諺は『全ての道はローマに通ずる』です。

では、私から。

『全ての道はローマに通ずる』→『全てのミスは牢獄に通ずる』

「パロディーことわざ展」は、日本語をテーマにした楽しいイベントです。
古来から伝わることわざを、自由自在に、独自に変形しましょう。

お題のことわざに類したことわざを考えてもいいし、ゴロ合わせを狙っても
言葉のノリを生かしても、笑いをとってもOKです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★ 注意・・・但し、お題のことわざをまったく無視してはいけません ★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎週、雑談カテで開催しています。お気軽にご参加下さい。

土曜日または日曜日にお題を出題し、木曜日に「賞」を発表します。

多数投稿された方は、応募作品の全てには賞を進呈できない場合がありますが
字数の関係上、何卒ご了承下さい。

(数学はとても楽しいよ)

  • 質問日時:
    2014/4/5 12:02:10
  • 残り時間:
    7日間
  • 閲覧数:
    70
    回答数:
    9

この質問に回答する

回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

doumeki_originalさん

あかたさんにのっかりまして
寒の戻りで寒いです
きっと野道の水溜りには氷が張って・・・
『滑って野道は老婆がツールツル』

あかたさん、ユウキさんのイイでしょ(^-^)

ちょっとお騒がせするかもしれませんがひとこと失礼します。
_______________________

toukounaiyouwokanngaeyouさんとorpheusenochさん
スレの雰囲気を乱さないでいただきたい!

心情的に言えば私はtoukounaiyouwokanngaeyouさんに近いですが、
orpheusenochさんにすればtoukounaiyouwokanngaeyouさんは荒らしでしょう。

荒らしに対してはスルーが基本。

>↑上に書いてる、投稿内容は考えようとか何とかのIDの奴……。
>イチイチ俺様に粘着追いかけレス、載せてるんじゃねぇよ!
>執着してる奴程、みっともない害悪。
>消えろ……。(・ε・` )
>知恵袋の、汚物。

以上がたぶん追記部分でしょうが、これはここで書くべきではないでしょう。
toukounaiyouwokanngaeyouさんが編集を見るとは限りません。

今はもう無くなってますが、toukounaiyouwokanngaeyouさんにはスレがあったし、
今までの投稿から鑑みて、誰かをBL登録する時は明言されると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112700523...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012700582...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112705989...

このようなスレを立てるより、直にやり取りをすべきだったでしょう。
__________________________

と、書いたところでtoukounaiyouwokanngaeyouさんとorpheusenochさんが見るかどうか解りませんが、少なくともorpheusenochさんはこういった書き込みをした以上は、戻ってきて目にするはずですよね?

この場にふさわしい編集をしてくれることを期待します。

百目鬼

tousinsyono2さん

こんばんは。

・全ての子供達は未来への道へと通ず
・全ての笑顔が希望へ通ず
・衰えてもイチローは世界に通じる
・全ての霊は逢魔が時に出る

闘神将

t_a_m_a_cyanさん

『全ての川は海へと通ずる』
海は最終地点なのに戻ってきたって思えるような場所ですね。
ローマ人は素敵な道を作って誇らしげにこの言葉を言ったのでしょうか。
ローマの休日は素敵ですが、治安が悪いことでも有名ですね。

toukounaiyouwokanngaeyouさん

『全ての道はローマに通ずる(All roads lead to Rome)』

『All roads lead to Home(全ての道は家に通ずる)』

これはオリジナルではなくて有名なパロディー
賞の対象外なのは当然だから無視してくれていい

>久し振りに、参加!(笑)(*''*)
って、厚顔無恥なヤローだwww

rinronsanさん

『全ての未知は、ロマンに通ずる』

『滑って野道は、老化に通ずる』

『滑った諺は、濾過される』

百目鬼さん、前回のユウキさんの『よく社外秘 言っちまう俺』の面白さが今わかりました。ありがとうございます。

数学さん、皆さん、ありがとうございます。


あかた


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/4/5 17:47:35

この質問に回答する

Q&Aをキーワードで検索:

PR

PR

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

お得情報

資生堂「ザ・コラーゲンエンリッチド」
2本セットで1万名様にプレゼント!

その他のキャンペーン

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する