Yahoo! JAPAN クローズアップ あなたの「見たい」「知りたい」をお届け Yahoo! JAPAN
TVアニメ開始25周年記念 聖闘士星矢特集 初心者のための『聖闘士星矢』講座 人気最強聖闘士決定戦 黄金聖闘士徹底解剖 『聖闘士星矢』コレクション
青銅聖闘士(ブロンズセイント) 白銀聖闘士(シルバーセイント) 黄金聖闘士(ゴールドセイント)

人気最強聖闘士決定戦



白銀聖闘士人気投票

『聖闘士星矢』に出てくる白銀聖闘士のなかからみんなの投票で一番人気のあるキャラクターが決まる! 好きなキャラクターがたくさんいるときは、すべてのキャラクターを選ぼう!


白銀聖闘士(シルバーセイント)
教皇の勅命で様々な任務をこなしたり、後進の育成や指導に当たる聖闘士の主力たる存在。その攻撃スピードはマッハ2〜5もある。魔鈴やシャイナなどが所属。



投票期間:2011年7月6日〜10月5日

御者座(アウリガ)のカペラ
御者座の聖衣をまとう白銀聖闘士。ダンテと共に教皇アーレスの命令で沙織の誘拐を実行しようとした。腰に装備された円盤(ソーサー)を変幻自在に操り、それを相手にさく裂させて戦う。

鷲星座(イーグル)の魔鈴(まりん)
鷲星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。星矢を聖闘士に鍛え上げた師匠で、白銀聖闘士の中でも相当の実力者。仮面を着けているためその正体は不明だが、星矢は行方不明の姉ではないかと思っている。

蛇遣い星座(オピュクス)のシャイナ
蛇遣い星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。ギリシア時代からの因縁のある星矢を執拗に狙っている。その理由は、女性聖闘士である自分の素顔を星矢に見られたことで、殺すか愛するかを選ぶ掟に従うしかなかったからだ。
白鯨星座(カイトス)のモーゼス
白鯨星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。アステリオンと一緒に魔鈴を捕まえ、星矢に戦いを挑んだ。その巨体に秘められたパワーで戦うことが得意。全身に無数の傷があり、歴戦の戦士であることを物語っている。


巨犬座(カスマニヨル)のシリウス
巨犬座の聖衣をまとう白銀聖闘士。アイオリアを監視するため、ディオス、アルゲティと共に日本に派遣された。3人の中ではリーダー格らしく、ほかのふたりが勝手な行動を取るのをいさめることもする。

烏座(クロウ)のジャミアン
烏座の聖衣をまとう白銀聖闘士。教皇アーレスの命令で沙織を誘拐しようとする。無数のカラスを兄弟と呼び、まるで手足のように使う。一度は星矢を追い詰めるが、沙織の強大な小宇宙に翻弄され敗れる。

ケフェウス星座のアルビオレ
ケフェウス星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。瞬やジュネの師匠であり、その誠実な性格は多くの聖闘士に慕われていたという。だが、教皇アーレスに不審を抱いたため、黄金聖闘士を刺客に送り込まれ倒されてしまう。
地獄の番犬座(ケルベロス)のダンテ
地獄の番犬座の聖衣をまとう白銀聖闘士。カペラと一緒に教皇アーレスの命令で沙織の誘拐を実行しようとする。鋼球鎖と呼ばれるトゲのついた鉄球をふるい、その絶大なる破壊力で戦うパワー自慢の戦士だ。


矢座(サジッタ)のトレミー
矢座の聖衣をまとう白銀聖闘士。教皇アーレスの勅命で、聖域にやって来た星矢たちを案内すると見せかけて襲撃、沙織の胸に黄金の矢を打ち込んだ。その直後、星矢の放った流星拳により倒れる。

ケンタウルス星座(サントール)のバベル
ケンタウルス星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。グラードコロッセオに現れ、星矢たち5人の青銅聖闘士と互角の戦いを見せた。炎を操る白銀聖闘士屈指の実力者だが、鋼鉄聖闘士の乱入により一瞬のすきを突かれ敗れてしまう。
蜘蛛座(タランチュラ)のアラクネ
蜘蛛座の聖衣をまとう白銀聖闘士。行方不明となった射手座の黄金聖衣を捜索するため、ジャミールのムウのもとへ向かった。聖衣から放出されるエネルギーの糸のようなもので、小宇宙を吸い取ることができる。

猟犬星座(ハウンド)のアステリオン
猟犬星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。モーゼスと共に魔鈴を捕まえ、星矢を処刑しようとした。相手の心を読心術で読むことができ、その能力で魔鈴を一度は敗北に追い込むが、再戦時に敗れてしまう。


孔雀座(パーヴォ)のシヴァ
孔雀座の聖衣をまとう白銀聖闘士。黄金聖闘士シャカの弟子であり、一輝を倒すという勅命を受けてカノン島へやって来た。師であるシャカの言葉を絶対のものとして、子供であろうと逆らう者は、容赦しない。

ヘラクレス星座のアルゲティ
ヘラクレス星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。教皇アーレスの勅命でアイオリアを監視するため、シリウス、ディオスと共に来日する。その怪力はモーゼスをも上回るほど強力であり、怪我により入院していた星矢を苦しめた。
ペルセウス座のアルゴル
ペルセウス座の聖衣をまとう白銀聖闘士。聖域に偵察にやって来た星矢たちを、地中海にある小島で迎え撃った。神話の英雄ペルセウスが手に入れたとされる『メドゥサの盾』を持ち、見たものを石に変えてしまうことができる。
銀蝿座(ムスカ)のディオス
銀蝿座の聖衣をまとう白銀聖闘士。教皇アーレスの勅命により、アイオリアを監視するため、シリウス、アルゲティと共に来日した。抜群の跳躍力と空中戦を得意としているが、射手座の黄金聖衣をまとった星矢に倒される。

蜥蜴星座(リザド)のミスティ
蜥蜴星座の聖衣をまとう白銀聖闘士。星矢たち青銅聖闘士を抹殺するため、魔鈴と共に来日した。星矢にとって初めて本格的に戦った白銀聖闘士であり、自分の美貌に絶対の自信を持つナルシストである。
蓮座(ロータス)のアゴラ
蓮座の聖衣をまとう白銀聖闘士。黄金聖闘士シャカの弟子であり、その勅命でカノン島にいる一輝を倒しに現れた。小宇宙によって生みだした蓮の花を開くことで、すべての小宇宙を完全燃焼して戦う。
   


※投票はお一人様1回限りです。
※1回の投票で18人まで選べます。
※大量投票など明らかに不正な投票は削除する場合があります。
▲ このページのトップへ
『聖闘士星矢』特集トップ | Yahoo! JAPAN


特集ページについてのご意見・ご感想をこちらまでお寄せください。
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.