SECURITY WARNING: Please treat the URL above as you would your password and do not share it with anyone.
SECURITY WARNING: Please treat the URL above as you would your password and do not share it with anyone.

【主張】「河野談話」検証 結論ありきは納得できぬ:イザ!

Click to learn more...
2014.3.12 03:27
おすすめ
おすすめ
10
このページは1回共有されました。これらのツイートを見る。
0
.
.

【主張】「河野談話」検証 結論ありきは納得できぬ

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、菅義偉官房長官が「見直すことは考えていない」と明言した。
 根拠ない談話で日本の名誉は著しく傷つけられている。結論ありきの検証では、国民も納得できまい。談話の見直しは急務である。
 菅氏は10日の記者会見で、談話見直しはしないものの、検証については「きちんと行っていく」とした。
 見直さないなら、なんのために検証を行うのか。批判をかわすために、形式的に行うだけとも受けとられかねない。
 談話で慰安婦募集の強制性を認める唯一のよりどころとされた元慰安婦16人の聞き取り調査は、裏付けをとらずに行われていた。談話作成の事務方トップだった当時の官房副長官、石原信雄氏が先月20日の衆院予算委で証言し、認めている。
 さらに談話の原案段階から韓国側とすりあわせを行い、政治決着を急いだ日韓合作の作文であることが分かっている。事実を無視し謝罪を優先した「虚構の談話」であることが分かっているのに、見直さないというのは、検証を行うことと明らかに矛盾する。
 談話では「従軍慰安婦」という戦後の造語も使われ、誤解や曲解が海外に広がっている。検証では河野氏のほか、韓国との折衝経緯を知る当時の内閣外政審議室長の谷野作太郎氏らから談話作成の背景も含め、詳しい聴取を早急に行ってもらいたい。
 聞き取り調査対象の元慰安婦の人選は、韓国側が行ったことが分かっている。強く韓国に協力を求め再調査を行わねばならない。
 菅氏は、検証結果を「国会からの要請があれば提出する用意がある」としたが、日本の名誉、信頼に関わる問題であり、公表が当然だ。真摯(しんし)に検証すれば、談話見直しが欠かせないことはおのずと分かるはずだ。
 河野談話の検証に対し、韓国側は強く反発している。米国務省の報道官は、菅氏が談話を見直さないとしたことに、「前向きな一歩だと感じている」とした。
 日韓関係が重要なのはもちろんだ。しかし外交的配慮と事実の検証とは別だ。謝罪を重ねれば友好が深まるわけでもないことは過去の経緯からみて明らかだ。事実を歪(ゆが)めることこそ関係を損なう。
.
.

関連ニュース

Ads by Google

ANA 日本行き航空券€699~ www.ana.co.jp
3/15-6/30の出発 ご予約は3/11までかつ出発7日前までに
3,95% Tagesgeld Zinsen www.tagesgeld.vergleich.de
Beste Tagesgeldkonten 04/2014. Jetzt 3,95% Zinsen in Fremdwährung!
海外でも日本のIPが使える www.interlink.or.jp
今すぐ3分でスタート。VPN接続対応。 月額1000円。最大2ヶ月無料体験
Navigator Büro Papier www.navigator-paper.com
Die Weltweit bekannteste und führend Premium-Büropapier Marke!
Kostenloser VLC Player vlc-media-player.de.soft32.com/Free
Ein Kraftvoller Gratis Alleskönner. Jetzt Neueste Version Downloaden!
サントリーが香りも洗い心地も満足の体臭予防石鹸を開発!中高年の気になるニオイの原因物質を全身から洗い流します。
.
空のコメントは投稿できません。
自分のコメントには返信できません。
ログインしてからクリックしてください。
このコメントは、不適切な可能性があると報告されています。
すでに通報しました。
自分のコメントを通報することはできません。
「よしっ!」しました。
すでに「よしっ!」しました。
自分のコメントに「よしっ!」することはできません。
空のコメントは投稿できません。
このユーザーの情報をウォッチしました。
この投稿者をウォッチできません
不具合が生じました。もう一度試してください。
共有したいサービスにチェックを入れてください。
本当に削除しますか?
twitter、facebookなど他社のサービス上で共有したコメントについては、それぞれのソーシャルメディア上で削除する必要があります。
もう一度ログインしてください。
管理者はSNSと連携できません。
通報する理由に最も近いものを選択してください。
リアルタイム更新
開始
リアルタイム更新
停止
新しいコメントがたった今投稿されました。 表示
新しいコメントがたった今投稿されました。 表示
コメントを投稿するには以下のSNSのいずれかを通じてログインしてください。

チェックを入れて
共有しましょう。
「よしっ!」を受け付けました。
「よしっ!」を付けたこのコメントと記事を共有しませんか?
ログインしてからクリックしてください。
コメントを寄せる:
re:mark™

ログインしてコメントする:
投稿
閉じる

re:mark ヘルプ


re:marak コメントシステムは、産経デジタルが運営するウエブサイトの記事に対してコメントを書き込むことができるサービスです。別途利用規約をご覧になったうえで、他のユーザーさんと議論を盛り上げてください。
  1. コメントをするには、Facebook、Twitter又はGoogleのいずれかを使って、re:markシステムにログインする必要があります。re:mark システムへのログインとは、記事ページについてコメントを投稿したり、他ユーザーのコメントに対して返信コメントを投稿したりするために、Facebook、Twitter又はGoogleアカウントを利用することをいいます。記事ページに投稿したコメントが、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)に自動的に反映されることはありません。
  2. 記事内容やあなたの投稿したコメント、他ユーザーの投稿したコメントを自分のFacebookのウォールで共有またはTwitterでつぶやきたい場合は、個別に「共有」ボタンをクリックして、ポップアップ画面から内容を編集し、Facebookの「シェア」又はTwitter「ツイート」ボタンをクリックするとそれぞれのあなたのページに反映されます。
  3. よしっ!は該当するコメントを気にいったことを表明するボタンです。
  4. コメント欄に表示されたユーザー名またはプロフィール画像をクリックするとユーザーの詳細が表示されます。ここに表示される情報は、記事ページを見る人なら誰でも見られる情報です。初めてログインしたときは、SNSから取得した名前が表示されます。自分の判断で、表示するユーザー名やプロフィール画像を変更、また年齢や職業を追加・編集してください。
  5. この場にふさわしくない他ユーザーのコメントについて、管理者に報告したいときは「通報」ボタンを押して、ふさわしくないと感じた理由を選択して送信してください。管理者に即座に通知されます。むやみに通報ボタンを押して議論を妨害することはやめてください。
  6. 1000文字を超えるコメントは自動的に1000文字に切りつめられます。
  7. ユーザー名の下に表示されるマークはバッジと言って、個々のユーザーのre:markシステム上の活動を評価して与えられる勲章です。それぞれのバッジについては以下の説明をご覧ください。この中でセレブバッジと専門家バッジを除く5つについては、あらかじめ設定された数値に基づいて自動的にレベル1、レベル2、レベル3と付与されます。レベル3を大幅に超える特に目覚ましい活動を見せたユーザーには、管理者から個別にプレミアムバッジ(+で表現)が与えられますので、お楽しみに。
    • 「よしっ!」バッジ:コメントが他ユーザーに「よしっ!」される数の多いユーザーが獲得できるバッジです。
    • コメンターバッジ:コメントを多く投稿するユーザーが獲得できるバッジです。
    • リプライヤーバッジ:他ユーザーのコメントに対して返信コメントを多く投稿するユーザーが獲得できるバッジです。
    • 認証バッジ:SNSを関連付けており、re:markユーザーとして信用性があると判断されると獲得できるバッジです。
    • ネットワーカーバッジ:登録済みSNS上に多くの友人や繋がりを持つユーザーが獲得できるバッジです。
    • セレブバッジ:俳優、タレント、スポーツ選手などに対して、アドミンが有名人コメンターとして認めた場合に特別に与えられるバッジです。
    • 専門家バッジ:特定分野のエキスパートに対して、アドミンが専門家コメンターとして認めた場合に特別に与えられるバッジです。
閉じる

コメントサービス利用規約


  1. 本サービスは、株式会社産経デジタル(以下合わせて「当社」といいます)が提供している、インターネット上のサイトで公開した記事のうち、当社が定めたものに対して、ユーザーがコメントできる機能です。本サービスの利用について、本規約ならびに、「産経デジタル利用規約」及び「産経デジタルプライバシーポリシー」に定めがないものは、法令等に従ったうえで当社が判断いたします。
  2. 本サービスを利用するためには、Facebook, Twitter, GoogleのうちいずれかのIDが必要です。これらのIDをお持ちでない方は、まず取得していただいたうえで、本サービスにログインしてください。本サービスを利用するには、本規約に同意していただく必要があります。コメント内容およびコメントを投稿した結果は、コメントを投稿した利用者ご自身の責任となります。投稿にあたっては、内容によっては利用者ご自身が民事上・刑事上の責任の追及を受ける場合があることを理解してください。
  3. 本サービス利用にあたっては産経デジタル利用規約産経デジタルプライバシーポリシーが適用されます。
  4. 以下のようなコメントを禁止します。当社が以下のいずれかに該当したり、その他本サービスの運営の障害になると判断した投稿に関しては、事前の通知なく当該コメントを削除することがあります。
    • 記事との関連性がわかりにくいコメント
    • 根拠のない批判や全否定的なコメント
    • 短い捨てぜりふや、意見をくみ取ることができないコメント
    • 意図が伝わり難い伏せ字や隠語を含むコメント
    • 不快な内容のコメント(わいせつ、差別など)
    • 迷惑行為にあたるコメント
    • 商用宣伝行為にあたるコメント
    • プライバシーの侵害にあたるコメント
    • 個人が特定可能な情報(電話番号など)を含むコメント
    • 犯罪または犯罪の助長にあたるコメント(犯罪・自殺予告、犯罪・自殺助長、恐喝、詐欺、フィッシングなど)
    • 特定の個人(公人を含みます)、被害者・被害者の親族、犯罪者・犯罪者の親族などに対する人権侵害、中傷、悪口に該当しうるコメント
    • 宣伝行為や布教活動、抗議行動の扇動、またはそれに準じるコメント
    • ニュースの記者または記事を不当に批判するコメント
    • そのほか当社が不適切とみなすコメント
  5. 各コメント欄内についている「通報」ボタンを押すことによって、禁止事項に該当する可能性があるコメントを当社に通報することができます。この場合、当該コメントが禁止事項に相当するかを判断します。
  6. 当社は、投稿されたコメントを、コメント欄以外の当社が運営するサイトなどで、無償・非独占的に再掲載することがあります。
  7. 開設したアカウントの削除を希望する場合には当社()までご連絡ください。

注目のトピックス

2014.4.1
 理研がSTAP細胞の論文の不正を認めたことは、医療を成長戦略の柱とした政府にも衝撃を与えた。日本の科学界への不信感が広がることを危惧してい…
.
2014.4.1
 消費税が引き上げられた1日、駆け込み購入の反動から値段を慎重に見比べる客の姿が見られた。新旧価格の値札が混在したり、トラブルで開店できない…
.
2014.4.1
 今シーズンも集団感染で猛威をふるったノロウイルスだが、血液型によって感染しやすい人、しにくい人を調べた興味深い論文があるという。
.
2014.4.1
 BPOは不適切な演出で打ち切りとなったフジテレビ系バラエティー「ほこ×たて」について、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を発表した…
.
2014.4.1
 第86回選抜高校野球大会第11日第2試合準決勝(佐野日大1-8龍谷大平安、1日、甲子園)龍谷大平安(京都)がプロ注目の左腕・田嶋を擁する佐…
.
2014.4.1
 5月のウクライナ大統領選の立候補者が出そろい、ポロシェンコ氏とティモシェンコ氏という親欧米派2人の対決の構図となりそうだ。
.
2014.4.1
 沖ノ鳥島の港湾施設工事現場で起きた事故は、台船から引き出し作業中の桟橋が傾き、船が転覆するように裏返った。海上での特殊な工事で事故はなぜ起…
.
2014.4.1
 携帯大手3社は、毎月発表している携帯電話契約数の発表を四半期ごとに変更する方針。利用者の転入出の公表が過当競争をあおると判断した。
.

注目のボイス

.
.
Click to learn more...

トレンドiza

おすすめ情報

Click to learn more...

得ダネ情報

.
S
0%
10%
20%
30%
40%
50%
60%
70%
80%
90%
100%