« 「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹 | トップページ | 真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他 »

2014年3月29日 (土)

高橋ショックと捏造…?と意図

フィギュア人気に暗雲?ファンを襲った高橋ショック

26日に開幕したフィギュアスケート世界選手権。その裏では”異変”が起きていた。高橋大輔選手の怪我による欠場が発表された直後から、男子シングルのチケットが”投げ売り状態”になっていたのだ。日本のフィギュア人気が高橋選手によって支えられていることが、改めて明らかになると同時に、ファン心理につけこんだ高額なチケット問題が浮かびあがってくる。

執筆者:松井 政就

3月26日からさいたまスーパーアリーナでフィギュアスケート世界選手権が行われている。

ソチ五輪で奇跡のフリーを演じ、世界を魅了した浅田真央選手をはじめ、金メダリストの羽生結弦選手など、日本人選手も多数出場とあって、楽しみにしていたファンも多いと思うが、その一方で、フィギュア人気に暗雲を感じさせる事態が起きていた。

高橋ショック

きっかけは3月4日にファンを襲った「悲報」だ。高橋大輔選手が脚部の故障で欠場することが発表されたのだ。その直後から男子シングルのチケットを手放す人が相次いだ。

国内最大級のファン交流サイト「フィギュアスケートチケット交換の部屋」ではその深刻さが現れていた。このサイトは、転売目的の悪質業者やオークションとは全く異なり、ファン同士が”定価以下”でチケットを融通しあう良質な助け合いフォーラムだ。

その動向をウォッチしていたところ、高橋選手の欠場が発表された3月4日を境に様相が一変した。

3月3日までは「購入希望」に対する「譲渡希望」の数が平均約半分で、常に品薄の状態だった。ところが3月4日以降の2週間は、「購入希望」約270件に対し、「譲渡希望」は約2,200件。譲渡が購入の約8倍という投げ売り状態となったのだ。 

2,200件のうち、およそ半数は連番(2枚)だったので、単純計算で約3,300席が手放されたことになるが、これは客席の2割弱を占める。

ファンが見たいのはあくまで好きな選手

何より衝撃なのは、ソチ五輪金メダリストの羽生選手が出ているにもかかわらず投げ売りされたという「事実」だ。

これは男子シングルの人気が高橋選手に支えられていることを裏付けるものだ。

もちろん彼に何の責任もないのは言うまでもないが、チケットを手放したファンに責任があるかといえば、そうとも言えない。なぜなら、彼ら(彼女ら)は高橋選手を見たい一心で高額なチケットに”耐えている”からだ。

本質的問題はチケットの高騰

今回のチケットはプレミアム席が23,000~24,000円、S席が17,000~18,000円という高額なもの。選手の顔さえ判別できないようなC席でさえ8,000~9,000円もする。ショートとフリーを見ればその2倍となり、誰もがポンと出せる額ではない。

そんな大金を出すのは好きな選手を見たいからだ。

こうしたファンによって日本のフィギュアは支えられており、その中心にいるのが10年以上にわたって高橋選手を応援しているようなコアなファンだ。そのファン心理につけ込むかのようにチケットが高額化されていけば、ファンはいずれソッポを向く。

このままでは高橋選手とともにファンもリンクを去ってしまう

高橋選手は今シーズンを集大成と位置づけているように、いつかは引退することになる。しかし彼の欠場によりチケットが投げ売りされた事実を見ればわかる通り、その後も高いチケットが売れるかといえば答えは100%、「ノー」だ。

近い将来、「高橋とともにファンもリンクを去った」というような取り返しのつかないことにならないためにも、スケート連盟には、チケットを早急に「適正な価格」に戻してもらうよう求めたい。

更新日:2014年03月27日

☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた松井サンという方が如何なる人物かは不明だが

やっとマトモな記事が出てきたと思った。

(ま…当たり前といえば当たり前な内容。でもその「当たり前」というのがヒジョーに難しい)

何処ぞの御用ライターは書かないであろう内容だ。

「フィギュアスケートチケット交換の部屋」とは別の場所を覗いてみたのだが

ホント…「投げ売り状態」だった。

それをご新規ファンの方が全てお買い上げしまえば何の問題もないのだが

なかなかそう上手くはいかないようだ。

☆☆☆☆☆☆

一部のファンの間で話題になっていたお話を二つ。

2012年ニース大会は、佐野稔以来のスター性を感じさせる選手が登場しました。それが世界選手権初出場で3位に入った羽生結弦だった。

世界選手権の公式パンフには上記のような文があったようだ。(杉爺?ガッカリだよ…)

佐野稔が昔キャーキャー言われていたことは目上の方から聞いたことがある。

でも本田武史君や高橋大輔飛び越えて…そう言う?

…というのは別に大輔ファンのみならず

昔からのこの競技のファンなら頭に浮かんでしまう素朴な疑問ではないかねえ…?

あと…

某新聞にこんなん記事があったようだ。

Photo

以前も某御用ライターを使ってこんな内容の記事を出していたように思う。

意図的なものを感じるね…

そんなに今休養中の一フィギュアスケーターとそのファンが怖いの?

確かにその中に「痛い」ファンも多かろうが

それと対抗する勢力もなかなか悪質なのがいるぜい。

2CHの真央スレ潰したのはアニオタを兼ねている「その選手」のファンという話も流れているんだぜ。

某国の女王様ファンと組んで嫌がらせやってる奴もいる…とかね…

(ったく…私にこんなこと書かせないでくれよ…我慢にも限界があるよ…ふざけんじゃねえよ…(-゛-メ))

あるフィギュアファンと思しき方のこんなツイートに共感せざるを得ない。

最近高橋大輔ファンに対するバッシングが酷過ぎる。
どの選手にもアンチは存在しその行為は皆同じであり高橋選手も誹謗中傷を受け続けている。
なのに高橋選手のファンのみが槍玉に挙げられているという異様さ。
頻繁に作られるまとめサイトやマスコミによる捏造ツイによる拡散。
もはや全てが意図的。

そう。

分かりすぎる程に意図的。

キャナダのPJとかいうデブ女にDファンがその選手にブーイングしたとかいう話を流したようなのもいるしね。

(実際そんなことは無かったらしい。まあ、勿論熱心に声援送ったりっては無いだろうけど…)

どっちが悪質なんだよ

私はPJのことはキャナダ側のネガキャンと単純に考えていたが

単にそれだけではなさそうだね。

スケ連サンは新しいスターを盛り立てる為に必死過ぎ。

(焦らなければもっと人気出てたような気がするんだけど…D高橋引退後彼を応援する!…という人ももっと多かったろうに…)

いや…スケ連サンも一枚岩とはいかないだろうけど…どの関係者見ても異様な程盛り上げに必死に見える。

Dファンは下手すりゃ10年以上フィギュアファンやっているような方も居られるし

ルールにもお詳しい方も多かろう。

高額過ぎるチケットも購入してくれる

いわば「お得意様」だ。

他の選手のファンも兼ねて居られる方もいるだろう。

そういう「うるさそうなファン」が居なくなってくれた方が都合がよろしいのかしら?

と嫌味の一つも言いたくなってしまう。

「ご新規さん」で新時代を盛り上げたい意図があるのかねえ?

チケットの値段は「適正価格」にした方が良いのでは?

…まあ、余計なお世話ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

元々ソチ五輪シーズンで終わろうと思っていたこのブログ。

ブログ村の他のブロガー様の最近の記事の集まりを読んでみてしみじみ思う。

「嗚呼…そろそろ潮時かな…」…と。

新しい時代が開けるのかもね。

それについて行きたくない者は黙って去るのみ…

(黙っていないけどさ…笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹 | トップページ | 真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他 »

ニュース」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

で、産經新聞さんは訂正記事を当然載せるんでしょうね?
明日? 明後日? お待ちしておりますから!


腐り切ったJSFですが、タレミミさんがおっしゃる通り一枚岩ではないと私も思います。
ただね、キャナダ=S田女史という、とんでもなく太くて腹黒いパイプが
その中に置いて悲しいかな一番影響力があるという現実…。

あまりのやり方が続いているところを見るにつけ、最近私が出した結論がこれ^^;
「彼女、新コーチとしてオーサーを勧めたのに高橋選手に断られたのが、
よっぽど腹立たしかったんだなぁ。」

>「うるさそうなファン」が居なくなってくれた方が都合がよろしいのかしら?
>「ご新規さん」で新時代を盛り上げたい意図があるのかねえ?

そら、“点数が高い=強い選手” という単純明快なシステムにしたいんですモン。
演技内容と得点に疑問を持つ、しかもプロトコルが読める、
どんな建前で取り繕ってもファンから不満が殺到する大会の数々…。
痛いところつかれまくってますから不都合極まりないでしょうなぁ^^;

タレミミさんの語り口が好きなので、お邪魔できなくなると寂しいですけど
個人的には競技の退化としか思えない新時代がきたら
私も同じように感じると思います。

>まっきー様

訂正記事は載せないんじゃないですか?
分かりませんけど…
(良い記事を見ることがあるだけに色々残念です)

>キャナダ=S田女史という、とんでもなく太くて腹黒いパイプが
何か…土管を想像してしまいました…( ̄▽ ̄;)
私この人大嫌いですが、全てを否定するつもりはないのですよ。
ある意味感心させられる部分もある。
えげつないながらも金メダルを獲らせる力を行使出来る訳ですから。
(“絶対王者”(笑)扱いされていた人を追い落としたのですしね)
ただ…今は「薬」になっているでしょうが、「毒」になってしまう時期も出てきそう…
>新コーチとしてオーサーを勧めたのに高橋選手に断られたのが、よっぽど腹立たしかったんだなぁ・・
歌子コーチも薦めたとか何処かで読んだ気がします。それにしても…
彼は何故断ったのでしょうね?(まあ…“動物的勘”が働いただけかもしれませんが)
>痛いところつかれまくってますから不都合極まりないでしょうなぁ^^;
アハハハハ…(;・∀・)そうでしょうねえ…
でもマダム達の経済力と行動力を舐めてるとエライ目に合うと思います。マジで。

しばらくは続けるつもりですが…

ある程度書きたいこと書いたらしばらく更新やめよかなっと…

でもこのブログは閉鎖ではなくそのまま残しておくので

たまにコメチェックして…

数ヵ月後に1ぺんくらいの割合で何か書きたいこと気まぐれに上げるかも…(^_^;)

タレミミさん、こんばんは。

女子の表彰台は久々に爽やか、晴れやかって感じでしたが、今度は男子に嵐の予感ですね~。
選手本人が悪いわけではない、と思えるのは、本人の態度にもよりますね。羽生くん、頭いい子なんだろうけど、黒いオーラが隠しきれてない感じが...。
たぶん、ヨナさんと真央ちゃん、どちらも反面教師にしてるんだろうなぁ。

例えばコストナーさんは、点数盛られてもキスクラで逆に困った顔をしてしまうという、「いい人」オーラが半端なかったので本人に批判の目がいくことは殆どなかったと思います。
まぁ、ヨナさんは言うに及ばずですが…。

そして、私なら今回の試合結果は町田くんに譲るって筋書きにしちゃうなと思いましたw
日本人には判官贔屓なとこあるし、これから暫く羽生くんにはスターでいてもらわなきゃいけないわけですしね。
しかし、あいつらのやり方を見ていると、ヒトラーは大衆の最低レベルに合わせて演説の言葉や表現を選んでたっていうのを思い出しますわ。。。

タレミミ殿!ブログ休むのはいいですが、大輔さんの進退が分かってからにしてもらえませんか?真央ちゃんはやっと、毒女から解放されたので安心して行く末を見守れますが大ちゃんの場合は我が国の巨大な黒幕ににらまれてる訳で、もう、黙って見てられなくなっています。マッチーが「必ずぶっちぎる!」って宣言してくれたので少しは胸スカになりました。まったく、もう、この不穏な状況何とかならんのでしょうか?純粋なフィギュアファンを裏切り続けてにわかスター作ったって本物を知っているファンはもう、二度と戻ってこないことが何故あの金亡者どもは分からんのでしょうね。あっそうか、金儲けしか頭にない連中だから”本物の見分けがつかない”つうことですね。

>ある意味感心させられる部分もある。

そうなんですよねぇ。
彼女の図太さというか押しの強さ、これを持つJFS関係者が結局いないって事ですよね。
良い悪いではなく、世界を相手に日本選手を売り込むスキルとでもいいますか…。
政治的駆け引きが必要なこの競技において、そこら辺に長けた人材が
事件で彼女が退いた後に見渡すと皆無だった、もしくは育たなかった。
で、乞う形で戻って来てもらったら、あれよあれよと実力を発揮し今の流れに…。
あくまで個人的な想像ですけど^^;

“マダム達の経済力と行動力” VS. 彼女(+M氏?)の描く未来
さあ結末はいかに…

(追伸。 もちろん振り回される選手たちは堪ったもんじゃございません!)

はじめまして。ツイからやってきました。

最近の大輔氏と大輔ファンに対する攻撃は 個人の痛いヲタのしわざではないと感じます。
とてもプロっぽい臭がしますよ。
実際に会場で最大勢力の大輔ファンがこれだけヤラれるわけですから、数の論理的に変です。

最近企業は結構普通にネット工作会社を利用したりしますよ。
工作というと響きが悪いんですけど、「風評被害監視サービス」というワードで検索すると
すごい数の会社がヒットします。サイトを見ると正義の味方のようなビジネスの会社ですが
実際風評被害をつくる会社だという事実。行っている実態は鬼畜レベルです。

私はスケ連の思惑というよりも・・・・ 皆まで言わないけどね。
多分 大輔氏に引退してもらいたい陣営ですね。 
出てきてもらうと人気の差が歴然となってしまうわけですから・・・。
大輔氏のファンは年季もあるので多数のチケットをGETするスキルもありますし
ソチニワカ新規のファンを育てたところで多分太刀打ちできないですしね。
会場を 新しいスターのファンが埋める構図を作りたいわけですね。
こんなに人気があるんですよ 影響力有りますよと TV局やマスコミへのアピールにもなる。


今回意外と空席は目立たず沢山の観客が入っていましたね。
中でもすごく町田くんのファンが増えた印象ですが、もちろん彼の魅力でファンは増えていると思います。
ただ結局 あの会場にいたのはほぼ昨年までの間にチケットをGETしていた人達です。
ということで沢山の大輔氏のファンがあの会場にはいました。
大輔氏のファンで町田くんを応援している人は結構います。
チケットを買う最大の理由だった選手の欠場。でも今期最後の選手を見ておきたい。
そら アボット・トーマッシュの応援に熱が入ります。 そして大輔さんの弟分である小塚くん
そして、大輔氏をリスペクトしてくれている町田くんでしょう。

これからのフィギュア男子に新しいスターを強引に急いで作り出そうとしている感が
ビシバシ感じられますが、いろんな情報を操作しても 結局最後に操作できないのは
作り出さなくても ファンが自然発生してしまう魅力的な選手と それを守るファンだとおもう。

私は こんな強引なやり方をして 新しいファン層を獲得できるかもしれないけれど
逆にどんどんと アンチを増やしていくと思っています。どっちの数が勝つでしょうね?
魅力的な選手に自然とファンが出来ていくように こんなやり方をすると自然にファンは離れると思います。

長くなっちゃいました すいません。 

高橋大輔が引退しなければ
上にいられないエースなんて
エースじゃないわい‼

ハニュくんの実力はまだまだ伸びるだろうに
何を怖がっているのでしょう?

すみません(^-^;
急に来て叫んでしまいました(人><。)

“高橋大輔”と言う男子スケートの人気をここまで引き上げてくれた人間の
いったいどこを見てきたんだい?
彼は勝ち続け、最高得点を取り続けた?
ファンのなかのいったい誰が、高橋選手の魅力をジャッジの評価から得てるというのか?

どうして、日本で、こんなにも隣の女王が人気がないのか?
まだわからない?

高橋選手をファンもろとも下げないと、気が済まない?
まるで、お隣の国と同じ発想ですね…

おかげで、その報いが早くも選手に降りかかっているじゃないですか?
ヤグ以来の三冠だというのに、この異様な空気、
おめでとうの声と同じくらいの、喜べない…という空気…

高橋選手にあれだけのオールドファン、コアなファン、新しいファンがいることのわけを
どうして解からないのだろう?

そして、高橋選手と浅田選手に共通するもの、そのファンの巨大な数は
ただ単なるファンの数じゃない、

今後の日本の…いや、フィギュア界の運営を左右するほどの力、そのものの大きさだという事を
思い知れ!

タレミミ様、初めまして。

私は大ちゃんファン歴は8年と、まあ長い方ですが、
タレミミ様や他の方の様に、フィギュアの技術的な事は
良く分かりませんし、上手に文章も書けません。

でも、大ちゃんの人を魅了する演技や人柄は
誰よりも素晴らしいという事はわかってるつもりです。
そして、今まで彼が成し得た数々の栄光を、日本人として
忘れてはならないし、大切に守ってあげなくてはいけないと
思っています。
それを潰しにかかるとは!!

私の力では何も出来ないので、タレミミ様や他のブロガー様に
おすがりするしかありません。どうかやめないで下さい。
大ちゃんを守れるのは沢山のファンの力だけなのですから。

タレミミさま、久しぶりにコメントさせて頂きます。
あんなに盛り上がっていたワールドをTVで見ながら、ふとした瞬間に高橋君の面影を見つけていいようのない寂しさが込み上げて来ました。トマシュのSPやジェレミーのFP、嬉しかった。心から拍手しました。
そして、こちらを訪れてタレミミさんの記事、みなさんのコメント読んでいたら堰を切ったように泣けて来ました。
スケ連のみなさんはどうしてこんなに焦っているのでしょう。そして、それに乗せられているのか、乗っているのかわかりませんがこのところのメディアの様子は・・。深いため息が出て来ます。

>新コーチとしてオーサーを勧めたのに高橋選手に断られた
まっきーさんの仰るこの事が、個人的に私はずっと引っかかっていました。選手を持ち駒のように使って日本のフィギュア界を世界で戦えるレベルにまで引き上げたいという彼女の野心。本田君へのひどい言い様や、モロゾフとの別離の一件、高橋君は静かなる抵抗をしたんじゃないかと私は思っていました。外柔内剛、正攻法で生きたい彼ならあるいは、と。

これから先、こんなに盛り上がったフィギュア界がどうなって行くのか、見届けたいと思ったこのワールドでした。

タレミミ様 初めまして
タレミミ様の愛とユーモアのあるブログが好きで、いつも読ませていただいています。

ライトなフィギュアファン歴8年でしたが、バンクーバー以降は浅田選手と高橋選手の演技が大好きで二人を応援してきました。
羽生選手が登場したときは、若手の台頭が高橋選手にとっていい刺激になってもっと神演技を見せてくれるんじゃないか、と甘い期待を抱いたほどです。
それが2年ほど前からの、おかしな流れ。
それでも羽生選手のことを嫌いにはなれなかった。私はただ高橋選手の演技が一番好きなだけ、他の選手がどうであれ「みんな頑張れ」って思えてました。

今回の世界フィギュアをテレビ観戦し、高橋選手不在のフィギュアに情熱を持ち続けられないことを改めてはっきりと感じました。
彼の演技のすばらしさは皆様よーーくご存じでしょうし、羽生選手の演技の好き嫌いは究極的には個人の趣味の問題になるのでしょうから、これ以上はいいません。

ベテランスケーターへの点の出方をみて寂しさを感じ,高橋選手の過去動画を見漁った日の翌朝のあの記事…

ソチ後の特番もどうかと思いましたが、今回のあからさまな書きようは、「××選手なんか嫌いだー!」って言いたくなってしまうではないか…そのことに、自分自身一番ショックを受けています。
 
長文すみません。タレミミ様がブログをお休みしたくなる気持ち、よく分かります。
無理せず、気ままに更新してくださるのを楽しみにしています。

タレミミ様

さきほど初コメしたものです。
初コメであんなネガティブ発言、そしてあの記事を書いた意図にまさにはまってしまった発言、
反省しております。。。

けっして選手個人を否定するつもりはありませんでしたが、
そのように誤解されてもしかたないものでした。
次世代が育っていくことは、本来とってもうれしいことなのです。


不適切と思われたら、削除くださいませ。

そして、私の大好きな選手たちが大好きだという競技を、
高橋選手が今後の発展を望んでいるフィギュア界を、
これからもとおーーーくからまったりと見届けていきたいと思います。

たんぽぽさん。 あくまで個人的な結論に反応して下さって恐縮です。
でもね、当たらずとも遠からずかなぁとも思っとりまして…^^;
断られたことだけでも腹立たしいのに、自分がタッチできなくなった中
選手生命をも左右する大怪我を乗り越えて
【アジア人初の男子五輪メダリスト & アジア人初の世界王者】 となった。

「何年前の話やねん! しかも今は何でもない出戻りやん」 と思いますが
(有耶無耶のうちに出戻って来てるし…)
そこはおっしゃる通り野心満々の彼女のこと。
トリノ五輪、バックヤードで金メダル決定の瞬間荒川さんの横に
久美子先生を押しのけて陣取る“御仁” ですから、
次は男子! と思っていただろうと想像できますよね。

先の成績よりインパクトがあるものとなると
ヤグディン以来なかった12年ぶりの3冠! これしかない!
で、これを獲得して貰うために候補を立てて “尽力” し、
その選手によって、この度めでたく長年の恨みが晴らされた―!! と。
(あくまで個人的な想像ですから^^;)
数年後、特にヒラマサまでで彼女が精力的に動き続けるのか…
はたまた新たな候補を見つけて違う行動にでるのか…
ちょっとした見ものかも知れません。

(追伸。 ホント振り回される選手たちは堪ったもんじゃございません!)

タレミミさんへ、自分の気持ちの整理のために書かせていただくことをお許しください。
本当に昨日から今日、大輔君はどんな気持ちでいるのかと思います。
私は、「愛のアランフェス」というスケート漫画でフィギュア―不安になり、高橋大輔くんとは十年くらいまえのタチワナさんがコーチをしているころに、たまたま何かのフィギュア―番組でみた、ショッキングピンクの衣装で、ミッションインポッシブルを演技している大輔くんをみて、キス&クライで、自分の得点にびっくりしているそんな男の子だったその時記憶の片隅にあり、それから、第1モロゾフ時代にファンになってずっと観てきました。
その頃の大輔君は、ちょっとチャライ感じの子でしたが、いう事は、言い方がはきはきではないのですが、誠実で正直、謙虚な感じでしたよね。

この世界選手権も、きっと真央ちゃんを応援し、あっこちゃんの背中を押し、かなこちゃん成長を見守りと思っています。小塚君のメールからも、この世界選手権を成功させたいと思っていることを感じます。

羽生君の発言に、私は心痛めます。彼が悪いわけではないことは私もよくわかっていますし、周りの人の環境もあるのだとは思いますが、本当に、高橋大輔選手のファンが、高橋大輔選手が出なくても、ほかにも応援したい選手がいるからと思って、空席がないようにしてくれていることを彼はわからないのでしょう。

この間の羽生君の演技は、金メダルを取りに行った意地が強くでていたような気がします。
なんで、逆転って思いました。町田君の方が心を打たれたし、揺さぶられました。
高橋大輔くんの流れは、入っているような魂の演技だった気がします。

本当に大輔くんの演技を観たくなりました。また、高橋大輔君はここにもどってこなくてもいいような気もしました。
彼はいつも、ライバルはいないといいます。自分はひっぱってきたんではないって、みんなで一緒に向上してきたんだって。羽生君のことも頼もしく思うって、羽生君の急成長と、四回転が不安定な自分、この何年間苦しくできたんでしょうね。真央ちゃんも同じような苦しみがあったみたいだけど、この間、プレミア価格になっていたフィギュア―のnumberplusに四回転のことを「あのヒトはどうしたら来てくれるんだろう」って書いていたのをみたら切なくなった。

18000人が入るようになったのも、高橋大輔、浅田真央の努力の賜物なのに、メディアで羽生君は何であんなことをいうのだろうと思うと悲しくなったし、新聞記事にしてもしかり、でも、きっと、羽生君も気づくときがくると思う。

今、昔の日経のインタビューとか、産経ビズの大輔くんのコラムとか、過去の残っている動画とか、いろいろと大輔くんの記事をや映像を観ながらいろいろと思います。
でも、大輔くんって、トラブルをよんでしまう人でもあるのですよね。トリノの採点ミス、バンクーバーの怪我からの復活
今回のソチの作曲者問題と怪我、でも、それを誰のせいにもせずに自分の責任とすることが好きです。

本当に、いつも読ませていただいて、率直な意見が出ていていろいろと勉強にもなりました。

私は高橋大輔くんのパフォーマンスを見ていたいだけです。
真央ちゃんと、ショーでアイスダンスしてくれないかなあと思ったりしています。
以前二人でペアーの真似事みたいなことをしていた時に、ツイズルとかすごくあっていたことがあって、なんか、前にも書かせてもらったけど、ホッとするのです。二人の波長が同じというか、そんな甘いことを考えて、高橋大輔くんの去就を待っているのです。書かせていただいて、少しほっとしました。

この間、私の従妹の子どもが関大に関西に近いので、親戚の子、知り合いの子は結構関大にいっているのですが、高橋大輔に見たことないとめんどくさいのか報告してこなかったのですが、その子だけ律儀に、「高橋大輔選手が高槻からスーツ姿で電車に乗っていて、すぐ近くにいる。カッコイイ」ってメールしてきてくれて、どこにいったのか気になって仕方がなかったのです。男子フリーの日でしたが。

くだらないことを書いてごめんなさい。ありがとうございました。
また、読ませてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55567246

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋ショックと捏造…?と意図:

« 「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹 | トップページ | 真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他 »

フォト
無料ブログはココログ
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー