(ネジ)ヒナタ様ヒナタ様ヒナタ様!
(シカマル)待たせたな。
(チョウジ)シカマル!猪鹿蝶いくぞ!
(リー)おぉ〜!うわぁ!
(サスケ)チッ!
(ナルト)螺旋丸!もうムダだ!ぬるいな。
俺は俺の道を行くだけだ。
やべぇあれは…。
フッ。
ガイ先生!カカシ先生!
(ガイ)こいつは俺たちでなんとかする。
(カカシ)その間にお前たちはサスケを追うんだ。
ででも…。
(ガイ)いけ!リーよ。
木ノ葉を里の皆を…。
(ガイ)守るんだ!わかりました。
いきましょうナルト君。
ああ追うってばよ。
(カカシ)さてこいつをなんとかしなくちゃな。
できるさ。
お前と俺が命をかければな。
やっとたどりついたか。
見えているかイタチ木ノ葉が潰れゆく瞬間を。
終わりだ!
(ナルト)そうはさせねえ!しつこいなお前たちがどうしようと俺を変えることはできない。
お前の意思が変わらねえのはわかった。
けどな俺の意思も変わらねえ!僕たちは全力で木ノ葉の里を守るだけです。
フッ。
千鳥!うわっ!はぁ!ナルト君…。
千鳥流し!ぐわぁ〜!!影分身!?くらえサスケ!チッ!麒麟!
(サクラ)ナルトサスケ君…。
ハァハァ…。
ここまでだナルト。
最後は俺の手で終わらせる。
うっ!ハァハァ…なんとか間に合ったようだな。
ネジテンテン2人とも無事だったんですか。
(テンテン)無事だったっていうか…。
なにこの最終決戦的な展開!どっからつっこめばいいのよ?全然訳わかんないんだけどもう!なにって…今日でこの番組も最終回ですからいかにもそれっぽく盛り上げてるところです。
盛り上げ方にも程があるでしょ!見てる人たちここまで全然ついてきてないわよこれ。
なんかアニメスタッフもくたびれてる感じになってるし。
っていうかナルトはともかくリーとサスケは何も因縁ないでしょ!いえあります!僕がサスケ君に人気投票で完敗したという因縁が!完全に逆恨みでしょうが!とにかく僕たちでこの最大の敵に挑むしかありません!最大のボケにしか見えない。
最終回だか何だか知らんがツッコミが1人増えたところで何も変わりはしない!サスケ顔顔!増えたのはツッコミ1人だけじゃないぞ!まったくめんどくせえな。
いやそうは見えない。
最終回に出る気満々!
(キバ)奇遇だな。
まだ終わってなかったとは。
いや奇遇って不自然!アンタたちも出る気満々!
(ガイ)ア〜ハハハ!さあここからが終焉ってわけだ。
すまんなリー。
弟子ばかり活躍させるほどできた師匠ではいられなくてな。
先生たちは気合い入れすぎ!なんか熱い展開っぽくしてるけどみんな最後に出たくてたまらないだけでしょ!サスケもうやめろ!
(サスケ)お前は何も変わらないな。
今でも愚直に俺を信じるとは。
サスケ!だが俺はやるべきことをやる。
何としてもな。
あれはまさか!何だあの技は!?
(カカシ)外部からのチャクラの接触が起爆となって自らの体にダメージを負うかわりに想像を絶する稲妻を放出する禁術だ。
なるほど食事をガマンしていた者が隣の人の食べているものを見てかえって食欲が暴発してしまうあれと同じ原理ということか!緊張感なくなるからやめてくださいその例え。
ってことは俺たちのチャクラがあの術の起爆剤になる。
つまり忍術による攻撃は仕掛けられねえ!めんどくせえなまったく。
問題ありません!僕は忍術が使えない忍者。
こういうときこそ僕の出番なのです!ゲジマユ!リー!今こそお前の力を見せるときだ!すみませんナルト君ここはゆずってもらいます。
なぜならこの番組の主人公は僕なんですから!しかたねえ行けゲジマユ!うお〜っ!1人で来るつもりか。
うお〜っ!でや〜っ!リーが押してる!そうか!禁術でチャクラが使えないのはサスケも同じ!これならリーにも分がある!しかたないダメージはでかいがやるしかないか!あれは!サスケの編み出した技麒麟だ。
わずかなチャクラで雷を発生させそれを自分に落とすことで禁術を発動させるつもりだ。
やめろサスケ!ってそっちのキリンか〜い!消えろ木ノ葉!
(大蛇丸)ぐわぁ〜!大蛇丸!大蛇丸!大蛇丸…どうしてですか?フフフ…木ノ葉を潰すのはこの私よ。
サスケ君にやらせるわけにはいかないわ。
大蛇丸…。
リーあなたと張り合い続けたこの1年悪くなかった…わ…。
大蛇丸…大蛇丸!大蛇丸!サスケ君!僕はなんとしてもこの里を守ってみせます!いきます!志村拳奥義!羽王!って結局それかい!お色気の術!それ本当に意味がない!朝ニワトリ!かっこいいはずなのに残念!
(歓声)ゲジマユ!ここまでか。
まさか俺がな…。
サスケ!ナルト俺は変わらん。
お前も変わるなよ。
危ない!また麒麟が来るぞ!まさかアイツ自滅する気か!サスケ!!キリンです。
(テンテン)キリンってそっちか〜い!〜サクラさん…。
リーさん本当に旅立つのね。
はい。
僕は忍術が使えなくても立派な忍者になりたいんです。
そのためには更なる修業をしなければなりませんから。
そうなんですね…。
サクラさん!もし僕が立派な忍者になって帰ってきたらそのときは一緒にカレーを食べていただけませんか?えっと…。
濃ゆいのは苦手…でも濃すぎないならいいですよ。
ありがとうございます!僕頑張って立派な忍者になってみせます!頑張ってねリーさん!
(ネジ)遅いぞリー!待ちくたびれちゃった。
ネジ!テンテン!ガイ先生!なんで?言っただろ!お前を一人前の忍者にするのが俺の夢なんだとな。
お前が1人じゃ心もとないと思ってな。
ガイ班はどこに行ってもガイ班だもん。
みんな…しかたないです。
ついてきたければついてきていいですよ!僕たちの戦いは今始まったばかりです!ってなんかそれ打ち切りのアニメだから!
春めいてきた木ノ葉隠れの里。
でもこの人はなんか深刻そうだよ
(綱手)実はお前たちに頼みたいSランク任務がある。
(4人)Sランク任務?《テンテン:数ある任務の中でいちばん難しいとされるSランク!いったいどんな任務を?》その任務内容だが…。
花見の準備を頼みたい!
(4人)えっ!?そそんな任務なら俺たちじゃなくてもよいのでは?いやこれはきっと里にとって大切な何かが関わっているはずだ。
うむ!よく気づいたなガイ!この任務の本当の目的…それは。
(4人)それは?私が花見で酒を飲みたいだけだ!
(ネジ/リー)綱手様!?《さすがに綱手様を尊敬するテンテンもこれには怒っているんじゃ…》わかりました綱手様のためならこのガイ班なんでもやります!
(リーたち)テンテン?よしみんな集まったわね。
いいかリー。
どんな任務も一人前の忍者になるための修業と思えばつらくなかろう。
ガイ先生…わかりました。
まずはこのお弁当を逆立ちして配ります。
そういうのはいいから。
おおゲジマユのキャラ弁だってばよ。
おいしそう!いただきます!ええ!いきなり目ですか?うまい!お前花より団子だな。
なんか私のお弁当だけ大きすぎて食べきれない。
じゃあ私のと交換してくれ。
ひっ!ちょっと何してんのよリー!すみません。
ああ弁当が。
綱手様こんなこともあろうかと日向家で用意させていただきました。
スゲエってばよ!日向家は名門の一族。
このくらい大したことはない。
日向家なんかむかつく。
さあ酒だ酒だ!よしリ−花びらを取る修業だ。
はいガイ先生!ああすみません。
すみません綱手様。
まあいい酒はまだあるからな。
(ガイ)よしリーもっとこっちでやるぞ。
あっ大丈夫ですか?ガイ先生。
しまったぞうきんだ!綱手様ああこれは…。
私の酒を一本残らず。
綱手様。
こんなこともあろうかと酒ではありませんがチャクラ飲料を用意させていただきました。
用意よすぎだってばよ。
日向家は名門の一族。
このくらい大したことはない。
(ナルト)日向家ってもうなんだかわかんねえ。
ここれは!できのよいチャクラを発酵させ長時間熟成させることによってこの世のものとは思えないおいしさを生み出すといわれる幻のチャクラ飲料!
(テンテン)チャクラ飲料っていったい…。
いつかお目にかかりたいと思っていたがこんなところで出会えるとは!もしこれを割ったらただでは済まさんぞ!
(ガイたち)ははい!綱手様飲むのを楽しむのは結構ですが気をつけてください。
リーのやつは以前水と間違えて酒をほんの少し飲んでしまっただけでものすごい大暴れをして飯屋をメチャクチャにしてしまいました。
そうリーは酒乱なのですよ。
心配するな。
これは酒ではなくチャクラ飲料だぞ。
アニメ的にもPTA的にも問題ないだろう。
PTAってなんだってばよ?おっそうだリー。
これをついでくれるか?それぐらいいいだろう?ホヒッ!え?なんだテメエはこら!えっ!まさかにおいだけで酔った?ていうか酒でもないのに。
おいリー落ち着け。
綱手様リーは!天性の酔拳の使い手。
(テンテン)綱手様!今のリーは我を失っている。
何をするかわからん。
(テンテン)サクラが危ない!キャーッ!ヘヘヘッ姉ちゃん姉ちゃん。
ってタチの悪い酔っ払いみたくなってる!やめてください。
いいじゃんちょっと触るくらい。
やめ…いいかげんにしてリーさん!しゃ〜んなろ!え〜っ!?何これ酔拳なの?
(テンテン)いけない今度はヒナタのところに!ヒナタ様お助けします!
(ヒナタ)じゅじゅ…柔歩双獅拳!ネジに決まった!このままじゃお花見がメチャクチャになっちゃう。
こうなったら力を合わせてリーを止めるぞ!牙通牙!螺旋丸!
(チョウジ)肉弾戦車!これならリーでも避けられるわけがない。
あれ?ってお互いの回転に巻き込まれちゃってる!バカなの!?みんなバカなの?つ綱手様…ん?なんかキャラ弁みたくなってる。
綱手様!どけ俺がなんとかする!ガイ先生!八門甲第六景門!開朝孔雀!ガイ先生!ってなんか大蛇丸みたくなってる!だぁ〜っ!なんでここに大蛇丸!?リーあなたと張り合い続けたこの1年間悪くなかったわ。
ってなんかそれ気に入ってるし。
(みんな)うわぁ〜!もうお花見がメチャクチャ!え〜い私がなんとかする!口寄せの術カツユ!
(カツユ)綱手様!リーを止めるのだ!かしこまりました!捕まえました!よし!えっ!?他に方法なかったんですか?すごい気持悪いんですけど。
しかしこれならリーも逃げられないだろう。
(テンテン)ってなんかカツユ様を取り込みだしてる!ああ〜っ!ここはどこですか?
(テンテン)何これもうメチャクチャ。
(綱手)しかしこれで動けないはずだ。
痛天連脚!うわぁ〜!顔の穴という穴からカツユ様が!なんとか無事みたいだけど…。
《け結局割れちゃった》《完全に綱手様を怒らせちゃったかも》えっ綱手様どうして?怒ってるんじゃ…。
怒るわけなどない。
今回の花見本当はただ酒が飲みたかったわけではない。
頼もしくなった木ノ葉の子供たちとともに時間を過ごしたかっただけだ。
だからこの花見は私にとってSランクの任務と同様に重要なことだったのだ。
いろいろあったが今日の花見私は楽しかったぞ。
《綱手様…》もう大丈夫です。
しかしこうなった以上綱手様のためにも掃除くらいしっかりやらないといけませんね。
しかたない俺も手伝ってやろう。
俺たちもだってばよ!
(チョウジ/キバ)おう!
(ナルト)螺旋手裏剣!
(ガイ)牙狼牙!
(チョウジ)蝶弾爆撃!
(ガイ)朝孔雀!朝ニワトリ!きれいさっぱり跡形もなくなった!やりすぎだこのアホ!結局こうなるのね。
みんなもお花見はマナーを守って楽しもうね
(ヤマト)本当にすまないと思っている。
(ヤマト)これまでしゃべれなかった僕がここぞとばかりに大活躍。
新たなストーリー展開に日本中が戦慄。
隊長!木ノ葉の里よこれがヤマト隊長だ!ヤマト隊長隊長!ってさっきから何?今日で最終回ですよ。
え?2014/03/25(火) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
NARUTO−ナルト−SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 もういっちょ[終][字]
「最期の戦い」
「最後の任務はSランク級です!」
綱手さまにSランク級の任務を頼まれたリーたち。その任務とは…花見の準備!?
詳細情報
番組内容
物語の舞台は木ノ葉隠れの里。もちろんナルトも暮らしています。が、この物語の主人公はそんな最強忍者ナルト…ではなく「忍術の使えない忍者」その名もロック・リー!
リーには大きな夢がある!それは日々の努力で体術を極めて「立派な忍者になる!」その為に誰よりも熱く、誰よりまっすぐ努力しているのです。イカす熱血のガイ先生のもと、同じ班のテンテンやネジとともに、碧い野獣ロック・リーが、修業に任務に大活躍!?
出演者
【[声]】ロック・リー:増川洋一、うずまきナルト:竹内順子、テンテン:田村ゆかり、日向ネジ:遠近孝一、ナレーション:大川透ほか
原作脚本
【原作】平健史
「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」
(集英社「最強ジャンプ」連載中)
【シリーズ構成】下山健人
監督・演出
【監督】むらた雅彦
【助監督】拙者五郎
音楽
【OP】
「ラブソング」
OKAMOTO’S
(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
【ED】
「イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキ」
HAPPY BIRTHDAY(ソニー・ミュージックアソシエイティッドレコード)
制作
【製作】テレビ東京、ぴえろ
ホームページ
http://ani.tv/lee/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:18678(0x48F6)