「3つの心」について


*すべての永遠の幸せを、望み、願い、祈る。
*すべての永遠の幸せのため、できるだけ全力を尽くすようにする。
*すべての永遠の幸せのため、お互いにできるだけ力を合わせるようにする。

この3つの心は、お互いすべてが永遠に幸せになれるようにするための誓いです。

その誓いによって、永遠に幸せになれた者は他のすべてを救い、それぞれの望み通りに永遠に幸せにすることが約束されています。

たとえば、もし誰かが何らかの信仰によって神様に救われて永遠に幸せになれたら、他のすべても救い、それぞれの望む通り永遠に幸せにしてくれるようその神様に祈ります。現在・過去・未来すべての生命、すべての魂を救い、幸せにしてくれるよう祈るのです。

また、誰かが科学の進歩によって自力で永遠に幸せになれた場合には、他のすべても永遠に幸せにすることを目指します。さらに科学技術を進歩させるか、あるいは社会や世界のルールを変えるかなどして、現在・過去・未来のすべてを救い、よみがえらせ、それぞれの望み通りに永遠に幸せにすることを目指すのです。

3つの心を実践するということは、お互いの信念や信仰、夢や希望、価値観を尊重し合いながら、すべてみんなの望み通りの永遠の幸せをめざすということでもあります。
そうして、自分だけでなく、他のすべてみんなも永遠に幸せになれるよう、最善と全力を尽くすようにし、「すべての永遠の幸せ」を目指すのです。



OSのメニューに戻る