こんにちは。
きょう午前1時過ぎ、神奈川県のJR川崎駅で京浜東北線の回送電車が、同じ線路に止まっていた作業用の車両と衝突し横転しました。
現場から中継です。
石浜さん。
事故からまもなく11時間がたとうとしていますが、車両は現在もこのように横転したままです。
線路の沿道には、撤去作業用のクレーン車も集まってきていて、車両の撤去に向けた準備が進んでいます。
警察などによりますと、きょう午前1時過ぎ、京浜東北線の回送電車が、時速60キロで走行中、同じ線路に止まっていた作業用の車両と衝突したということです。
衝突の衝撃で、10両編成の1両目が脱線し横転。
2両目がおよそ45度傾きました。
ブレーキ音がキーッとしたあとに、地響きみたいな感じでしたね。
回送電車に乗客はおらず、運転士と車掌の2人が、頭などに軽いけがをしました。
JR東日本によりますと、川崎駅は工事中で、現場では回送電車の通過の確認をしないまま、作業用の車両が線路に入ったということです。
事故の影響で京浜東北線は、蒲田駅と鶴見駅の間で運転を見合わせており、それ以外の区間で折り返し運転を行っています。
川崎駅を通る南武線も一部区間で運転を見合わせています。
以上、中継でした。
大統領の退陣を求めるデモ隊と、治安部隊との衝突で混乱が続いていた、ウクライナで、政権崩壊の可能性が高まっています。
大統領が首都を離れた一方、収監されていた大統領の政敵が首都に戻りました。
首都キエフは22日、治安部隊が引き揚げ、大統領府などがデモ隊の管理下に置かれたほか、議会はヤヌコビッチ大統領を解任し、5月に大統領選挙を行うことを決めました。
こうした中、大統領の政敵で職権乱用の罪で収監されていた、ティモシェンコ元首相が釈放され首都に戻り、抗議活動の継続を呼びかけました。
一方、首都を離れたヤヌコビッチ大統領は、ウクライナ東部の町で、暴力的なクーデターだと非難。
辞任の意思がないことを強調しました。
しかし、議会では与党議員の離反が相次ぐなど、2014/02/23(日) 11:50〜12:00
読売テレビ1
NNN ストレイトニュース[字]
最新のニュース、気になる気象情報をお伝えします。
ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ニュース/報道 – 天気
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
ステレオ
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0×0828)
EventID:27251(0x6A73)