5つの文明のマナをため山札に眠るクリーチャーを召喚。
敵のシールドを破壊しとどめをさすそれが…
先日より始まったなぞの雲の進行によって街はその中に吸収され…。
(ベン)エリアの拡大が止まっている今のうちに何か手を打たないと。
(勝太)簡単だよ要するにイズモを倒しゃいいんだ。
アウトレイジの書があればあの中を自由に行き来できるんだろ?
(ぶっちゃけ)それは俺たちで立証済みなんだな。
(ヨーデル)あの中に戻るのは勘弁レヒ。
オラクルクリーチャーがうようよしているレヒ。
このままだと地球が丸ごとオラクルの世界になっちまうんだぞ!え〜!?
(カツドン)えぇなぁその帽子。
(五朗丸)これは我々3体のドロン・ゴーの証しいわば勲章じゃい。
わいにも貸してえな。
(ロビン)ダメでアール。
ケチ。
実は敵の力を利用できないかと思って。
敵の力?これだよ。
僕らが神官バラモンを倒したときに手に入れたオラクルの書だ。
(五朗丸)オラクルの書じゃい。
見てるだけでも胸くそ悪いわ。
こんなもん燃やしちまえよ。
待って勝太君。
うん?キミのアウトレイジの書を出して。
は?いいから。
わかったよ。
(みんな)うわ〜!
(ドラゴン)2冊の書が共鳴してるぞデュエット。
(みんな)うわ〜!
(みんな)はぁ〜。
(プリンプリン)でもどうやってこの力を利用するの?次元リアクターだよ。
次元リアクター?
(ベン)ほら前にヨミがクリーチャーを実体化させてたあれだよ。
そうか俺たちもヨミみたいにクリーチャーを実体化させて戦えば…。
クリーチャーを実体化?インクレディブル。
次元リアクターはゾロスターがオラクルの書を発掘したあの下水道に今も埋まってるはずだよ。
そうとわかれれば地図地図。
次元リアクターが正常に動くのか僕たちに動かすことができるかはわからないけど試してみる価値はあると思うんだ。
よしやろうぜベンちゃん。
(ヨーデル)残念だけどダメレヒ。
下水道のあったところはすでにオラクルのエリア内レヒ。
(みんな)う〜ん…。
じゃあ跡形もなく消滅してるかもなんだな。
よしとにかく行ってみようぜ。
オラクルと戦えんのは俺たちデュエマ探偵団だけなんだ。
(カツドン)よう言うた勝太。
わいはいつでも出撃オーケーやで。
カツドンその帽子は?勝太のじいさんの借りたんや。
(アラシ)兄貴かっこいいっす!
(咆哮)
(零)兄さま。
(イズモ)僕に声をかけるな!オラクルとアウトレイジ両極端に異なる環境にあったために結合には時間がかかるんだ黙ってろ!これまでも理解しがたい事件やなぞのクリーチャーには何度となく遭遇してきたが今回ばかりはダメかもしれんな。
離せよ離せ!うん?俺たちはどうしてもあそこに行かなきゃなんねえんだ。
離すんだな!またお前たちか。
首都に避難命令が出てるんだぞ。
ここを通してくれよ刑事さん。
早くしないと地球が手遅れになっちゃうんだな。
お知り合いでありますか?奇妙な事件が起こると必ず顔を出す探偵ごっこの連中だよ。
ごっこじゃないレヒ。
詳しく説明しているヒマはありません。
でも僕たちを信じてください!子供の遊びにつきあってるヒマはないんだ。
さっここから離れて。
頼むよ!俺たちじゃねえと俺たちが行かねえと世界は破滅しちまうんだ!なぁ信じてくれよ!頼むからさ!ダメだ!俺が連行する。
え!警部がでありますか?いいから!お前たちはお前たちのやることがあるだろ。
そいつらは俺の知り合いだ。
俺に任せろ。
(2人)はっ!刑事さん!黙って俺の車に乗れ!困ったレヒ。
やるか。
手荒なマネはしたくなかったけど…。
(カツドン)ドーンと一発や!おいしっかりつかまってろ!
(みんな)わぁ!刑事さん!?俺を連れていくのが条件だ。
(勝太たち)えっ?お前たちはあの中に入る何か手だてがあるんだろ?だったら俺も連れていけ。
信じてくれるレヒか?お前たちがデュエマ探偵団を名乗って奇妙な事件に首を突っ込んでいることは知っている。
まぁ事件の解決にお前たちが関与したかどうかまでは知らんがな。
だから今回は俺が監視役だ。
小学生のお前たちだけで勝手なマネはさせん!ありがとう刑事さん。
でも…。
でも何だ?刑事さんデュエマの経験は?デュエマ?いやゲームのほうはさっぱりだが…。
だったら連れていけねえな。
悪いけど足手まといだよ。
なに!?はぁ…。
はぁ〜!!〜俺が足手まといだと!?前見ろアホ!何なんだお前は!刑事さん!うわっ!〜
(悲鳴)〜絶体絶命なんだな!勝太君アウトレイジの書だよ。
そうだ!〜うわっ…。
うわっおっ…。
う…なんてこった!うわっ!刑事さん大丈夫かなんだな。
ケガはないレヒか?早く安全なところへ避難してください。
バカヤロー俺も連れていけ!行ってくるぜ刑事さん!絶対無事に戻ってこいよ!命令だぞ!頼んだぞデュエマ探偵団。
なんや息苦しい空間やな。
ほんとっすね。
オラクル城から離れてるせいかクリーチャーがおらんのがせめてもの救いじゃい。
なんか俺この風景見覚えがあんだけど。
ほらいつだったかホログラムで見せられたじゃないかオラクルの世界を覆面デュエリストに。
覆面デュエリストか。
そういえばあいつ最近姿を見せねえよな。
それよりもこっちの方向で合ってるかが不安なんだな。
これだけ街の様子が変わってたら地図は役に立たないレヒ。
あれがタワービルだとすれば…。
うんやっぱりここだよ。
この辺りに下水道に入るマンホールがあったはずなんだ。
下水道もマンホールも何もねえな。
やっぱりもう次元リアクターも消滅したんだなきっと。
(みんな)ぎゃ〜っ!〜いけ!〜タフなクリーチャーだぜ。
今度は我らが相手なのでアール。
ド〜ン!
(ロビー)ビビビビ〜!ようやく倒したんだな。
寿命が10年縮まったレヒ。
あれを見て!次元リアクターだ!
(ベン)もともとオラクルに造られたものだからこの空間の中でも変化を免れたんだな。
ヨミは装置の中に入って操縦してたよな。
(ヨーデル)でも入り口らしきところは見当たらないレヒ。
(ぶっちゃけ)砂の中に埋まってるかもなんだな。
ん?
(ベン)勝太君!どうしたの勝太君?呼んでる。
え?俺を呼んでる。
勝太君!勝太!あ…。
(イズモ)くっ…。
兄さま!次元リアクターの波動だ。
次元リアクターの?そんなものがなぜ今になって。
切札勝太だ。
連中はバラモンを倒しオラクルの書を手に入れたのだ。
ではヨミを真似てクリーチャーを実体化させようと。
(イズモ)こざかしい真似を!切札勝太は私が始末する。
兄さまは石の結合を続けて。
ブータン。
(ブータン)喜んでブー!お前は下がっていろ。
僕が作ったとっておきのカードがある。
これが次元リアクターの中なのか?何やあれ。
操縦席みてえだな。
変やなスイッチが1つもあらへんで。
どうやって動かすんだ?な…何が始まるんだ!?〜
(ヨミ)これをお前に託す。
(ヨミ)余はまもなくここより出る。
オラクルの書に力が満ちるまであと一歩だったのだが…遅すぎた。
な…なんだよこの映画は?だが余は敗北を認めたわけではない。
アウトレイジの書に先に力が満ち奴らがレイジクリスタルを手に入れるまで我らの勝利は目前でした。
だからこそお前にこの書を託すのだ。
できればヨミ様のおそばで最後まで戦いたかった。
これはお前にしかできぬ重要な役目だ。
もし余に万が一のことがあれば…。
承知しております。
必ずヨミ様を見つけ出しアウトレイジのその忌まわしい封印から解放します。
たとえ宇宙の果てであろうと。
未来で会おうイズモ。
ヨミ様!はぁ〜!!〜うぉ〜!!〜これはヨミの記憶や。
ヨミの記憶?そや。
次元リアクターはたぶん装置と融合して操縦するんや。
ヨミが装置と融合したとき装置のなかに奴の記憶が残ったんや。
〜うお〜!!〜大丈夫かな勝太君。
カツドンの兄貴…。
どうしたレヒ?ニケ。
何か危険を察知したのでアール。
おぉ見ろ!あいつは!ゾロスターだ!!〜次元リアクターを破壊されたらおしまいだ。
ぶっちゃけヨーデル。
勝太の邪魔はさせないレヒ。
3体合体ドロン・ゴーなんだな。
いくぞみんな!
(みんな)おう!〜
(ゾロスター)うぉ〜我とミョウガでシールドを破壊。
〜ターン終了。
能力発動…。
ゾロスターの能力レヒ。
自分のタップしているクリーチャーを1体破壊することで山札か手札からコスト7以下の無色クリーチャーを出せるんだな。
シューゲイザーそしてその能力で山椒よこい!シューゲイザーやっかいなカードだ。
でも今の僕にはこいつがいる!!ドロー。
呪文クワトロ・ブレイン。
4枚ドローだ!!これで準備は整った。
いいレヒ。
ベンちゃん波がきてるんだな。
邪魔なゾロスターには退場してもらうよ。
いけ!ロビン・ミケラン・グローバル!!〜
(グローバル)おちろ!!
(ミケランジェロ)はぁ〜!!
(ロビン・チャンプ)はぁ〜はっ!!〜うわ〜!!ターンエンドだ。
ついに揃った…。
これで新たなる世界の扉が開く。
そしてその扉を開くのは…。
お前だ!覆面デュエリスト!?できるはずだ。
オラクルでありアウトレイジでもあるお前ならば…。
〜ブータンや!何でブータンが覆面デュエリストに加勢しとるんや!?まっまさか覆面デュエリストの正体って…。
山椒を召喚。
山椒が2体か。
山椒は自分の無色クリーチャーがバトルゾーンを離れるとき身代わりになるウルトラ・セイバーを持っているこれはシューゲイザーを破壊するのはもちろん手札に戻すこともできないレヒ…。
シューゲイザーで攻撃。
能力発動。
マナゾーンからコスト5以下のトリカブトよ来い!まずい!トリカブトを破壊。
その能力で相手のクリーチャーを1体破壊できる。
ロビン・ミケラン・グローバルを破壊。
終わりだ!!うわ〜!!なんてね。
残念!キミの負けだよ。
トリオドロン・ゴー発動だ!出たレヒ!俺たちの切り札なんだな。
手札にあるフレンズと名のつくエグザイルを何枚でも出せるレヒ。
さぁいくよ4体勢揃いだ。
ロビン・ミケラン・グローバルの能力で出たエグザイルの数だけドロー!更にニケ・ミケランの能力でエグザイルはすべてブロッカーだ!!ぐぉ〜っ!!
(ベン)ロビン・ミケラン・グローバルでブロック!シューゲイザーを破壊だ!!〜よっしゃ〜!五朗丸グローバルがいるから全員シールドを1枚追加でブレイクできるんだな!更にロビー・ロビンのおかげでブロックもされないレヒ!
(ぶっちゃけ)シールド・トリガーでブロッカーが出てもベンちゃんの勝ちなんだな!それじゃあ一気にいくよ!
(ベン)ニケ・ミケランでシールドを2枚ブレイク!五朗丸グローバルで更にシールドを2枚ブレイク!ロビー・ロビンで最後のシールドをブレイク!次でとどめだ〜!!シールド・トリガー発動…DNA・スパーク。
貴様のクリーチャーをすべてタップだ!なっ!更にシールドを1枚追加!《大丈夫手札にはまだこいつらがいる。
相手がロビン・ミケラン・グローバルを破壊すればもう一度トリオドロン・ゴーにつなげる!》ドロー。
ふっお前の負けだ。
なに!?待てよ…あいつはなんでシューゲイザーを破壊されたとき山椒をかわりに破壊しなかったんだ?まさか!!思い知れ!山椒を進化破獄のマントラゾロ・ア・スター召喚!!進化クリーチャーだって!?
(ぶっちゃけ)どんな能力かわからないんだな。
こいつが出たときゴッドオラクリオンオラクル以外のクリーチャーすべてを山札のいちばん下へ送る。
そんなバカな!これじゃあドロン・ゴーできない!!レヒー!!トリプルブレイク…山椒でとどめ!ダイレクトアタック。
あっ!マイハニー!ブータン!!うわ〜っ!!《ごめん…勝太…》零!零!!〜零…。
どうしたの?私…。
思い出したのか零!もとに戻ったんだな!!勝太!零!!〜
(地響き)零!消えた…。
ぼやっとするな勝太!敵の攻撃やで!!なに!?
(地響き)
(地響き)ゾロスター!うぉ〜っ!!フフフ…ハハハ…。
ハッハハハ!!今日紹介するビクトリーな奴はこいつだ!こいつとデュエ友コンボを決めるのは!2014/02/08(土) 08:30〜09:00
テレビ大阪1
デュエル・マスターズ ビクトリーV3「突入!オラクルエリア!」[字]
アウトレイジの書の力でなんとか立ち直ったカツドン。アウトレイジのオーラによって中和された結界の中に侵入し、決着をつけにいく勝太たち。果たして運命は…!?
詳細情報
番組内容
切札勝太はデュエル・マスターズに燃える熱血小学生!ライバルや仲間たちとデュエマを繰り返す熱い毎日を過ごしていた。そんな中出会った一匹の奇妙なクリーチャー。その手には見たこともない古ぼけた書が…。その頃、世界を牛耳る巨大組織オラクルによって勝太のものにそっくりの書が発掘された。どうやらこの書にはとてつもない秘密があるらしい…!これをきっかけに勝太たちとオラクルによる激しい戦いが始まる!
出演者
【[声]】
切札勝太…小林由美子、カツドン…高木渉、ぶっちゃけ…石野竜三、ヨーデル…中司ゆう花、ベンちゃん…平田絵里子、ドラゴン龍…竹内幸輔、プリンプリン…ゆりんほか
原作脚本
【原作】
松本しげのぶ
(月刊「コロコロコミック」連載中)
【シリーズ構成】
荒木憲一
監督・演出
【監督】
加戸誉夫
【アニメーション制作】
小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント
音楽
【オープニング】
「スタート革命」
作詞・作曲:Charm
歌:Hemenway
【エンディング】
「ハチャメチャ・オレ!キング」
作詞:CHiCO/持田裕輔
作曲:持田裕輔
歌:デュエル・ヒーローユウ&アツト
番組ホームページ
http://ani.tv/duel_victoryv3/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:16494(0x406E)