ニセコイ #11 2014.03.23

(一条楽)ふあぁ〜…。
あっ。
(小野寺小咲)ふふっふふふっ…。
小野寺…。
(桐崎千棘)楽〜!ん?ねえねえこの日誌どこに持っていくんだっけ?
(心の声)≪くそっ!≫≪今まさに小野寺に話しかけようとしたとこなのに≫ああ?さっき先生が準備室にって言ってたじゃねぇかよ。
ああ〜そっかそっか。
あっおい千棘!理科準備室の方だぞ!また音楽の方と間違えんなよ!りょうか〜い。
ふぅ〜ったく…。
名前…。
えっ?ああそっか。
いや実は最近下の名前で呼び合うことになってよ。
なんか結構長くつきあってんのにいまだに名字なのは変だって友達に言われたんだと。
まだ慣れねぇけど。
ふ〜ん。
≪くそ!小野寺の前で恋人アピールはやっぱりつらいぜ!ジレンマだ≫ドカッ!
(宮本・小声で)チッ!先を越されたわね。
(小声で)うっ…痛いよるりちゃん…。
(宮本・小声で)あんたもいっそ名前で呼びなよ。
(小声で)できないよそんなの…。
ん?
(鶫)おい一条楽。
貴様お嬢を見てないか?ん?ああハニーならさっき理科準備室に…。
そうかそれは都合がよいな。
えっ?
(鶫)実は皆さんにお嬢にはないしょのお話があるんです。
ないしょの?ちょうどおそろいのようですし少しよろしいですか?集がいねぇけど。
皆さんおそろいのようですし。
そうか…。
(鶫)実は今日は千棘お嬢様のお誕生日なのです。
なので私お嬢を楽しませて差し上げたくサプライズパーティーなど計画中でして…。
ぜひそのパーティーに皆さんをご招待したいのです。
皆さんが来てくださればお嬢も大変喜ばれると思うのですが…。
へえ〜!行くよもちろん!ふ〜ん…じゃあプレゼントとか用意しなきゃな。
ん…。
ん?まあ貴様もどうしてもと言うなら?貴様も一応お嬢の恋人でもあるし呼んでやらんでもないが…。
まあ私は貴様の顔など見たくもないのだが。
んだよ。
そんな嫌なら別に行かねぇよ。
はっ!男子一人じゃ気まずいし。
来いよ。
あっ?どっちだよ。
(宮本)よしなら放課後二人で一緒にプレゼント選んできなよ。
(2人)えっ?るるる…るりちゃん!?宮本お前は来ねぇのかよ!
(宮本)ああ〜ごめん。
実は今日ずっとおなか痛くてさ〜。
お昼A定食2つも食べてたでしょ!?
(宮本)ほら二人で相談した方が早くプレゼントも決まるでしょ?だ…だったら宮本も…。
いいからとにかく行け!
(2人)あっあぁ…。
じゃあ5時に喫茶店に集合!お互い私服に着替えてから来ること!そこまで指定!?宮本来ねぇのに!?≪うう〜緊張する…≫≪しかしいつもながら宮本のあの強引さにはびっくりするな≫≪相変わらず何考えてんのかは分かんねぇが…≫≪つぅかこんな所で待ち合わせとかなんかデートっぽくねぇ?≫≪これはデート?デートなのか!?≫≪もしこれがデートならばあの偽のデートを除いたら俺の初デートは小野寺ということになるのに≫≪いや一緒にプレゼントを選びに行くくらいじゃデートとは言わないのか!?くそ!分からん!≫ふぅ…。
≪しかし小野寺遅ぇな…≫≪あっ≫≪うおっ!小野寺!?≫≪ん?ヤベ…これって俺のこと捜してる?≫≪そういや店ん中入るって言ってなかったな≫≪どうしよう声掛けて…≫≪あっ気づいたか?≫≪あぁ…≫ん?うぅ…。
ガチャ
(ドアの音)
(店員)いらっしゃいませ〜。
で…では早速千棘ちゃんのプレゼントについて相談しようかな?≪そうか…スルーしてほしいのか…分かったよ≫≪やっぱりかわいいな小野寺は≫私もコーヒー。
かしこまりました。
≪私服姿も何度見たってかわいい≫
(店員)ぶっ!はっ!さっきの見てたの…。
≪周りからはどう見えてるんだろう?≫≪もしかして彼女みたいに見られてんじゃなかろうか…≫≪彼女かぁ…≫
(回想)それとも今更その10年前に約束した男の子でも捜してみるつもり?≪くそっ!聞けるかよそんなこと…≫ねえ誕生日ってどんなものもらうとうれしいかな?えっ?ああそうだな…。
≪ん?そういえば俺小野寺の誕生日知らねぇな≫≪まだ過ぎてなけりゃいつか小野寺にも…≫なあ小野…。
よし!やっぱりお店で見ながら考えようよ。
きっとその方が早…。
何か言った?あっいや何も。
≪ふっ…な〜にこの程度のこと聞くチャンスならまだ…≫ふふっ…。
よかったね〜いいものが見つかって。
喜んでくれるかな千棘ちゃん。
≪一瞬で終わってしまった。
俺の意気地なし!≫≪ちくしょう!もっといろいろ話したかったのに≫≪なんかもう道中胸いっぱいで…≫楽しかった?一条君…。
えっ?ほらその…るりちゃんのせいで無理やりつきあわせちゃったからほんとはどっか我慢してないかなって…。
なっ…バカ言え!んなわけねぇだろ!楽しかったよ俺は。
そっかよかった。
ねえちょっとだけ寄り道していい?ん?おお〜っ!すげぇ眺め…。
あの狭い路地の奥にこんな場所があったとはな〜。
こりゃあ見つかんねぇわ。
昔偶然見つけたの。
私の秘密の場所なんだ。
≪秘密の場所か…やべぇすげぇうれしい≫≪でもいいのかな?そんなの俺なんかに教えちゃって≫いい所でしょ?ちなみにほかには誰が知ってるんだ?ええ〜っと宮本と…。
知らないよ。
えっ?だって教えてないもん。
私と一条君だけの秘密。
誰にも言っちゃダメだよ。
ええっ!?いいのかよそんな秘密俺なんかに教えて!あははっ。
いいよもちろん。
私も今日楽しかったからなんとなくそのお礼…。
ん?≪マジか!二人だけの秘密!?≫≪どうしようすげぇうれしいよ≫≪なんか今日の小野寺妙に積極的じゃね?≫≪二人の秘密とかなんとよい響き…≫≪よ〜し!小野寺の気持ちに応えるためにも…≫分かった!絶対誰にも言わない。
約束な!うん約束だよ?楽君…。
≪えっ…≫あははっ…やっぱり照れるね下の名前で呼ぶの。
やっぱり私は一条君のが呼びやすいや。
≪今一瞬あの子が…≫≪いや今のは「約束」って言葉に反応しちまっただけ≫≪小野寺があの子だなんて…≫≪そんな都合のいいことあるわけ…≫あっ…。
ごめん一条君名前で呼ばれるのそんなに嫌だった?えっ?いやいや全然!あ…あの…小野寺ちょっといいか?≪お…落ち着け俺≫聞きたいことがあるんだけど…。
≪そうだよ。
今のこのいい雰囲気のうちにさっさと誕生日とか聞いちまおう≫≪そんでもしよかったらお祝いに行ってもいいかって…≫≪二人きりは…さすがにまずいかな≫≪とにかく俺も小野寺の誕生日を祝えたら…≫10年前俺が約束した女の子って小野寺?えっ?≪え…ええ〜〜っ!?≫≪なな…何言っとんじゃ俺は!!≫≪意識してたもんだからつい思わず…≫≪なんて言い訳しよう…。
こんなこと唐突に言われても分かるわけが…≫うん…そうだよ。
えっ?小野寺…。
たぶん…なんだけどね。
一条君前に言ってたよね?10年前に何か約束した人がいるって…。
私にもいるんだそういう人。
小さい頃の記憶だから曖昧なんだけど。
10年前私が5歳のときの夏…。
私はある男の子と仲よくなってお別れのときにこの鍵をもらったの。
もう顔も名前も思い出せないけどたった一つ覚えてるのは…。
その子は一条君と同じペンダントをつけていた気がするの。
≪同じペンダント!?そんな偶然…≫≪それってもう小野寺があの子だったってことなんじゃ…≫ごめんね。
前そのペンダントに見覚えあるか聞かれたときびっくりしてつい否定しちゃって…。
その子と遊んだのはたったひと夏の間のことだったけど。
当時人見知りだった私を外に連れ出してくれて。
なんだかとても頼もしく見えて…。
今思えばあれが私の初恋…だったような気がするの。
だからそのペンダントを初めて見たときは本当にびっくりした。
もしかして一条君があのときの男の子なのかと思って…。
≪そうか。
だからあのとき小野寺は…。
≫たとえそれが10年も前の子供の約束だとしてもその人にとっては大切かもしれないよううん少し違うかも…。
えっ?私は…私は一条君がその子だったらいいなって…。
ドクンドクン…
(楽の鼓動)≪えっ…小野寺?≫≪それってどういう…≫あっ…。
ああ〜!
(鶫)何をしておるのだ一条楽!早く来い!悪い小野寺。
この話はまた…。
うん。
急がなきゃ!≪もし…もし小野寺が約束のあの子だとしたら…≫≪確証はまだない。
だけど…≫≪簡単に確かめる方法なら…≫ここが千棘ちゃんのお家?おっきいね〜。
(宮本)ほんと…千棘ちゃんの親って何やってる人なんだろ。
どうしよう私大したもの持ってきてないんだけど…。
(鶫)お嬢はプレゼントの値段で人をはかったりはしませんよ。
(宮本)何?そのドヤ顔。
(鶫)ところで…なぜ貴様がここに?
(舞子)あははっ!やだな〜誠士郎ちゃん水くさい!
(鶫)帰れ。
あっ!あっ千棘ちゃん今日はお誕生日おめでと〜!なっ…ななな…な…なぜみんながここに。
(鶫)本日はお嬢のお誕生日ということで恐れながら私お嬢にないしょで皆さんをご招待させていただいたのです。
ええ〜…。
ガシャン!ちょっ…ちょっとこっち来てダーリン!えっ?なんだよ?はぁ…どうしよう…。
私まだみんなにうちがギャングだって言ってないのに…。
えっお前まだそんなこと気にしてたの?何よそんなことって!私そのせいで今まで友達ができなかったのよ!気にして当然でしょ!ん…。
お〜いみんなこいつん家って実はさ…。
ああっ!ぎゃあ〜!ギャング?日本でいうヤクザみたいなもんだ。
へえ〜!やっぱり千棘ちゃんすっごいお嬢様だったんだ〜!あっ…。
すごいね〜!だって一条君と同じってことでしょ?あれ?どうしたの?なっ平気だろ?
(鶫)さあこちらが本日のパーティー会場になってますので。
ガチャパーン!パパーン!
(クラッカーの音)バン!パパパーン!ハッピーバースデーお嬢!お誕生日オメデトウゴザイマス!パパパーン!
(ギャング)イヤ〜今日でお嬢も16歳デスカ〜。
(ギャング)このサプライズも何回やってもいいものダヨナ〜。
(ギャング)オオ〜!今回はお友達も一緒ナンデスカイ!お嬢が友達連れてくるナンテ初めてなんじゃないっスカ!?
(ギャング)お嬢ちゃんたち今日はヨロシクナ!あっは…はい。
よろしくお願いします。
アレ?お嬢なんかふだんと様子違うくないデス?妙にウレシソウというか…。
別に…。
(クロード)これはこれはお嬢のご学友の皆さんもいらしてくださったのですか。
ようこそ歓迎いたします。
あっはい!本日はお招きいただきどうも…。
(クロード)ん?おやおやおやこれは一条家の楽お坊ちゃんではございませんか。
これは困りましたね〜。
坊ちゃんはさぞすばらしいプレゼントをご用意されてるでしょうから私プレゼントを渡すのが少々恥ずかしくなってきましたよ…。
≪こいつだんだん態度が露骨になってきたな…≫はい千棘ちゃん。
早速だけどプレゼント。
文房具セットだよ。
(宮本)私小説。
大したことないものだけど…。
そんなことない!うれしいよすごく!・
(ギャング)お嬢お嬢!俺たちからのプレゼントも見てクダサイ!ジャ〜ン!演歌CD1000枚とバナナ1年分でござ〜い!お好きだと聞いたんで!ブ〜ッ!千棘ちゃん演歌好きなの?まあね…。
(クロード)ふふっ…では次は私から。
坊ちゃんのプレゼントに比べれば粗品かもしれませんが…。
パチン!お受け取りくださいお嬢!超高級車マイバッハのオーダーメードモデル!
(ギャング)うお〜!
(ギャング)すげぇ!いや免許とかないしいらないわ。
ギャッ…。
(ギャング)ホレホレ坊ちゃんも!
(ギャング)ビシッときめろヨ!
(ギャングたち)ガ〜ンバレ!ガ〜ンバレ!ガ〜ンバレ!≪くそ…これほどプレゼントを渡しにくい状況があるだろうか…≫・
(ギャングたち)ヒュ〜!ヒュ〜ヒュ〜!ほれ誕生日おめでとう。
(ギャング)小僧…こりゃどういうつもりだ?
(ギャング)こりゃあれか?お嬢がゴリラだとでも言いてぇのか?ええっ!?そんな俺は真面目に…。
店で見たときビビッときたというか…。
ぷっ…あははっ!ありがとうれしいよ。
(ギャングたち)ええ〜っ!?ええっ!?いいんすか?お嬢。
こんなんで!?いやお嬢がいいんならいいんすけど…。
(クロード)お嬢〜〜!なぜぇ〜〜!あっ。
ふふっ。
≪んだよ…お前そんな顔するヤツだっけ?≫・
(ギャングたち)あははっ!ふぅ…。
ガチャあれ?あんたこんなとこいたの?おうちょっと休憩。
あっそ私も。
それにしてもあんたのプレゼントのセンス最悪ね。
思わず笑っちゃうとこだったじゃない。
んだよ…やっぱ芝居かよ。
気に入ってねぇんならさっさと捨てていいからな?バ〜カ。
私たち一応恋人同士でしょ?大事にしないと怪しまれるじゃない。
だから大事にするわ。
しかたなくね。
お前ほんとは結構気に入ってんじゃ…。
んなわけないでしょバカ。
そうか…。
≪「大事にするわ」か…≫≪くそ…ガラにもなくかわいいこと言うからちょっとドキっとしちまったじゃねぇか≫≪って…何ドキっとしてんだよ俺は!≫≪せっかく今日小野寺が約束の女の子かもしれないってはっきりしたのに!運命の相手に巡り会えたと言っても過言じゃねぇっていうのに!≫ねえ楽ちょっといい?ん?あんたにさずっと聞いてみたいことがあったんだけど。
聞いてもいい?あっ?なんだよ改まって…。
あんたってさ10年前に会ったっていう女の子のこと今でも好きなの?はあ?お前まだ…。
だからあの子はそういうんじゃ…。
≪いや待てよ?10年前のあの子…≫≪まだ確かめたわけじゃねぇけどあれってやっぱり小野寺だったってことだよな。
だとしたら…≫ああ好きだよ…。
そう…。
じゃああんたさ…「ザクシャインラブ」って言葉を聞いたことはある?えっ?2014/03/23(日) 02:48〜03:18
MBS毎日放送
ニセコイ #11[字]

▽ウソツキは、恋の始まり。

詳細情報
お知らせ
【番組HP】
http://www.nisekoi.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/nisekoi_k
出演者
【声の出演】
(一条 楽)内山昂輝
(桐崎千棘)東山奈央
(小野寺小咲)花澤香菜
(鶫誠士郎)小松未可子
(宮本るり)内山夕実 
(橘万里花)阿澄佳奈
(舞妓集)梶裕貴
(クロード)子安武人
ほか
原作・脚本
【原作】
古味直志「ニセコイ」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
監督・演出
【総監督】
新房昭之
【シリーズ構成】
東冨耶子、新房昭之
【監督】
龍輪直征
【キャラクターデザイン】
杉山延寛
【総作画監督】
潮月一也
音楽
【オープニングテーマ】
ClariS「CLICK」
【エンディングテーマ】

【音楽】
神前暁
制作
【アニメーション制作】シャフト

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
福祉 – 文字(字幕)

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0×0810)
EventID:1843(0×0733)