(阿部)毎日過ごす部屋だからプロの技とアイデアですてきにコーディネート。
今回コーディネートするのは広さ12.5畳のリビング・ダイニング。
すっきりまとめられたこちらの部屋もカーテンやクッションなどの色を変えるだけでこのとおり印象がガラッと変わります。
というわけでこれから4回にわたって家具は変えずに誰でも簡単にできる以前は男の子2人の子ども部屋をすっきりさわやかな色合いにまとめあげました。
まずはベーシックカラーとなるリビングのカーテンソファーラグは穏やかなトーンでまとめられていますがここにブラウンのソファーやスツールなどを置けば空間を引き締める効果が。
ところでソファーの前にセンターテーブルは置かないんでしょうか?すぐ隣にダイニングテーブルがあれば食事をするための大きなテーブルは必要ありません。
その代わりスツールの中は収納になっているため急な来客があってもさっと片づけができます。
更にダイニングテーブルも部屋の穏やかな雰囲気に合わせナチュラルトーンにディスプレイ。
醤油や塩などの調味料を置いておくんじゃなくて食事をしていないときは部屋の見せ場としてこのように自然素材などを飾るとテーブルが華やかになります。
テーブルの上にディスプレイがあるのとないのとでは印象が全然違いますよね。
しかもトレーに自然素材を置くだけだから簡単。
これでナチュラルモダンをテーマにしたベーシックカラーが完成しました。
更にカーテンの手前にレースカーテンをつけると…。
家具にも使われているブラウンがアクセントとして強調されますしシルバーのラインがよりモダンな印象を強めてくれます。
ちょっと色を変えるだけで部屋の印象がぐっと変わりましたね。
次回はベーシックカラーに親しみやすい緑を加えたコーディネートを紹介します。
(重雄)いや〜3月だってのにまだまだ寒いなおい。
2014/03/07(金) 19:54〜19:58
テレビ大阪1
インテリア日和[字]
毎回一般家庭にお邪魔して、インテリアや照明デザインなどの専門家がその家庭に合わせた「彩のある生活」を実際にコーディネート!!魅力ある部屋に改造します!
詳細情報
ナレーター
阿部哲子
ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/interiorbiyori/
ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:17810(0×4592)