今夜…
ロデオマシーンで一っ飛び!
(国分)本日のゲストはこの方でーす!
(国分)竹野内豊さんです!よろしくお願いします!
(国分)カッコイイ!
(長瀬)カッコイイわ〜!
数々の連ドラで人気を博し今も変わらぬその甘いマスクで世の女性を魅了し続けてきた男…
すると…
さらに!
数々共演してきた3人の女優が…
裏の顔の連続暴露で竹野内撃沈!
そして最後には…
竹野内が…
(国分)今日はですね伊勢エビの団子丼。
(松岡)「団子丼」!?伊勢エビを団子にしてそれを丼にしました。
(山口)でしょうね!
太一君が伊勢エビと間違えてブラックタイガーで作った団子丼
伊勢エビの方が身に弾力があるので歯応えがまったく違います
5人のうち何人かにはブラックタイガーを出してしまったみたいですが一流芸能人の皆さまなら当然分かりますよね〜?
(松岡)マチガエテーラのときはいいね。
食べれるからね。
(松岡)おいしい。
(山口)うまっ!
(長瀬)うまいね。
エビはお好きですか?長瀬君ちょっと今回のゲストの方の物まねを。
(松岡)長瀬しかできないね!
(長瀬)物まね!?物まね…最近の物まねでいったら…。
(松岡)確かにね!確かに確かに。
こういう感じだよね。
(松岡)確かに確かに。
リーダーと同い年で43歳。
(山口)誕生日何月ですか?
(竹野内)1月2日。
(松岡)フォロー!フォロー!タレントさんとご飯を食べに行くとかっていうのは…。
(竹野内)一緒に仕事してたりしてご飯みんなで食べに行こうかっていうときは行ったりしますけどね。
そういった部分で言いますと…。
実は今回数々の作品一緒にやられた方だったり…。
(松岡)えっユタッカーに?ユタッカーに来ちゃってるんです。
数々の女優と共演してきたクールなイメージの竹野内豊さん
実はそんなイメージを覆す怪情報が番組に寄せられたんです!
尾野真千子さんのデスレターでございます。
いや違う…読んでみましょうか。
(松岡)苦情じゃないじゃん。
ラブレターですね。
(城島)しょうもない手紙。
こんなこと言ったらあれですけど正直…。
(城島)ぶっちゃけね。
まあ…。
彼女すごいおちゃめですよね。
かわいらしい方だなと。
(山口)どんな会話するんですか?普通に…。
別に大した話はしてない。
(長瀬)「昨日何食べた」とか。
それを見ました映画関係者の方からのデスレターですけども…。
それは苦情ですか?
(松岡)何?どういうこと!?
(城島)それはプライベートじゃないですか。
(松岡)番組でそんなこと言っていいの!?
(長瀬)台本にはなかったってことですよね。
これはどういうことですか?確かに台本では「キスをする」とかっていうのは書かれてなかったんですよ。
でも監督が本番に入る前に…。
「言ったと思ってた」?
(松岡)監督はそういう指示を出したと…。
監督からそういうふうに「できればしてください」的なこと言われたと…。
思ってた?思い込んでいたんです。
(松岡)ユタッカーが!2人とも?それは尾野さんも…。
この間3人で会ったときに話したら「私もそう思ってた」と。
(山口)出てないんですか!?
(山口)どっかで出てるんだったらね。
そしたら監督が言ってたのは「本番は今よりも…」「10倍」!子供じゃないわけですからイチャイチャしてくださいってことはそういうことも含めてのことなのかなと。
(長瀬)なるほど!シーンで…台本で決められたとこあるじゃないですか。
そこが終わってずーっと長回しをされてたんですよ。
芝居とかじゃなくて。
(長瀬)アドリブで。
それは役者…芝居をしている役名の中では普通にお芝居をやってるわけじゃないですか。
カット掛からないなって思うのは竹野内さんじゃないですか。
それは最終的にお芝居しながらキスをしているのかそれとも竹野内豊としてキスしたのかどっちなんですか?ちょっと思っちゃった。
やっぱりね!それは出てきちゃいますよね!どう考えたって出てきちゃうよ。
イチャイチャしてキスまでしてしまう竹野内さんですが別の女優から…
今度は成海璃子さんからのデスレターです。
「竹野内さん…」
(松岡)「おんぶする」?
(城島)何をやってるの!?
(松岡)ちょっとイメージがね。
(松岡)いきなりキスかますわおんぶするわじゃ…。
どういうことですか?それも台本の部分が終わったその後での…。
(城島)何かそれ全部芝居のせいにしてません!?とにかくカットが掛からないことが多くて。
そこで「フリーで色々やって」しかも「イチャイチャして」って…。
また「イチャイチャ」!?
(長瀬)イチャイチャ多いな!ソファの上でそんなことをしてたんですけど。
くすぐり合ったりとか。
このまんまここにいてもしょうがないと思っておぶって帰りなさいと玄関の方に…。
あ〜!アドリブで。
それがせめてもの自分の抵抗だったんですよ。
監督に対しての。
そういう感情があるってことは途中からやっぱこれまた…。
(松岡)だからおんぶするまではその役名の方。
ただおんぶはもう完璧にユタッカーなんです。
ユタッカーとしていっちゃった?
(長瀬)支配人ちょっと…。
(長瀬)竹野内さんが苦笑いしてます!
役柄とはいえイケイケなノリの竹野内豊さん
しかしここでさらなる…
阿川佐和子さんから…。
(松岡)あらっ阿川さん!来てます。
(松岡)えっ?それは阿川さんがもうちょい私を押してってこと?この文章からはそう取れますよね。
阿川さんとのシーンも…。
(山口)それ接触は?接触はなかった。
だからじゃないの?他はイチャイチャあるのに私はないのかみたいな。
(長瀬)もっとこいよ!と。
映画共演者からの暴露爆弾でたじたじの竹野内豊さん
さらにマネジャーが変な一面を暴露して追い打ちをかける!
「ココが変だよ竹野内豊」ココ変でございますけども。
ちょっとこれ4ついっぺんにいかせてください。
まず「竹野内豊は…」まあ後で聞きましょうね。
(松岡)そして…。
いきましょう。
で「竹野内豊は…」
(松岡)ここまで…。
上から聞いていきましょう。
(山口)「ストレスがたまると気絶する」
(長瀬)どういうことですか?自分は全然覚えてないですけど。
マネジャーさんいわく気絶してるときは生物反応がないんですって。
(松岡)微動だにしないってこと?ほとんど生きてないんですって。
生物として…人間として何も感じない瞬間があるらしいんです。
(松岡)マネジャーさんが。
(長瀬)それ寝てるとかではなく?寝てるつもりでいるんですけどね。
竹野内さんはそういう意識ない。
全然ないんです。
(山口)結構ぱっと…。
(長瀬)気絶って自分の意志でできるの!?もしかしたら…。
さっきのイチャイチャチューからちょっとおかしくなってきてる。
続いていきましょうか。
(松岡)さっきから全体的に…。
そうなんですよ。
ここまでいくと全体的に気絶してるって話も…。
(松岡)「目を開けて寝る」って俺そんなに見たことないからね。
結構頑張って耐えてるつもりでいるんですけど。
(長瀬)耐えてるけど…。
(長瀬)こういうことですよね。
何回かですか?1回ぐらい?まあたまに…。
何回かですね。
(松岡)言い方変えたらちょいちょいってことですからね。
(長瀬)「そうですね」!
(松岡)普通に「そうですね」じゃ次いきましょうかね。
携帯は…。
(山口)竹野内さんの携帯ですよね。
ちょっと壊れて。
自分の声は聞こえるんですけどちょっと相手の声が…。
メールはできるんですけど。
(松岡)じゃ向こうの用件は聞こえないわけですね。
(松岡)じゃイヤホンをするんですか?イヤホンをすると聞こえるんで。
なぜ換えないんですか?換えようと思ってたんですけど…。
(松岡)城島さんもそうじゃない?携帯壊れてましたよね。
(城島)壊れて…。
同い年です。
(松岡)さすが!そこつながった。
(松岡)唯一つながったね。
携帯壊れても使い続ける。
物を大事にするってことはすごいよく分かるんですけど…。
だから…。
(長瀬)これを機に携帯は換えます。
そして先ほども出ましたけど…。
よくありません?地方とか行ったりして…。
パン屋さんとか。
(山口)開けたらここにしか入ってないやつ。
あと弁当底上げしてたりとか。
ぱっと見はボリュームあるんだけど…。
それも不機嫌になりますか?不機嫌っていうかちょっと…。
(松岡)そして…これ気になるね。
(城島)何?何?「竹野内豊は…」
(松岡)でもこれは逆に竹野内さんがばっと上げてこられたら俺たちが困るよ。
そんなの嫌じゃん。
嫌でしょ!?でもねマネジャーさんとしては普段の竹野内さんも見たいけどテンションが上がったところも出たらこれはいいんじゃないかと。
だからこそこの番組では竹野内さんのテンションが上がったところを見ようじゃないかということで…。
実はね竹野内さん趣味がありまして。
趣味っていえるもんじゃないけど。
でも馬は好きですよね。
なので…。
(松岡)はっ!?違うスタジオに用意しましたんで。
(松岡)マジで!?
(城島)1回移動?ジャンプします?ジャンプしてくれますか?
(松岡)そんな古い番組にするの!?じゃちょっと皆さん前に出てきてもらっていいですか。
このカメラでいきますか。
1回ジャンプしてもらって…。
このカメラでいいですか?せーの…。
いや〜やりますね!やってくれましたね。
ありがとうございます。
さあどうぞ!こちらの方に。
(松岡)何ですか?ここは。
さあご覧ください!皆さん。
(松岡)何これ?見てください!これはロデオマシーンでございます。
(長瀬)馬じゃないじゃん!
太一君が馬と間違えてしまったロデオマシーン
乗り心地は馬よりも硬く暴れん坊なんですが…
果たして竹野内さまのテンションは上がるんでしょうかね〜?
まずは手本として…
上がりますって!これテンション上がる?はい。
やってみてください。
それではお願いしまーす!お〜!お〜お〜!お〜!ほら!テンション上がった!
(長瀬)イェーイ!イェーイ!
(長瀬)フォ〜!
(山口)早っ!ほら!やってみてね。
(松岡)きたきた!
テンション上がりまくりの長瀬君でしたがさあ竹野内さまのテンションは上がるのでしょうか?
いいね!似合うね!でもちょっと上がってますよ。
(松岡)いつもはね。
いつでも冷静な竹野内さん。
やってもらいましょうよ。
それではお願いしまーす!でもちょっと笑顔が見えますよ。
動き始めました。
まだ上がらないですよ。
テンション上がらないですよ。
(松岡)お〜。
おっ上がってる!
(松岡)これは上がってますよ!上がってる上がってる!上がってます。
さあどうだ!?ヤバい!こんな竹野内さん見たことないよ!
(松岡・長瀬)おい〜!
(松岡・長瀬)イェーイ!あ〜!竹野内さーん!
(松岡)いいな〜。
2回も見れた!2回もやってくれましたよ!テンション上がりますね。
やっぱ上がるんすよ!
竹野内さまのテンションも上がって…
しかし太一君何か忘れてませんか?
(松岡)えっそういうこと!?申し訳ございません。
伊勢エビ団子丼を…。
(城島)「団子丼」団子丼を出したつもりが…。
ブラックタイガー団子丼を出してしまいました!エビはエビだけど。
伊勢エビは食感が違うわけじゃないですか。
(長瀬)伊勢エビが分かればいい。
そういうことですよ!ということでブラックタイガー団子丼を間違えて出されたと思う方は前にお出しください。
ではどうぞ!
(長瀬・竹野内・山口)間違えてんじゃねえ!これは簡単ですよね?皆さんはいろんな物を食べてきてます。
金額も大幅に違う伊勢エビとブラックタイガーの違い
一流芸能人の皆さまがまさか間違えることなんてありませんよね?
では誰からいきましょうか。
(松岡)じゃトップいきましょう。
僕さっき頂いたやつが食べたときに…。
(松岡)「ブラックタイガー」と言われたのでブラックタイガーならこの感じはないと。
これは伊勢エビの団子丼です。
これブラックタイガーですか?それブラックタイガーだよ!
(松岡)すいませんでした。
やってらんないよ!いきますか?
(城島)やっぱ食べた感じはあっちょっと…。
(城島)何やろ?エビで高級…。
間違いなくこれは伊勢エビです。
おい!
(城島)ブラックタイガー!?ホント冗談じゃねえよ!やってらんねえな!
(城島)ブラックタイガーか。
おいしいなぁ。
お前ら何なんだよ!
(城島)ブラックタイガーおいしいなぁ!
(山口)俺いきます。
おいしかったんですよ。
非常においしいエビちゃんでしたけれども。
伊勢エビっておいしいかなっていう錯覚なんです。
高いから。
(山口)でも…。
あ〜なるほど!これは…。
伊勢エビだよ!
(松岡)誰だよ!ホントにやってらんねえよ!
(松岡)すいませんでした!やる?
(長瀬)こっからいきましょう!これは…食べたときにエビの身が小さいなと思ったんですよね。
(長瀬)やっぱ…。
(松岡)えっそんなに?
(長瀬)マジで!?それ伊勢エビなんだよ!
(松岡)TOKIO全敗。
ホント頼むよ!
(長瀬)これで竹野内さんが当てたらカッコイイっしょ!竹野内さんやる?一応やりましょうか。
伊勢エビって何か…。
自分がそう思ってるだけかもしれないですけどもう少し身のぷりぷり感というか…。
伊勢エビってもっと歯応えというか…。
もっとふわっとしたそういう感じがあってもいいんじゃないかなってことでこれは伊勢エビじゃない。
(長瀬)すごい!すごーい!
(城島)最後の最後カッコエエな!すごい!最後はちゃんとね。
完璧でしたね。
コメントも完璧でした。
テンションおかしいでしょう!あんだけばたばたの中から…。
でもやっぱり宣伝はいっぱいしてもらわないと。
映画ですけど。
『ニシノユキヒコの恋と冒険』というかわいらしいタイトルなんですけど。
7人の女性とニシノユキヒコという男の恋の物語と。
2月8日全国公開となります。
さすがですよ竹野内さん!
(松岡)ちょっと情けないね。
2014/02/05(水) 23:00〜23:30
関西テレビ1
TOKIOカケル[字]【竹野内豊が爆笑ロデオでキャラ崩壊!尾野真千子に突然キス疑惑】
超クール竹野内豊が今夜キャラ大変更!マチガエテーラで爆笑ロデオマシーンに初挑戦…尾野真千子にいきなりキス!成海璃子を突然おんぶ!謎の行動に必死の言い訳
詳細情報
番組内容
『TOKIOカケル』は、TOKIOメンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)とゲストが、大人の駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームで競い合うバラエティー。番組で行うオリジナルゲームは、主に心理戦で競い合うもの。そのため、戦う人物の本性が浮き彫りとなり、TOKIOメンバーとゲストの“素顔”が明らかに・・・!?
今夜のゲストは、2月8日から公開となる映画『ニシノユキヒコの恋と
番組内容2
冒険』に出演している俳優の竹野内豊。彼を迎えて行うゲームは、前番組『5LDK』の人気企画〈OH!マチガエテーラ〉。間違いの多い国分店長は、「伊勢海老団子丼」を出すところを、何名かに素材を間違えて作ってしまった「ブラックタイガー団子丼」を出してしまう。違いが分かるはずのTOKIOメンバー、竹野内は、果たして国分店長の間違いに気づけるのか?
また、トーク部分では、映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』で共
番組内容3
演している尾野真千子や成海璃子などや、竹野内をよく知るマネジャーから、普段あまりバラエティー番組に出ない竹野内に関する情報が次々と暴露される。竹野内の意外な一面とは一体!?
さらに、バラエティー番組でテンションが上がらないという竹野内のために、彼の趣味である乗馬にかけ、ロデオマシーンを使ってTOKIOメンバーと竹野内が「誰が一番テンションが上がるか対決」を行う。普段見ることのできない竹野内に注目!
出演者
TOKIO
(城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也)
【ゲスト】
竹野内豊
スタッフ
【チーフプロデューサー】
坪井貴史
【プロデューサー】
疋田雅一
【演出】
大江菊臣
【監修】
島本亮
【制作】
フジテレビ バラエティ制作部
ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0×0820)
EventID:4475(0x117B)