(網浜サキ)母は5人の男に殺されたんです。
(直美)まさか野村先生中川肇本田典史それ以外に2人いるってこと?警察へ行ったらどうですか?何の証拠もない。
だから何の罪もない。
証拠がないことと罪がないことは違う。
(恵)あなたのスーツのジャケットから出てきたわ。
(須藤)うわぁ〜!はぁ…。
あぁ〜〜〜!ピンポーンピンポーンピンポーン…
(インターホンの音)ピンポーンピンポーン…ドンドンドンドン!ピンポーンピンポーン…はい。
ドンドン!ドン!どういうつもりだ?何考えてんだ!?一体俺が何をしたっていうんだ!?答えろ!!言ったでしょ。
私の母は5人の男に殺されたって。
えっその中に…俺が入ってんのか?いつだ?いつなんだ?勘違いじゃないのか?俺はそんな覚えはないぞ!そうね。
あなたはそうでしょうね。
み〜んな忘れてるって言ったでしょ。
やったほうは記憶にない。
でもやられたほうは忘れない。
決して。
見てるわね。
えっ?あなたの大事な家族が壊れていくの。
ふふふっ…。
壊れる?ええそう。
音を立ててね。
そんなわけないだろ!そんなわけ…。
(ナレーション)
人は幸せよりも苦しみを覚えている。
傷つけたことより傷つけられたことを覚えている。
きっと彼らは覚えていないのだろう。
私と会うのが二度目だということを。
(直美)新田のお母さんは心不全で亡くなったんだよね?
(新田隼人)はい。
(回想医師)救急で運ばれたときにはもう呼吸が…。
死因は心臓発作による急性心不全です。
もともと心臓が弱くて街で倒れてそのまま…。
その当時のお母さんに変わった様子はなかった?なかったと思います。
そっか。
(岩城)5人の男に殺された。
そしてサキさんと関わりのあった3人が自殺殺人未遂。
普通に考えれば3人は復讐のターゲットだったということですよね。
(直美)う〜ん…てことは野村先生と中川肇と本田典史は新田のお母さんと接点があったってことだよね?
(岩城)3人と新田のお母さんの関係をあたってみますか。
そうだね。
新田もつらいと思うけど。
いえこれ以上犠牲者を出すわけにはいきません。
(ドアの開閉音)おかえりなさい。
はぁ〜…。
恵。
休みを取るよ。
えっ?アラスカにオーロラを見にいこう。
オーロラ?ああ。
そうだよ。
オーロラだ。
いいだろ?オーロラ…。
(和繁)「風邪大丈夫ですか?指輪はオレからのサプライズです。
早く元気になってください。
和繁」。
(良太)あの何か?
(堀江)あら?和繁君じゃない。
(良太)誰?
(依里)理事長の息子さん。
(良太)へぇ〜。
(堀江)理事長ならお部屋に…。
(和繁)サキさんは?どうしたの?俺見たんです。
見た?何を?
(和繁)おやじをサキさんのマンションで。
それがどういうことなのかずっと考えてて…。
風邪をひいてるって言ったらいろいろ届けてくださるって。
えっ?やっぱり理事長は上司だしありがとうございますって言ったほうがいいのかなと思って。
そんな…。
あっあなたがチャイムを押してたときお父さんも見てたのよ。
リビングのモニターから。
ちょ…ちょっと。
ちょっと…。
私そのとき思ったんだけど…。
ううん。
サキさん!ふだんは病院の理事長としてきぜんとしているしいい夫いい父親なのにやっぱり…。
男なんだなぁって。
つまり理事長にとって私は息子の相手じゃなくてそういう目で見られてたってことになるんだけど…。
でも今思うと思い当たることもあるかも。
何?ひげ。
えっ?おひげないほうがすてきかもって言ったら翌日そってた。
お父さん私の部屋にまで来て言いたかったことはね…。
あなたとの縁を切ってほしいってことだったわ。
父さんが…。
・野村弁護士との関係ですか?
(岩城)ええ。
新田明美さんといいます。
亡くなるまで新田金属工業という部品工場を経営していたんです。
新田金属工業…。
クライアントではありませんね。
私もその方を存じあげませんし聞いたことありません。
そうですか…。
では日整空調管理という会社名は?いえ。
ITゲートという会社名は?いえ。
あぁ〜。
個人名ではどうですかね?こちらが中川肇さんこちらが本田典史さんっていうんです。
野村先生はここ数年個人の案件を受けたことがないと思うんですが。
・新田さん…。
いや中川社長からは聞いたことありませんね。
(梨沙)私もないです。
新田金属工業も日整空調管理も浦ヶ浜法律事務所も聞いたことはないんですよね?ええ。
じゃあこちらの方々は?
(道子)聞いたことないしうちの取引先ではないです。
そうですか。
あっこれ頼まれていた本田さんの業務日誌のコピーです。
ありがとうございます。
お借りします。
(須藤)おいしそうなスープだね。
今日は豆乳野菜スープなの。
あぁへぇ〜。
(恵)和君おかえりなさい。
はぁ〜!どういうことだよ?
(恵)あなた大丈夫?ああ。
和君。
お父さんに何てことを…どうしちゃったの?俺出てくからこんな家。
えっ?
(和繁)昨日の夜おやじサキさんの家に行ってたよ。
俺見たんだ。
誤解だ。
違う。
何が違うんだよ違わないだろ?
(須藤)違う違う理由があるんだ。
やましい気持ちなんてない。
理由?ああ。
俺と縁を切れって言いに?わざわざ家に上がり込んだっていうのか?俺をだしにしたんだろ?自分がサキさんを好きだからって。
えっ?普通息子をだしになんてするか?いくら2人っきりになりたいからって。
何をばかなことを!
(恵)あなたどういうことなの?
(須藤)違う違うんだよ。
誤解されるようなこと言うんじゃねぇよ!じゃあ何で隠してたんだよ?
(須藤)だからこうやって誤解させたら困ると思ったんだよ。
誤解?まっとうな理由だったら俺に言えなくても母さんには言えるよな?あのイヤリングもサキさんのなの?はめられたんだ。
はめられた?
(須藤)全部あいつが仕組んだわななんだ。
あいつはうちを壊そうとしてるんだよ。
うちを壊して何の得があるの?サキさんにどんな理由があるっていうの?サキさんは和繁が…あなたの息子が好きになった人なのよ?わかってるの?サキさん言ってたよ。
ふだんは病院の理事長としてきぜんとしててもいい夫いい父親でもやっぱり…ただの男なんだなぁって。
そういう目で私を見てたんだってね。
あなた…。
信じてくれ…俺を。
なぁ。
恵なぁ。
恵。
(和繁)ひげそったのもサキさんが言ったからなんだってな。
ひげがないほうがいいって言われてすぐにそったらしいじゃないか。
そんなこと…。
恵!恵!さよなら。
ピンポーンピンポーン…ピンポーンピンポーン…ピンポン!ピンポン!ピンポン…開けなさいよ。
ピンポン!ピンポン!ピンポン…開けなさい!!ピー
(解錠の音)ピンポーン!恵さん。
うそつき。
信じてたのに。
うっ…。
何で…どうして私をだましたの?あのパールのイヤリングだってあなたのなんでしょ?許せない…絶対に許さない。
いった〜。
はぁはぁはぁ…。
何なの?あなたが悪いんじゃない!結婚していても誰かにときめくことや愛してしまうことは止められない。
そう言ったでしょう?因果応報とでも言いたいわけ?私は絶対渡さないわよ。
必ず奪い返してみせる。
はぁ…ははっ。
何笑ってんの?生き生きしてるなぁと思って。
勘違いしないで。
私ご主人のことなんて何とも思ってないから。
えっ?じゃあし…主人のほうが一方的に?恵さん。
そういう本当のあなたに戻ればいいのよ。
思い出して。
あなたを幸せにすることができるのは誰?何が一番の幸せ?よ〜く考えて。
あなたならわかるでしょ?自分自身の人生なんだから。
(岩城)3人と新田のお母さんの接点なかなか見つかりませんね。
(直美)2007年の2月28日中川さんは契約先の企業回りをしていた。
13時に渋谷区にあるグランソフト社15時に品川区の桑栄社でしょ?で18時に代官山のレストランで会食。
多分タクシーか自家用車で移動してるはずだって。
本田は空調修理の現場にいました。
現場は品川区大山三元第1ビル。
会社から自転車で向かっています。
野村先生は?その日は何か休みだったようです。
休み。
何してたって?わかんないんですよ。
6年も前だし行動をつかむのに時間かかるかもしれません。
そうだよね。
引き続き調べてみて。
はい。
はい。
恵さん食べましょ。
恵さん?いただきます。
おかしな話かもしれないけど…。
やっぱり私は…あなたに出会えて良かったって思ってる。
恵さん。
気持ち悪くなっちゃった。
えっ?あの人のこと。
このドレッシングすっごくおいしいわ。
ふふっ。
ふふふっ。
ふぅ〜…。
・へいお待ち〜!
(直美・岩城)ありがとうございます!
(岩城)なあ新田のお母さんってさどんなお母さんだったの?えっ?ふふふっ。
いや多分…。
うん。
どこにでもいるあの普通の優しい母さん。
(直美・岩城)はははっ…。
(直美)何となくそんな気はする新田見てるとね。
うんうん。
えっ?あっ母さん庭で花を育ててたんです。
どんな花?白い花でダイヤモンドリリーっていうらしいんですけど。
秋になると庭にたくさん咲いて毎日手入れしてました。
へぇ〜。
それでこの間調べてたら花言葉が出てきたんです。
花言葉?何だったの?また会う日を楽しみに。
きっと姉ちゃんのこと思ってたんだなって…。
俺には何も言わなかったけど多分会いたかったんじゃないかなって。
会ったんじゃないかな?えっ?サキさん現場にいたのかも。
(直美)だから殺されたって言ったんじゃないのかな。
救急車呼んでください!念のために聞いておくけど新田は何してた?2007年の2月28日。
俺は…バイト先で連絡受けて。
そう…。
明日もう一度新田のお母さんが搬送された病院に行って確認してみよう。
はい。
はい。
(店員)89年って何かの記念日なんですか?ええ。
あるご家族が生まれた日なの。
そうなんですか。
そのご夫婦そのときに新しい命を授かっていてねだからそのご夫婦と子供家族3人のお祝い。
すてきですね。
ふふっ。
じゃあもう1本のビンテージは?その年はね…。
(和繁)サキさん!こんにちは。
来てくれたんですか!この間頼んだワインを受け取りにきたの。
(店内のBGM)
(和繁)サキさん!俺家を出ました。
おやじとも縁を切ります。
だから…もう何も気にしなくていいんです!和繁君。
俺ともう一度ちゃんとやり直してもらえませんか?恵さんがねいつもあなたのことを褒めてた。
和君は優しくて素直でいい子だって。
でもね私に言わせると…。
ただのばかなのよ。
はい。
(医師)新田明美さん。
(岩城)運ばれたときに女性が一緒だったかどうかわかりますか?いえ記録が残ってないので何とも…。
あぁ〜そうですか。
あの当時死因は急性心不全だと聞いたのですが。
ええ。
新田さんはもともと心室中隔欠損症という先天性の心臓の病気を抱えていたらしいですね。
はい。
(医師)そういった方は心不全を来しやすいというか。
じゃあやっぱり死因に不審な点はないんですね。
ええ。
結果的に死を早めた原因もないと思いますよ。
過去に大きな手術でもしていないかぎりは。
死因に不審な点はない。
それなのに殺されたって一体どういうことなんだろうなぁ。
ん?どうした?ごめん俺ちょっと…。
先帰ってて。
すぐ戻る。
(医師)結果的に死を早めた原因もないと思いますよ。
過去に大きな手術でもしていないかぎりは。
すいませんお忙しいところ。
(祐樹)いえちょうど今夜島根に帰るところだったんです。
そうでしたか。
2007年2月28日は兄と一緒でした。
えっ?私の結婚式だったんです。
野村先生は出席されたんですよね?はい。
あっだけど…遅れてきたんです。
遅れて?ええ。
どうして遅れたんですか?確か家で仕事をしなきゃならないとかうんそんな理由だったような気がします。
(店内のBGM)これ兄の家から持ってきたんです。
(祐樹)離婚するのにこんな写真持ってるのもおかしいんですけど。
兄と撮った最後の写真だから。
(祐樹)大人になってから一緒に写真を撮ることなんてなかったんです。
いい写真ですね。
ありがとうございます。
そういえばサキさんにも…。
サキさん?同じこと聞かれたな。
野村さん結婚式遅れてきたの?どうして遅れたんだろう?
(留守番電話のアナウンス)メッセージをお預かりしました。
・ピーポーピーポー…
(サイレンの音)ピーポーピーポー…
(直美)新田のお母さんが倒れたのは品川区。
(岩城)赤が中川さん青が本田さん。
野村先生の行動は黄色で引きます。
(直美)野村先生は自宅から品川区橋本町にある結婚式場に自家用車で向かった。
結婚式は午後2時からだったのに1時間遅れて到着した。
午後3時ごろ3人共同じ品川区にいた。
近いよね。
これってどういうことなんだろう…。
直美さん母さんが倒れた場所行ってきました。
思ったんですけどあそこで倒れたら普通は港南総合病院に運ばれますよね?じゃあ何で港区の病院に運ばれたんだろうって。
(直美)港区の病院…。
港南総合病院…。
ぶっ!はぁ〜。
(恵)うんBg
fIW。
薄味もきっとそのうち慣れるわよ。
そうかな?健康のためなんだから私も工夫するわ。
ただいま。
おぉおかえりOBHK。
(和繁)ねえIcさん=5Kvテニス行く?おう。
(恵)あぁ!A;dも!A!*
(須藤)はいはい。
はははっ。
(和繁)母さんももう若くないんだからあんまり無理しないでよ。
ひと8@M
7Wです。
(一同)ははははっ!D。
(直美)サキさんて中川さんが退院したあとに港南総合病院に移ってるんだよね。
はい。
姉ちゃん母さんが5人の男に殺されたっていうことを港南総合病院の理事長に話したみたいなんです。
えっ?何でそんなわざわざ自分の首を絞めるようなこと。
あえてそう言ったってこと?それって…。
宣戦布告。
その理事長4人目のターゲットかも。
う〜ん!ぶっ!ぶっ!ぶぅ〜〜!ぶぅ〜〜!
(留守番電話のアナウンス)最初の新しいメッセージです。
(留守番電話)姉ちゃん…。
・「CatchMe−Ifyouwanna−」姉ちゃんは…知ってたんだね…。
俺が…母さんを…。
母さんを…。
殺したことを…。
(直美)あと1人残ってる。
(岩城)野村先生中川さん本田…。
何かがあった…。
絶対に教えない。
俺は姉ちゃんの大事な人を奪った。
このワインねどちらかを飲むと死ぬの。
お母さんへ。
姉ちゃん!2014/03/21(金) 02:13〜03:15
関西テレビ1
サキ #10[再][字]【『聖女』と『悪女』の境界線はどこに? 仲間由紀恵 三浦翔平】
「姉さんごめん…母さんを殺したのは、僕です」
仲間由紀恵 三浦翔平 内田有紀 富田靖子 高嶋政伸
詳細情報
番組内容
妻・恵(富田靖子)にイヤリングを見せられ、サキ(仲間由紀恵)にハメられたと知った須藤(高嶋政伸)は、サキの元へ向かい理由を問い詰める。サキから「母を殺した5人の男のうちの1人」だと突きつけられる須藤。しかし、須藤に心当たりはまるでなかった。
一方、息子の和繁(庄野崎謙)から、夫・須藤がサキを女として見ており、息子と別れるよう迫ったと聞いた恵は、
番組内容2
夫の上着に入っていたイヤリングもサキのものだと知りがく然。サキの自宅へ乗り込むと、激高してサキに襲い掛かる。サキの仕掛けた罠により、見事なまでにバラバラに崩壊してゆく須藤一家。
隼人(三浦翔平)は、直美(内田有紀)らとともに、サキの復しゅうのターゲットとなった3人の男たちと母・明美(朝加真由美)との接点を探っていた。
番組内容3
そんな中、「母は5人の男に殺された」というサキの言葉の真意を探るため、母が搬送された病院で死因を改めて調べていた隼人は、母の死に隠された思いもよらぬ事実に突き当たる。
その夜、誰もいなくなった家でひとり過ごす須藤のもとにサキが現れる。喪失感に苛まれた須藤は、部屋の中で暴れだし、ついに恐るべき行動に出て…
出演者
仲間由紀恵
三浦翔平
内田有紀
庄野崎謙
黒川芽以
鎌苅健太
・
萩原聖人
富田靖子
・
岡田義徳
石黒英雄
高嶋政伸
原作・脚本
【脚本】
渡辺千穂
監督・演出
【演出】
小松隆志(MMJ)
【プロデューサー】
豊福陽子
遠田孝一(MMJ)
浅井千瑞(MMJ)
音楽
池 頼広
【主題歌】
「Catch Me−If you wanna−」東方神起(avex trax)
ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0×0820)
EventID:6546(0×1992)