ゴーケツ族のモレゾウの鼻から出るモレゾウ液にかかると…。
わわわわ!?
(オズロック)フッフフフアハハ!あがけあがけあがけ!お前たちのどんなソウルも私の漆黒のケモノの前では無に等しい!
(天馬)オズロックのソウル…。
(真名部)えいっ!
(皆帆)ふんっ!
(3人)うわぁ!
(ホイッスル)
(ダクスガン)ゴール!!イクサルフリート3点目!
(ポトムリ)イクサルフリートのライフエナジーはあまりに邪悪。
(ポトムリ)このままライフエナジーが膨張すれば力が崩壊しスタジアムを巻き込んで大爆発してしまうでしょう。
(ララヤ)大爆発!?なんて力なんだ?
(剣城)憎悪からくる執念のようなものか?それが狂気ってことなのか?《神童:そうか黒岩監督はあのとき…》黒岩:お前たちにはあるのか?敵のはかり知れない狂気に立ち向かえる感情が《それを俺たちから引き出そうとしたのか?》《狂気をも理解し乗り越える心の力…。
それをあの人は俺たちに求めていたのか?》
(ホイッスル)《神童:狂気をこえる感情とは何か?それを理解しなくちゃイクサルフリートには勝てない!》オーイエイ!神童の的確な指示が確実にアースイレブンのボールをつないでいくぜベイベー!いけっ!剣城!やぁっ!!
(フォボス)えいっ!とめた!オズロック!松風がカット!九坂!
(九坂)なにっ!?
(さくら)キャーッ!
(瞬木)うわっ!瞬木!
(瞬木)うおぉ〜っ!
(ホイッスル)瞬木!みんなと連係するんだ!
(瞬木)連係していてもヤツらを出し抜けない!連係すること自体チームの状況判断を遅らせている!えっ…。
確かに敵のスピードは尋常じゃない。
あのスピードについていけるのはお前だけだ!わかっているなら口を出すな!走る速度ではついていけないが反応はできる。
ここにいる全員がな。
なに!?何が言いたい?ヘッそういうことか。
キャプテン!神童さん!
(神童)野咲!
(さくら)九坂!キャプテン!いけ!
(ホイッスル)ゴール!決まったぜベイベー!アースイレブン2点目が入った。
これで勢いがつくのか?ドントミスイット!やったな!ヘッ!
(井吹)息ぴったりじゃねえか。
やっぱりアイツらただ者じゃねえ。
思い出しますねアジア地区予選の決勝戦。
2点同時にとったときの勢いを感じますよ。
流れが明らかに変わってきてるね。
うん。
この1点は大きい。
これが本当のアースイレブンなんだ。
本当の…ね。
神童さんいきましょう。
ああ…。
(デスピナ)たかが1点。
どうということはないわ。
全員次の作戦に移る。
はい。
(ホイッスル)フッ思い知るがいい。
ホワット?この光は何なんだ?これは…。
わっ!あっ…。
(信助)みんなどうしちゃったの?
(座名九郎)ソウルが…。
剣城…。
ホワイ?神童ボールを戻した?なに!?アンビリーバブル!
(ホイッスル)瞬木まさかのオウンゴールだ!そんな…。
何やってんだ!俺にもわかんねえんだよ。
(葵)どうなってるの?ソウルが勝手にやった…そんなふうにも見えましたが。
(ダクスガン)ホワッツハップン!?アースイレブンに何が起こっているんだ?ソウルがキバをむいている。
うわ〜!ぐあ〜!
(井吹)ぐあ〜!
(ホイッスル)またもやオウンゴールだ!明らかにソウルの暴走です。
このベルセルクレイという光はソウルを狂わせる力を持っているのかもしれません。
(カトラ)ソウルとは人の内に秘められたケモノの力。
その力を惑わして主に敵対させているのです。
フッ…。
アースイレブンソウルに苦しんでいる!うわ〜!おっとボールはとんでもない方向へ。
ハハハハッ…ソウルにおののけ!うわ〜!
(ホイッスル)ゴール!更に追加点。
う…。
ソウルの暴走を止めねばならん。
だがどうすれば…。
(2人)ピクー!
(カトラ)えっ!?
(ララヤ)父上!サージェス!あなた…。
ピクー!ピクー!ピクシー!あっ!あれは…。
ピクー!ピク。
ピクー!!消えた!?ベルセルクレイが消えた!サージェス…。
父上…。
ピクシー。
アイツらが身をていして止めてくれたんだ。
余計なことを。
ヘイ!ここで前半終了だ。
(ホイッスル)現在スコアは6対2。
4点を追うアースイレブン逆転なるか!?ドントミスイット!カトラ…。
さくらさん!?
(さくら)大丈夫なんとかね。
ソウル暴走の影響ですか。
(瞬木)らしいな。
まだ体がガクガクしてやがる。
(ユミル)ヤツらもう無理だな。
後半戦うまでもなかろう。
お前たちはこれで満足なのか?私は…私はまだ満たされない。
天馬…。
ソウルを暴走させるなんてアイツら卑怯だよ!みんなこの状態で後半戦まともに戦えるだろうか。
やらなきゃ。
でなきゃ守りたいものも守れない。
ワオ!エブリバディールック!あれは…。
長老!?ああ。
惑星ガードンの連中だ。
(さくら)見てあれ!
(バルガ)ファラム・オービアス紫天王ここに推参!
(ロダン)オズロックさんよあれで終わりってのは僕許せないんだよね。
ヒヒヒッ。
ど…どういうこと?あっ!
(リュゲル)フッ。
(ガンダレス)すごいよリュゲル兄!俺たち帰ってきちゃったよ。
言うなよガンダレスそれ以上何も言うな。
お前たちはオズロックに…。
(ヒラリ)そう。
でもこの人たちが助けてくれたってわけ。
(ログロス)また会えたな神童。
長老…。
なんで?アンタたちが…。
なにこういうことだ。
ぐわ〜っ!おお来たか。
(神童)キミたちは!
(アルベガ)ファラム・オービアスとの決勝戦から我々は見ていた。
(カゼルマ)天馬この戦い我々にも手伝わせてくれないか?カゼルマ!お前水の星の!
(ポワイ)は〜いアズルの君ポワイ来ちゃった!お前バンダなのか?
(バンダジュニア)九坂さんですね。
僕は息子のバンダジュニアです。
息子!?僕を試合に出してください!父のためにも戦いたいんです!息子って…。
(ロダン)フフ…ビックリしたかい?バンダたちは親の亡骸から子供が生まれるっていう種族なのさ。
チームのみんなから父とあなたのことは聞いています。
お願いします!昨日の敵は今日の友!星をこえて今我々は集まったのだ!カッコイイよリュゲル兄!熱いよリュゲル兄!ここは我々に任せてくれ。
天馬たちとは戦いをこえて強い絆で結ばれた。
キミたちの戦いは我々の戦いだ!みんなありがとう!天馬!僕も出る!信助!幸いフィールド外にいた私にはベルセルクレイの影響はありません。
私も加わりましょう。
座名九郎!星をこえて集いし仲間たち!我らギャラクシーイレブンの出撃だ!なんとなんとアースイレブンはメンバーをすべて入れ替えて新生チームギャラクシーイレブンとして後半戦に挑むようだ!いいかみんな!我々でこの4点差を縮めここまで宇宙を背負ってきてくれたアースイレブンに報いるぞ!フッ一度敗れたお前たちに何ができるというのだ。
ナウ!後半戦スタート!
(ホイッスル)バンダジュニアボールを奪う!
(ディオネ)虫けらめ!すかさずディオネが奪い返した!見えたのねアズルが。
怖いあんな闇のようなアズル見たことない。
(デスピナ)オズロック!アイツらのアズルはブラックホールそのもの。
一切の光がない。
闇よりなお暗くてなんにも見えない。
あなたが何も見えないなんておもしろいじゃない。
はぁ〜っ!来るよ!
(2人)おおっ!うぉ〜っ!うぉ〜っ!〜やるなアルベガ!うっ…。
大丈夫?アルベガ!お前腕が…。
なんてことだ…。
これではキーパーは無理よ。
たとえこの腕を失おうともゴールは俺が守る!アルベガ僕と代わって!お前が?うん。
そうか…。
お前になら託せる。
頼む。
うん!ギャラクシーイレブンポジションの交代だ!腕を負傷したアルベガはディフェンスに。
ゴールを守るのは西園信助だ!さぁ試合再開だ!
(ホイッスル)ギャラクシーイレブンパスをつないで上がっていく!うわっ!うわっ!イクサルフリートボールを奪った!デスピナがゴールに迫る!はぁ〜っ!やったぞ信助!よっしゃ〜!ファンタスティック!西園イクサルフリートのシュートを弾き返した!やった!おぉ〜!体は小さくともヤツのハートは俺よりでかい。
西園のセーブがギャラクシーイレブンを熱くさせた!リュゲルガンダレス!いけ!フォボス弾いた!今ここに再誕する…。
よ〜っスーパー!
(ホイッスル)ゴール!ドントストップイット!ギャラクシーイレブンが攻めまくる!
(ホイッスル)バンダジュニアが押し込んだ!更に追加点だ!輝いてるぜジュニア!各惑星から集結した選手たちが一丸となっての反撃!2点差へとイクサルフリートを追い詰めていく!よしいける!すげぇぜギャラクシーイレブン!黒岩監督!フッおもしろいじゃないか。
まさに宇宙戦争だ。
え?このスタジアムでは宇宙戦争が起こっている。
ここは宇宙の運命を左右する最終戦線なのだ。
俺っちがどこにいたかわかったかニャン?正解はここニャン!ちょっと難しかったかニャン?かっこよく?例えばこう。
「ヨイク」と呼ばれる2014/03/05(水) 19:27〜19:55
テレビ大阪1
イナズマイレブンGO ギャラクシー「暴走する獣(ソウル)!」[字]
殺気立つイクサルフリートのプレイはアースイレブンを圧倒、これまでの戦い方では勝てないと悟った瞬木は剣城とタッグを組み、連携技を生み出す!
詳細情報
番組内容
少年サッカー世界一を決める大会「フットボールフロンティア・インターナショナルV2」
黒岩流星監督から世界の頂点を目指す日本代表メンバー、新生イナズマジャパンが発表された!そのメンバーとは…天馬、剣城、神童以外の8名は名もなき選手ばかり——。
謎に包まれた代表選考。黒岩の思惑とは一体!?新生イナズマジャパン結成に秘められた衝撃の真実とは!?
出演者
松風天馬:寺崎裕香、剣城京介:大原崇、神童拓人:斎賀みつき、瞬木隼人:石川界人、井吹宗正:鈴木達央、森村好葉:悠木碧、野咲さくら:遠藤綾、九坂隆二:岡林史泰、皆帆和人:代永翼、真名部陣一郎:野島裕史、鉄角真:泰勇気、空野葵:北原沙弥香、水川みのり:高垣彩陽、ポトムリ:三木眞一郎、黒岩流星:佐々木誠
原作脚本
【原作】レベルファイブ
【企画/総監修/ストーリー】日野晃博
【シリーズ構成】冨岡淳広
監督・演出
【監督】秋山勝仁
【音響監督】中嶋聡彦、三間雅文
音楽
【OP】
「スパノバ!」
歌:T−Pistonz+KMC
【ED】
「嵐・竜巻・ハリケーン」
歌:カラーズ(小林ゆう&北原沙弥香)
制作
【製作】テレビ東京、電通、OLM
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
スポーツ – サッカー
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:17718(0×4536)