今のうちに言っておこ。
GIGAZINEが「エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2014」とかやって、
「この発想は秀逸w」とかクサいブクマがまた山ほど付くのだろう。
まあこの手の批判も出尽くしてるんだろうけれど、
ゲリラ的に出てた頃は良かったんだよ。
誰も全く予期してなかったところに、すげえ意表をついてみんなを驚かそう!っていうスピリットがある頃は。
なんつーのかな、手作り感とか素人感があって、でも奇抜で力作、っていうのが楽しいんだよ。
増田マスターがいうところの「健常者」とやらに犯されてるんだよ。
こうなったらあとはもう消化試合さ。
そうだな、例えて言うならチェスみたいなもんかな。
スーパーコンピュータが演算能力のゴリ押し力技でハイこれが勝ちパターンです、みたいな。
明後日のエイプリルフールは、そういう手垢に塗れた頭のいいお利口で優秀なマーケッターが、
とてもとても面白くてイケててfacebookで100万いいね!をされるようなネタをバンバン出してくるんだろう。
デイリーポータルZとか、ライター陣は多分もうエイプリルフールネタやりたくねえんじゃねえかな。
ここまで鉄板になっちまったエイプリルフールにむざむざ乗っかるって、
相当ジレンマがあるんじゃねえかと思うんだがな。
もう無理だって。
人間ってさ、最適解を本気で求め始めると、
全面的に同意する。
2ちゃんの物事の流行り廃りコピペの「つまらない奴がつまらないことをやる」段階だな
別にエイプリルフールだけの話じゃなくて、かなり前からよく言われてた話だよな。 ネットってつまんないヤツでも発信者になれるところが、賞味期限切れが加速する原因なのかな。