LIFE!〜人生に捧げるコント〜 #7 2014.03.04

「LIFE!」コントの国から2014年春の新作大量入荷。
そしてこの男もカムバック
ぐるぐるポン!はあ〜おいしかった。
よくこんなすてきなお店知ってたね。
何かたくらんでんじゃないの?えっ?そんな事ないよ。
普通じゃん。
そうかな?何もないってホントに。
お待たせしましたデザートです。
ごゆっくりどうぞ!あちらの3番テーブルの男性の方がテーブルをたたいたら合図だから。
準備は全て整っています。
よろしくお願いします。
あのさ今日って…。
ねえ!うん?何?下手に隠すよりもいずれ分かる事だから正直に言うね。
うん?私と別れて。
えっ?ごめんなさい。
実はほかに好きな人ができたの。
いやちょっと…。
その人の事が好きなの。
だから…。
いやちょっと!お願い!何も言わずに別れて。
待ってよ!どういう事だよ。
ごめんなさい…。
ごめんなさい。
ふざけんなよ!・「ハッピーバースデートゥユーハッピーバースデートゥユー」・「ハッピーバースデーディアゆみこさん」・「ハッピーバースデートゥユー」
(拍手)どうぞ!ハッピーバースデー!ハッピーバースデー!すてきな夜を!
(拍手)さあ始まりました人生という名のコント番組「LIFE!」レギュラー放送6回目でございます。
(拍手)今回から星野源が復帰致しました。
(拍手)やったぞ!
(田中)待ってましたよ!帰ってきたぞ!すいませんご心配おかけしました。
復帰するや鬼のようなスケジュール。
馬車馬のように3日間働いてますから。
それがでもうれしかったです。
ちゃんと働かせてくれるんだなと。
坪倉と池田はおりませんが…。
広いね。
広いぞやや少し。
外れた訳ではございません。
いるんですよねちゃんとレギュラーに。
さあそれではいつもの意気込みを久しぶりの星野君にやって頂きたいと思います。
それではえ〜…僕の裸をどうぞ!そういうやつじゃない。
全体のやつ?すいませんあの半年ぐらい休んでたんで全然分かんない。
よく分からなくて。
ただいま。
気持ちよかったから海の方ちょっと歩いてきちゃった。
お帰り。
あらもう飲んでんの?この景色を見てたらついね。
私にも頂戴!もちろん。
いいのかなこんなぜいたくして。
えっ?あんなすてきな式を挙げた上に新婚旅行でハワイのコテージ。
こんなぜいたく罰が当たりそう。
何言ってんだよ。
君の事は随分待たせてしまったからねこれぐらい当然だよ。
ミキ幸せになろうな。
うん。
これから先の長い人生よろしく。
こちらこそ。
うわっ!うわ〜!えっえ〜?おっ…お前!ごめんなさい遅くなって。
なっ…何やってんだ!え〜誰!?会社の後輩だよ!初めまして増田彦介です。
ごめんなさい今頃になって。
彦介どうしたんだ!?実は僕はお二人の結婚式で祝辞を言う予定だったのです。
でもどうしても外せない予定ができてしまって出席できませんでした。
本当にごめんなさい。
いやいやそれはもういいよ。
ちゃんと連絡ももらったし。
それでお二人がハワイに新婚旅行に来てると知ってどうしても祝辞を言っておきたくてやって来ました。
それを言うために来たのか?このハワイまで。
ごめんなさい本当にごめんなさい。
本来なら披露宴で言うべきはずだったのに今頃になってしまって本当にごめんなさい!いやそういう事じゃなくてさ。
お前壁を突き破って…。
奥さんですか?はい。
奥さん本当にこの度はすいません。
一生に一度の晴れの場で言うべきところを言えずに本当にすいませんでした。
いえ気にしてませんから。
なので改めてお二人のために祝辞を述べさせて頂きます。
いやホントにもういいから…。
良一先輩奥さん本日はおめでとうございます。
末永くお幸せに。
それだけ!?えっハワイまで来て?え〜?はあ〜でもホントにすてきな所だな。
海は近いし景色は最高だ。
僕も早くいいお嫁さんを見つけてこんな所に来たいな。
ああ〜すっきりした!おい彦介おい!よ〜しせっかくハワイに来たんだ。
僕も海を満喫しよう。
それじゃあ失礼します。
(2人)えっ?え〜?よ〜しハワイ島まで泳いでいくぞ!え〜!?え〜?ドアがここにあんのに!う〜ん…。
ここは?目を覚ましたか少年。
気分はどうだ?少年。
えっ?我が名は阿形。
我が名は吽形。
宇宙の始まりと…。
終わりを表す…。
一対の…。
金剛力士!し…知っています。
阿吽は万物の生と死起源と帰着。
私はついに悟りを開いたんですね。
黙れバカ者。
図に乗るなバカ者。
えっ?いやしかしその門をくぐればこの世界の真理が見えるという事では…。
我らは仏の教えに…。
害をなす者から…。
仏教徒を守る…。
守護神だ!お…お待ち下さい。
私は修行の身。
仏の敵などではありません。
これは何かの誤解だ。
言い残す事は…。
それだけか!ひいっ!助けて!こちらは行かせぬ!こちらも行かせぬ!ふん!はっ!どうすれば…。
こんなものしか…。
クソ〜!まさに阿吽の呼吸!無駄なあがきはよせ。
おとなしく観念しろ。
その身を焼いて食おうか。
煮て食おうか。
でも一番…。
好きな食べ物は…。
カレー…。
ライス!なんという息の合いようだ…。
この場を逃げおおせ身の潔白を証明するにはこの完璧な連係を崩さぬ事には…。
じゃあ新垣結衣と長澤まさみはどちらがタイプですか?新垣…。
まさみ!しめた!息が崩れたぞ!え〜っと…一緒にデートに行くなら?動物…。
館!後の方は水族館なのか映画館なのか分からなかったけどとにかくチャンスだ。
え〜っと2人の仲はどこまで進展するのかな?彼女の唇を…。
握りたい!すっかりバラバラだ。
よしこの隙に…。
しかし結局のところ…。
顔が怖いと嫌われて…。
家帰って…。
酒飲んで…。
(2人)ふて寝!まさに阿吽の呼吸!好きな映画は「バック・トゥ・ザ」…。
「ポッター」!今だ!好きな映画は「ロード・オブ・ザ」…。
「ポッター」!
(ため息)ほら。
あっありがとうございます。
そう落ち込むな。
お前ぐらいの時はあんな事しょっちゅうだよ。
でも皆さんが頑張って積み上げたものを僕のミスのせいで台なしにしちゃって…。
だからそんな人生終わったみたいな顔すんじゃねえよ。
はい…。
いいか?人生っていうのはないわばマラソンみたいなもんなんだよ。
マラソン?ああ。
マラソンの目的って何だと思う?早くゴールする事…ですか?一番の目的は自分の足で走りきる事。
苦しかったら歩いたって立ち止まったっていい。
でも最後まで自分の力で進まないとゴールまではたどりつけないんだ。
確かに今回お前は自分の考えで動いてミスしてしまった。
ただそれはとても大事な事なんだよ。
なるほど。
自分の力でか…。
そう。
それを忘れるな。
はいありがとうございます。
ういっすさすがに落ち込んでるか横山。
お疲れさまです。
こいつホント人生終わったみたいな顔してたからさ。
いやだって…。
お前にいい事教えてやるよ。
人生っていうのはいわばバスに乗ってるようなもんなんだよ。
バスに?一旦バスに乗ったら渋滞でなかなか進まなかったり疲れてても座れなかったりいろんな事が起こりうるよな。
だからといって次のバスに乗り換えるか?結局今お前が乗ってるそのバスをどう感じてるかはお前次第。
ほっといたってそのバスはいつか目的地に着くんだからさ。
なるほど。
どう感じるかで…。
はい。
うんまあそれも分かるけど。
なあ横山人生はなマラソンだもんな。
あ…そうでしたね。
何?マラソンって。
人生はバスだろ。
いや自分の足で進んでこそ目的地へ行けるって。
なあさっきそれでもう決まったもんな。
まあはいいや…。
横山は横山の人生っていう名のバスに乗っちゃってるの。
身を任せりゃいいの。
なあ人生はバスだよな?はい…ええそうですね。
いやそうですねっていうか…。
お前さ後から来て何人生観語ってんの?人生観語るのに後も先もねえだろ。
ちょっと…。
(ドアを開ける音)横山。
あっ課長。
お疲れさまです。
いいか横山。
人生ってのはいわばホバークラフトみたいなもんだ。
え…?陸という名の人生も水上という名の人生も両方行けてこそって事だな。
つまりはどのフィールドでも臨機応変に対応しかつホバーでクラフトな人間性を持ってだな。
どうだ?君ならできるな?横山。
あっ部長。
人生ってのはいわばキャバ嬢の送迎車みたいなもんだ。
みんなも覚えておくように。
5人に1人が結婚しない国日本。
あなたは?
米本さんって結婚を考えた事ってないんですか?もちろん考えた事はあるよ。
結婚願望は強い方だし。
だけど残念ながら今までの彼女とは縁がなかったって事かな。
そうなんですか。
マイちゃんは?考えた事ある?ああ私も結婚を早くしたい方なんですけどなかなかいい人に巡り会えなくて。
フフッ。
あっ!私がわがままなのかな?全然!そんな事ないと思うよ。
ウフフッ。
ありがとうございます。
はあ…。
どうした?何か私こんなに素でいられるっていうか落ち着く人?初めてです。
それはそれは。
ありがとうございます。
フフフ。
そうだこれ。
何?それ。
前に米本さんお母さんの腰痛がひどいって言ってたじゃないですか。
あれ君に言ったっけ?はい。
それで私お母さんの家から行ける東北エリアで腰痛に効く温泉いろいろ調べてきました。
えっマイちゃんが?おふくろのために?はい。
あっ…ホントは旅行会社で働いてる友達がいてその子から聞いただけなんですけど。
ここ…こいつだ〜!

説明しよう。
アラフォー男米本ミツルは結婚願望がマックスに高まると結婚戦士ウェディングマンに変身するのだった!
シャア〜。
ありがとう。
おふくろも喜ぶよ。
よかった。
あっそうだ…今度の休み田舎に帰ろうと思うんだけどよかったらマイちゃんも一緒に…。
失礼します。
こちらお会計になります。
あっはい。
ここいつ…財布を出すそぶりもないぞ!ポーズでいいから財布を出すぐらいなぜしない!?
たあ〜っ!
説明しよう。
ウェディングマンは女性の細かい言動にちょっとでも気に食わない事があると…
…あっ。
結婚願望がなくなってしまうのだ
えっと…あっそうだ!米本さんの田舎に行く…。
さらばだ!えっ?ちょっと米本さん!?さあ「結婚戦士ウェディングマン」をご覧になって頂きましたが実際独身じゃないですか?はい。
どう?結婚に対しては?全くないんですよね結婚願望。
(田中)結婚願望はないんや。
今がじゃあ楽しいんだ?今が楽しいのとあと親父がバツ2.5っていうのがあります。
2.5!?離婚して1回内縁があってそれも別れてまた結婚して別れるっていう。
そういう話ぶっ込んでくんなよ!
(田中)源君は?前結構あったんですけどずっとちょっとお休みしている間になくなってしまいました。
(塚地)ええ〜!あの期間に変わった?ずっと家にいたんですけどその間ずっとアニメのDVDとゲームをやってたんですよ。
でよく考えたらこれ…例えば奥さんがいる前でやってたら邪魔者扱いされちゃうんだろう…。
なかなかそうはいかへんと思う。
もうちょっとこれやりたいなって思って。
ゲームしてたい。
こいつら駄目だ。
まだいいかなって思って。
駄目だこいつら。
塚ちゃんは?めっちゃしたいです。
(田中)塚ちゃんはめっちゃしたい。
めちゃめちゃしたいですよ。
夜とかも寝てる時に「あれ…やっばいこのまま俺独りちゃうかな」毎日のように思いますよ。
怖い怖い。
さあそんな独身の皆さん4名の方にですよ既婚者に聞いてみたい事や結婚したらやってみたい事を事前に聞いておりますので。
まずは杏奈ちゃんからでございます。
結婚したらやってみたい事「犬を飼いたい」。
これはどういう事ですか?飼えるじゃない1人でも。
今は1人暮らしなので仕事に行っている時とかは独りぼっちになっちゃうじゃないですか犬は。
でも結婚するといない間もお世話してもらえるじゃないですか。
旦那さんも働くんじゃないの?
(石橋)でも2人だとお世話しやすいから犬が飼いたいなって思います。
まず犬。
犬ありき…。
まず犬があっての旦那さん。
そうですね。
怖い怖い。
旦那は犬以下って事?
(田中)結婚したい?はい。
さあ続いてムロ君からでございます。
「『結婚』の良いところって何ですか?」と。
単刀直入ですけどやっぱそれが聞きたいです。
(田中)まずこれを聞きたい。
家に帰れば常にいるとか。
まあ温かさですよね。
いてくれるっていう。
何か家もう冷え冷えやもんね。
すっごい冷えてますよ。
すぐ暖房つける。
「寒〜!俺んち」って。
(ムロ)しばらく暖房効かないですもんね。
(田中)帰ってきたらもうついてますよ。
なるほどね。
私は結婚の前はすごい1人が好きだったんですよ。
でやっぱり結婚する事によって例えば相手がゲームしてたりとかする事もそういうのが許せるように自分がなってきたからそういうのが自分にとってすごくいい事だったかなっていうふうに流せる…。
何かまあ別にいいかみたいな。
(塚地)ゲーム許す人だけ選ぶなよ。
ハハハ。
いやそういう理由じゃない。
違う違う違う!そういうカテゴリーでしたいんじゃないですけど。
(塚地)ホンマに?
(田中)内村さんいかがですか?掃除がですね。
掃除とはこれだというものを教えられました。
何すか?掃除っすか?じゅうたんに掃除機の跡がこうついてるんですよ。
はあ〜。
感心してこうねじゅうたんの目を見ましたから。
掃除というのはこれだと。
こうじゃないんだと。
(掃除機をかける音)
(笑い声)それしてない。
俺も最近掃除の話しかしなくて何か家政婦さんの話…。
嫁さんが気悪くする。
これオンエア怒られるかな…。
そういうつもりじゃないよ!同じじゃないんだよな!
(田中)塚ちゃん。
まあ独身男性3人いるじゃないですか。
誰が一番結婚に向いてるかとかちょっと女性陣に聞いてみたいなと思うんですけど。
(田中)あっお二人に。
言ってもまあ分かってるはずですから。
「せ〜の」でね同時に言おうか。
(田中)いきますよ。
せ〜の!
(2人)星野さん。
おお〜。
(星野)マジっすか!?何で?やった〜!やった!ちょいちょいちょい…。
(田中)源君。
ゲームしかしてへんて言うてたし一番嫌なやつちゃうんすか?そういう事なんですよ。
女子はそういう事なんですよ。
あれだよ見てくれだよ見てくれ。
(ムロ)そういう事なんですよ。
一番結婚したいんだよ。
したくないんだよ別に。
なのに何でよ!?おかしくないですか!俺だけしたいんですよ。
したくないって言ってんですよ!ふざけんじゃねえよ!おい石橋!ありがとうございました。
ありがとうございました。
ういっす。
すいません。
ありがとうございました。
(2人)あっ…。
いや原さんこれはその…違うんです。
違う?いや…。
昨日の夜高校の同級生から突然電話がかかってきまして明日結婚パーティーやるからって。
…で髪切ろうって思ったんですけど「あれ?『バーバー原』さん明日休みだったな」って…。
それで…まあ急きょ…。
ええ…。
あっよかった〜。
まだいらっしゃった。
今日はありがとうございました。
こちら会員カードです。
あっ…どうも。
どうです?気に入って頂けました?いや…そのえ〜っと。
もっとこうしたいとかああしたいとか要望があったら次回から言って下さいね。
次回?お知り合いですか?えっいやその〜。
ああ。
あの〜駅のね向こうでね駅の向こうでねあの〜床屋やってます。
バーバー原ってもんです。
あ〜。
あの〜橋本さんね実は10年以上もうねうちに通ってくれている常連さんなんですよ。
今日たまたまうちの店がね休みだったもんだからね何かねこちらでねお世話になってねうちの橋本さんがねうん。
何かご迷惑をおかけしちゃってね。
いや全然大丈夫っすよ。
橋本さん今日新しい髪形にチャレンジしたいって事でもうすっごいオシャレでばっちり決まりましたよね。
何かすごい喜んで頂いたみたいで。
うれしいっす!あっ橋本さん顔剃られました?橋本さんほら顔剃るの好きじゃないですか。
ねえいつもほら終わったあと熱いタオルでさ〜っとこう拭くのたまんないってね。
あっ美容院はやってないか。
ねえ。
そうかそうか。
うちの店が休みだったばっかりにね不便かけちゃいましたね。
橋本さん今日うちの若くてかわいい女の子のアシスタントとシャンプーの時盛り上がってましたよね。
もしかして気に入っちゃいました?…ですよね!あっそっか床屋さんだったら中年のおじさんにしかシャンプーしてもらえませんもんね。
そんな…小娘にね男の脂が落とせるもんかね〜?はい?あの〜橋本さん前髪上げた方がね似合うんですよね橋本さんっていうのは。
あ〜せっかくいい感じだったのに。
うわ〜。
昭和のセンスだな。
下ろした方がいいんですよね。
いや上げた方がいいんだよね橋本さんみたいな人はね。
いや下ろした方がオシャレなんですよね〜。
上げた方がいいんだよ。
下ろした方が今どきなんです。
上げた方がいい。
下ろした方がいいんです!てめえ何だよ!てめえ何だ!てめえ昨日今日橋本さんの髪知ったくせにコノヤロー。
俺なんかもう10年以上橋本さんの髪触ってんだぞ!てめえコノヤロー。
10年10年ってその気持ちが重いって事に何で気付かないかな?ふざけんな!触るな!ふざけんな!チャラチャラ…チャラチャラしやがって!何だよ!抜くぞ引っこ抜くぞこの髪!もうやめて下さい!僕のために争うのはもうやめて下さい。
ホントは全部僕のせいなんですから。
いや〜橋本さん悪くねえよ。
うちがさたまたまお店休みだったもんで…。
違うんです!僕…モテたかったんです。
「お店が休みだったから」。
それはただの口実です。
ホントはただ…明日のパーティーでモテたかった。
ただそれだけの理由でこの美容室「LAVITA」に来ました。
そんな…。
…で?とてもオシャレにしてくれて新しい自分が発見できました。
そうですか。
…ならしかたないな。
分かりました。
…じゃあ。
原さん…。
うぃ〜す。
それじゃあ…って事で10年間お疲れさまでした。
これ。
橋本さん肌弱いからねだからこのシャンプーじゃなきゃ駄目なんだ。
だからこのシャンプー使ってやってくれよ!なっ?これ使ってやってくれよ!休みの日にわざわざこれを買いに?じゃあ。
原さん!原さん…俺やっぱ原さんに切ってもらいたいです!失いそうになって初めて気付きました。
原さんの顔剃り原さんの刈り上げ原さんのシャンプー!俺やっぱ原さんじゃなきゃ駄目なんです!原さんもう一度俺の髪…切って下さい。
でもうちじゃあオシャレには…。
いいんです!それでも俺は原さんに切ってもらうのが一番安心するんです!あ〜あやれやれ…。
まあ最初からうちの客層じゃねえと思ってたんだよな。
バカバカしい。
勝手にやってくれよ。
それじゃあお二人幸せに。
明日大事なパーティーなんでしょ?はい。
うちで顔剃っていきませんか?いいんですか?もう二度とふらふらしないで下さいね。
はい。
(泣き声)もっとうまくなってやる…。
常連さんが…10年続く…あんな関係になりたい!
(泣き声)うん?ありゃ。
うん。
おお〜おお〜…。
アハハすごい〜!ユメ!すっげえなダニエル!良介も見習いなさいよ。
ダニエルはね向こうの大学でもずっと成績トップだったんですって。
しかも学費も全部自分で稼いで払って。
いや〜偉いもんだ。
感心感心。
俺ダニエルに勉強教えてもらおうかな。
ねえダニエル。
私たちを本当の家族だと思って何でも言ってちょうだいね。
思う存分勉強してな立派になってアメリカに帰ってくれよ。
ノー。
うん?どうしたの?ダニエル。
私ハ勉強ノタメニ日本ニ来タンジャアリマセン。
えっ。
じゃあ何のために来たの?モテルタメデス。
私ハ日本ノ女性ニモテルタメニ来マシタ。
モテるためってのはこれどういう事なのかな?日本デハ外国人ガスゴクモテルト聞イタノデス。
ナノデ日本ノ女性ナラスグニ落トセルト思ッタノデス。
違うわよねダニエル。
日本にお勉強しに来たのよね。
ダニエルは物理化学の研究を深めてアメリカに戻って学者になるのが夢だって履歴書にも。
モチロン勉強モシマス。
デモ女ノ子トシャベル時ノ方ガ100倍楽シミナンデス。
アハハ…さすがアメリカ人だ。
面白い事言うな。
ダニエルナイスアメリカンジョークだ。
ジョークジャアリマセン。
私ハ本気デス。
アメリカデハ全然モテマセンデシタ。
地味デスポーツモデキナイ話モヘタデイイトコロナンテ何一ツナイ。
フラレタ数ハ30ハ優ニコエルデショウ。
思イ出スダケデ涙ガ出テキマス。
デモ1年前ニアルウワサヲ耳ニシマシタ!日本デハ外国人トイウダケデスゴクモテルラシイト。
私ハ跳ビ上ガッテ喜ビマシタ!私デモコンナ私デモ日本ノ女性ナラスグニ落トセルト思ッタノデス。
ふざけんなよ!そんな不純な目的で来ていいはずないだろ!ただいま〜。
マナミ!2階に上がってなさい!何?ちょっとやめてよ…。
いいから上がってなさい!早く!早く!
(ため息)
(口笛)イッツジャパニーズドリーム!守〜る!守〜る!ようやくここまでたどりついたな。
ああ。
この大岩に塞がれた洞窟の先にこの世界を破滅から救うという聖杯が祭られている。
しかしこんな物本当に動かす事ができるっていうのか?一体どうやって?この岩に手をかざしてみんなで祈りを捧げるのです。
選ばれし力を授かったあなたたちが心を一つにして。
国や種族は違えど故郷や家族愛する者たちを守りたいという心は皆同じ。
神よ。
かよわき私たちをお導き下さい。
だいぶ冷えてきたな。
エレーナこれを羽織るといい。
ありがとう。
でも私は神に仕える者としてこの清められた衣以外一切身にまとってはならないのです。
そうか。
えっ?大丈夫。
大いなる神のご加護が温かくこの身を包んでくれている。
えっ?「衣以外は」ってじゃあ下着は?えっ?事態は一刻を争う。
すぐに始めよう。
どうしたんだ?ホランド。
お前も早くこっちへ来るんだ。
さあ。
あ…ああ。
祈ろう。
喜びと祝福に満ちた未来を。
う…動かない。
なぜ?我々の思いが一つではないという事だ。
そんな…一体誰が?すまん。
原因は多分…俺だ。
どういう事だホランド!苦難を乗り越えてたどりついたこの地で世界を救おうという以外に何を考える必要がある!それは…今は言う事ができない。
バカ野郎!やめろカシアス!何があったんだホランド。
話してみろ。
実はどうしても気になってしまう事があったんだ。
何だ?エレーナが…。
何か下着をはいてないみたいな事言ってた。
えっ下着を?それがどうしても気になってしまって。
すまなかった。
でももう大丈夫だ。
ああ。
さあ祈ろう。
喜びと祝福に満ちた未来を。
動かない!今度は一体?原因は俺だ。
今度はロベルトか!まさかお前ホランドに何か吹き込まれたのか?それが…エレーナが下着をつけてないらしいんだ。
はあ?ちょちょっと待ってくれ。
それなら俺もまだエレーナの下着の事を考えている。
お前ら一体何を!いいか?今は一刻も早く心を一つにしないと!いや待て!それなら俺も…俺も下着の事を考えていた。
(2人)ア…アレクセイ。
実は俺はずっと前から知っていたんだ。
今だから言うがエレーナの下着の件が気になってこの旅に参加したといっても過言ではない!アレクセイお前そんな不純な動機で!待てカシアス。
俺たちは今心を一つにしなきゃいけないんだろ?そうだ。
俺たちがいがみ合っていてはこの岩を動かす事などできない。
何だよそれ。
俺が悪いって言うのか!頼むカシアス。
ここは俺たちに合わせてくれ!お前もちゃんと下着の事だけを考えてくれ!ちゃんとって何だ!おいお前らいい加減にしろよ!早く目を覚ませ!いつまで争っているのですか?もうすぐ日が落ちます。
くっ…時間がない。
いいかお前ら不謹慎な事は考えずにとにかく今は世界を救う事だけを考えるんだ。
くそっ!早くしろほら!うう…うう〜っ!駄目だ!俺たちはもう下着の事しか考える事ができない!あれ?
(岩が動く音)わ〜岩が動き始めた。
いがみ合ってた心が一つになって…。
ありがとうカシアス。
よくぞみんなの心を一つにしてくれました。
あっ…いや何かすみません。
なんとですねこの「LIFE!人生に捧げるコント」が4月からようやくですね毎週木曜夜10時毎週放送という事になりました!
(拍手)やっと毎週です!やっと毎週きました!不定期レギュラーから毎週レギュラー。
毎週レギュラーになりましたね〜。
これで友達にいついつやってるって言える…。
ただしこの3月は火曜10時。
(田中)4月からなんです!さあそして塚ちゃんそのレギュラー化にあたってみんなにちょっと言いたい事があるという事で。
「LIFE!BOX」。
入っているという事なんで…。
「毎週のレギュラー放送になるのでもっと親睦を深めませんか?」という事でございます。
これ塚ちゃん…。
僕が考えてるのは差し飯というか…。
(田中)差し飯?1対1で話しする何かこう…食べ物屋さんとか飲み屋さんとかで。
…というコーナーを作りたいと。
コーナー?塚ちゃんと差しで?中井貴一さんにナレーションやってもらう…。
(田中)「サラメシ」や!まさに「サラメシ」や!まさにそういうね「武雅メシ」みたいな自分の名前をこう…みたいなところまでは何となく決まってるんですよ。
嫌ですよ僕は絶対。
この前打ち上げあったんだけどね源君。
僕隣だったんだよ塚地さんの。
ず〜っと怒られてたよ僕。
(田中)何で怒られたの?ムロ君それは1対1で話そう。
「武雅メシ」を賛成すると僕はずっと怒られる事になるんです。
えっそれはもう大丈夫ですか?いやいいと思う行きたいです。
じゃあ是非しましょう!杏奈ちゃんとかも結構まだ謎めいてるじゃないですか。
いろいろ僕が…。
杏奈ちゃん1対1…。
(笑い声)すっごい怒られるよ!杏奈ちゃん。
怖いですね。
酒がなんとかしてくれるから。
酒さえあればなんとかしてくれるから。
ねえ!おう。
今度の日曜日うちの両親が東京に遊びに来るんだけどまさおの話したら会ってみたいって。
あ〜でももしかしたら会社に行かなきゃいけないかも。
え〜?そんな事言って会いたくないだけなんじゃない?そんな事ないよ!ねえまさおはさ…。
(チャイム)あっ誰か来た誰か来た!ちょっと〜!はい。
山本まさお君かい?はい…。
よかった〜。
えっ?けんいちお兄さんだよ?ほら昔テレビでやってた「みんなで遊ぼう!ぐるぐるポン」の。
えっ…けんいちってあのけんいちお兄さん?びっくりしたかい?ほらあの30年前さお兄さんの質問コーナーに君お便りくれたじゃない?ほらこれ。
あ〜出したかな?私も引退して随分たつんだけど部屋整理してたらこれが出てきてね「あっ質問に答えてないや」って思って。
だから答えを伝えにやって来たんだよ。
今更!?うん。
どうしたの?あ〜いやあの何か俺が子どもの頃見てた「ぐるぐるポン」って番組のお兄さんだった人。
「ぐるぐるポン」って何か聞いた事あるかも。
もう覚えてないですし大丈夫ですから。
あっうんうん。
でもちゃんと質問には答えるって約束したからさ。
もういいですから〜。
でもお兄さん…でもねちゃんとねあのちゃんと…ほらうそはいけないってみんなに教えてきたからさ。
いやでも…。
ねえ雨の中せっかく来てくれたんだし上がってもらえば?失礼します。
えっ?いやちょっと…。
何勝手に上げてんだよ。
どう考えてもおかしいだろ。
気持ち悪いよ。
いいじゃない。
知ってる人なんでしょ?いや…。
ねえどんな質問したの?…覚えてる訳ないだろう。
ええっ!?それじゃあいくよ!今日も元気にぐるぐるポン!みんなこんにちは〜!こんにちは〜!あれ〜?まさお君元気がないのかな?こんにちは〜!こんにちは〜。
よ〜しそれじゃあいってみよう。
教えてけんいちお兄さんの質問コーナー!お兄さんお兄さんねえねえ!うん?あっポン吉じゃないか!どうしたの?今日もみんなから葉書が届いてるケロ。
ありがとう!じゃあ早速読んでみよう!ちょっと…。
「けんいちお兄さんポン吉君こんにちは!」。
こんにちは〜!こんにちはだケロ〜。
「けんいちお兄さんに質問です。
赤ちゃんはどこから来るのですか?」。
う〜ん。
いい質問だね。
えっ何これ?だから言ったろう。
ポン吉は知ってるかい?もちろん知ってるケロ。
え〜っと春になって卵が産まれてオタマジャクシになるのさ。
おいおいそれはカエルの話だろ?あっいっけね!あの〜もういいです。
知ってるんで大丈夫です。
それじゃあまさお君よ〜く聞いてね!赤ちゃんはお父さんとお母さんがと〜っても仲良くなってそのうちに妖精さんが運んできてくれるんだね!あっじゃあお父さんとお母さんを大事にしなきゃいけないケロ。
ポン吉いい事言うね〜!分かったかな?ぐるぐる〜解決!はい。
もういいですか?ねっ?帰って下さい。
ほかにも聞きたい事があれば…。
いやないですないです!遠慮…遠慮しないでどんどん何でも答えてあげるから。
はい!1つ質問してもいいですか?えっ何?あの…私つきあって5年になる彼がいるんですけど私ももうすぐ30だしそろそろ結婚したいなって思ってるんですけど…。
ちょ…何聞いてんだよ。
なのに彼は将来の話すると逃げてばかりで全然真面目に聞いてくれないんです。
そんな彼とこのまま関係続けてて私は幸せになれるんでしょうか?教えて下さい。
お嬢さん間違っちゃいけないよ。
いいかい?結婚したからといって幸せになれるもんじゃないんだ。
その先の生活が大切なんだ。
でもその男は将来の話をすると逃げてしまう…。
そんな男と一緒に生活して果たして幸せと言えるだろうか?「涙とともにパンを食べた者でなければ人生という味は分からない」。
ドイツの詩人ゲーテより。
そっか…そうですよね!いやちょっと…えっ?ぐるぐる〜解決!私目が覚めました!ちゃんと向き合ってくれる人と結婚します!えっ?おいおい…ちょっと待てよおい!えっ?あっすいません…。
俺はどうしたらいいんだよ。
また葉書を送ってね!てめえコノヤロー待てこら!待てこら!…おい!
次回は2週間後「やってみようスペシャル」

「やってみよう」を合言葉にメンバー全員が主役を張ります。
そして内村光良書き下ろしのコントも。
なかなかいい感じで撮れてます
2014/03/04(火) 22:00〜22:48
NHK総合1・神戸
LIFE!〜人生に捧げるコント〜 #7[字]

日本一の笑いの職人・内村光良が送るコント番組。今回、病気療養中だった星野源が復活!「LIFE!」フルメンバーで送る、笑いのフルコースです!

詳細情報
番組内容
懸命に生きようとするからこそ突き当たる、人生のおかしさやかなしさ。そんな「人生」の悲喜こもごもを、さまざまな設定と爆笑キャラクターで描く。▽まっすぐすぎる性格が、周りに災いをもたらす「まっすぐ彦介」 ▽世界を破滅から救う戦いに、ある雑念が立ちはだかる。アドベンチャーファンタジー「心をひとつに」 ▽内村・ムロ・池田の愛憎が三つどもえ「三角関係」ほか 見れば明日がハッピーになる!
出演者
【出演】内村光良,田中直樹,西田尚美,星野源,坪倉由幸,池田一真,石橋杏奈,ムロツヨシ,臼田あさ美,塚本高史,塚地武雅,【語り】江川央生,佐藤アサト

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
ドラマ – 国内ドラマ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:16888(0x41F8)