2年前に発覚したペニーオークション詐欺騒動で、一時は芸能界引退までささやかれていたタレント小森純(28)が、バラエティー番組にも出演するなど“復活”してきた。私生活では妊娠中。6月に出産予定で、こちらも幸せに満ちあふれている。あとは無事ママになるだけだが、ちょっと気になる不安も漏らしているという。
ペニオク騒動で、猛烈なバッシングに遭った小森。その後、テレビで謝罪したものの、中途半端に終わったことで、さらなる批判が加えられるなど、逆風にさらされ続けた。芸能プロ関係者が小森“復帰”についてこう話す。
「ペニオク発覚後、小森が“A級戦犯”扱いとなりました。所属事務所としては『なんで小森だけ?』と不満で、できるだけ早く復帰できるようにしたかったそうです」
今月13日には日テレ系「ダウンタウンDX」に出演。松本人志(50)に騒動をイジられ、かつての窮地からやっと抜け出たと言っていい。
「自虐ネタにすることもありますが、表情がひきつってるでしょ? タレント業はさほど影響ないのかもしれません」とテレビ関係者も話す。
2011年に結婚したアパレルブランド経営者の今井諒氏(28)のビジネスは極めて順調。一説には年収が数億円とも言われ、かなり余裕ある生活を送っている。
そんな小森のもっかの心配事といえば、赤ちゃんが無事に生まれてくるかどうかだけだ。ファッション関係者が声を潜める。
「おなかの子供は男の子なんですよ。ただ、逆子だと診断されたそうなので、とにかくちゃんと生まれてくれればいいと言ってましたね」
小森は赤ちゃんの名前もすでに考えており、自分の父親と義父の名を合わせた「タカミチ」にすると宣言している。
「産休もさほど取らないようで、出産直前まで仕事をして、出産後もすぐにやるみたい。ベビーグッズやダイエットの本なども計画しているようです」(別の関係者)
子供の誕生という明るい材料で、ペニオク騒動を完全に払拭できるか。
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!