- >>38661
(1)協賛金を振り込む際に指定される口座は、沖浦氏でも大勝利氏でも無い
全く聞いた事の無い名義人。
その際「ハートフルシアターの口座である」との説明を受ける。
その人物が公演に対してどのような関係者なのか、説明等一切無し。
ここまでは いいのですが 問題は(2)の発言
↓ ↓ ↓ ↓
(2)・・・ということなんだけど、沖浦氏が運営してた
「実名掲示板」でも大勝利さんは実名を使わず、偽名を使っていましたね。
(2)の発言は関係があるようで関係がない詭弁じゃないでしょうか
では 河内さんに伺いますが 当時 当時実名掲示板で大勝利さんが使っていた偽名が
「ハートフルシアターの口座」の名義人と一致していた事が確認出来ましたか?
或いは「におわせるような」確固たる証拠や論拠がありますか?
残していたのなら その根拠たる当時のログの開示を要求します
出来れば魚拓 或いは キャプチャーしたものを示していただくと
大変ありがたいです
従って、一致する証拠を河内氏が示さない限り
「ハートフルシアターの口座」の名義人は
大勝利氏でも沖浦氏でもない 第三者・・と言う可能性もあるので
河内氏の「お金を集めるのに偽名を使い、大勝利さんの本名でもない
名義口座にカネを振り込ませるなんてやり口は詐欺なんじゃないですか ?」
・・と言う質問は あまりにも短絡的かつ浅墓な判断を元に断定した
誘導的な要素のある質問であり 警察のよくやる 見込み捜査と同じものがあるので
十分 名誉棄損になる可能性も考えられます。
- >No.38661
>それを証明できる内容のものがありますか?
ありますよ。
しかし、個人情報に関することなのでネットでは公開できません。
- 【若鷹・富士ボー・楠板・その他の同レベルの板に関するスレッド 】より
834 名前:沖浦克治 投稿日: 2014/03/28(金) 18:40:29 ID:TiiEYjRI0
名誉棄損罪ですが、ハンネに対する中傷非難は罪を構成しないと思います。
実名に対するものは罪を問われます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大勝利さんのかつての金儲け仲間がこう↑言っていますが、大勝利さんはどう思います ?
この説の通りならば、大勝利さんのネットにおけるすべてのハンネは実名ではないから中傷にはあたりませんね♪
- >>38659
>>熱原公演の協賛金ことです。
>>
>>《端的にまとめて言うと》
>>協賛金を振り込む際に指定される口座は、沖浦氏でも大勝利氏でも無い、全く聞いた事の無い名義人。
>>その際「ハートフルシアターの口座である」との説明を受ける。
>>その人物が公演に対してどのような関係者なのか、説明等一切無し。
>>
>>ということなんだけど、沖浦氏が運営してた「実名掲示板」でも大勝利さんは実名を使わず、偽名を使っていましたね。
>>
当時のログ残っていますか?
また それを証明できる内容のものがありますか?
- あのぅ、もしかして大勝利さんは富士ボ アク禁なんですかねぇ ?
- あっ、皆様 お久しぶりです。
大勝利さんにちょっと聞きたいんですけど・・・・。
熱原公演の協賛金ことです。
《端的にまとめて言うと》
協賛金を振り込む際に指定される口座は、沖浦氏でも大勝利氏でも無い、全く聞いた事の無い名義人。
その際「ハートフルシアターの口座である」との説明を受ける。
その人物が公演に対してどのような関係者なのか、説明等一切無し。
ということなんだけど、沖浦氏が運営してた「実名掲示板」でも大勝利さんは実名を使わず、偽名を使っていましたね。
お金を集めるのに偽名を使い、大勝利さんの本名でもない名義口座にカネを振り込ませるなんてやり口は詐欺なんじゃないですか ?
せっかく大勝利さんがネットに登場していただいたので、ぜひその辺のところを聞かせていただけませんか ?
人を訴えるだの何だのと言う前に、貴方が詐欺的行為をしていることを自覚しなさい。
では、よろしくお願いします。
《質問》
当時、貴殿が経理代表窓口となりながら、貴殿の名義口座ではなく、しかも熱原公演スタッフパンフレットの名前にも出てこない口座名義に、協賛者に対して協賛金を振り込ませる指示をしたのですか。
- 「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」にて、管理人さんから
投稿削除の上アク禁処分の裁定を言い渡されたかたを初めて見ました。
宿坊殿の、
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/15398 の投稿から
TOKIOさんの
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/15403 の投稿までの間に、
沖浦さんが投稿されていたようですね。
沖浦さんは「質問に答えましょう」と宣言されていたと記憶していますが、
質問には全く答えずにレベルが低い等々侮蔑的な発言を繰り返し書き込まれた
のではないでしょうか。
掲示板の投稿ルールが修正されていますので、およその見当はつきます。
富士宮ボーイ掲示板でのアク禁動議の理由も、返答にかこつけた同志に対する
侮辱表現を繰り返されるからでした。
いくら社会的評価や経済的価値を得られたところで、創価学会をバカにし御本尊様を
ないがしろ にする仏敵から目を背け、破邪の同志を睥睨することで己を誇るなどと
いう罪作りなことを無視できるはずもないでしょう。
私も沖浦さんとやりとりをするようになってから、彼がたしなめるときによく使う
『趣意』の元と なっている学会指導を探すようにこころがけました。
沖浦さんはかなり以前に手持ちであった池田先生の指導を手放されたということなの
で錯誤があるのではないかと考えたからです。
く沖浦さんは、自分の表現のいたらなさを批判されると「怨嫉謗法」といわれますが、
その元となっているであろう指導があったので、引用させていただきます。
◎信心には、おまけも割り引きもない。
峻厳なる因果の理法です。
信心強盛なる人が、成仏できないわけがない。
いくら立派そうな、形式の、口のうまい信心をみせても、結果は現証として
きびしく現れるものです。
学会人、必ずしも強信とはいえません。むしろ学会利用、信心利用をなし、謗法の人
以上に地獄に落ちていく場合があります。
私どもは、日蓮大聖人の御予言を、三障四魔のアラシのなかで、信心、折伏に
いそしんでいます。
かわいい子供たちを、仏様がなんで地獄に落とすでしょうか。確信をもちなさい。
(略)
ここで気をつけなければならないことは、同志を憎むこと、小バカにし批判すること、
怨嫉をし、同志と疎通のなくなること、これらは、謗法であり、信心しても功徳はない。
むしろ堕地獄の因をつくってしまうことになります。
卑しい、醜い自身の生命を浄化し、強化するのが妙法の信心です。
題目をあげて成仏の因を重ねていく闘争を連続させていくべきです。
【指導集 質問に答えて 池田大作著:聖教新聞社刊】
同志を見下して学会活動に真面目に取り組まなくなった人、得手勝手のオレ様活動は、
信心していても功徳がないということに尽きるでしょう。
こういった「心構え」の指導はほかにもありますが、沖浦さんに限らず、学会誹謗を
するものとの破邪(折伏)をすっかり忘れた方はたいてい、自分に対しての批判を
かわす目的で、「同志への批判は謗法になります」的な反論をされがちです。
指導をよく読めば、折伏弘教に励んでいる人に対しての憎しみ(嫌忌)、卑下、怨嫉、
派閥づくりが謗法であるとされていることに気が付くのではないでしょうか。
- ※実感(実証)を得ることがて嬉しいでしょうが (誤)
↓
◎実感(実証)を得ることが出来たことは嬉しいでしょう。 (正)
- ブログ村に登録されている「創価の風」で
ブログ主のshin_f77さんが、学会活動がしやすい部署に異動になった
という記事を書かれていました。
※「これまでのキャリアが活かせること」
「学会活動する時間を生みだすことができること」
「リストラをする立場でないこと」
「昇給すること」
全ての条件にあった人事異動でした。
帰宅して、未入会の嫁さんに言うと
「学会に守られているね」と。
(以上、創価のより引用)
http://runner2030.exblog.jp/21822770/
該当のブログにはIP規制がかけられているため、こちらで
拙のコメントとして書かせていただきます。
shin_f77さんが、御本尊様に祈ってこられて得た結果であれば、冥益であり顕益ですね。
冬を越え春になると、世間でも動きがあるものですが、より学会活動をしやすい部署に
移動されたことと、同時に未入会の奥様に讃えてもらえるというのは、shin_f77さんの
日ごろの影の闘いがあってこそだと私は思います。
実感(実証)を得ることがて嬉しいでしょうが、なにぶん「新しい」変化でもあり、予期せぬ
困難がこれからあるやもしれません。
天界にこそ第六天の魔王が住んでいるからです。
学会活動に時間が取れそうなのと、実際に学会活動に時間をとるのとは別問題です。
功徳を得られたのであれば、その恩に報じるのが日蓮大聖人の仏法だとおもいます。
ちょうど、今回の件(仕事と学会活動)と関連する指導が大白蓮華三月号20ページ
にあります。
「会合の時間と仕事が重なる・・」という質問に対しての返答ですが
池田先生は確信をもつように指導されていますよね。
そして、『かならずでられるようになる』と決意できない心の弱さこそが
悩みが解決できない因であることを示唆されています。
人間は前に進もうとしなくなった時に愚痴がでてしまいます。
ブログでマメに記事を更新されたり、見ず知らずの方のために尽力できたことで
「学会活動」をしたと錯覚をし、いつまでたっても現場での活動が思うように実現
できない人がいます。
おそらく、「仕事が忙しいのだからでなくてもいいだろう」とか
「この間めいっぱい活動したし、仕事で会合に参加できなくても良いだろう」などと
自分に甘えている事が考えられます。
学会員さんならば御本尊様は自分の仏性の対境として、毎日唱題をされている
はずですから、甘い考えのままで御本尊様に唱題をすれば、その通りにしか
なりません。
実は、「仕事のせいで学会活動ができないように」と祈っているのですから(笑)
shin_f77さんは、今回の移動で「願っていた通りになった」と断言できるという
ことは、そのように祈っておられたということの裏返しです。
願いが叶った!と言えた時点で「変革」できたといえるのではないでしょうか。
さらに気を引き締めて、お仕事や学会活動。なによりも家族を大切に励んでください。
- 勝手に訴えれば。
たぶん門前払いだから。
刑事訴訟にしても、
民事訴訟にしても
受理されるべき要件というものがあります。
それを満たしているかどうか、
冷静にご判断下さい。
ま、無駄な時間と金を浪費するだけでしょうね。
- やれるもんならやってみな。
- ※貴方が掲示板の管理者でなければ、
あなたは 無関係 です。
この件に関して貴方とこれ以上のやりとりは必要ありません。
お控え下さい。
(大勝利さん談 2014/3/27)
------
おひかえなすって・・・という口上を思い出しました大勝利さん(笑)
私は掲示版の管理者ではありませんが、大勝利さんと同じく投稿参加者です。
そして大勝利さんが学会員さんであることを疑っているわけでもありません。
もちろんマグマグ殿に対しても同じ気持ちです。
「無関係だ」と蚊帳の外に置きたい気持ちは分かりますが、公開されたやりとり
である以上、やれ「訴えてやる」だのといった不穏な動きに対しては意見を書かせ
ていただきます。
私なりの「お控え下さい」だとおもっていただければうれしいです。
「不快」なことも多々あるでしょうが、そのたびに、相手への牽制として
「名誉毀損だ訴えてやる」と書けば書くほど、ドン引きされかねませんよ。
阿部日様
重ねてのご配慮、ご対応に深謝申し上げます。
たった今帰宅し、大勝利さんの書き込みを見て、返答しました。
以下がそれですが、ご報告まで。本当に有難うございます。マグマグo(*^▽^*)o~♪
====================================
Re: マグマグさん
投稿者:出張マグマグ 投稿日:2014年 3月27日(木)23時22分15秒
大勝利さんへのお返事です。
> マグマグさん
>
> 貴方が訴訟に応じてくれれば管理人さんに迷惑をかけることはないのです。
> Ip開示がかまわないのなら、貴方の連絡先を教えていただきたいと思います。
> 私のメールアドレスにメールをお願いします。
> daisyouri@gmail.com
>
> ちゃんと法廷で話し合いましょうよ。
>
大勝利様
む?少しお間違いじゃないでしょうか?
私は、あなたからのお申し出に応じたわけではありません。
いや、何はさておき、あなたがお怒りになっている理由が分かりません。
で、当事者として、あなたが訴えられるのならば、それはそれで構いませんと
申し上げているだけです。お分かりになりますか、この意味が?
法廷でお目にかかるのも一興です。訴状をお待ちいたします。出張マグマグo(*^▽^*)o~♪
※マグマグさんはいままでも数年にわたり私の活動に対して悪質な記事を富士の宮ボーイ
に投稿しています。
ですが・・・富士宮ボーイの管理人は私としては友人と思っており我慢してきました。
今回、他所の掲示板にまで名誉毀損を書き込む事態となりました。
(大勝利さん談 2014年3月27日)
刑事の場合は警察が動くというだけです。
民事訴訟の場合、個人が提訴はできるかもしれませんが、名誉毀損の成立条件は
刑事と同じと考えて下さい。
数年にわたり・・といわれますが、貴殿は
「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」の投稿においてのみ
事実と相違した内容により、私個人の名誉を毀損し、また私の活動を妨害された・・
と主張されていますね。
後付けの理由との整合性がありません。
具体的に、「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」におけるマグマグ殿の
投稿は提示されていますが、どの部分による表現で、HN大勝利さんの社会的評価
が下がったことになるのですか?
また「私の活動」というのがなにを指し、「事実と違う」部分と大勝利さんの言う
損害との関連性がまったく解りません。
そういった部分をかなり具体的に説明できないと、裁判は難しいですよ。
裁判官を納得させなければならないわけですから。
阿部日様
いつも適切なフォローを有難うございます。
今回は特に痛み入ります。
で、下を先方に書かせて頂きました。一先ずのご報告まで。マグマグo(*^▽^*)o~♪
===================================
管理人様
投稿者:出張マグマグ 投稿日:2014年 3月27日(木)16時05分18秒
大勝利氏が何をご立腹か存じません(意味が分かりません)が、
私が訴えられるのに何の不都合もございません。
また管理人様が大勝利氏の要求にお応えになり、
私のIPをご開示になるのもまったく問題ございません。
ただそれだけで私個人を特定するのは不可能で、
私は目下海外に在住し、VPN接続で日本へ通信することが多く、
本来は貴掲示板にご表示の「海外IP」となります。
この禁止事項からして元々アク禁扱いに相当しますので、
大勝利氏が問題とする書き込みのIP(VPNで配当されたIP)をご開示の上、
私を正式に出入り禁止、アク禁にして下さると、
開示だ訴訟だ何だかんだに及ぶ管理人様の今後のお手間が省けると存じます。
管理人様にはつまらぬご迷惑をおかけし、深く反省しております。
お詫びと、厚かましくもご厄介ついでのお願いで更に恐縮に存じますが、
なにとぞよろしくご対応下さいますようお願いを申し上げます。出張マグマグ拝
追、今後の貴掲示板のご発展、管理人様のご健筆を心よりお祈り申し上げます。
- 「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」における
マグマグ殿の沖浦さんへのメッセージ内で、大勝利さんが名誉毀損をされたという
主張を拝見しました。
※事実と相違した内容により、私個人の名誉を毀損し、また私の活動を妨害された
内容に非常により損害を感じております。
よって当該記事の削除または、ipアドレスの開示を要求いたします。
(メールアドレスは略:注あべひ)
上記請求に関して御協力いただけないようであれば、今後私としましては、この記事の
投稿者、又は掲示板管理者、運営会社にたいして民事訴訟を行なう考えです。
(投稿者:大勝利 投稿日:2014年 3月27日)
要求に協力しなければ、投稿者のみならず、掲示版監理者、および掲示版運営会社を
訴えるというとう告知はおだやかではありませんね。
自分にとって不快な事を書くだけでそういった強硬な手段を執られる人だとイメージ
がついてしまいまかねません。
熱原公演の事に関する話題のようですが、大勝利さんがなにがしかの役目を
担っていたという事実が「名誉毀損」にあたるのでしょうか?
実際には担っていない役目が、書かれているから「事実ではない」という
事でしょうか?
仮に「事実ではない」としても、「大勝利」さんに対する名誉毀損を構成すると
いうことは、客観的に実名のご本人の社会的信用を下げると認定できるだけの内容が
書かれていなければなりません。
単にHN大勝利さんの感情を害したという理由だけでは成立しないので、「私の活動を
妨害されたことで損害を被った」という主張のようですが、3月27日(木)11時11分11秒
に書かれてすぐに「活動を妨害されたことで損害」が発生したとは認識しがたいでしょう。
参考にどうぞ:基本知識―名誉毀損・侮辱の法律
http://naiyoshomei.k-solution.info/2008/11/post_79.html
- 1.「中高生合宿」のスタッフ集めが難航
7月26・27の両日、大石寺で行われる「第3回法華講中等部・高等部合宿」
の青年部スタッフが集まらず、日顕宗執行部が苦慮している。今年に入って各末寺
にスタッフの推薦を依頼したものの、所定の人数が集まらず、先日、
「再度のお願い」と題する文書を末寺に送り、スタッフの推薦を促した。文書に
よると46名もの欠員が出ているという。
法華講員の高齢化に危機感を抱く日顕宗執行部は、一昨年夏から若い世代の育成を
目論んで中等部・高等部の合宿登山を始めたものの、毎回、参加者数は目標を大きく
割り込み、青年部スタッフの担い手にも事欠いている。
あたかも折伏が進んで、信者が増えているかのごとく喧伝している日顕宗だが、
これが悲しい現実なのである。
- 2.松岡幹夫氏が『平和をつくる宗教』を発刊
東日本国際大学東洋思想研究所所長、東洋哲学研究所研究員でもある、青年僧侶
改革同盟の松岡幹夫氏が新著『平和をつくる宗教――日蓮仏法と創価学会』を発刊した。
同書は「第1章 日蓮仏法は好戦的にあらず」で学会の反戦思想史に触れた後、
「第2章 日蓮にみる反戦平和の思想と実践」
「第3章 牧口常三郎の戦争観とその実践的展開」
「第4章 戸田城聖の『見えない反戦』」
「第5章 池田大作の平和アプローチ」と展開。
最後の「第6章 創価学会の平和主義とは何か」では、智慧の倫理に基づく創価学会
の平和主義には、①「戦争防止主義」②「暴力の平和化」③「慈悲の政治の確立」
という3つの原則があり、しかもそれは"自分の手で戦争の運命を変えられると信じる
日蓮仏法者"ゆえの「自在な絶対平和主義」であると述べている。仏教的な反戦思想
の本質に迫る画期的良書といえよう。(第三文明社/1,300円<税別>)
>>38641
>>※ところが、常に学会員であることを豪語し自負しておられるあべひさんと
>> マグマグさんが、秋晴れさんを非難し、宿坊さんをに賛同するという事は、
>> お二人さんも「日蓮非本仏論」に同調されてると言うことですよね。
>>
>>(大勝利さん談 2014/3/25)
あれれ!?大勝利さんこそ「沖浦本・大聖人迹」に賛同なさっていらしたのでは?
いやぁ~私の聞き間違い、誤認識ならばゴメンナサイ。
そう言えば、大勝利さんは人本仏迹論争に参加なさっておられませんでしたねぇ。
証拠もなしに疑ってスミマセン!
それとついでにお伺いしますが、私が日蓮非本仏論(何これ?)なんですか?
どこに証拠あんの?
=== 業務連絡 ============================
阿部日様、いつも有難うございます。
まったく仰せの通りです。
多くのお気づかい、早速のご対応に感謝申し上げます。マグマグo(*^▽^*)o~♪
知人が長期休暇で旅に出た。普段体験出来ない旅だと言っていたが、他人事ながら大変なことになりそうだと予感を強くした。今朝駅まで見送りに行き、彼らご夫妻が乗り込んだ列車はウランバートル経由のモスクワ行きだった、笑。
北京を今日水曜日(週一便)の朝発つと、来週月曜日の昼過ぎにあちらに着くらしい。二回国境を跨ぎ、運行距離が世界一の国際列車で、特に鉄道マニアでなくても面白い旅の企画だと感じる。が、楽しいだけでもないだろうな、笑。
もとより地続きの大陸は、列車に乗らずとも車なり徒歩での往来が可能だと言える。その気、時間、それと金さえあればだが、このご夫妻は無銭旅行に近いものを目指している。勿論無一文でなく最低限の出費での意味だが。
で、私が本当に驚いているのは、今度の旅のために三か月の休暇をとっていることで、ウチならば申請したと同時にクビになるだろうなと言うもの、笑。日系でない外資に勤めるご主人なればこそと、また他人事ながら羨ましくもある。
とまれ夢が大きく、その実現に向けて努力することは素晴らしい。私が駅頭まで見送ったのも日頃のよしみだけでなくお二人に対する敬意からで、またその敬意は、お二人の今までの努力の成果とこれからの勇気に対するもの。
そして帰る道々、いや出勤途中で一つのことを思い出した。これも又聞きだが、無銭旅行でなく無賃乗車が、中国の鉄道部門を悩ましているらしい。何せ人が多い。運行距離が長く、路線が非常に多い。国際列車で無賃はないだろうが。
――上有政策、下有対策(上に政策あれば下に対策あり)。これは格言でも何でもない。90年代に経済改革開放の花が咲き始めた頃、民間で使われた「流行語」だそうだ。上手いことを言っているし、世相、社会性や国民気質を反映している。
しかしだ。無賃乗車は良策と言えない。当事者ではそうでも、公序からすると勝手な言い分としか受け取られない。状況によって同情に値することもあれば、まったくその逆もあり得る。対策の選択肢も他にあったかもしれないし。
で、窮鼠(きゅうそ)猫をかむに似て、ハチャメチャな屁理屈に凝り固まることもある。社会の不平等、不公正が自分をこんな目に追いやったなどと。私は、当事者が認識していないだけで公序の逆利用、単なる開き直りにすぎないと見るが。
更に嫌な話しで申し訳ない。よく日本で盗人猛々(たけだけ)しいと言う。が、中国では、いや国際的には、盗人の一分の理は先刻承知で、それを見越した防衛本能が人々で強く働いている。猛々しいのは当然で、周囲は驚きもしない。
我々は日本のように法治があり、人道や民主、自由の概念が定着している国は暮らしやすいと直ぐ思ってしまい、で、そうでないところはただ怖ろしい、野蛮なところと誤った先入観を持つ。実は日本こそが特別だと知らずにだ。
因みに今日列車で発たれたご夫妻は海外生活が長い。お二人とも信念から宗教信仰を持ちたくないのだそう。が、学会に対する信頼は厚い。他の海外においでのご子息が学会員なのだ。私に親しくして下さるのに心で感謝し、学会の恩を胸に刻んだ。マグマグo(*^▽^*)o~♪
- ※ところが、常に学会員であることを豪語し自負しておられるあべひさんと
マグマグさんが、秋晴れさんを非難し、宿坊さんをに賛同するという事は、
お二人さんも「日蓮非本仏論」に同調されてると言うことですよね。
(大勝利さん談 2014/3/25)
すみません。
マグマグ殿や私が「学会員である」と豪語した事があったでしょうか?
学会員さん相手に、創価学会での指導や教学をベースにすることは、しょっちゅう
ありますが、それは私が「学会員である」ことを間接的に証明していることには
なりません。
また特定の誰かを名指しで批判し排除しないかぎり、その人格のすべてに「賛同」
しているという短絡的な思考はコミュニケーションにおいて誤解を産むだけです。
自分が過去にどれだけの折伏をされて活動されてきた事を自慢しても
今現在自ら一線を退き、距離をおいた状態であれば「私は学会員である!」と豪語
しても自負しても信用されません。
だからこそ、貴殿や太ちゃんさんや秋晴れさんは「私は学会員である」
自負から宿坊殿やマグマグ殿、私を責めているのではないのですか?
他の皆さんとおなじような条件でネットに書き込みをされているはずなのに
沖浦さんや大月天氏のように、「あいつは学会員じゃない活動していない」等々
感情的なネガティブキャンペーンをしなければならないのは、それすなわち
反論できない憤りのなせる技でしょう。
相手を自分よりも「下」におくことでしか、正当性を主張できないのは
たいして自分が「上」の境涯ではない事を証明しているようなものです。
不軽菩薩に難を与えたのは「上慢の四衆」であり
その上慢のものは「不軽菩薩を無智の比丘と罵詈」(顕謗法抄、他)したとあります。
罵詈される不軽が愚かだったのかどうか、それはその振舞いでしか証明できません。
もし不軽菩薩が「罵詈された」ことをさして「不公平だ」などと手前味噌な愚痴を
こぼせば成仏の境涯にはすぐには至らなかったでしょう。
また人を敬ったりかばったりするそ・ぶ・りをみせて、心の底で「自分に」従う人を
集めようとしていたならば、堕地獄の因を積んでいることになってしまいます。
「一人成仏するとも万人は皆地獄に堕す可き」は「邪見の悪義」(諸宗問答抄)だから
です。
簡単にいえば、多くの人の犠牲の上に、自分を一番に立てて誇っているだけの
「証拠」しか出せないのはただの見栄(虚飾)の信心でしかないという事です。
『信心は強盛でなければならない』という池田先生の指導がありますが
「強情」
(素直でなく、自分の考えなどに固執して、それを通そうとすること・goo辞書)
と勘違いしている人が多いようです。
またこの後に続く指導とセットになっている事を知るべきでしょう。
『信心は強盛でなければならない。だか背伸びしてはいけない。
生活の上で見栄をはってはいけない。』 【指導メモ180ページ 背伸び】
- 秋晴れさん、いろいろと策を講じておられるようですが
こんどは連投アラシでアク禁になったecoちゃんの身元保証ですか。
秋晴れさんが、彼にどのような印象をもっているのかをもって、
発言の「公平性」の担保にはなりません。
だれにでも公開され、書き込みができる掲示版とはいえ、制止を無視し、ルールを
破り、誹謗中傷を繰り返し、人情につけこん反省のカケラもみせられない人に
富士宮ボーイ掲示板において、学会批判、日蓮大聖人卑下の文章掲載を許すということは、
それこそ「同調(与同)」だと逆に批判されます。
(菊川氏やそのオトモダチが指摘されていました)
かつてecoちゃんは、少々創価学会に批判的な言辞が混入し、自分のブログや
2ちゃんねるで学会批判を展開していたとしても、こちらでのコミュニケーション
には一往の礼節は保っていました。
しかし、それは学会系討論掲示版である「富士宮ボーイ」と自分とが意志共有を図り
「同調」しているという根拠に変換されているという事実が今回の彼の言辞から明らかに
なりました。
つまり「書き込ませている事」「記事を残させている事」「応対をすること」が、
彼のいう「同調」にあたり、2ちゃんねる等でのecoなるHNにおけるアンチ学会
言論活動における一定の信用を生み出していることにもなるのです。
策謀が露呈してしまった以上アラシ行為をするものの存在を許し続けるならば、
富士宮ボーイ掲示板、その参加者の皆さんが一方的な不利益を被りかねません。
秋晴れさんがいくら「公平性」を主張したところで、ちょっと関わるだけでリスクを
受ける可能性がある以上、ルールに則り、出入りをお断りするのは当然でしょう。
そしてなぜか富士宮ボーイ掲示板以外の対立掲示板の全権大使のように
振る舞っている秋晴れさんも同じです。
貴方の目的は、「教学に関心のある学会員」を装い
宿坊殿を含む・日顕宗破邪系学会員と対立軸を組める摂受系学会員を集め育てること
ではありませんか?
ネットにおける『身内に厳しく、仏敵に甘い』人の特徴は、同様の思考を持っている人
が集まりやすいということがあげられるとおもいます。
簡単にいえば「愚痴の人」です。
それはすなわち、仏敵に甘い人が、現場での居場所がすくない事を示唆しています。
もし現場で居場所があるのなら、更にネットで煩雑な交流関係など増やす余力など
ありません。
すでにお腹が一杯になっているのに、更に食事を続ける人は過食症です。
ecoさん秋晴れさんが創価学会員かそうでないかは、ネット上では解りません。
ただ、「他人と他者を対立をさせ、自分はその様子を傍観する」という悪趣味な嗜好
をもつ人格との関わりは御免被りたいだけです。
- ecoさんは日蓮大聖人は末法の御本仏と学会の根本義の方です。
マグマグさんの書き込み
>>ついでに言うが、学会で教観相対と言わない。他門で言う教相と観心で、簡単に対比して経文の文字面と文意くらいの違い。で、文上が脱益、文底は下種とするのは特殊なもの。御書に照らすと宿坊様のお話しは全然おかしくない。
ecoさんの書き込み
ひとつだけ書いておきます
教観相対を言っていたのは宿坊さんです
===================================
ecoさんの書き込みはそのうち削除されます。
削除されたら、ecoさんはロムの方々に誤解されたままになってしまいます。
これでは、不公平です。
何卒、宜しくお願いします。
では
- (発行=14.03.25)
折伏ができない折伏推進委員
妙輪寺・盛岡窮道の愚劣さに講員も失望 ①
面談を望む壮年に怯え奥へ逃げ込む
早瀬日如が思いつきで打ち出した平成二十七年までに「法華講員五割増」という
無謀な目標を目指す日顕宗が苦し紛れに設けたのが布教部で、部長に無能坊主の
阿部信彰を据えた。その下に〝布教督促人〟である折伏推進委員を全国の坊主から
選び、一向に成果の上がらない末寺のテコ入れを図る手はずを整えたのは平成
二十一年十一月だった。
布教に長けるとされる十五人の坊主を任命したのは「実情に応じたきめ細かい
指導と助言を行うため」(「大白法」平成二十一年十一月十六日号)で、複数の
低迷寺院を担当させて底上げを図るのが目的だった。
ところが、折伏推進委員になったのは、いい加減な坊主が多い。成果の捏造が
発覚して信徒から愛想を尽かされた坊主、足元の自分の寺で目標を達成できなかった
坊主、信徒有志と応神天皇陵に参拝して宗内で問題になり、直後に出張先のホテル
で急死した坊主等々、布教の邪魔になる坊主共の実例は枚挙に暇がない。
そして大阪にも口先だけで信徒を動かし、己を大きくみせかけることに腐心する
坊主がいる。住吉区・妙輪寺の盛岡窮道(写真)だ。
盛岡の「言うだけ番長」ぶりに失望した同寺所属の法華講員が匿名で「フェイク」
編集室に伝えてくれた内容の詳細を紹介する。
平成二十五年十月、ある創価学会の壮年部員が妙輪寺を訪れた。それは近隣の公園
や駅頭などで法華講員が「正しい信仰を伝えるお寺に、ぜひいらしてください」
「御住職とお話しましょう」とビラを撒いて誘っていたので、それに従い、興味が
あって訪問したのだ。
その壮年部員は寺の受付で堂々と名乗り「御住職にお話を伺いに来ました」と告げる
と、受付の女性が「御住職に通します」と言い、受付前で待つよう、とのことだった。
壮年部員は住職が喜んで出てきて話をするものと思って待っていた。
だが、出てきたのは若い坊主で「何をしに来たのですか? あなた方にお話すること
は何もありません。お帰りください」と逃げ腰だった。壮年部員が丁重に「御住職に
お話を伺いたい」と言っても「出て行ってくれ」の一点張り。
法華講員が公園や駅頭で撒いていた「御住職とお話しましょう」というビラを見て
訪ねても追い返そうとする。あのビラは一体、何だったのか。
受付の付近での異様な雰囲気に気付いたのか、ビラを撒くしか能のない法華講の壮年
・婦人の活動家が二階の仏間から降りてきて、壮年部員に罵詈雑言を浴びせ始めたが、
壮年部員は終始、冷静だった。
法華講員が騒ぐ中、ようやく盛岡が顔を出したものの、開口一番、「あなた達と
話すことは何もないっ! 出て行ってくれ!」と一方的に対話を拒否した。
壮年部員が対話を拒否する理由を問うても「邪義だから……」と口走るばかり。
「邪義だと思うなら、何故、僧侶のあなたが破折しないのか?」と壮年部員が糺すと、
何かブツブツと呟きながら奥に逃げ込んでしまった。(つづく)
(参照画像)
http://userimg.teacup.com/userimg/6239.teacup.com/574744/img/bbs/0000142.jpg
古くからの先輩方はご記憶だろう。私も、もう何年前だったか(約十年になろうとしている、笑)、お月さんとやり合ったことがある。こちらで「本日の駄文大賞発表」のコーナーをやらせて頂いていた当時だ。去年も少しあった、笑。
何だか時代劇がかった物言いで、生まれた時からの強信者のような感じを受けるが、全然違う。ともかくも、学会崩れ一等賞の人、と評しておく。これもかつて書かせてもらった定義、ア法華そのまんまじゃんと、いつも思っている、笑。
で、最近、宿坊様に対する非難があったが、ことほど左様にお月さんは無残なものと、どうして普通に理解出来ないのか。例えば、先ほど書いた「教観相対」。仮に身延からのものだったとしても、反撃出来ないのがお月さんなのだ、爆笑。
もうひと言、宿坊様に対する応援演説を。氏は逆説的な論法を設けておられる。戒壇大本尊がニセモノだったとすると、大聖人は一体何を残されたのか。文底の発想を用いずに、日蓮仏法の何が正しいと証明出来るのか等々、等々。
本質的なことをつかんでいないと出来ない。特に強調せねばならないが、教学の基礎すら怪しい沖浦さんが、勝手な思い込みをもとに新教義を開陳するのとまったくわけが違う。この点、戒壇大本尊偽作説は本格派と似非に分かれる。
では、どうして私がこれほど持ち上げるのか。答えは簡単。やはり過去のことで、ア法華との対論に一時ご一緒させて頂いたことがある。文献的知識の広さ、教学に対する透徹した理解の深さは、ア法華らが太刀打ち出来るものでない。
そう言ったことで私は今でも氏を支持し、時々だが掲示板を拝見しては羨望の念を深めている。学会員か学会員でないか? ずーっと以前から氏を存じ上げている者からすると、何でそんなことが今問題になるのか、逆に可笑しくなる。マグマグo(*^▽^*)o~♪
- アク禁者のecoちゃんは「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」
において・・
※投稿者:eco◆Smw69BiSBO 投稿日:2014年 3月25日(火)13時20分7秒
そういう阿部日ケ~ンさんは 過去、
元 か ら ア ン チ だ っ た ecoちゃんと同調していたでしょ?
(以上引用)
などと、意味不明の主張をはじめています。
同調というなら、創価学会や池田先生を誹謗してやまない大月天管理人や
アク禁者ecoちゃんの発言のリンクをわざわざ貼って「さぁ答えなさい」等と
提灯もちをしていた秋晴れさんに「同調していたでしょ?」とお尋ね下さい(笑)
私は専門医ではありませんので、判断はいたしかねますが、「パーソナリティ障害」
を装って、クレームをつけに来る場合もあります。
パーソナリティ障害については下記サイトを参考にどうぞ。
◎第48回「境界性人格障害・パーソナリティ障害って?」
http://yusb.net/man/591.html
なおecoちゃんや大月天管理人が同様の障害があると断言しているのではありません
ので ご配慮をお願いいたします。
白黒思考、衝動的かつ破滅的な行動や言動などがあるというだけでは、判断できません。
ただし、こういったクレーマーや依存的な方との付き合い方に共通する対処法があります。
「できること」と「できないこと」をルール化することです。
なんでもかんでも言われるままに対処をすると、振り回されます。
また人を振り回すことに快感を覚えてしまう人もいるので、「ルールをまもれない」
人とはおつきあいをお断りするのがベターです。
読者諸賢は重々お気づきだろう。私は強いて読まないようにしている。無駄なことに時間を割く必要がなく、意味不明の雑文で頭の体操をしている暇もない。アク禁にされた腹いせならば更に愚かだろう。そんなのを相手にするのは。
菊川さんご自慢のブログでかつてあったのを思い出す。敵があっての味方、そんな構図をいつも追い求めているみたいだ。まあ何かと文句を言いたい人で、管理人様に削除をお願いしたが、大聖人にまで迷惑をかける始末だ、笑。
大聖人にまで?と聞くと意外に思われる諸賢も多かろう。もう消滅した投稿だが、ひどいものだった。伊豆流罪の原因は、あらぬ濡れ衣を女性から着せられたから、と言った感じ。いや、表現を相当優しくすればのことだが。
またその発想の大本が先生の指導からと。ところが原文を拝見するに、そんな意味はまったくない。どう言う目をしているかと訝しさが増すが、要するに、先生どころか大聖人に対しても、普通の感性を持ち合わせていないのだろう。
目に見えない感性は仕方ない。一端の知識分子を自任するならば、もう少し勉強、しかも正統な学問をおさめた上で、自分の考えを表現出来るよう努力して欲しい。他人を責められないが、あれらの誤字はとても滑稽なのだよ。破釈って何なの?
ついでに言うが、学会で教観相対と言わない。他門で言う教相と観心で、簡単に対比して経文の文字面と文意くらいの違い。で、文上が脱益、文底は下種とするのは特殊なもの。御書に照らすと宿坊様のお話しは全然おかしくない。
ともかくも、もうここへは来ないで欲しい。私は、君がここ以外のところで何を書こうが干渉しないが、必要ない摩擦や変な人間関係のこじれを招くのに執心するのは、いい大人として如何なものか。もっと利口に生きて欲しい。
最後に、読者諸賢におかれては、誰に何を書いてるんだと奇異に感じられるやも。ええ、それはそうなんですが(苦笑)、本人にだけ分かるやうに書いてをりますと申し上げるのみ。私の身勝手を心の中で平にお詫びしつつ。マグマグo(*^▽^*)o~♪
みんなで歩み寄り?って、何のことですか?
何のために、どう歩み寄るのですか?
そう言うことをしっかりとお書き頂きたいものですね。
で、アク禁のecoさんに対する呼びかけは、今後お控え下さいね。マグマグo(*^▽^*)o~♪
>>38631
>>あべひさん、ecoさん、
>>
>>もしも、この掲示板にこれからも書き込みされるのでしたら、
>>
>>お互い、憎し、ではなくて、
>>
>>前向きな、やりとりが出来ますよう願います。
①ecoさんは2013年8月(だったかな?)にアク禁済みです。
②彼が、しつこくしつこくこの板にまとわりつくのを、やめて欲しいですね。
③で、「前向きなやりとり」ですか?
いや、それは、阿部日様でなく他の方とでも、当面は無理でしょう。
④失礼を承知で申し上げますが、あなたと彼(ecoさん)は似ておられます。
先ず書かれている内容が、我々凡人に理解が難しいのと、
仰っている言葉の雰囲気や含みが、現実離れしていると感じます。
で、「ecoさんと前向きなやりとり」と来ると、
あなた、ちょっと違いますよ。もっと他人が書いているのをよくお読み下さい。
ついでに当板の過去のロムもお読み下さいな、と、申し上げるしかありません。
もう少しお考え下さい。どこの板でも同じですよ、これは。マグマグo(*^▽^*)o~♪
- あべひさん、ecoさん、
もしも、この掲示板にこれからも書き込みされるのでしたら、
お互い、憎し、ではなくて、
前向きな、やりとりが出来ますよう願います。
- >>38625
>>秋晴れさん
>>http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/15308
>>
>>※私は関東の人ですが、私の地域の一会員さんが、大阪に脱講に出向いた時に、
>> そちらの方に お世話になったことがあります。結果として本当に脱会された
>> のですよ。たった一日でですよ。たった一日。
>> これには吃驚しました。鉄の団結。素晴らしい連携プレー。
>>
>>
>> ↑
>>こういった組織を超えた脱会運動をやっているのは法華講です。
>>一個人の脱会活動にわざわざ地元の組織がバックアップをするもの法華講です。
>>
>>誹謗中傷の大月天管理人への破折は不完全かつ、あいまい。
>>宿坊殿に対しては敵意丸出し。
>>「大石寺の正統性を証明する掲示板」の投稿者さんにも不審がられていますよ。
>>
あべひさん、それでいいのですよ。
正直、掲示板という環境下での投稿の書き込み方の出だしからまずかったと思います。
また尚更、その書き込みはまずかったと思います。
勿論、それは、お一人での行動ではないですよ。結果に至るまでの事情も様々です。
と、その前に、向こうの板に、どうでもいいことへの書き込み自体が邪魔なことと思います。
あちらの板のある方々については、申し訳ないことをしたと思っております。
ここでの荒らしと荒らしのやりとりは、ある意味どうでもいいことですが。
ですので、いろいろ計算してみれば、それでよいと思います。
===================================
ところで、ecoさんの差別の書き込みは為になりました。
あべひさんに対しても、少し先走ったとecoさんの記事を読んで思いましたしね。
ネットでは、やはり排除や差別の対処しか、方法はないものなのでしょうかね。
ecoさんへ、
排除や差別、また徒党を組む(派閥)といったこと、他様々なことも、もっと前向きに現
実の場で考え行動していきませんか。私も智慧がないなりにも前に進もうとしてます。
もちろん、先走り、失敗、そんなことばかりの繰り返しです。
毎朝、新聞配達をされている方に、このようなことを書くのも申し訳ないと思いつつ書きました。私は代配です。
暇なのでさんが、本当に幹部だとしたら、あれは、幹部の文句ですね。
それも計算に入れて、私は、前に進んで行こうと思います。
最後に、あべひさんも、秋晴れも、ecoさんも、暇なのでさん、他の方も、つまりまんま
と分断の壺に、嵌ってしまったと考えます。
- No.38624 の秋晴れさんの投稿はアラシ行為によるアク禁が裁定された
ecoちゃんの批判文を、削除させないための共同行為だとおもいますので
削除をお願いいたします。
- 秋晴れさん
アク禁者の削除予定の投稿に返信することで、記事を残そうとされていますね。
次回同じ事をされると共同アラシとして、秋晴れさんにもアク禁動議を提出
させていただきます。
ところで、秋晴れさんも、『日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板』
下記リンクの投稿において、通常学会組織であり得ない対応を知ったかぶり
して書かれている事を問題視されていますね。
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/15308
※私は関東の人ですが、私の地域の一会員さんが、大阪に脱講に出向いた時に、
そちらの方に お世話になったことがあります。結果として本当に脱会された
のですよ。たった一日でですよ。たった一日。
これには吃驚しました。鉄の団結。素晴らしい連携プレー。
↑
こういった組織を超えた脱会運動をやっているのは法華講です。
一個人の脱会活動にわざわざ地元の組織がバックアップをするもの法華講です。
誹謗中傷の大月天管理人への破折は不完全かつ、あいまい。
宿坊殿に対しては敵意丸出し。
「大石寺の正統性を証明する掲示板」の投稿者さんにも不審がられていますよ。
- >>38617
>>ついでだけど。
>>
>>> レイシズム も ネポティズムも共通して好む言葉は・・・
>>> 『出来もしない誓い』でもあり・・・「うんざり」します。
>>
>>※ 最初の課題から、言葉を並列させるだけで、結論は、
>>※ 「出来もしない誓い」で「うんざり」なんだそうな。
>>※ 意味不明すぎて読んでる方が「うんざり」かもな。
>>※ およそ、どんな報告書も書いたことが無いんだろうな。
報告書を書く立場にある、幹部さんの心情の吐露といったところでしょうか。
主義主張が見受けられません。
名無しさんの訴えは下記にあります。
>>38617
レイシズム も ネポティズムも共通して好む言葉は?・・と言えば
平等・自由・人権・正義・差別根絶 世界平和・世界市民・・・
しかし どれも スローガンは先走るけれど
“ そ れ 等 の お 題 目 に 拘 り す ぎ る あ ま り ”
(1)Aの集団がBの集団を排除及び差別をする。
(2)すると苦痛に耐えきれなくなった差別されたBの集団が解放を求めて人権活動を行う。
(3)それが実現しBの集団に対する差別はなくなるが・・
(4)人権維持のため 今度はBの集団がAの集団を排除及び差別をする。
(5)すると苦痛に耐えきれなくなった差別されたAの集団が解放を求めて人権活動を行う。
(6)それが実現しAの集団に対する差別はなくなるが・・
(7)人権維持のため 今度はBの集団がAの集団を排除及び差別をする。
(8)ふりだしへと戻る。
結局、行きつく先は 自己保身のための、平和であり 人権であり
差別根絶であり 正義であり・・etc
ですから 出来もしない誓いでもあり
「差別根絶」なんて言葉を聞くと綺麗ごとにしか聞こえないのでうんざりします
報告書を書く立場にある、幹部さんには、是非とも、この声の訴えに応えて頂きたいと願うものです。
一人の人を攻撃する。ここでは、名無しさん攻撃ですが、暇なのでさんは、荒らしと変わりません。
報告書を書く立場にある、幹部さんでしたら、無責任な発言はお控え頂きたいものです。
- ついでだけど。
> レイシズム も ネポティズムも共通して好む言葉は・・・
> 『出来もしない誓い』でもあり・・・「うんざり」します。
※ 最初の課題から、言葉を並列させるだけで、結論は、
※ 「出来もしない誓い」で「うんざり」なんだそうな。
※ 意味不明すぎて読んでる方が「うんざり」かもな。
※ およそ、どんな報告書も書いたことが無いんだろうな。
> 関連記事
> ―開目抄―
> そういえば、この一節 かつてのジンバブエや南アフリカが該当します。
※ どう関連するのかはやはり具体的な説明は無い。
※ 脳内で雪崩を起こしてる模様。
> その辺を考慮すると 当に朝鮮や中国そして・・・
※ どの辺をどう考慮したのか全く不明。いや、どこも変。
> ここの参加者達にも同じ事が始まるんじゃないでしょうか?
※ 何か嫌味を言ってるらしいようだが、嫌味の内容が不明。
> (この)開目抄の一節は どの宗教を破釈していた内容だったでしょうか?
※ それで結論がお尋ねで終わり。脈絡不明すぎて。(笑)
- > 新聞配達をすれば解る事です。【逃避だね。主張に根拠なし。】
> 配ってみたら如何ですか? 【配達暦は長いね。で?】
> その辺で格差があるようですね 【格差の中身は何も説明できない様子。】
> その上での内容です。それ以上は書きません。【それ以下も前後も内容が無いね。】
> 逆に伺いますが 【知ってる人がどうして聞くのかな?】
> アンバランスだったら既定事実じゃないでしょうか?【じゃないだろ、普通。】
> よほど おだてられているんですね 【ここも。すぐ話題から逃避するんだね。】
> ごちゃごちゃにしていますよ 【最初からごちゃごちゃな羅列だからしかたないね。】
> その時点でOUTです。 【OUTだと判定?判定しに来たの?】
- 暇なのでさん。はじめまして。
※主義主張の以前に、文意すらよく分からないという投稿がずっと続いているのは
あまり気持の良いものではない。
名無しのボーイで投稿されている文章は、すでにこちらの投稿参加者さんからの合意を
得て、アク禁(書き込み停止)の処分を管理人殿から下された人です。
自動的に管理人殿が投稿を不可視状態にされます。
それにも拘わらず、暇なのか報復や嫌がらせで適当なことを書き込んでアラシ行為を
やめないモンスタークレーマーですので、いましばらく不愉快な状態が続くかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
- これ以下もずっとそうなので。以下、同様の一言かな。
> 無知を良い事に 誑かさないでくださいね あべひさん【←具体的に何の事かわからない】
> 管理人さんは、管理人さんの視点があろうかと思います。【←対話してるつもり。】
> また対処も、様々であることは勿論です。【←何が言いたいのか不明】
> が、本当にこの掲示板が教宣関係の板であるならば、
> 少し考えられた方が宜しいのではないでしょうか。【←何をどう考えろというのか?】
> 創価アンチや、脱会者を出してしまうような掲示板に堕してしまったら、
> この掲示板の存在価値はなくなります。 【勝手に存在価値を否定されても・・・】
> 太ちゃんさんのご意見って、結構、的を得ているかもしれない。【何が的なのか不明】
> ここから自己保身という言葉を思い出したのだけれども、【関連性不明。思いつき?】
> 人を陥れて、蹴落としてまで、自分の居場所を確保するってところなのでしょうかね。
【また明言を避けて、何を主張したいのか不明。無責任感だけが伝わる。】
> 破邪顕正という目的を借りた自己保身。【どういう構図?】
> 弱い醜い生命を基底に起こす行為は、脱会者を出すだけですよね。【ホント?】
> これが、現場の組織だったら、運営上、どういった判断をするかですね。【今度は評論家?】
> (もちろん地域差あり)【←突然、思いつきで付け加えても、どんな思考を指すのか不明。】
何を言いたい御仁なのでしょうかね。
- 主義主張の以前に、文意すらよく分からないという投稿がずっと続いているのは
あまり気持の良いものではない。
> 創価新報を取っている人が少ない 【←何を取り上げてそう言えるのか?】
> と書いた筈です 【←知ったかぶりに迎合してくれるはずだと?】
> それだけ廃れた新聞価値にしかなっていない点を取り上げ 【←もう既定事実に?】
> そんな新聞ばかり読んでいる人は 【←最初は勇ましくてもこの文章の結句は不明瞭】
> 現場でも意外と婦人部から陰口を叩かれていたりもする事もある 【関連性がまるで不明】
> あなたも 実際には陰口を叩かれていたり 【つまりは根拠不明の思い込みというね】
> 煙たがられていませんか?・・と書いた筈で 【何だか幼児性との印象を受ける】
> その都合の悪い部分は しっかり端折ってデマを流すんですね~ 【都合が悪いと思いこみ】
>
> 本当に創価新報を読んでいる人は 幹部クラスの人間だけで 【思い込みね】
> その目的も どうやら 付き合い程度で あんまし購読する人が少ない。【昔を知ってるのかな】
> そういえば 幹部に昇格したら しぶしぶ購読しはじめた人もいましたっけ
【※ まず、相手のレベルに合わせた話し方をしたのだという可能性もありますね、普通。】
- アラシ行為でアク禁になったecoちゃんと、その口車にのった秋晴れさんの
コラボ連続投稿でスレッドが変わってしまったので、前スレから、タイトルと
記事リンクを掲示し再掲とさせていただきます。
投稿時系列は下段にいくほど新しいものです。
////
◎No.38586 (無題) 投稿者:ROM者改め、外野席BOY
http://goo.gl/v1Q1Hn
◎No.38588 権利なし!却下! 投稿者:マグマグ
http://goo.gl/Driuh3
◎No.38589 たしかに議論ではないですね 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)
http://goo.gl/IPYOGX
◎No.38591 マグマグ殿へ 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)
http://goo.gl/eiULY0
◎No.38594 橋下徹元市長の誤算 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)
http://goo.gl/ZQrptE
/////
この他にも、秋晴れさんが三連続投稿をされていますが、アク禁者のウソに相乗りを
した無意味なものなのでリンクを省きました。
ご了承ください。
アク禁者のウソというのは
--
※もっと痛いお話をします。 投稿者:名無しのボーイ
投稿日:2014年3月23日13:46:29 ID:9faa0d0b6
実は 新聞を配達する立場なので よく解る事なのですが
この板の内容等々をネタにする創価新報の・・(以下略)
--
です。
他の投稿IDから、ecoちゃんであることが明確です。
以上ログを残しておきます。